Entries

03/21のツイートまとめ

kaku_q

先日赤羽で飲んだ時にウナギを食べました。ごめんなさいね。写真整理中に突きつけられた現実です。 http://t.co/72n4HO8Ckv
03-21 22:01

(早速テレビ)キッチンが走る。銀座久兵衛の方だ…。カツオ早く気仙沼に来てね。 http://t.co/Hmq8PGjJHl
03-21 20:43

RT @torakouotora: お昼に浦安魚市場の泉銀さんで買ったマグロテールの煮付け食べてます。美味しい。真似できない。これはね、プロの味です。700円はお値打ち。あまり旨くて写真撮るの忘れました。
03-21 20:42

【唐桑の停電】鮪立の復旧は20時50分頃です。
03-21 20:12

【唐桑の停電】あとは何処だ?唐桑半島の一部。復旧作業員には感謝です。
03-21 20:07

【唐桑の停電】本番です。鮪立に電気キター!キタ━(゚∀゚)━! ありがとうございます。
03-21 19:58

RT @morizo0319: 気仙沼市唐桑の実家では停電したのは、あの震災以来。電気が復旧する前、夕方に薄暗くなってきた際、父は外に出て辺りを見回し、ちょうど3年前の今頃を思い出した!と話してました。そして「今日は丸1日でついたけど、あの時は50日かかったもんなぁ。」と話…
03-21 19:44

【唐桑の停電】漁火パークも復旧したようです。鮪立はまだです。
03-21 19:33

【唐桑の停電】唐桑の中区は19時に復旧したようです。
03-21 19:31

【唐桑の停電】唐桑の松圃は復旧したようです。頑張れ復旧作業員。
03-21 19:26

【唐桑の停電】対岸の大島は電気点いていました。報告まで…でもラジオでは断水しているそうです。頑張れ復旧作業員。
03-21 19:19

【唐桑の停電】こんな状況でも通信出来ている事はありがたい。携帯電話って凄いと改めて思いますね。後はバッテリーの問題を解決すれば…
03-21 19:05

RT @norateng: さて陽も暮れて、停電の続く私の地区も暗闇が包みました。電力自立が趣味で、オフグリッド太陽光での暮らしを楽しむ我が家は通常運転。冷蔵庫代わりに雪ムロを作り、薪ストーブで沸かした湯たんぽをコタツにinでしのぎます。引っ越しの為、チビ風力は撤去が残…
03-21 18:51

【唐桑の停電】鮪立のツナカンでは発電機を回し始めた模様。おもてなしする方もお客さんも大変だと思います。
03-21 18:45

RT @nisew_chiaki: しかし、唐桑の防災無線は聞こえにくい。となりのととろのおじいちゃんも外に出て耳をすます。なんとかならんのか。東日本大震災の教訓として。
03-21 18:36

その時に備え練習【唐桑の停電】電気キター!キタ━(゚∀゚)━!(お騒がせしましたm(__)m)
03-21 18:35

RT @nisew_chiaki: 夫がご近所や唐桑の知り合いに灯りの電源システムをお貸ししますとまわっても「発電機があるから」とか「うちだけ明るいのは・・・」と。停電している唐桑地区全ては無理だけど、燃料もいらないし静かなのでせめて小さいお子さんや介護をされているお宅に一部屋…
03-21 18:25

【唐桑の停電】根元がやられているのに本当に一部なのか?という疑念が拭えない。唐桑全部じゃないのかな?やっぱりエネルギー自前に憧れるなぁ。
03-21 18:14

【唐桑の停電】唐桑の一部と言わないで「唐桑の何処」と言った方が良いと思うのです。正直に言ってもらう方がどれだけ良いか…判らないのかな…震災から学ぶ事はまだまだあるよ。
03-21 18:05

【唐桑の停電】17時半に防災無線あり。唐桑の一部を除いて本日中に復旧。待機の為の避難所を開設するそうです。復旧作業している方には頭が下がりますが微妙な言い回しですね。唐桑の一部って…
03-21 17:39

RT @bosai_kesennuma: 気仙沼市からお知らせします。昨日からの停電については、唐桑の一部の地域を除き、本日中に解消するよう東北電力にて作業中ですが、大方の通電は夜間になる見込みです。そのため、通電開始までの待機のための避難所を開設します。避難所は、唐桑公…
03-21 17:38

【唐桑の停電】17時に何か言うと思ったが鳴りを潜める防災無線。バッテリーが切れたか?恐れをなしたか?(笑)ただいまランタン点灯しました。ピンチョウの刺身頂きます。(^^)
03-21 17:18

(ちばとぴ)「油が付いているので取っても臭くて売り物にならない。今月いっぱいが収穫シーズンで一番良い時だったが、今年はもう駄目」と落胆。刺し網漁でも魚を引き揚げる際に海面の油が付くため市場に出せない http://t.co/PNpFb49aWq
03-21 16:52

(読売)ワカサギ持ち帰り「待った」セシウム巡り国指導 群馬県は20日、今月14日に全面解禁した赤城大沼(前橋市)のワカサギ釣りについて、国の指導を受け、再び「持ち帰り自粛」を要請。 http://t.co/LhqZRpPz80
03-21 16:41

【唐桑停電対策】・炬燵に炭火を入れました。天板が固定されているので七輪が入らない⇒鍋で代用。・納屋の車にスマホ接続して充電とテザリング⇒初代iPadでネット接続だがバッテリー残は60%
03-21 16:28

RT @morizo0319: @kaku_q そうですよね。震災のときも鹿折地区の火災で被害が大きかったので、復旧するまで、かなりかかりましたもんね。。確かゴールデンウィークでもまだ停電してたし。復旧は6月だったように記憶しております。絶対に岩手県側からも引いてた方が良い…
03-21 15:44

【唐桑の停電】市役所勤務者方面からの情報では本日中の復旧は怪しくなって来たらしい。そのつもりの備えをした方がいい。
03-21 15:42

RT @_Havona: @kaku_q 水道の水量が減ってるようですね。今日中には停電が復旧するらしいですが。昨日の昼過ぎに天気が急変したようです。
03-21 15:38

RT @norateng: この春に転校する息子が、ポロポロ泣きながら友達に向けて一枚一枚カードを描いている姿を見て親も切なくなるなど・・・(さあて引っ越し準備も急ぎます)
03-21 15:37

RT @katukawa: どうやっても獲りきれないような過剰な漁獲を設定して、実質無規制に漁獲しつつも、「ちゃんと規制しています」と言い張るのが日本のお家芸。
03-21 15:35

RT @katukawa: これは評価をして良い動きだと思う。タイムリーに実効性のある規制を導入できるかどうかに注目したい。「自主管理」とか言い出したら、ダメなサイン → 時事ドットコム:ウナギ養殖制限で一致=資源管理を強化-日中台韓 http://t.co/qXDX6dFQC
03-21 15:35

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/CUzNgz88Vz おかげで @InfoYamane @ih_si @orcalike
03-21 15:31

宮崎より「黒潮の狩人」届いていました。 http://t.co/JxqyYFg3Ba
03-21 15:15

RT @osakana_fan: @ikutayoshikatsu 資源管理のあり方検討会、どうだったか感想ぜひ教えて下さい!
03-21 14:48

RT @ikutayoshikatsu: 毎度のことだがせっかくの休みだってぇのにいつも通りに目がさめちまた。来週の月曜日は久々の自民党カフェスタなんで、御髪をキレイにしてこよっ。おっ!カフェスタ後は水産庁の資源管理のあり方検討会傍聴だ。茶番っぷりをガンガン言いふらしてやるぜ。…
03-21 14:48

唐桑の停電は単なる断線だけではない模様。変圧器も幾つか壊れているんじゃ?という観測をする方も居ます。一系統しか無いのも問題だなぁ…岩手からも引けば良いのに
03-21 14:45

混乱しても正すべき。造られる方はたまったもんじゃない…(三陸新報 萬有流転)村井知事は「大変な混乱が起きる」として見直しを否定… http://t.co/IMJZeL1FYB
03-21 14:10

実家は停電中。水はまだ来ています。練炭で煮炊き。auの電波は健在。#唐桑 (@ 鮪立漁港) http://t.co/gws1Mp22N1 http://t.co/WkpVS3ptez
03-21 13:46

到着。 (@ 気仙沼駅 (Kesennuma Sta.)) http://t.co/oWgus17qg9 http://t.co/jSDhzt7ZbJ
03-21 12:50

RT @bosai_kesennuma: 気仙沼市から交通情報についてお知らせします。国道45号、鹿折 東八幡前の、片側交互通行規制は、先ほど、解除されました。
03-21 12:36

(リアルライブ)シラス資源が枯渇した状態を基準に、少しでも水揚げが上向けば『豊漁』と報じるのは日本の悪いクセだとも言う。 http://t.co/Fnll7ZXmIA
03-21 12:29

(日経)集団移転地確保促す、収用対象を緩和 復興特区法改正案 従来の50戸以上の集団住宅から5戸以上に緩和する。 http://t.co/qcepfj2L1j
03-21 12:18

(河北)赤岩地区と松崎地区のNTT東日本の約1000回線、市内全域のKDDIの約600回線に障害が発生し、固定電話やインターネットが利用できなくなった。KDDIの回線は20日午後4時すぎに全面復旧。 http://t.co/C9r82ZzHwY
03-21 12:09

(読売)未届け工事業者が地下ケーブル切断、電話不通に 気仙沼市赤岩港の復興関連工事の現場で、施工業者が誤って地下の通信ケーブルを切断し、電話とインターネットの回線計約1600回線が使用不能。 http://t.co/lH6lX8gkrh
03-21 12:04

(岩手日報)移転用地に空洞、造成を中止 陸前高田、住民ら落胆 深さ10メートルもあり、一帯は石灰岩で鍾乳洞ともみられる。 http://t.co/gP7RATjFxb
03-21 11:57

知らなかった(iPhone mania)iPhoneのMNPキャッシュバック、3/16で各社一斉終了へ。総務省が「官僚組織の掟」破り指導 http://t.co/q17BeHE0yN
03-21 11:50

RT @norateng: R45、気仙沼は東陵高校入り口付近の斜面で倒木が電線に下がり、それの撤去作業で片側車線規制での渋滞でした。ホーマック前の信号は稼働中ですが、住宅は引き続き停電中。穴のあいて寒い長靴の替えをホーマックでGETしようと思ったら、店内真っ暗で懐中電灯…
03-21 11:47

一関は晴れています。 (@ 一関駅前バス乗り場) http://t.co/UoINRLL9gl
03-21 11:37

古川の田圃は真っ白。雪粒も積もるタイプ…
03-21 11:02

福島過ぎると雪模様。仙台では白い屋根もチラホラ…
03-21 10:47

RT @nisew_chiaki: 昼間の停電はなんとかなるけど夜は困るだろうな。こんなときは蓄電できるオフグリットの太陽光発電は役に立つ。だけど何でもかんでも使いまくれるわけではないから電気のことをよく知って普段からオフグリットを使いこなして、非常用電源としても備えることって…
03-21 10:38

RT @nisew_chiaki: となりのととろのおばあちゃんやお向かいの奥様に困ったことはないかと声をかけに。停電でもガスや石油ストーブがあるから取り合えずは大丈夫そう。でも停電の影響で唐桑地区は断水のおそれがあることを知らなくて教えた。防災無線はすごく聞こえにくい。Twi…
03-21 10:37

RT @notosaikai: 巨大アンコウが水族館に - NHK石川県のニュース http://t.co/ohLrv9yUhp
03-21 09:56

RT @torakouotora: さあ、後は帰って昼風呂昼酒昼寝すっか。
03-21 09:49

増えている。(NHK宮城)気仙沼市などで雪で倒れた木が電線を切ったことなどからおよそ6500世帯で停電が続いています。 http://t.co/FEbUPrlmMH
03-21 09:44

RT @torakouotora: 市場の外の鰻屋、山安さんのは蒸してなくて焼きがカリッとしてます。「ちょいと、焼き過ぎじゃないのーって言われちゃうのよね(照)」と若おかみ。 http://t.co/4zcIeu3n5C
03-21 09:39

RT @torakouotora: ここは外せません。さつまやさんで焼きあさりと焼きはま。 http://t.co/LG1jmuIW9l
03-21 09:38

RT @torakouotora: 泉銀さんでクジラの皮、ヒャクヒロ、ツチクジラの生姜煮、鮪テール煮を買いました。食べ方は釣竿さんが親切に教えてくれますよ。 http://t.co/3XLiMqvSsP
03-21 09:37

寿し飯には、シラス、アミエビ、白ゴマ、菜っ葉を小さく刻んだの…。鰈は小さいのに卵を持っているのが一尾。
03-21 09:34

RT @notosaikai: 『巨大生物・・現る!』 http://t.co/hYHFqsHMS3
03-21 09:33

世界初の陸上養殖による、殻まで食べられる妙高ゆきエビを添えました。…でこんなですね。柳がれい寿司の中。 http://t.co/20JMvWgAAd
03-21 09:00

岩船産 岩船加工 柳をがれい寿司。これから陸の孤島唐桑半島へ (@ JR 東京駅 新幹線ホーム w/ 24 others) http://t.co/xIdJnM91xT http://t.co/eApUhirYK6
03-21 08:52

RT @oiwakepan: 昨晩、池袋を出たけせんライナー。雪の影響で45号線が通行止め、気仙沼より先に進めず、唐桑鹿折駅前コンビニ休憩後、一関に引き返し、花巻経由で陸前高田に向かうことになりました。
03-21 06:59

RT @bosai_kesennuma: 気仙沼市からお知らせします。昨夜からの停電により、唐桑地区の一部で断水となっています。断水範囲は徐々に広がり、唐桑町全域で断水となることも考えられます。大変ご迷惑をおかけしますが、つうすいまでの間もうしばらくお待ちください。
03-21 06:58

(NHK宮城)宮城で約5000世帯が停電 積雪で車がなかなか進めず、現場にたどり着けていないなどとして発生から5時間たった今も詳しい原因はわからないと説明しています。 http://t.co/FEbUPrlmMH
03-21 06:56

RT @bosai_kesennuma: 国道45号唐桑トンネル南側500m付近は、倒木のため、通行止めとなっています。開通の見通しは立っておりません。迂回路は、国道284号、国道340号、国道343号、国道456号です。
03-21 06:49

(朝日)鉄道会社の極上「たまごかけご飯」日本人の「うちごはん」の定番といえば、たまごかけご飯。JR博多駅にその専門店があると聞いて、食べに行った。 http://t.co/lC46HrvwFZ
03-21 06:45

(中日)ナマコ生かし地域振興 七尾で全国サミット開幕 「健康や美容によいナマコという素材をいかにして磨き、輝かせるかが課題。協力して里海の宝を全国にPRしましょう」 http://t.co/1SWIkCEHhn
03-21 06:36

(日経)ウナギ養殖量を制限 日中台韓、稚魚乱獲歯止め 具体的な手法は決まらなかったが、養殖池の数や面積、池に入れる稚魚の量に上限を設けるといった対策が選択肢になりそうだ。 http://t.co/SKDl5JdbR5
03-21 06:33

(Maker News)農水省/「食品トレーサビリティ」導入のマニュアル作成 http://t.co/IO6W1i7bXU
03-21 06:27

(読売)東北電力は原因を調査するとともに、復旧を急いでいる。停電した主な場所は、気仙沼市東八幡前、同市唐桑町の1359戸、南三陸町歌津、同町志津川の297戸、仙台市青葉区上愛子の85戸など。 http://t.co/8Fu4Uj2mop
03-21 06:25

(カナロコ)石橋漁場の定置網を改良、漁獲増加目指す/小田原 垣根のように網を張って誘い込んだマアジやサバ、ブリなどの回遊魚を逃がさないよう、長さ30メートル、幅18メートルの大型金庫網も奧に設置した。 http://t.co/ZyfDgANk7A
03-21 06:22

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/CuHzBzwKfE おかげで @yasu_243953 @kuma_mido @yumi_tokuda
03-21 03:31

気仙沼Times is out! http://t.co/qQ4A6b3YBL Stories via @messy_datemono @sounwind @konkonshinkichi
03-21 03:15

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2032-502718a5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -