Entries

08/30のツイートまとめ

kaku_q

(100のツリーハウス)唐桑のウッドデッキ制作現場にいるゲンキくんから写真が届きました。 http://t.co/wKh7s6Sy3T
08-30 20:41

(カナロコ)任務は、米軍の戦闘機、艦船の監視。海軍は、未成年である弘さんに、そのまま船に乗り続けるよう求めた。家族には「遠くから監視するだけ」と説明したため、川名さんらはそれほど心配をしていなかった。 http://t.co/eh2WumHaPh
08-30 19:56

(河北)気仙沼市唐桑町や大島の漁業者が、土砂災害で甚大な被害を受けた広島市への募金活動を展開している。東日本大震災後に、カキ養殖が盛んな広島県から被災した養殖施設の復旧支援を受けており、恩返しする。 http://t.co/mLq2KxY5bM
08-30 19:50

(中日)それ以来の昆布好き。食文化は脈々と受け継がれ、昆布が採れない地なのに昆布にかける金額は全国最多。富山の人はかまぼこだけでなく、刺し身を締めたりおにぎりを巻くのにまで惜しげもなく使い、堪能する。 http://t.co/HhJUmJ7KA9
08-30 19:46

(朝日)気仙沼市の観光キャラクター「海の子 ホヤぼーや」が29日、9月2日に投票が始まる「ゆるキャラグランプリ2014」への参戦を表明した。 http://t.co/FhRauS1o0m
08-30 19:38

(NHK宮城)気仙沼港では、北海道の根室沖で漁を行っていた長崎県の漁船「第三太喜丸」が30日午前6時ごろ入港し、サンマおよそ27トンを水揚げしました。 http://t.co/Z1fjsxjMpN
08-30 19:27

(十勝毎日)秋の訪れを告げる秋サケ定置網漁が30日、道東太平洋沿岸の十勝海域で解禁され、初日は大樹漁港で約20トン(昨年実績35%増)が水揚げされた。 http://t.co/g3UhHZJou9
08-30 19:22

(#三陸新報 )マカジキ活発な水揚げ 気仙沼魚市場 この日は大型の近海大目流し網船が233匹、マグロはえ縄船が23匹を水揚げ。構内にはスマートな姿の魚体がずらりと並んだ。1匹50キロ前後と魚体も良かった http://t.co/mRWiOnbegd
08-30 19:20

(#三陸新報 )「東北1」奪還へ ホヤぼーや出馬会見でPR ホヤぼーやと会見に臨んだ選対本部長の菅原茂市長は「非常に厳しい戦いだが東北一を奪還したい」 http://t.co/mRWiOnbegd
08-30 19:19

RT @TAIRAMASAAKI: 今日の日経朝刊。野菜高騰で大手がセールの記事。消費者にとってはうれしいニュース。一方で青果仲卸会社を経営していた経験から言えば、このようなケースではスーパーが原価と特売価格の差額を全負担することはなく、納品業者が多額の値引きを実... htt…
08-30 19:15

RT @nhk_n_sp: 膨大な観測データをもとにした地球の姿を最新のCGで映像化。これまでにない詳細なデータで精緻に制作しました。将来おこりうる気象現象をかなりリアルに映像化しています。タモリさんと科学者とのトークは、引き込まれますよ!まもなく7時半からNスペ「巨大災害 M…
08-30 18:35

RT @SakanamanKuroda: 近海カツオ漁:徐々に漁模様が上向いてる様です、1、8キロ以下の極小・チンピラカツオがかなり混じる様ですが中・大サイズの単価が上昇傾向にあるそうです。巻網船も9月にはカツオを切り揚げると思います。三陸沖のエサの鰯も漁場が遠ければ大丈夫で…
08-30 18:33

RT @KanehideYoshida: お疲れ様です。皆様、ごめんなさい。我慢できず一匹300円で買いました。今から焼きます。感想は無しにします。 http://t.co/Di09aZ807Q
08-30 18:16

サンマに、ゆりあげが付いて来たって臭いがするぞ…
08-30 18:12

イオンモール幕張新都心で、ゆりあげ港朝市。サンマ炭火焼一万匹無料配布って凄いな。で…どこから来たサンマなんだろう? http://t.co/xH7Hj15rhK
08-30 18:06

批判だけのネガティブキャンペーンでは駄目なんだね。やるにしてもどこかニヤッとさせる部分とかね…
08-30 16:58

RT @colocal_jp: 三重県鳥羽市「海の博物館」で可愛らしく珍しい「うなぎ」のぬいぐるみを発見!20年前から販売しているオリジナル商品だそうで、スタッフの方いわく「持ちやすく、愛嬌のある顔が人気」とのこと。 http://t.co/rPBEpeMwqb http://…
08-30 16:40

はい、あるんです!!(^^)! "@osamusuzuka: @kaku_q こんにちは。鮪立っていうところがあるんですね。"
08-30 16:34

@jocolamer 知りませんでした。ㄟ( ・ө・ )ㄏ
08-30 16:30

CMは独裁政権を倒したよ!! 凄い映画でした。
08-30 16:21

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/JmnHm3l6fS おかげで @cocoro_yama @sdcs_official @miyagi_plaza
08-30 15:28

はしごで…「NO」 (@ ヒューマントラストシネマ有楽町 in 千代田区, 東京都) https://t.co/PhgJTlLFR4 http://t.co/tVxZDgOVI1
08-30 13:47

RT @ld_blogos: 激減する太平洋クロマグロ"まき網"規制せよ http://t.co/PJNTkq3G0c[経済] #漁業 #blogos
08-30 12:20

どう見ても川にしか見えなかったが養魚場だろうか?日本じゃあんなにウナギ捕れるとこもうないな…
08-30 12:13

ローマ環状線めぐりゆく人生たち (@ ヒューマントラストシネマ有楽町 in 千代田区, 東京都) https://t.co/Hacgp1Q9AL http://t.co/ztW1dxh6Aa
08-30 10:07

フォーク、ダンベ、氷、水、遊び人。魚市場には必要な物が全て揃っていた。やらない訳がないと思っていたが…やっぱりだ。#アイス・バケツ・チャレンジ
08-30 09:36

RT @katukawa: これはひどいな。どこがどうダメかを、後日まとめます。 → @maff_rss 農林水産省 「資源管理のあり方検討会」の取りまとめを受けての対応について http://t.co/2JGEElqv7a
08-30 08:34

普通は研究者が減っていると言うものだと思うが…怠け者の研究者たち。"@katukawa: ブログ更新 「クロマグロは減っていないと主張してきた研究者たち」 http://t.co/Tm1B3F0Ivl";
08-30 08:33

RT @katukawa: ブログ更新 「クロマグロは減っていないと主張してきた研究者たち」 国の研究者たちは、一昨年までクロマグロは減っていないと主張していました。資源状態に関する意見の対立は、2010年に学術雑誌natureでも取り上げられました。 http://t.c
08-30 08:16

RT @subaru2012: マダガスカル首都を覆う黒雲、イナゴの大群襲来 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/bLGqi23skz @afpbbcom 【なんか黙示録にあった様な気がする、旧約にもあったよね】 http://t.co/p9f
08-30 08:13

あ、揚がってる夕べ見なかったかな?(#気仙沼市魚市場 30日の入船)さんま 1隻 3太喜丸 27t 06時半 http://t.co/uTi89F6X84
08-30 07:42

RT @shiokaraya_84: 気仙沼港に今年初の秋刀魚水揚げ、型も良い!価格も初の水揚げにつき、1,000円ごえの物もあり良かったですね。まだまだはしりですが、今年の大漁と安全な航海を祈念して、気仙沼初物秋刀魚いただきたいと思ってます。皆さん気仙沼と書いてあったら、…
08-30 07:40

続き)このスクープ映像に関する真相は明らかになっていないが、実際、疑問の声が数多く上がっており、一部では実は「外資系企業たたき」だったのではないかという憶測もされている。これ以外にも食の安全をめぐるニュースの裏には時として政治や経済や国際的問題が隠れているという。
08-30 07:39

(JAGZY)前年同月比17.4%減と大幅に落ち込むなど、大きな影響を被った。それに対し、唐木氏は、「あの映像を見て、皆さんはどう思われたでしょう。私からすれば、あれは完全な“やらせ”ですよ」と一蹴する。 http://t.co/EGbqToo8BN
08-30 07:37

続き)「消費者は、クロマグロが危機的な状況にあるという情報をニュースで耳にしていても、スーパーに行けば大量にマグロが置いてあり、そこに大きなギャップがある。そういった状況を生み出しているスーパー側に大きな責任がある。」
08-30 07:32

続き)「そのような乱獲を引き起こしているのは、本来は高級食材である本マグロを、安価で大量に調達しようとするスーパーマーケットが需要を作り出していることにある」と指摘
08-30 07:32

(NOBORDER)クロマグロが絶滅危機!国際環境NGO3団体が危機的状況の訴え 主要な原因として、巻き網漁による未成魚や産卵親魚の乱獲を挙げ、それによりそれらの資源量が激減していると説明。 http://t.co/ZuPWJUHdkc
08-30 07:31

(河北)サンマ本州一番乗り 大船渡で初水揚げ 160グラム以上の大型が7割を占め、脂の乗りも良いという。宮本漁労長によると、漁場では群れが小さいため漁獲量は少ないが、型は全体的に良好という。 http://t.co/OfoZ37myyb
08-30 07:27

(産経)被災3県で漁業就業者大幅に減少 震災の影響色濃く センサスは5年ごとの調査で、東日本大震災の後、初めて調査が実施された。 http://t.co/0HOL63Y9eV
08-30 07:17

(毎日)出雲市の水族館「宍道湖自然館ゴビウス」で、白色の魚マハタ2匹が展示されている。マハタは通常、外敵から身を守るため、岩に近い濃い茶色をしており、全身白色は珍しい。 http://t.co/wDqgGgawKX
08-30 07:13

(Gigazine)ウナギのDNAから作るぬるぬるスライムで未来の新素材を技術に開発 この繊維は同サイズのナイロン繊維やケブラー繊維よりも丈夫です。DNAからこの繊維を合成するのはクモの糸を生成するよりもはるかに簡単 http://t.co/eRsGeJWP97
08-30 07:10

RT @tommy11372000: 待ったなしの水産資源管理―壱岐クロマグロ漁にみる経済評価 : 富士通総研 http://t.co/rrEfYmkvYB
08-30 07:04

(朝日)熊本)木彫りの魚200点 元鮮魚店の内田さん作品展 「口の周りやしっぽ、目玉をよく見てほしい。一つひとつの魚に、それぞれ違った表情がある」 http://t.co/CmrNIjlAiA
08-30 07:02

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/CuHzBzNNhE おかげで @konya143 @i_totchi @saatan_com
08-30 03:28

気仙沼Times is out! http://t.co/TlEnnF2zly Stories via @pecopocci075 @orewnukol7 @GOLF_Tokkaido
08-30 03:12

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2195-8a72acf7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -