Entries

05/26のツイートまとめ

kaku_q

それは食い物というより貝殻の美しさですね。光沢があって美しいのです。コタマ貝。
05-26 19:22

陸前高田でコタマ貝獲れて唐桑で獲れないのは凄く不思議に思ったものです。って言うか悔しいと思ったほどで、まあ子供じみていましたね。(笑)
05-26 19:10

コタマ貝は陸前高田の松原だけと思っていたな。海水浴するふりして足先は砂を掘っているんだよね。(笑) もっと大きくないか? RT @tsurizaomorita 釜石産コタマ貝の酒蒸し。うまい。うまいよ。コレは美味いよコタマ貝。 http://t.co/dWSooZpvJB
05-26 19:03

湖に落とすのは斧じゃなく具足の時代。RT @NumazuDeepsea ついに明日、ゴールド&シルバーグソクを販売することにしました。価格は税込で12,960円。明日の午前中に納品予定なので、開館から買えるかどうかは不明ですが。 http://t.co/pcHPK9K6eZ
05-26 18:56

RT @norateng: 合併浄化槽の講習会、面白くタメになりました。講師の方と意気投合し、非電化なやり方や堆肥化、いずれは調理燃料への夢にも力を貸してくれるとのこと。「台所とトイレの向こう側」への追求も、はじめの一歩なり。^ ^(はやく計測器も届かんかな)
05-26 18:50

(読売)アカウミガメの産卵地として天然記念物に指定されている徳島県美波町の大浜海岸に25日未明、今季初めてアカウミガメが産卵のために姿を見せた。 http://t.co/BlYf5mpv64
05-26 18:49

(日経)ディズニーだけじゃない!?「裏浦安」の隠れた魅力 市場が現在の場所で開業したのは1971年。現在は飲食店を含め、約40の店舗が入居する。土日祝日を含め、午前4時から正午まで営業。 http://t.co/6fPLgDkaJQ
05-26 18:46

(毎日)東京都が今春、多摩川全域で天然の「江戸前アユ」を復活させるプロジェクトに着手した。多摩川は一時水質が悪化していたが、近年改善し、アユが急増している。ところが、取水堰などに遡上を阻まれ… http://t.co/FmoldQUOIv
05-26 18:03

(紀伊民報)津波被害を懸念し高台移転の要望書提出 串本保育所、幼稚園 教育ゾーンは保育所と幼稚園、小学校、児童公園をひとまとめにしたい。合併特例債が切れる2020年までの6年以内に優先的に考えていきた http://t.co/2CkIwXvpRB
05-26 17:59

(日経)植物工場や水産物の陸上養殖システムを輸出する動きが相次いでいる。気候条件に関係なく安定した量と質で出荷できるのが売り物で、日本の技術が世界で先行している。 http://t.co/Hn6vFPPhl1
05-26 17:56

( #第八日昇丸及び協力船)沖合で少しカツオがみえてきたようです。トンボは今日もあまりよくありません。 http://t.co/uI2ZTHs99b
05-26 17:54

二式大艇もこんなだったかなぁ…"@QNH2999: US-2飛行艇の離水 US-2を何回も撮ってますが、間近での離水が初めて撮れました。 http://t.co/n3CCVALMdm";
05-26 16:02

そういやヤマハやスズキも似たようなのあったね。乗ってる♪×4 ヤマーハメイト♪ "@jic_news: 【えん乗り】「スーパーカブ」の形状が立体商標に ― 乗り物として初の快挙 http://t.co/NQOUrIIqyt http://t.co/fc6OnJWAwd";
05-26 15:54

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/CUzNgz88Vz おかげで @kasekun777 @actnsouba2 @sugoi_gohan
05-26 15:29

(伊豆新聞)下田署によると3人は3人乗りカヌーに乗って遊んでいたところ、岩場で座礁し横波を受けて転覆。岩場にしがみつくなどして助かった。現場は田子ダイビングセンター付近。 http://t.co/x5SZcJmM0Y
05-26 15:07

RT @cotteusci: @kunikoasagi @kaku_q 日本の漁業資源管理は世界の動きと比べ国と漁業者の考え方が全くいい加減だと以前から思っていましたが頼もしい情報をみて少し将来に希望が見えてきた。
05-26 14:56

(中央日報)「最初は日本を見よう見まねだった」(2)何度も「事故」が起きた。これではだめだと思った。勉強が必要だった。隣国の日本は60~70カ所の水族館があるのに対し韓国は学ぶ所がなかった。 http://t.co/gLa7NFlwAO
05-26 14:52

(中央日報)中国に輸出提案受けるまでになった韓国の水族館…「最初は日本を見よう見まねだった」(1)63シーワールドは日本の水族館の技術をそのまま持ち込み、魚の名前からすべてが「日本語」になっていた。 http://t.co/80JAqWNA66
05-26 14:48

(読売)イワシは、地中海地方でよく食べられている魚のひとつ。注目成分は、DHAとEPAです。ご紹介するのは、一口サイズのフィンガーフード、ピンチョス。地中海地方のヘルシーな食習慣を、おつまみで気軽に… http://t.co/h8kiSrGAp9
05-26 14:44

(朝日)この名店でぜひ味わいたいのが、ふかひれ姿煮湯麺。ぜいたくに姿煮にしたふかひれは、とろみのあるスープをまとい、存在感がありながら口の中で優雅にほどけていく。旧ホテル時代から人気を博す看板メニュー http://t.co/WZvcFpCIvm
05-26 14:38

昨夜、ラジオ難視聴地域唐桑にて tunein でホンナビを聴いた際に何かしたのだろうか?iPadのロック画面が麻木さんにスクリーンジャックされました。仕組みが解らない。(^ ^) http://t.co/5Tklpwjqzy
05-26 14:26

(道新)小樽港で、年々来港数が増えているクルーズ客船と漁業者の共存が新たな課題として浮上している。大型化して小回りがきかない客船が航路近くにある刺し網の目印の棒にぶつかり破損させたり… http://t.co/pkf6dd0C8r
05-26 13:28

(カナロコ)人間に慣れて飼育しやすいなどの理由から継代を重ねたアユを繁殖させてきた。今後は、相模湾で生け捕ったアユをルーツに持つF2やF3を放流することで、地元育ちのアユがいる川づくりを進める。 http://t.co/8eQpwAFlQh
05-26 13:07

新幹線改札前の駅弁売場(NRE)だけがスイカ使えないのは何で?ずっと不便だと思っている人がここに居る。 http://t.co/4aFF5zJqPs http://t.co/LC9KdiR5BB
05-26 12:49

昼の News clipping は、12:48 新幹線発車後にゆるーく実施予定です。m(__)m
05-26 12:33

RT @isaribigodai: 本日は、朝からヤマセなり!風が冷たい~(>.<) http://t.co/j54F5dUrnE
05-26 11:23

①業務用携帯鳴らなくて良かった。②今年も庭の巣箱にスズメか来た。 (@ 気仙沼駅 (Kesennuma Sta.)) http://t.co/9AoYkSmsEA http://t.co/MYvnr9mDt2
05-26 10:45

ガス(ヤマセ)で大島が隠れています。 (@ 鮪立樽干し場) http://t.co/V9ysdiFCyz http://t.co/8VFjrxCy65
05-26 09:35

西の前の定置網もそろそろ設置するのかな… カツオ船がやって来る。 http://t.co/kOeL8ZJOQC
05-26 09:08

(三陸論説)大量生産、大量消費の社会から脱却し、環境への負荷を最小限に食い止め、地球に優しい循環型社会を築くことが重要であり、それに目を向けさせる「森は海の恋人植樹祭」の意義は大きい。「山に木を植えることは、人の心に木を植えることだ」 http://t.co/u7JpGbnr9L
05-26 06:12

(BusinessJouranal)“匠”の技術を持つ養殖業、世界進出を妨げる3つの壁 ノルウェーとの比較検証 世界市場獲得をバックアップすべき組織が、最初からそれをやるつもりがない、表向きは「やる」といいながら「やらない http://t.co/XAQKvdWb2b
05-26 05:47

(朝日)大船渡でマグロ豊漁 同市三陸町の願松漁場で、綾里漁協の定置網にかかった。2隻の漁船は大漁旗を掲げて入港し、次々と水揚げしていった。マグロは20~50キロ台で、県内や関東方面などへ出荷。 http://t.co/zFUvFnqDno
05-26 05:21

(朝日)アマモの種取り、中学生が挑戦 日生町漁協はアマモの生育場所の拡大に取り組んでいて、同中学校では毎年、地球環境を守る活動として漁協の取り組みを生徒に学ばせている。 http://t.co/vDzg5OrHJZ
05-26 05:11

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/CuHzBzwKfE おかげで @2ca_a @mi__sz313 @miyatama_jp
05-26 03:29

気仙沼Times is out! http://t.co/qQ4A6b3YBL Stories via @sevencelebn @yuutarou1975 @girlsstyle4849
05-26 03:13

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2099-513dcfa4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -