Entries

01/04のツイートまとめ

kaku_q

ポルトガル領マカオで売っているのはヨーロッパ輸入の干タラなんだね…#nhk
01-04 20:35

モルディブのカツオ料理も豊富だ…生利節と思われる食材…#nhk
01-04 20:17

面白い!(NHK放送中)大航海ごはん 紀元前から交易のためスリランカまで700kmの航海を繰り返したモルディブの小舟の、意外に豊かな食事。 http://t.co/uFUFZF8ovT
01-04 20:06

RT @enosui_com: お気に入りです。 https://t.co/Bxakql1WTR
01-04 19:44

(ナリナリドットコム)街のバーで泥酔したら島にいた、いつの間にか長距離泳ぐも記憶なし。入水地点の特定はされていないものの、1マイル(約1.6キロ)から3マイル(約4.8キロ)という距離を泳ぎきり… http://t.co/bJ9UiC9jHH
01-04 19:07

RT @gyoruikonoehei: 3メートルを超す巨大イカ水揚げ 富山・氷見漁港 http://t.co/3JdZJYhOZZ さっきテレビのニュースでも見たけれど、やっぱりダイオウイカの目はホラーですね(好き)
01-04 18:59

RT @tanpopomax: どんだけ嬉しいんやw “@cyahanneko: とうとうカメラが「よろこび庭かけまわる」犬の姿を捉えましたので、ツイートさせていただきます。 http://t.co/1i48qsbSCv
01-04 18:58

RT @sasakitoshinao: もしグリーン車に乗ってて、グリーン券買ってないお年寄りが列車事故のあいだ車掌に誘導されてきて座ったのを見て「なんで金払ってないのに座らせるんだ!」と怒る人がいたら、その人は多くの乗客から軽蔑されると思う。
01-04 16:40

RT @SakanamanKuroda: 近海カツオ漁:第一陣は今月10日に、宮崎の近海カツオ船が出漁のようです。それに続いて今月末から来月と、次々に西沖の漁場へ出る船が多いようです。
01-04 16:30

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/JmnHm3l6fS おかげで @tictackji @ereako99 @necchi5296
01-04 15:30

のんびりし過ぎたかな…毎日眺めて過ごしています。鮪立 http://t.co/zAvd4DKhsf
01-04 15:28

RT @katukawa: 戦勝国からは「サンフランシスコ条約にチャレンジするの?」と疑問視されているし、その他一般からは「わざわざ挑発行為をして、地域情勢を不安定にしている」と思われている。率直に言って、日本の主張は支持されていない。
01-04 15:06

RT @katukawa: この指摘は、当を得ていると思う → 内輪だけで分かる意見を言い合うのは、極端な言い方をすれば、第三者の視線を無視して電車で座り込む若者グループと同じです。少なくとも、成熟した大人のすることではありません http://t.co/VQytKKL4TR
01-04 15:01

(産経)「シー・シェパード」による調査捕鯨への抗議活動で日本が不当におとしめられていると問題意識を持ったのをきっかけに「ユーチューブ」を使い告発を続けている。「テキサス親父」のあだ名で知られる。 http://t.co/YANusp4dKL
01-04 14:07

(CNN)4隻の船はいずれも超満員の状態で、不安定な状態で浮いているところをイタリア海軍と空軍のヘリコプターが発見したという。救助されたのはアフリカ諸国やパキスタン、イラクなどからの移民… http://t.co/b2NJw0mgW8
01-04 14:07

これを思い出した(笑)。http://t.co/P2ntLh3FPk RT @hoyou_bot 猫に蟹の甲羅被せると予想以上にかっこよくなった
01-04 14:04

RT @hoyou_bot: 猫に蟹の甲羅被せると予想以上にかっこよくなった http://t.co/8HqsnJi9VW
01-04 14:00

(産経)「シー・シェパード」による調査捕鯨への抗議活動で日本が不当におとしめられていると「ユーチューブ」を使い告発を続けている。「テキサス親父」のあだ名で知られる。http://t.co/8Ky6WGPHPn
01-04 12:14

RT @PAFMIDORI: もう止めましょう。世間は凄いと思うどころか呆れてますよ。RT"@kaku_q: (日経)恒例の築地市場の初セリが5日の日曜日に迫ってきた。常軌を逸した相場に多くの関係者は眉をひそめ、世間からは驚嘆とともに違和感の声も上がっている。http://t.…
01-04 12:08

(日経)恒例の東京・築地市場の初セリが5日の日曜日に迫ってきた。常軌を逸した相場に多くの関係者は眉をひそめ、世間からは驚嘆とともに違和感の声も上がっている。http://t.co/2Qjg1dGz2Q
01-04 11:52

(日経)「現在のいわゆるマッカーサーラインは平和条約が発効した後は消滅するはずであるが、調印しない国や批准の通らない国との関係はどうなるのか」とも書く。韓国が一方的に定めた李承晩ラインを暗示… http://t.co/0tF3bazr2g
01-04 10:43

テキサス親父凄い…(産経)米慰安婦像の撤去請願署名10万超す 受理の目標達成、欧州でも支持 テキサス親父の愛称で知られるマラーノさんが請願を立ち上げたのは昨年12月11日。http://t.co/DKq7ppuika
01-04 10:15

(#三陸新報 論説)各船の漁労長からは「年々、資源が減少している」と不安な声が聞かれた。資源が減少しているのであれば、取り返しが付かなくなる前に、持続可能な仕組みを作る必要があろう。 http://t.co/OUh7nmAmVj
01-04 09:44

(朝日)「東の静岡、西の島根」と称されるワサビの特産地ということも初めて知った。「昔は割れた瓦ですりおろしていたらしいよ」「二つを結びつけられないですか」 http://t.co/7A8fzhoUNj
01-04 09:15

(カナロコ)「三浦真珠」復活を、油壺周辺で養殖復活へ東大・企業・地元連携 貝殻と駄目な真珠を外に捨てていたので、泳ぎに行って海パンに真珠玉をいっぱい入れて帰ってくる。仲間とゴム鉄砲の弾にしていた。 http://t.co/wnhmgFQxkB
01-04 08:49

(毎日)なんだか日本@パリ(1):ラーメンの食べ方 麺をすする食べ方が誤解を生んでいる部分もある。「僕は音を立てないよう言われて育ったけれど、日本では音を立てることが相手への敬意の印なんですよね」 http://t.co/UKYjkMSiX2
01-04 08:26

(産経)パワードスーツ量産化 パナソニック、世界初 量産するのは、30キロ程度の重量物が持ち上げられる程度に機能を絞った普及版で、「パワーローダーライト」の名称で販売 http://t.co/X1T1kVlOl1
01-04 08:15

@kaku_q 護りたいのは造られる防潮堤そのものなのかな?
01-04 08:04

(日経)この中で日本出身は恵比寿さまただ1人。あとは海外から招来した神さまたちだ。気の毒な前半生だが、その後漁民に大漁をもたらす「エビス」として戻ってきたとされる。キーワードは「海」だった。 http://t.co/3uWyJHfGcC
01-04 07:41

RT @redsharksit: 初売り手締め式なぅ(*・∀・)ノ゛ http://t.co/eCD53bhR64
01-04 07:38

意味不明だ?(#三陸新報 紙面)知事インタビュー② 計画堤防高を同一 唐桑地区  防潮堤を越えることとなるが、防潮堤を容易に壊れない「ねばり強い構造」にすることにより… #防潮堤 http://t.co/sPlYv9HVJ0
01-04 07:30

(河北)宮城沿岸小中、本社アンケート詳報 校長深刻な現状訴え http://t.co/LXSlKwN6JL
01-04 06:46

(福井新聞)サバに包丁を入れ豊漁祈願 美浜・日向で「板の魚の儀」江戸時代から300年余り続くとされる神事。波に揺れる船上で、刺し身などを振る舞うしぐさを表現する。 http://t.co/8H2caMAKsh
01-04 06:41

(日経)スマトラ沖地震から9年 インドネシア、震災遺構を観光資源に スマトラ島北部メダンから来た主婦リザさんは「大津波の恐ろしい力がよく分かった。次世代への教訓のためにも残すべきだ」 http://t.co/dCVQHKjVTl
01-04 06:39

@kaku_q 続き)全国的にも水産庁が長く旗を振り、合併を推進してきた。県内でも小田原市漁協(1993年)、みうら漁協(94年)が誕生したものの、以降、広がらなかった。
01-04 06:34

(カナロコ)県内漁協が再編の動き 合併協議へ4、5組準備 「集落を基礎にし、協同組合として自分たちのことは自分たちで決めるというのが漁協の基本。組合員にもさまざまな意見が当然ある」 http://t.co/sSdJO4sXl9
01-04 06:33

(福井新聞)餅まいて豊漁祈願「舟祝」 福井市白浜町の正月神事 舟祝は、集まってくる人たちを魚に見立て、まき餌代わりに餅をまく行事で、約400年続くとされる。 http://t.co/evaS1CqJ0O
01-04 06:30

(#気仙沼市魚市場 4日の入船)大目・はえ縄 2隻 7勝漁丸 18大崎丸 http://t.co/mfPRGwb8uo
01-04 06:28

(山形新聞)東京都で18日に開かれる魚の祭典「Fish―1グランプリFINAL」に、庄内の冬の味覚「鱈のどんがら汁」が出品される。 http://t.co/fLA3gkp7xa
01-04 06:26

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/CuHzBzNNhE おかげで @imaaano @kei_kitacawa @koh21numa
01-04 03:31

気仙沼Times is out! http://t.co/TlEnnF2zly Stories via @shu876 @clannad0514 @lnghu_aki_787
01-04 03:15

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/1958-61f18ccb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -