Entries

01/27のツイートまとめ

kaku_q

干物手つかずなんて… RT @dan23net @angellamicchi 旨いにゃ...! RT @angellamicchi: Reflection...... にゃ。。 http://t.co/H8tWPeonFt
01-27 22:07

@kaku_q こんな傾向は見てりゃ判るよね。何を何時、何個と算出すんだろうけど…。 → 最初は「喫食パワー大」という形で、売れ筋のネタを多く流し、そこから徐々に減らしていき、終盤にデザート
01-27 21:13

@kaku_q 日経が書いているから「ビッグデータ」でいいのかも知れないが…「社内蓄積データ」という表現で十分な気がする。
01-27 21:05

RT @foyfoypics: かまぼこみたいなエアコン http://t.co/jymhceT9Kv
01-27 20:47

(和歌山県情報館)漁師まちならではの美味しいさかなの食べ方「漁師めし」 http://t.co/WvGXRBvFav
01-27 20:45

(毎日)漁師めし:行列、200食振る舞い--和歌山 エソの「押しずし」と、ハモのすり身を使った「団子汁」を披露。「魚は焼くか煮るかでしか調理していなかったけど、押しずしにも挑戦してみたい」 http://t.co/7ZWRrPVDPj
01-27 20:42

食のフロンティア!(J-CAST)巨大深海魚「リュウグウノツカイ」はうまい 「独特の食感あって最高です!」 あるツイッターユーザーの「食べてみた」ツイートが話題を集めている。 http://t.co/zxau8XJXZR
01-27 20:38

@kaku_q 自分も子供だったら都市の高層より、庭付き、納屋付き、海(舟付き)、山付きの方が魅力的だな…。鈍才だけど(笑)。
01-27 20:29

(日経ビジネス)高層マンションでは秀才が育ちにくい。「断捨離」してきれいに片づいた家は子供の意欲を下げる――。2500人以上を難関中学に合格させたプロ家庭教師は、数多くの家庭を見てきた経験から… http://t.co/oDKZNrV8c4
01-27 20:17

@kaku_q 続き)食べ方に傾向があるという。座った直後に一気に注文し、しばらくすると食べなくなる。そして最後にはデザートを求めるという流れだ。そこで最初は「喫食パワー大」という形で、売れ筋のネタを多く流し、そこから徐々に減らしていき、終盤にデザート
01-27 19:37

(日経)スシロー、ビッグデータ分析し寿司流す 廃棄量75%減 まず皿にICチップを取り付け、単品ごとに管理。 http://t.co/RsL23WEut9
01-27 19:34

(Wiki)エトキシキン 抗酸化剤。乾燥した魚粉が自然発火しないよう、船舶で輸送される魚粉に対して使用することが国際規則で定め…。日本国外では飼料・ペットフードの抗酸化剤や、焼け防止剤、殺菌剤… http://t.co/ceED1WI6fI
01-27 19:31

(VIET JO)日本、ベトナム産エビの全品検査指定を解除 ベトナムがエトキシキンに対する管理を強化したことや、タイからのエビ供給量の急減、世界市場におけるエビ価格の上昇により… http://t.co/m1LFfgOPpb
01-27 19:29

(毎日)日本海とダイオウイカ 水深200メートル以下は日本海固有水と呼ばれる層で、外洋の水とは入れ替わらない特殊な世界です。水温0~1度と低いうえ、溶存酸素量が外洋に比べて高く、この環境が… http://t.co/722ccSMt6p
01-27 19:27

(ケータイWatch)KDDI ∞ LABO第5期終了 …加えて、魚の写真を撮るだけで名前を教えてくれ、その精度は専門家に匹敵するというアプリを、春をめどに提供すると発表。 http://t.co/UFyQym6X8k
01-27 19:26

(BLOGOS)ケネディ大使のイルカ漁に体する発言を「内政干渉」と大騒ぎをしている人がいるが、発言を理解するには、イルカ漁やクジラ漁が米国人にとって、どんな意味があり、何を象徴するか、を理解する必要がある。 http://t.co/OildYsQ1vA
01-27 19:25

@kaku_q 続き)ウナギの資源枯渇は、防災護岸工事で生物の隠れ場が失われたことが原因の一つとされている。九州大などは昨年、県内の川に石倉を試験的に設置。天然のウナギが実際にすみかにしたことを確認している。
01-27 19:23

(南日本新聞)ウナギ保護へ石倉の家作り 伝統漁応用し初の実用化 出水・高尾野川 すみかとなる石倉は、縦と横各1メートル、高さ0.5メートルのポリエステル樹脂製のかごに石を敷き詰めたもの。 http://t.co/WSB2ujDBUT
01-27 19:22

( #第八日昇丸及び協力船)最近、船底を黒く塗っている船が流行っています。黒く塗った方がカツオが集まってくるようです。 http://t.co/X81NDjxXUm
01-27 19:21

RT @RocketNews24: 勘違い!?>男性が絶滅危惧種の天然記念物「ミヤコタナゴ」を大量繁殖させることに成功 / ネットで激賞されるものの淡水魚マニアは「ちょっと待て!」 http://t.co/w9ZZ9pysJF 【先週】
01-27 18:35

RT @SexyKomatsu: 薩摩富士もお見送り(^^) http://t.co/k6Q7gnAgbk
01-27 18:05

RT @ikutayoshikatsu: 今日のカフェスタ。youtubeにアップされてるよっ!相も変わらず、場所柄をわきまえないオレ…トホホ。 http://t.co/3PTNoM1h8t
01-27 17:56

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/JmnHm3l6fS おかげで @kotsubukomame @toryohs @217_ramdaccha
01-27 15:31

RT @nakaigiken: おはようございます。明日は14時より講習会を開催します。この食品セミナーは、食品製造や流通にかかわる方々にはぜひ聞いていただきたい内容。専門性は高いけれどわかりやすく実践的です。今回は、食品事故にどう対応すればよいのか。 http://t.co/
01-27 12:52

RT @ikutayoshikatsu: 福島は試験操業以外は禁漁中。皮肉な話だけど、そのお陰で魚が増え、大きくなってるらしい。震災前に魚が減ったことを認めなかった人も、認めてた人も、今魚が増えてるってことは一致するンだって!操業時間は短いのに、多く捕れるし、釣り船も入れ食い状…
01-27 12:49

RT @tomo_kikugawa: イギリス NHK新会長の発言をBBCが取り上げた。http://t.co/br7IKrKnxp 同じ公共放送のBBCは視聴料を国民から徴収しているため、その中立を必死に守ろうとしている。そのため保守党にも労働党にも批判されている。
01-27 12:46

RT @Shun_Hirose: 24日に放映されたNHK仙台「東北Z?防潮堤 住民たちの模索 宮城・気仙沼の1年半」を http://t.co/Wc4QswpFx1 学生たちは「しっかり取材された好番組」と(私はこれから録画を…)。NHK経営委員の1人や新会長の発言への抗議と…
01-27 12:43

「初ガツオ」は、もう少し先の方が、有り難味が増すと思うんだけどな…。年中食べられるとハウスものの野菜や果物と変わらない。#カツオ
01-27 12:38

(NHK)カツオの初水揚げ 千葉・勝浦 去年1年間で1万5000トン余りのカツオが水揚げされ、宮城県の気仙沼港に次ぐ水揚げ量があります。 http://t.co/CXwrF0s1iP
01-27 12:19

(朝日)千葉)勝浦漁港に初ガツオ水揚げ 東岡漁労長によると、今年はカツオの漁獲が遅れているという。 http://t.co/AwBcTnDRjV
01-27 12:19

(ちばとぴ)カツオ一番船 来港 初水揚げは5.5トン 勝浦 三重県志摩市の漁船「甚一丸」(118トン、東岡漁労長)が訪れた。今月18日に出漁し暖かい小笠原近海で4日間、一本釣り漁をした http://t.co/bh4W79coME
01-27 12:17

(東京新聞)カツオの初水揚げ 勝浦漁港 八~十キロの大きいものが中心だ。 http://t.co/QhciNxXNM9
01-27 12:16

(山陰中央)「境港さかなの達人検定」が26日、鳥取県境港市上道町の境港商工会議所であり、県内外から集まった受検者38人が「お魚な博士」を目指して“難問”に挑戦した。 http://t.co/8ruQUYeD8U
01-27 12:15

(毎日)スケトウダラ寒干し:北海道・斜里の浜で冬の風物詩 厳寒の中、身が凍結と解凍を繰り返し、3カ月ほどで風味豊かな「棒干し」に仕上がる。 http://t.co/vSUTo57MZs
01-27 12:14

(赤旗)漁民「タイラギ全滅」 佐賀説明会 国は打開策示さず 「1年の(生活費の)7割はタイラギ(二枚貝)漁だが、今は全滅といえる状況。開門期限が守られず、お先真っ暗になった」 http://t.co/UXIucCQ9k3
01-27 12:13

(道新)根室市と根室管内別海町にまたがる風蓮湖で、冬の風物詩「氷下待ち網漁」が最盛期を迎え、国の天然記念物のオオワシやオジロワシが漁のおこぼれを狙い、氷上で乱舞している。 http://t.co/VLr6Fd9Tmi
01-27 12:12

(神戸新聞)環境省レッドリストで準絶滅危惧種に指定されているミサゴが加古川河口に飛来し、冬空を舞いながら豪快に魚を狩っている。この時期は東北地方から越冬のため南下した個体も加わり… http://t.co/BXrfYfqLdt
01-27 12:09

@kaku_q 続き)古代ローマ人が、干しイチジクをガチョウに与えて飼育し、その肝臓を食べたのが始まりと言われる。
01-27 12:08

(Yahoo)「フォアグラ弁当販売中止」を、考えるために必要な3つの視点。1)伝統的な食文化を、他国にない習慣の場合の違和感、2)動物愛護、3)クレームへのリスクヘッジを優先する姿勢 http://t.co/Hgz8YczBNK
01-27 12:07

@kaku_q 続き)原発の建設阻止行動に参加したばかりの山口県上関町を経由して9日後に行き着いたのが、沖縄のやんばるの森の中。その日から、もうすぐ3年になる。一家が暮す家は築100年の木造家屋で…
01-27 12:05

(朝日)原子力発電所の爆発が報じられたこの日、一家に大きな変化が起きた。ニュースを見るや、家族で移動を決断し、翌日には愛車のハイエースに荷物をまとめ、住み慣れた葉山を離れて西を目指した。 http://t.co/BCngmQzWqz
01-27 12:04

(産経)第1部 再び対馬を行く(6)国境離島振興 高い運賃足かせ 政府は米軍基地を抱える沖縄に莫大(ばくだい)な予算をつぎ込みよるわけですよね。それが対馬に適用されないのはよく分かっている。 http://t.co/5L9gL2WKF7
01-27 06:39

(毎日)山嵜清張のひょうごの魚を食べる:/34 デンスケ 一つの鍋で二つの食感が楽しめる 西播地方の浜言葉で大きい「デン」と捨てる「スケ」、つまり「大きすぎるが故に食べずに捨てていたアナゴ」 http://t.co/saoNbEGuOJ
01-27 06:33

(FNN 仙台放送)復興庁の小泉 進次郎政務官が26日、宮城・気仙沼市を訪れ、市内の復興状況などを視察した。27日も、気仙沼市内の仮設住宅などを訪問する予定 http://t.co/inudf40oy0
01-27 06:26

RT @YukichiM: 俺が明日ホタテ上げ仕事ってわかってるのに帰ってくれない親戚、「大変だよねー3時とか4時に起きるんでしょ」て言われたから無言で人差し指一本立てたら2分後に帰ってくれた
01-27 05:55

RT @kt0011jp: ?うち晩酌のあて こぐちめざしをいただきました 小さいほうが、美味しいです レモンをかけていただきます 明日は休みだ、嬉しいな http://t.co/9lNsA8Viqy
01-27 05:54

RT @sharkjournalist: ブログを更新しました。 『小泉進次郎さんとサメ談義』 http://t.co/RbVOwCoUed
01-27 05:47

小泉進次郎さん、防潮堤計画の現場見たのかな?
01-27 05:37

RT @mayukayamazaki: 海鮮のご馳走に溺れ、話しすぎて笑いすぎてのどと腹筋が痛い。しかもちょうど気仙沼の唐桑に来ていた小泉進次郎さんにも会えてしまった!完璧すぎ。
01-27 05:35

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/CuHzBzNNhE おかげで @takayanagi6neko @kumanuko @raynapiano
01-27 03:31

気仙沼Times is out! http://t.co/TlEnnF2zly Stories via @ochimusyagrind @natttttun @EndWorld318
01-27 03:15

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/1980-03a7e328

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -