Entries

01/06のツイートまとめ

kaku_q

RT @JPN_LISA: この技は、背面水平から十字懸垂「ナカヤマ」だな。 RT @AnimaILife: Wonderful http://t.co/7JXPIWRdSy
01-06 20:21

RT @katukawa: 韓国の方が、漁業規制に関しては、進んでいる。1999年に個別漁獲枠制度を導入している。現在は、養殖が伸びており、漁業生産は安定的に推移している。http://t.co/P9YScGEbOq http://t.co/VuEi6UyFYq
01-06 20:18

(産経)生活、地域経済は上向き 「安全なまちづくり」後退 「防潮堤は手つかずの状態で、予算を使っている割に遅い」(同)など、評価に差が出ている。 http://t.co/llJxCQ8sei
01-06 20:14

(これだって おもてなし)アクセスマップの判り易さに感心した。RT @kazuesaitou けんちん汁 、金のさんままぶし、めかぶだけ、めかじきレモンバター、海老れんこん http://t.co/tQcnHsm12P
01-06 19:59

(@S)焼津で「鰹三昧」いかが? 18日から16店舗展開 生身、たたき、漬けのにぎりずし15貫、へそ(心臓)の天ぷらを添えた漬け丼、切り身のしゃぶしゃぶやカルパッチョ、角煮の定食など http://t.co/6JuR9eG7IE
01-06 19:43

(読売)イクラのおすし、大活躍の絵本 『いくらなんでもいくらくん』 http://t.co/hZtiLwXTBp
01-06 19:38

(長崎新聞)産学官で「大村湾フローティングブリッジ研究会」 海底にアンカーで固定し橋脚が不要なため、建設費は通常の橋の半分ほどで済むという。 http://t.co/4MA8h4CaEy
01-06 19:30

(朝日)大分)海辺の学校 児童と住民津波に備え 段ボールではなかなか眠れなかった。被災地の人は大変だなあと思った。あのいろいろやった防災訓練で自分のなかでは何か変わったと思う」 http://t.co/WTwiy5mdbJ
01-06 19:09

(香港経済新聞)19世紀半ば~20世紀初頭の香港の街の様子と住民の生活を写真で振り返る企画展 イギリスから購入した1万枚以上の香港を含む中国の写真… http://t.co/2Eo0Or3fVi
01-06 19:04

(池袋経済新聞)福岡発「元祖めんたい煮込みつけ麺」 もちもちの太麺につぶつぶのめんたいこが絡み、はじけるように広がるうま味をぜひお楽しみいただきたい http://t.co/LinIuZ6qr9
01-06 19:03

RT @kajipa_jp: 天然ホヤからの採苗 http://t.co/5G7EEFYZ6y
01-06 19:00

(岩手日報)天然ホヤ採苗へ順調 洋野、岩手大や種市高が協力 近年の研究で、県北部の天然ホヤは県中部、南部とはタイプが違い、夜に産卵する「夜型」であることが知られている。 http://t.co/AW8w101qsx
01-06 19:00

(#気仙沼市魚市場 7日の入船)大目・延縄 2隻 58松栄丸 36寿々丸 http://t.co/mfPRGwb8uo
01-06 18:59

(おととい見たし)あの松たか子さんもNHKスペシャルのエンディングで卵かけごはん食べていたぞ…
01-06 17:52

まだ言ってるし(笑)今度は発見… "@RocketNews24: 去年の大発見【絶品グルメ】生卵をご飯にかけて食べると激ウマ! 騙されたと思って食べてみて!?日本人なら一度は食べるべき http://t.co/RE1ruOoEya";
01-06 17:51

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/JmnHm3l6fS おかげで @HiroyukiKudo1 @tgvolu @miyagi_plaza
01-06 15:31

RT @katukawa: 日本のEEZは、韓国のEEZの10 倍の広さがあり,その中に世界三大漁場の一つが含まれている。にもかかわらず、漁業生産は韓国の倍しかなくて、減少傾向。どちらの国の漁業政策が優れているかは自明だろう。http://t.co/HTfbS1V7d4
01-06 12:51

(NHK青森)大間町の56歳の女性は「ことしの最高値を聞いて、本当に大間のマグロの値段なのかと耳を疑い、残念に思いました。ただ、主婦としては地元の人たちにも手の届く値段に早くなってほしいと思っています」 http://t.co/QJmjtQ2d1q
01-06 12:36

(NHK宮城)防潮堤など復旧工事完成1% 気仙沼市などでは景観が損なわれるなどとして、根強い反対意見があり、合意に至っていません。 http://t.co/TQ3VlPToyO
01-06 12:34

RT @kazuesaitou: きりきりと寒くなりました。そして晴れ[さんま寒風干し]にもってこいのシーズン http://t.co/nl2Jd42lRl
01-06 12:25

RT @ikutayoshikatsu: 昨年暮れのシッチャカメッチャカで、告知をすっかり忘れとりましたが「Seafood Smart」ミーティングを1月11日(土)14時から心花~cocohana~にて行います。なにっ?今週じゃねぇかっ!なんて言わないで是非ご参加ください h…
01-06 12:22

RT @aidanobuyoshi: 明日、唐桑地区のアワビの開口。おそらく本年度は最後だろう。
01-06 12:21

(北国新聞)就業者が過去最多 漁業インターン 定置網漁船に体験乗船した後、定置網の 網元に就職した。「まったくの初心者だったので不安があったけど、漁を体験した ことで安心して漁師になれた」 http://t.co/WqOdJEBJvq
01-06 12:19

(#三陸新報)震災4年目が始動 気仙沼魚市場初売り 地元近海マグロはえ縄船の第7勝漁丸と第18大崎丸がメバチマグロなどマグロ類58匹、メカジキ356匹などを水揚げ。 http://t.co/mRWiOnbegd
01-06 12:12

@kaku_q 続き)食べた後に歯を磨いていると、今度は「食後すぐに磨くと歯を傷めるので、しばらくしてから磨くといい」と教えられた。それも最近の新しい考え方なのだという。
01-06 12:09

@kaku_q 続き)いわく、最初に食物繊維などが多い野菜類を食べ、次に肉や魚などのタンパク質、最後にご飯や麺類などの炭水化物を取る。最初からご飯を食べると血糖値が上がるから、メタボの中年男こそ、そうすべきだと。
01-06 12:09

(四国新聞)今の子どもは洋食が多くて和食の食べ方を知らないのかと思って注意すると「ばっかり食べの方が身体にいいんだよ」と横から反論された。 http://t.co/ODJIvUetaq
01-06 12:08

(中日)奥深い味、急浮上 駿河湾の深海魚 「深海ブームを巻き起こした船は長兼丸なのに…」と、久志さんはちょっぴり恨めしい。「沼津に持って行かれたものを取り戻したい」。 http://t.co/SmYvCIP87i
01-06 12:07

(アメーバニュース)「これが東北魂だ あの味をもう一度!気仙沼寿司物語」が、1月26日に放送される。 サンドウィッチマン&ウド鈴木が東北魂流され寿司を応援! http://t.co/oU6okIZduP
01-06 12:06

(毎日)アカヤガラ:高級珍魚、大量水揚げ /石川 「水揚げが増えた原因ははっきり分からない。だが、夏に高水温となったことと秋以降のしけが原因かもしれない」 http://t.co/gUq8ejWjjn
01-06 12:05

(スポ日)釣り上げた船長 1億円超じゃなくても「いいお年玉」 09年に漁船が炎上して沈没。約2億5000万円をかけ新たな船を造り、現在も借金を抱えている。 http://t.co/6drrweZqxz
01-06 12:04

@kaku_q 一方で、持続できる漁業の仕組み作りもやらないとダメでしょう。
01-06 06:50

(河北社説)養殖漁業新時代/資源保全へ技術開発急げ 完全養殖は種苗供給や価格の安定に加え、乱獲が問題化している天然種苗の採捕を減らし、種の保存への道を開く。 http://t.co/l03LMecFiS
01-06 06:44

(読売)特産ワカメカレーで復興を…震災被災地の岩手 小学館の漫画「美味しんぼ」30周年を記念し、昨年行われた読売新聞社と朝日新聞社の料理対決イベントで出された。 http://t.co/Pm0SiFDOdP
01-06 06:39

(東京新聞)離島防衛へ船舶業界と有事協定 有事の際、民間船の乗組員は活用できない。予備自衛官を活用する必要があると判断したが、戦時体制を前提とした姿勢には批判も出そうだ。 http://t.co/afxp5NFCuX
01-06 06:35

(東奥日報)高値競争からの「撤退」を本紙取材に表明していた板前寿司ジャパンの中村社長は「僕らが仕掛けたこと(高値)で市場の方々を混乱させ、申し訳なかった。これで(相場は)まっさらの状態になったはず」 http://t.co/ZF4RbKwWWX
01-06 06:33

(東奥日報) 「大間」のブランド力は不変 「最高値は(第28宝幸丸が水揚げした別の)315キロ(築地での計測では318キロ)のマグロが取ると思い、競りの結果に期待はしていなかった。満足している」 http://t.co/21MP1wUS6p
01-06 06:31

(毎日)ヤナギダコ:8本の足広げ、寒風干し始まる 釧路 「そのまま食べてもおいしいけど、タコザンギやタコ飯もお勧め」。 http://t.co/XgCUVAuff7
01-06 06:27

(岩手日報)海洋教育に力、米功労賞 宮古出身の佐々木さん 本県沿岸で子どもたちの水辺学習や震災支援を手掛けてきたことが評価された。 http://t.co/OZcF9eKcRv
01-06 06:25

RT @HatebuNews2: 視点・論点 「限りある海洋資源"さかな"を食す」 | 視点・論点 | 解説委員室:NHK http://t.co/kRRw2n4FKZ NPO「魚食文化の会」代表 生田與克 日本のさかな文化を学ぶ「魚食スペシャリスト検定」を行っております、NP…
01-06 04:59

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/CuHzBzNNhE おかげで @bec_yn @itsuki_michiko @umenosuke_tani
01-06 03:31

気仙沼Times is out! http://t.co/TlEnnF2zly Stories via @19950223Rina @yokabot @kesennuma_news
01-06 03:15

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/1960-5339c1fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -