Entries

06/29のツイートまとめ

kaku_q

早川光の最高に旨い寿司はじまった。
06-29 20:03

RT @ukiyoeota: 【7/1より江戸妖怪大図鑑/国芳より芳年好きという皆さまへ】第1部「化け物」では、芳年の作品を16点展示。国芳の24点に次いで2番目の数です。ちなみに一番最初に出てくる妖怪はこちらです。 #妖怪 http://t.co/Cb0THZJZJv
06-29 19:30

@MovesThat 私が思う「ボゲナス」を供出するのでしっかり焼いて下さい。
06-29 19:09

RT @hikaju: 市の海岸の87箇所もコンクリートで囲むと言ったら、三陸のカゼ(ウニ)やアワビやホタテやホヤや海苔やわかめやひずぎ(ひじき)やまづぼ(まつも)は、絶対に採れなくなるぞ!と、マリンバイオロジストの友達に言われました。... http://t.co/wtsqT
06-29 18:35

最初は「鉤積んでるけど何してるんだろう?」と訝しんでいたのです。#唐桑kayak https://t.co/hA2sWjSClk
06-29 18:33

漁船→kayak 手渡しで「ホヤ」を頂いたtweetを見つけました。672 days ago #唐桑kayak https://t.co/LmR0xAaJEH
06-29 18:30

続き)いずれにしても、海で生きる人々は『海は怖いから離れましょう』『コンクリートで固めましょう』という選択はしなかった。漁師たちは口々に言う。  「また津波が来たら、逃げればいい」
06-29 18:18

続き)気仙沼市本吉町蔵内の漁港。漁師が差し出したのは旬を迎えたホヤだった。「まずは自分が食べたかったっぺし。食べてみてください」 (※私の場合は「うんめえがら食ってみろ…」と海上で剥き身を手渡しだったな。)
06-29 18:16

(カナロコ)海洋冒険家・八幡暁(中)「海は銀行」のしなやかさ 競争し、勝ち抜き、満たされなければ幸せを感じられないのと、分かち合って豊かになれるとしたら、僕は分かち合える社会のあり方を模索したい http://t.co/7OMuZkWVnb
06-29 18:11

(#気仙沼市魚市場 30日の入船)カツオ 一本釣り 4隻 63佐賀勝丸 18春日丸 15事代丸 光栄丸 http://t.co/YUwsZVqonl
06-29 18:04

(#気仙沼市魚市場 30日の入船)大目・延縄  6隻 53宝正丸 7宝幸丸 38開栄丸 68日光丸 77祐喜丸 38功洋丸 http://t.co/mfPRGvU5so
06-29 18:02

150㌧水揚げした宮城県産(日本海漁獲)マグロは、まだまだ有りそうです。別のスーパーには鳥取県産が並んでいた。 http://t.co/Vsba8yKnEO
06-29 16:45

歩いて帰るつもりだったがスーパー覗いて助かった。豪雨来た。
06-29 16:38

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/CUzNgz88Vz おかげで @cocobird12 @sugoi_gohan @cocoro_yama
06-29 15:29

RT @chooend: @marifupi RT @create_clock: 「今日の翠玉白菜」 朝一で240分待ちと開館以来最高を記録。その後急激に待ち時間は減るが16時以降はあまり変わらず。 http://t.co/yhZB39tKqT
06-29 15:11

成程。"@chooend: @kaku_q 平日でも朝からお昼は混んでます。今日は日曜日なので、夕方からは待ち時間減ってくるかと思います。先に平成館の本展や本館、東洋館を観て、お土産を買って、じっくり時間を潰し、最後に白菜です。"
06-29 15:11

白菜だけ見たー!瑞々しさ100%だと思っていたが裏側に茶色が混じっているのを発見。隠したい部分と思うが、しなびた感も表現させる原石が凄いと逆に感心。それが収穫です。
06-29 15:07

特別展と無関係の建物に入れたと思ったら何もない部屋だった。暑さ対策なんだね。昨日買った「すきやばし次郎」の本があって良かった。
06-29 13:00

翠玉白菜 160分待ちの列にうろたえ中!(°д°) 平日にまた来るか… (at @tnm_pr w/ 8 others) http://t.co/PGHJdWGkiV http://t.co/ekBKxbmsXB
06-29 12:27

醤油とあまざけだけで煮たカレイ 煮汁をご飯にかけたい衝動…。まだ空いていた事もありスプーンを頼んで折り合う。 (@ 八海山 千年こうじや) http://t.co/kFXxfcWXOG http://t.co/a1Rv7nVFR0
06-29 11:40

(NHK)離島の保全策を検討してきた政府の有識者懇談会は、国境近くにある、所有者がいないと見られる、およそ280の無人島について、速やかに国有財産として登録を進めるよう求める提言案 http://t.co/bDXr373Pq6
06-29 07:01

(CNN)このホオジロザメは、追跡用のタグを付けて海に放していた。ところがその地点から4キロほど離れた海岸にタグのみが漂着。調べたところ、温度が突然急上昇し、580メートルの深さまで一気に潜っていた http://t.co/uRRDMBsodU
06-29 06:50

(産経)津波…「避難タワー」設置で被害増加ケースも 群馬大シミュレーション 避難タワーは耐久性、高さともに安全性に限界があるが、住宅地に近いため誘導効果をもちやすい。 http://t.co/3zTpmEU0Uj
06-29 06:45

続き)すしを食べるのにも、アメリカの意向に配慮したり業界団体に気を使ったりと、政治とは面倒なものだが、「久兵衛」は吉田茂時代から政治家が多く出入りするすし店だ。安倍首相の『首相動静』にも銀座本店だけでなく、国会周辺のホテルの店がしばしば登場する。
06-29 06:34

(朝日)「日米すし屋会談」で、オバマ大統領が半分しか食べなかったことが話題になった。が、どうやらその前にやはり超高級すし店「銀座 久兵衛」の出前を取っていて、つまんでいたかららしい。 http://t.co/TkmTgjVD1p
06-29 06:32

(ヨコハマ経済新聞)ヨコハマおもしろ水族館で日本初「白いオオグソクムシ」公開 当初は状態もあまり良くなく心配していたが、いまは元気に餌も食べている。 http://t.co/GSRvkX61Dh
06-29 06:24

続き)米国は現在、反捕鯨の立場だ。日本の捕鯨拠点、和歌山県太地町の学芸員で、ニューベッドフォード捕鯨博物館の顧問学芸員を務める櫻井敬人さん(42)は「米国捕鯨船が帆走する姿が見られる最後の機会だろう」と話す。
06-29 06:14

続き)万次郎の原点であるこの港町に26日、現存する米国最古の捕鯨帆船チャールズ・W・モーガン号(1841年製、全長34・4メートル)が現れた。北極海で83年に沈没したハウランド号(30年製、同34・1メートル)と同じくニューベッドフォードで造られた。
06-29 06:10

(朝日)万次郎は1841年、14歳の時に漁に出た高知県沖で遭難。米国捕鯨船ジョン・ハウランド号に救われた。ホイットフィールド船長に才覚を見いだされ、そのまま米国へ。 http://t.co/RDmU15eEQo
06-29 06:10

(道新)「カネシメ」部長が300万円着服 札幌の水産卸大手、架空取引繰り返す 札幌の水産物販売業者にカニや魚卵などを架空発注し、カネシメ高橋水産からこの業者に支払われた金を返金させて着服した。 http://t.co/zXSp8GoRYI
06-29 06:03

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/CuHzBzwKfE おかげで @johnnysalert @ryusmak @tyottogu1
06-29 03:29

気仙沼Times is out! http://t.co/qQ4A6b3YBL Stories via @shimataka_com @fromkesennuma @miyagikenpr
06-29 03:13

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2133-4870725b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -