Entries

03/23のツイートまとめ

kaku_q

RT @MovesThat: チョウカ ゼロ クリカエス チョウカ ゼロ(子供達しか釣りをしませんでしたw)
03-23 20:56

本当に辛いですね。“帰ってきたんですね、海は時化でタイミングが悪かったですね。防潮堤は政治的な面もあるし住民との確執も深まっています。今の時期、嫌ならいやと純粋に表明してはいかがでしょうか。”
03-23 20:56

RT @aidanobuyoshi: すこし酔ったかな。この浜にも防潮堤を造るという。この浜の漁民はほとんど反対。もちろん過去の明治、昭和の大津波の経験者。今回はよそから来た海岸近くの1件のみが被災している。それぞれ経験を踏まえて対応をしていて怪我人も死者もない。何億もかかる防…
03-23 20:44

キコエテマスカ?女川方面二釣リニ出掛ケタ人二告グ。釣果ヲ発表サレタシ。至急電。
03-23 20:41

RT @nisew_chiaki: お世話になった方々に引っ越し前のご挨拶状まわり。あと2日で此処を離れる…。沢庵漬けや味噌作りが上手なお母さんにもっとお話しききたかったな…とか、漁師の親方の奥さんに魚料理をもっといろいろ教わりたかったな…とか。新天地探しで、この半島の先っぽの…
03-23 20:32

@_murayama ありがとうございます。豊かさって何なの?と思わずにはいられません。(^^)
03-23 20:21

昭和と縄文、ターゲットの違いでは?(笑) "@norateng: 福島の森にいたときは、「ダッシュ村近いんですか?」と良く聞かれたもんですが、それがテレビ番組だとわかったのはつい最近のことです。見たことないケド。"
03-23 20:09

@tsukaras 鮪船 青空に映えていました。思わずパシャっと…(^^)
03-23 20:04

RT @tsukaras: @kaku_q さん、写真の掲載有難うございます。先日、実家の甥に電話をしたら、4月初旬の出港に向けて仕込みの準備で忙しいと話していました。
03-23 19:59

RT @aidanobuyoshi: ひとしきり飲んだけど何か足りない。干したマツモを肴に日本酒を。明日は天候も良いようなので、鱈釣りに行ってこようか。
03-23 19:55

舞根のワカメ養殖業者からワカメ芯抜き依頼の電話有り。二月の時化で成長が良いのが全部落ちたが、悪かったのが残って漸く収穫なんだと父の見立て。そう言えば今日ワカメ筏を引っ張っている漁船を双眼鏡でみていた…あれだな。実家はワカメ養殖やめたけど下請みたいなことしている。
03-23 19:17

バッケ(フキノトウ)は先日天ぷら屋でも食べましたが、これは隣の放置畑で摘んだもの。 http://t.co/jCcrKo4ocm
03-23 18:43

@kaku_q 続き)1隻あたり支払う運航料は年間10億円程度を見込む。大型輸送艦を自前で建造すると1隻あたり500億円以上。維持管理費もかかる。民間船活用は費用の大幅な節約につながるとみている。
03-23 17:40

@kaku_q 続き)ナッチャンWorldの巡航速度は時速約70キロメートル。大型トレーラー30台と乗用車100台を運べる。東日本大震災直後に自衛隊の災害援助部隊や緊急物資の輸送を手掛けた実績もある。
03-23 17:39

(日経)自衛隊輸送に民間船活用 離島防衛や大規模災害などに備え 海上自衛隊には「おおすみ」など大型輸送艦が3隻ある。だが、巡航速度は時速約40キロメートルにとどまるため「緊急時の機動的な展開に向かない」 http://t.co/EwFPaYKOwK
03-23 17:38

(バンクーバー経済新聞)環境に優しい鮮魚店「The Fish Counter」話題に-テークアウトも 今までやって来たことを一般の人にももっと知ってもらい次のレベルにつなげるチャンスだと思い魚屋を開くことにした http://t.co/XtrYAUW1wa
03-23 17:38

(琉球日報)港川小学校は15日、浦添市港川の亀瀬(通称・カーミージー)でカヌー体験授業を行った。6年生の児童がインストラクターの案内で、サンゴ礁が広がる一帯を遊覧し、自然豊かな海岸の様子を観察した。 http://t.co/djTUhVBAw6
03-23 17:36

(マイナビ)30余年の研究で誕生し注文殺到の宮崎キャビア 1983年、旧ソ連から日本に贈られてきたベステルと呼ばれるチョウザメの幼魚が宮崎にやってきた。県の水産試験場は新たな養殖魚の目玉として研究を開始。 http://t.co/HhMnThITYF
03-23 17:35

(マイナビ)三井不動産、「復興ランチ」の取り扱いを拡大 開始から約3カ月で2,500食以上を売り上げ、オフィスワーカーに大変好評であったことから… #気仙沼 http://t.co/AuyWgBSmO7
03-23 17:34

(#気仙沼市魚市場 24日の入船)大目・はえ縄 2隻 55盛漁丸 28黒崎丸 http://t.co/mfPRGvU5so
03-23 17:32

( #第八日昇丸及び協力船)漁獲高は各船バラバラですが、今日も各漁場で漁がありました。魚体は特大、特々大が主体のようです。 http://t.co/uI2ZTHs99b
03-23 17:30

RT @uranoise: 戴いた廃盤海図を整理してるんだが、このザマである。(かわいい http://t.co/9iKALQi62v
03-23 15:56

見つかったか…(日経)「多数の浮遊物」民間機が視認 マレーシア機関連か 2014/3/23 13:28 浮遊物は半径5キロメートルの範囲に広がっていたという。 http://t.co/TSAe2x0Nzo
03-23 15:49

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/CUzNgz88Vz おかげで @sugahei2001 @b_pipopota @Poterge
03-23 15:31

RT @tassotakuya: 今日3/23は三陸沿岸道路の高田道路開通式に出席。陸前高田市と大船渡市の間の所要時間が大幅に短縮されます。津波の届かない高台を通ります。 http://t.co/cNZdmrjTLJ
03-23 15:15

もう一枚。 http://t.co/R7YZAKX5Ml
03-23 15:01

車停めて撮影。きれいだなぁ… http://t.co/QHW30mkDVU
03-23 14:54

第七と第八 大功丸のブリッジ。#気仙沼港 http://t.co/M8bkUxNlfX
03-23 14:27

気仙沼新名物買いました。 (@ お魚いちば) http://t.co/Q7WAEX7Wzc http://t.co/oummTawEpo
03-23 14:10

このタイミングならガラガラと思って気仙沼市街に来たけれど意外と渋滞しているしパチンコ屋も盛況のようだ。(笑)
03-23 13:50

休憩所と思った小上がりにラーメン運んで行った。座敷があるのも「ごんべえ」に似ているなぁ。ドンブリの底には味噌の粒が沈んでいたと思うけど…今では手造り味噌は手に入らないね。でも飲み干しました。
03-23 13:27

楽しみに訪ねて来ました。私にとって幻の「ごんべえ」。その味を受け継いでいるとか…。女性が切り盛りは「ごんべえ」と同じだ。 (@ 昭栄庵) http://t.co/uty5xxBNPb http://t.co/ujD32ZTU4B
03-23 13:15

RT @norateng: いやまあ拾い集めた石ころの膨大な量もともかく、うちの引っ越し荷物はこんなのも多くてナニ人かと。妻曰く、どんぐりの量は氷山の一角のトホホなど・・・(ーー;) http://t.co/IFkvP49nbG
03-23 11:20

漸く墓参り。 http://t.co/K8k5g6Rxic
03-23 10:43

朝はみぞれも降りましたが青空になりました。 (@ 鮪立漁港) http://t.co/jsZdTtuyPB http://t.co/Ad4vQOQVfL
03-23 09:45

(日経)農林漁業支援へ基金200億円 農林中金、JAの枠超え 農協などの組合員以外の個人や法人も支援の対象とする。今回は林業や漁業も含む幅広い支援に乗り出すことにした。 http://t.co/q1gYiGWv49
03-23 08:54

RT @Geroko: "海上2キロぐらいまでつながるので、漁業関係者も飛びついた" これはマジで沖縄ならではの事情だと思う
03-23 08:16

RT @Geroko: "前任の社長が大東島に行った際、ドコモがカバー率100%と言っていたが、つながらなかった。おかしいなと思ったら、役場をカバーしただけで100%ということに" "基地局を北大東と南大東に建てたら、『auつながるね』ということで、オセロのようにドコモユーザー…
03-23 08:16

(朝日)沖縄)本マグロ381キロ 儀間さん格闘3時間 海中500メートル下の疑似餌につながる旗が、1キロ北方に移動していることに気づき、大物がかかっていると直感。 http://t.co/7FXkx8pVUl
03-23 07:18

(北国新聞)陽光の下、イカ漁準備 金沢港で漁船の整備 乗組員らは穏やかな日差しの下、船体のペンキを塗り替えたり、漁具を取り 付けたりした。作業は4月上旬まで続く。 http://t.co/izS5c1iSZq
03-23 07:15

(毎日)県水産技術センターの担当者はシジミの生育が好調だった昨年の湖の状況を報告。前年より塩分濃度が高かったことや、シジミの餌となるけい藻が増えたことに言及した。 http://t.co/o6GFlvZhx3
03-23 06:55

(産経)魚市場隣接、食堂オープン 安さと新鮮さ人気 愛媛・八幡浜 鮮魚販売店が並ぶ「どーや市場」の来場者から「食べるところがほしい」という要望が多く寄せられたため、市場の16店舗が出資 http://t.co/sQ4AyW3UuN
03-23 06:49

(朝日)青森)ホタテ貝、波から守る 養殖研究に取り組む39歳 研究の最終ゴールを問うと、こう言い切った。「漁業者をもうけさせることです」 http://t.co/4I7omdpS6z
03-23 06:42

(中日)明和町の大淀港を拠点に操業する二人の漁業者が今季から、沿岸部でワカメの養殖を始めた。風が強く出漁日が限られる冬場の新たな主力産品にできないかと挑戦している。 http://t.co/4D97EjLh2v
03-23 06:37

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/CuHzBzwKfE おかげで @nyer_san @figyua4321 @gannble_slash
03-23 03:31

気仙沼Times is out! http://t.co/qQ4A6b3YBL Stories via @sensapo @sdcs_official @moemoewa
03-23 03:15

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2034-352a8168

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -