Entries

08/19のツイートまとめ

kaku_q

(NHK岩手)さんま漁船火災 家族らの話「健太はいつもなついてくれて素直でとてもいい子です。漁に出るときはいつもあいさつに来てくれたが今回だけは来なかった。心配でなりません」 http://t.co/Hr95sawVkW
08-19 20:48

(NHK岩手)さんま漁船火災 会社が会見 2人は、操舵室より下の船室で寝ていたようだ。2人を救助しようとしたが、煙が多く、2次被害になると感じ、救助をやめた。本当に申し訳ないことをしたと思っている http://t.co/IWBFVW8AeM
08-19 20:46

続き)火災が起きた第十五観音丸は27年前の昭和62年に建造されました。震災では津波で船体に穴が開くなどの被害を受けましたが、修理をして漁をに出ていました。
08-19 20:41

(NHK宮城)船室冷やし 捜索再開へ 火が、ほぼ消えたことから午後1時すぎからは、特殊救難隊が船に乗り込んで、船室の周りを捜索しましたが、船室の温度が高いため、いったん捜索を打ち切りました。 http://t.co/kNr4Zyy3YH
08-19 20:40

RT @tommy11372000: MSCやASCが認証取得が無理なものだから、ゆる~い認証制度を作ろうとしているんだね。→ 水産庁がトレーサビリティ普及推進へ、独自の認証制度の導入検討 http://t.co/tuSPTpZ84i @SuikeiNewsさんから
08-19 20:32

(読売)料理も素人同然。この『ゆるい』本を支持してくださる方への感謝しかありません」。 その「ゆるさ」がいい。イワシの煮付けは、筒切りにしたイワシと調味料を炊飯器に入れて簡単に。 http://t.co/8McnhRohsX
08-19 20:31

(産経)「煙、あっという間で…」 サンマ漁船火災、不明の2人「捜しに行けなかった」 同室だった乗組員によると、行方不明の安部さんと峯井さんの2人も起きていたという。 http://t.co/25lLK7DsXW
08-19 20:24

(読売)出火場所は船室下のエンジン付近とみられる。出火当時、当直の3人以外は船室で寝ていた。ベルが鳴って甲板に避難したが、安部さんら2人の姿はなかった。 http://t.co/CbyTxMZcHS
08-19 20:23

(VIET JO)日本政府、水産系産業廃棄物発電案件に363万USDのODA支援 養殖池底に蓄積しているエビや魚の疫病を引き起こす可能性のある有機廃棄物を、養殖池から発電用バイオガス生産施設に移すことにより… http://t.co/X4cIuS4Ps1
08-19 20:20

RT @tommy11372000: 昨日と今日、築地には太平洋側で漁獲されたと思われる塩竃産のまき網マグロが出荷されていた。水産庁の資料をみると、まき網は2004年を境に太平洋側から日本海側に漁場をかえて操業していることが分かる。そのため、太平洋側では多少資源が回復しているの…
08-19 20:14

(読売)西之島、斜面崩落の可能性…父島に津波の恐れも 噴出量の約4分の1にあたる1200万立方メートルが、東側斜面で崩落した場合、17~19分で最大約1メートルの津波が父島に到達する http://t.co/c7Nnj41NEw
08-19 20:13

WIND邪魔ーでもOKだね。jammer ⇒ 妨害物。邪魔者。また、妨害電波発信機。
08-19 20:06

あとキョロキョロするな!ですね。
08-19 20:01

実際に聞こえるのは船底を叩く水の音(チャプチャプ)なんだけどビデオになると風の音ばかり強調されるんですね。ウインドジャマーとかいうモフモフしたのが要りますね。荒い鼻息も入ってる?
08-19 19:58

(YouTube)唐桑のなんちゃってパナマ運河 初めてPanasonic HX-A500(ネイマール目線)で撮影した習作。場所は唐桑半島の西岸「天神」です。(1280×720 30p 11m27s) #唐桑kayak http://t.co/d1dDFLXW5G
08-19 19:52

(#気仙沼市魚市場 20日の入船)大目・はえ縄 3隻 富山天照丸 富山幸盛丸 58大伸丸 http://t.co/mfPRGvU5so
08-19 19:07

(#気仙沼市魚市場 20日の入船)カツオ 一本釣り 3隻 8源海丸 安誠丸 28鳳丸 まき網 2隻 16惣宝丸 26惣宝丸 http://t.co/YUwsZVqonl
08-19 19:06

続き)三陸沖での漁が少なくなった事も一つの原因として考えられます。
08-19 18:59

( #第八日昇丸及び協力船)ここ何年か?カツオの漁場が変わっています。この時期はあまり伊豆諸島の瀬付き群れを操業する船はありませんでしたが、最近では何隻がその漁場で操業するようになりました。 http://t.co/uI2ZTHs99b
08-19 18:58

RT @aidanobuyoshi: 明日のウニの開口は今年最後。コンデションはどうあれ明日が最後。食べる分獲れればいい。明日は御崎の方へ出てみようか。
08-19 18:53

(本日のkayak-log)workout 32, 2014/08/19, 5.600 km, 3:14'37".00, 34'43" /km, https://t.co/10p37253FM #WristableGPS
08-19 17:31

何でこれだけ twitpic でなく pic.twitter なんだろう…?どうやったら出来るんだろう?全部 pic.twitter にしたいんだけど…
08-19 17:26

@kaku_q 訂正)「私」は誤入力です。私が海に落ちるような文になっていた。木の方です。
08-19 17:21

2時間40分の散歩終了。 #唐桑kayak http://t.co/V3g3dDtR7E
08-19 16:41

彼らも戻って来ました。恵比須棚を使っています。 #唐桑kayak http://t.co/ytPW09qXCn
08-19 16:39

嗚呼!護岸に倒れ掛かっている。無ければ海に落ちていた…?私 #唐桑kayak http://t.co/wZHIbP0F9g
08-19 16:31

庭先では見かけない。雀の半分ぐらいの鳥のテリトリー。 #唐桑kayak http://t.co/NSLjpYoszJ
08-19 16:02

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/CUzNgz88Vz おかげで @meu2002 @onikuxdaisuki @marukodo
08-19 15:28

あれ!稼ぎ終わってない。お供引き連れ成敗に? #唐桑kayak http://t.co/bdisxxC75U
08-19 15:26

今日も稼ぎ終わったーっ!ていう感じ #唐桑kayak http://t.co/017a6AGDGe
08-19 15:17

いい風吹いているなぁ。。 #唐桑kayak http://t.co/uCnrCdbjcA
08-19 14:54

ネイマールカメラで撮りました。ちゃんと撮れたかな? #唐桑kayak http://t.co/zZvMDtPuTz
08-19 14:44

小さな牡蛎筏でソーラー発電?裏側に「試験中」の札がある。 #唐桑kayak http://t.co/5RV3nq4pXE
08-19 14:18

遠くから見て気になっていた。小さな牡蛎筏で風力発電? #唐桑kayak http://t.co/bwnjC0wKFg
08-19 14:15

同級生が東京からのお客様に教えているようです。 #唐桑kayak http://t.co/tZo3CXglbz
08-19 14:03

ちょいと散歩。ネイマールカメラに慣れるのだ。 #唐桑kayak http://t.co/9zbMcHz5xM
08-19 13:51

隣の畑跡地にツリーハウス造るそうで学生が下見に来ていました。それと板蔵も何やら改装始めています。日寝暮庵の先越されてます。(笑) http://t.co/VnotALDXKo
08-19 13:27

(毎日)漁労長から携帯電話で「船内で火災が発生した」と救助を求める118番があった。いわき市漁協によると、同船は築造27年で、同漁協に所属する唯一の大型サンマ漁船。 http://t.co/DP8B5pt9sU
08-19 12:34

(読売)イカ解剖、子どもびっくり 八戸でイベント 日頃、目にすることがない巨大イカとあって、心臓が三つあることや青い血などに大人も子どもも興味津々。 http://t.co/skzqWu6mKw
08-19 12:31

(毎日)カツオ節:伝統製法「手火山」 気仙沼で生産ピーク 完成まで約2カ月かかるが、いぶしが均一となり、断面がきれいなべっ甲色に仕上がる。 http://t.co/pcm8nNLher
08-19 12:28

【朗報!】明日唐桑でウニの開口 有線はまだ鳴っていません。
08-19 12:19

続き)製造方法はカツオの内臓を取り除いて塩をカツオの腹に詰めこみ、2週間付け汁に漬け込んだ後、3週間陰干し乾燥させるという原始的なもので、三陸海岸など全国で作られていたという。
08-19 12:17

(産経)しおかつおうどん(静岡県西伊豆町)「塩カツオのシンプルかつ複雑な味を味わってもらうために、あえてしょうゆをかけない」 http://t.co/UIkaS2JTr3
08-19 12:16

続き)今後も「もったいない魚」がいれば、活用法を考えていくつもりだ。「先に考えてもアイデアが浮かばない。魚が現れたとき、きっと思い付くはず」
08-19 12:11

続き)天ぷら、つみれ、カルパッチョ…。さまざまな方法で調理したが、それでも使い切れなかった。そこで思い付いたのが、アンチョビーだった。
08-19 12:11

(カナロコ)相模湾味な人:傷みやすいイワシ 活用 鎌倉アンチョビ 原点は「もったいない」料理教室を開く矢野さんのもとに、生徒が10キロほどのカタクチイワシを持ってきた。 http://t.co/Tc061mlzaa
08-19 12:10

客船じゃあるまいし女性は乗っていない…(河北)漁船火災で2人不明、1人けが・大槌沖 救助された14人は全員男性で、船首部分にいたり、ボートに避難したりしていた。 http://t.co/qOTQCQsLyf
08-19 12:05

(岩手日報)サンマ漁船火災で2人不明 大槌の海上 付近を航行中のケミカルタンカーのほか、海保の巡視艇が19日午前0時25分ごろまでに14人を救助したが、午前8時40分現在、消火活動が続いている。 http://t.co/yqAJUeHbS5
08-19 12:01

(朝日)クリトモのさかな道 一般非公開、生マグロの競りに潜入 生マグロの競りは一般の人には公開されていません。築地で働きはじめて一番のチャンス到来ってわけです。 http://t.co/RXMokVLxzT
08-19 11:54

(朝日)ご飯のとも おろしを添えてもオツなんです「じゃこ天」 瀬戸内海のスズキ科の小魚「ハランボ」などの魚を骨や皮ごとすりつぶして、油で揚げたもの。 http://t.co/MrPGaiIA2b
08-19 11:51

RT @kazuesaitou: 今朝もさんま船の出船漁協の松野さん!ステキ http://t.co/cQqey1tpYd
08-19 11:49

(朝日)さんま漁船で火災、2人不明14人救助 岩手・大槌 付近を航行中の民間タンカーや巡視船4隻が救助に向かい… http://t.co/WCWaYpNlOu
08-19 11:49

(日経)家庭から捨てられるてんぷら油を回収して、クルマの燃料にする──。熊本市の女性経営者の10年に及ぶ執念が、「世界一」と言われる高品質の廃油燃料を生み出した。 http://t.co/Wakv2WA2gi
08-19 11:47

(#三陸新報)白いウニ見つかる 唐桑町 見つかったのは、唐桑町笹浜沖の海底。県漁協唐桑支所の委託で潜水採取していた唐桑町石浜の潜水士熊谷勝夫さんが見つけた。 http://t.co/mRWiOmUbed
08-19 11:42

(#三陸新報)港挙げて出船送る 気仙沼から大型サンマ船出港 17日、在港の大型サンマ漁船の出船送り式が行われた。8隻が魚市場南岸壁から一斉に出港 http://t.co/mRWiOmUbed
08-19 11:40

11:14 JH3481 18清福丸 出港。 http://t.co/ZoTjVVgl4h
08-19 11:30

9:57 JH3244 竜喜丸 作業台船と交差して入港。 http://t.co/gfe9Nxricg
08-19 11:28

(道新)道東沖の巻き網漁の船団が18日、釧路港にマイワシ約500トンを今季初水揚げした。サンマや秋サケの不漁が続く中、マイワシは好調な出足となった。今年は豊漁が予想されており… http://t.co/HkwrLnVIzL
08-19 11:12

RT @tassotakuya: 北里大学三陸臨海教育研究センターは、今後宿泊施設等も整備し、機能を拡充。東日本大震災前に講演に来て、荒木飛呂彦さんのマンガ『バオー来訪者』は三陸を舞台にしている、と話したのを思い出します。 http://t.co/kv7NQLGVIU
08-19 11:01

9:35 油断も隙もありません。居間と納屋の2階間をダッシュ繰り返し。183佐賀明神丸 JL6227 入港 http://t.co/7f6ZihmZD9
08-19 09:45

そして今、カツオ1本釣り漁船も続々出港して行きました。
08-19 09:32

9:06 35豊進丸 出港 http://t.co/moOsBIdIgO
08-19 09:29

9:05 第一恵比須丸 出港 http://t.co/6k4llCfdOS
08-19 09:28

9:04 63幸漁丸 出港 http://t.co/BIahMhjlGp
08-19 09:27

安全航海で… 9時過ぎに3隻のサンマ漁船が出港しました。ピンボケもありますが画像UPします。
08-19 09:25

もしかしたら大島の裏を通ったかな?サンマ漁船が現れません。
08-19 08:46

スタンバイ!霧は完全に晴れました。 http://t.co/z9npMKhl83
08-19 08:08

RT @SexyKomatsu: この船、漂流していたプレジャーボート救助したり、震災時には座礁したロシア船乗組員助けたり。そして昨夜のサンマ漁船救助。なかなかこんな船ないんじゃないかな?
08-19 07:38

霧が晴れて青空も見えて来た。昨日気仙沼で見たサンマ漁船3隻は8時出港だそうです。まもなくここを通過します。 http://t.co/G5nfAOr3m0
08-19 07:38

RT @SexyKomatsu: @kaku_q おはようございます。崎浜の人が二人居ました。どちらも元気でしたよ。最初は煙だけだったのが、あっと言う間に燃え盛りました。救命艇に11人、燃えてる船に行方不明の2人と、船頭、船長、機関長が残ってました。救命艇は本船で救助し、他の3…
08-19 07:24

ご苦労様です。"@SexyKomatsu: 昨夜、火災のサンマ漁船を発見し乗組員を救助。皆、着の身着のまま脱出し軽いヤケドの人もいましたが皆、元気でした。二人がまだ行方不明との事、無事ならいいですけど。同郷人は二人居たけどどちらも無事でした。"
08-19 07:14

RT @SexyKomatsu: おはようございます。昨夜、火災のサンマ漁船を発見し乗組員を救助。皆、着の身着のまま脱出し軽いヤケドの人もいましたが皆、元気でした。二人がまだ行方不明との事、無事ならいいですけど。同郷人は二人居たけどどちらも無事でした。燃え盛る船見て正直ビビりま…
08-19 07:10

(NHK岩手)大船渡港で、震災後に建造された大型のさんま船4隻が漁に向けて次々に出港しました。正午になると、さんま船は汽笛を鳴らしながら… http://t.co/NFtucKVODO
08-19 07:08

続き)大正前期に書かれた薄田泣菫の掌編には、山越の夜道でウナギを草履で踏んでしまう場面がある。提灯の明かりに、砂まみれになったウナギが浮かび上がる。「すっかり秋だな。もう落鰻の時期に入ったのだ」と…
08-19 07:03

(SankeiBiz)【視点】産経新聞論説委員・長辻象平 ウナギ資源 ウナギが豊富だった昔は、山中の池を出て野原を渡り、川に移動する下りウナギが秋の風物詩となっていた。 http://t.co/39ehrwAyuw
08-19 07:02

(TBS)岩手沖でサンマ漁船火災、2人不明14人救助 海上保安庁の巡視船や近くを航行中のケミカルタンカーなどが救助にあたり、乗組員のうち14人は救助されましたが… http://t.co/Aa07xWnsFH
08-19 06:57

(NHK)18日夜、岩手県の沖合を航行していたさんま漁船で火災があり、16人の乗組員のうち14人は救助されましたが、64歳と28歳の男性2人が行方不明になっています。 http://t.co/1q859P0vWI
08-19 06:55

続き)2人は宮城県南三陸町の安部さんと、岩手県陸前高田市の峯井さん。船は福島県いわき市の小名浜港から北海道釧路市の釧路港に向かっていた。
08-19 06:53

(共同)岩手県の大槌湾沖約20キロで、サンマ漁船「第15観音丸」(166トン)から出火したと乗組員が118番した。14人は救助されたが、うち1人がけがをした。2人が行方不明。 http://t.co/wWBMURJwSK
08-19 06:51

(マイナビ)千葉市などで、千葉県産海苔の魅力を発信するグルメ企画が展開中 「千葉海苔つけ麺」は、千葉県産の海苔を創業60年の老舗・藤代製麺と共同開発したオリジナル麺 http://t.co/xtCFG81kWN
08-19 06:47

養殖=放流?わからないなぁ…(SankeiBiz)山東の養殖クラゲ 南部の漁獲量激減 省南部での漁獲量が減少した原因について、台風10号の影響やエチゼンクラゲの増殖など http://t.co/qnqDdonMbw
08-19 06:42

RT @redsharksit: おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 岩手県大船渡市、天候は曇り。湾内はガスがかかって何も見えないですw 岩手沖のサンマ船第15観音丸さん、心配です…ヽ(TдT)ノ本日も宜しくどーぞ。 http://t.co/t1c3SLzA2H
08-19 06:33

今朝は濃霧です。昨日の朝出港した突きん棒漁船は戻っていません。よその港に寄港したようです。 http://t.co/r8fyvtJZgg
08-19 06:33

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/CuHzBzwKfE おかげで @rinko385 @okamottian @ajisai_nyanco
08-19 03:28

気仙沼Times is out! http://t.co/qQ4A6b3YBL Stories via @Travel_OVER4 @kazuy1929 @sanriku_katuo
08-19 03:12

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2184-1c524733

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -