Entries

02/22のツイートまとめ

kaku_q

コカコーラを初めて飲んだのは(気仙沼)丸光デパートの食堂だった気がする。なんて不味いと思ったな…(笑)当時は大きな店と思ったけど跡地を見ると…藤崎もね
02-22 21:07

気仙沼のエースポートは無くなったけど、もっと古い気仙沼レストハウス時代を知っている人は少ないだろうな…ましてや2Fでラーメン食った人なんて… 結構観光地だった。
02-22 20:57

久しぶりに見ました。(ふるさと鮪立)①2005 お気に入りの散策コース、早馬道からの光景で帰郷する度に歩いています ②2006年8月、気仙沼みなと祭りに初参加し観客を魅了した鮪立大漁唄い込み、ユイハー http://t.co/0ROOfHYoMd
02-22 20:33

RT @smartpass_au: 「ザ・ローリング・ストーンズ」東京ドーム公演をスペシャルシートで観れちゃうコンサート・レポーターをスマパス会員限定で募集!! http://t.co/6XHkNVdSMS #スマートパス
02-22 19:42

@kaku_q 続き)-あらためて、津波対策の基本とは何か。  「『高台に住む』『地震時は高台に避難する』『浜辺の建物は浸水を覚悟したものにする』の三つだ。
02-22 19:36

(河北)復興まちづくり(3・下)安全な暮らし/過度な依存に警鐘 気仙沼市は1月、地元住民が防潮堤に反発する鮪立(しびたち)地区に、高台への避難路を建設する施策を復興交付金事業として国に申請 http://t.co/1PQeOPNuwX
02-22 19:35

(朝日)「赤いのが内子。いまが最高においしいよ。高級品だ。」漁場をかえながら約10時間。21回網を入れ、カニは5匹だった。「昔はようけとれたけどな。今日はぼちぼち。いい値がつくよ」 http://t.co/YYv1tDNHRF
02-22 19:25

(毎日)海藻入り麺:目指せ減塩 漁船の敵・アカモク、利用価値ないワカメの茎 県水産技術センターと東洋大コラボ 「3日間で約5グラムの塩分が排出された」と分析 http://t.co/cXr4psggIs
02-22 19:18

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/JmnHm3l6fS おかげで @22m974ttopsaku @miyagi_plaza @hy20871142
02-22 15:31

ムツのアクアパッツア ごちそうさまです。 (@ 舞浜地ビール工房 ロティズ・ハウス) [pic]: http://t.co/KNR79S2JCV
02-22 13:43

キック・アス ジャスティス・フォーエバー (@ シネマイクスピアリ) http://t.co/phTZYMQTFA
02-22 11:11

RT @h_qoo: 今年初めて!のメジロ君とスズメ君の混浴です。 http://t.co/gAIi5wsH8g
02-22 07:22

(読売)カヌー造りで町おこし…体験教室に工房開設 フェリー会社で船の設計をした経験があり、木造ボートを趣味で造る辻靖基さん(60)にカヌーの設計を依頼。 http://t.co/nqQaSfu5w2
02-22 07:07

(読売)タコ知恵・もしもし水槽…名物水族館員が急逝 38歳の若さだった。「九十九島の海を再現した面白い水族館をつくりたい」。遺志は仲間たちが受け継ぎ、遺骨は大好きだった九十九島の海に散骨される。 http://t.co/LBMx8ilkyN
02-22 07:03

(朝日)めんたいこの「やまや」ベア5%実施へ 原料のスケトウダラの卵は米国やロシアから輸入しており、円安で利益は目減りしている。ただ、役員会に先立つ社員向けの研修会で… http://t.co/6NCWmbda0x
02-22 07:00

(朝日)水とワインで魚介を手早く煮るアクア・パッツアは、イタリアの「浜鍋」だと…。「売り物になりにくい小ぶりの魚を使った、漁師町の料理です。骨からいいダシが出ますから、ぜひ尾頭つきで」 http://t.co/HsCE2dZvXe
02-22 06:56

(読売)制限時間内に納豆をかき混ぜた回数や糸の長さを競う「世界納豆まぜまぜ・のびのび選手権」も開かれ、納豆メーカーの取引先などから25人が参加。糸の長さ11メートルを記録 http://t.co/RwdlHBRi6D
02-22 06:45

(読売)鹿島の水産業者、アサリの産地を偽装 国が昨年10月、流通過程でアサリのDNA調査を行い、外国産であることが判明。国と県が橋口水産の立ち入り検査したところ、偽装を認めた。 http://t.co/pNmgdoZ04u
02-22 06:43

@kaku_q 続き)ノリの品質低下を防ぐのが狙いで、今後、ノリの入札会が開かれる3月14日までに「4割以上」、その後の入札会の同28日までに「7割以上」と、段階的に縮小させていく。
02-22 06:38

(読売)ノリ網2割撤去指示 県有明海漁協 漁の縮小を具体的な数値を示して促すのは初めて。「撤去を各漁師の判断に任せるとなかなか進まないのが理由。色落ちしたノリも流通させたくない」 http://t.co/9KpzKQGG7J
02-22 06:37

@kaku_q 続き)岩手県釜石市唐丹町花露辺(けろべ)地区は、岩手県内で唯一、防潮堤を造らない道を選んだ。「津波が来たら逃げることが最優先。防潮堤はなくていい」と話す。
02-22 06:28

(河北)気仙沼市唐桑半島の鮪立(しびたち)地区で9日開かれた防潮堤説明会。地元と宮城県との溝はこの日も埋まらず、住民に徒労感が広がった。同地区は湾に向かってすり鉢状の地形で… http://t.co/qEqGrh2Nc7
02-22 06:26

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/CuHzBzNNhE おかげで @figyua4321 @kuroganeyama @koho_mue
02-22 03:31

気仙沼Times is out! http://t.co/TlEnnF2zly Stories via @kesennuma_news @sugoi_gohan @miyateken
02-22 03:15

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2006-1434cb34

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -