Entries

10/29のツイートまとめ

kaku_q

RT @kojirou108: イルカも風邪をひく。体温は35~37℃で人間と同じくらい。風邪をひくと38℃以上になることもあり、人間と同じ風邪薬を処方されるそう。 #followme #sougofollow
10-29 20:38

(毎日)山嵜清張のひょうごの魚を食べる:/71 商品価値がなく、捨てられる運命だった小さな魚たちに光を当てたのがチリメンモンスター。 http://t.co/5VATTvKwvj
10-29 20:33

(日経)マルサヤ(かつお節問屋、東京・大田) 11月上旬、シンガポールに和食レストランを出店する。2年以上寝かせたかつお節や昆布など天然のダシのみを使う。 http://t.co/QXnTYsnyDv
10-29 20:25

(えん食べ)1,600人で食らう「九十九島かき食うカキ祭り」--長崎の海が育んだ濃厚カキを堪能! 会場には400台の焼き台が設置され、1,600席が用意されるそう。 http://t.co/UzkUJ3Jp0i
10-29 20:20

(伊豆新聞)伊東市などのプロ潜水士組織、認定NPO法人に 震災がれき撤去 UWSUAは大震災の後、唐桑半島の「鮪立(しびたち)」「大沢」「津本」などの港で、水中がれき撤去作業を行ってきた。 http://t.co/Gep7TzfenK
10-29 20:06

(テレ朝)宮城・気仙沼漁港など、国による復旧工事が完了 震災で魚市場前の岸壁が崩れたり沈下したりしましたが、2011年12月から被災前の高さにかさ上げする工事が行われてきました。 http://t.co/BXmgXfbE5B
10-29 20:06

(河北)全国の公立校 津波浸水2860校想定 大阪が250校と最多で、次いで沖縄215校、北海道205校、広島196校。 http://t.co/V2kHcTNdgu
10-29 20:04

(日経)アベノミクス逆風、円安破綻した回転すしネタ会社 独自に開発したイカの加工技術だったという。回転すしのネタは一定時間空気にさらされるため、乾燥への対策が必要。 http://t.co/bPNgxyIFWw
10-29 20:03

(朝日)墨田区両国2丁目の回向院で開かれる。やってくるお地蔵さんは、気仙沼市の地福寺の住職が背負って逃げ、津波から守った。気仙沼の物産市も開催 http://t.co/xsxRokG85l
10-29 20:02

(読売)たんぱく質源である鮭には、カルシウムの吸収を助けるビタミンDや造血作用にかかわるビタミンB12が多く含まれています。赤い色素のアスタキサンチンには強い抗酸化作用があり、老化防止に役立ちます。 http://t.co/RnDle68qZz
10-29 20:01

(十勝毎日)雌はあと4年 雄は食用 チョウザメ養殖で判別作業 判別は、チョウザメを器具に固定して腹部をメスで数センチ切り、精巣、卵巣を見分けてから縫合、雄に赤いタグを付けて雌雄別の水槽に移し替える http://t.co/aFoIkB2uZL
10-29 20:01

(#気仙沼市魚市場 30日の入船)大目・延縄  2隻 17幸新丸 32得将丸 http://t.co/mfPRGwb8uo
10-29 19:57

( #第八日昇丸及び協力船)今日は気仙沼も6隻入港しましたが、3t700kしか水揚げしていません。全くカツオの群れがないようです。まだ、頑張っている船もいますが、全く漁獲していません。 http://t.co/X81NDjxXUm
10-29 19:56

どさん子…おまえもか
10-29 18:44

RT @Aduncus7: 今朝、お客さんとぐるんぐるんまわってたイルカ http://t.co/Hn5ktEf24x
10-29 18:42

大変なことになっている。→ 札幌ラーメンどさん子八重洲店は新生どさん子一号店へ生まれ変わります。 http://t.co/KQ0bfECWk0
10-29 18:29

RT @tommy11372000: ■太平洋クロマグロ日本→メキシコ未成魚の漁獲量を02ー04年平均からの50%削減を提案。メキシコ→日本「50%削減と言えば聞こえは良いが、直近の10ー12年の平均からみれば、わずか6%の削減にすぎない」日本→日本国民「50%削減…
10-29 17:51

RT @kb2474: 今夜は『海の幸を未来に残す会』に参加。地方創生の鍵は一次産業をどう稼げる仕事にするか。特に水産は手付かずだった分、可能性は大きい。全国の漁業者の所得があがる政策を政治と民間で協力して実現したいと思います。 http://t.co/0dP4I3myjc
10-29 17:50

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/JmnHm3l6fS おかげで @ikukoarita @actnsouba3 @tanakakun2
10-29 15:31

RT @tommy11372000: 日本はメキシコなどに強気の姿勢をとっているけど、叩けばボロがでるのは日本の方だと思う。単純に「日本が良くてメキシコが悪い」という構図ではないと思う。→ クロマグロ漁獲枠で対立=メキシコが新提案—東太平洋で(時事通信) - Y!ニュース ht…
10-29 12:43

RT @ishii_atsushi: 日本の政策論争では、捕鯨問題しかり領土紛争しかり、レッテル貼りが多すぎます。さらに、何か批判するとすぐに反対派、というあまりにも単純なレッテル貼りしかほとんどありません。批判するが賛成、賛成してるけど実は障害になってるなど、多様な態度があり…
10-29 12:41

RT @Aduncus7: Googleストリートビュー撮影車@利島桟橋 http://t.co/EheKjazXkr
10-29 12:38

続き)買い受け人からは「30年以上やっているが10月に終漁するのは初めてだ。これから脂が乗っておいしくなるのに残念だ」
10-29 12:33

続き)28日は、三重県の一本釣り船1隻が入港し、カツオ190キロを水揚げした。水揚げは10分もかからずに終わった。 同船の漁労長は「群れはまったく見えない。この時期に切り上げるのは初めてだ。台風の影響もあるが、資源問題を真剣に考えるべきだ」
10-29 12:32

(#三陸新報)異例の10月終漁へ カツオ船続々切り上げ 今季は三陸沖で操業するカツオ一本釣り船は約50隻だったが、すでに4分の3は漁を切り上げて母港に帰った。 http://t.co/mRWiOnbegd
10-29 12:31

(デーリー東北)右爪三つのカニ発見/洋野・種市漁港沖で水揚げ 網を揚げたところ、引っかかっていた。「変なカニだな」と思い、海に戻そうとも考えたが「孫に見せようと持って帰った」 http://t.co/HfdoBcUiYa
10-29 12:27

(@S)ゴマサバ商品を開発 焼津・小川漁協 船上で生き締めした高鮮度のゴマサバ ヘルシーでさっぱりした味の「干物」と、漁業者がかつて食べていた味を再現した「みそ漬け」の2種類。 http://t.co/k4tmwz5NKu
10-29 12:26

(BLOGOS)儲かる漁業へ! 大学と現場が共に考える ‐ 磯山友幸 「大学なんて敷居が高かって思っとりましたから、何時間もかけて先生たちがここまで気軽に来てくれるとは、正直、驚きでした」 http://t.co/LcWrMBXmjW
10-29 12:24

(WEDGE Infinity)儲かる漁業へ!大学と現場が共に考える 磯山友幸 地元水産業の衰退を目の当たりにして、「象牙の塔」を飛び出した長崎大学水産学部。生物学、経済学、環境などを融合させた「海洋サイバネティクス」 http://t.co/xNhh6IbKI7
10-29 12:21

(時事)カキのうま味を詰め込んだカレー=ソントンホールディングス 宮城県の三陸海岸で水揚げされた新鮮なカキを使った「宮城三陸 牡蠣カレー 中辛」を発売。 http://t.co/u9p308CTpU
10-29 12:20

(産経)こわ~いフグを自動で除去 ちりめんじゃこも安心 日立造船の選別装置 下から光を当てて装置のカメラで撮影。じゃこに比べ透過性の低いフグの稚魚を特定し、空気を吹き付けてはじき出す仕組み。 http://t.co/iV7ju9NPvS
10-29 12:18

(銀座経済新聞)場外市場に「築地にっぽん漁港市場」-5産地の漁協・事業者が出店 「市場らしい専門性の高い複合施設」を目指すが、6時~9時は業務用の仕入れに訪れる人たちをメーンターゲットとした営業を行う。 http://t.co/wfKt0rpW5p
10-29 12:17

(福井新聞)≫越前がに漁解禁迫り観光PRに力 カニ丼試食、関西人に好評 関西の人は交通の便が悪い同町より、「松葉がに」の山陰へ行く人が多いという。 http://t.co/yK8RZVFehv
10-29 12:15

(BPnet)かなりあ社中:2020年、日本の魚が提供できない? 復興庁への出向で宮城県に赴任してから2年ぶりに東京に戻ったら、このコラムでゼロから商品やサービスをつくるという企画が持ち上がりました。 http://t.co/UAccFm5MCf
10-29 12:13

(岩手日報)密漁方法について「被告Aが潜ってアワビを採捕し、被告Bはその動きに合わせてボートの移動やアワビを引き上げる手伝いをした。被告Cは漁港内で見張りをした」などとした。 http://t.co/8b0S877sD7
10-29 12:12

(ガジェット通信)銀座で味わう旬のカキ!広島ブランドショップTAUに、行列のできる “オイスターバー”オープン! 広島の地酒やワインといっしょに、自然の恵みを堪能しよう。 http://t.co/cJKRnMoimp
10-29 12:08

(朝日)巨大地震が起きれば死者は約9万人――。和歌山県が28日に発表した南海トラフ巨大地震の被害想定は、海沿いの地域の危うさを浮き彫りにした。合言葉は「5分以内に逃げろ!」 http://t.co/w8H5v6i8DF
10-29 12:07

(神戸新聞)神戸のいか昆布日本一 全国ふりかけグランプリ ふりかけは大正時代に熊本で生まれたとされ、全国のふりかけが一堂に会して日本一を競うのは初めて。 http://t.co/lQd4MrHHQn
10-29 12:05

朝のNewsClippingは、お休みします。m(_ _)m
10-29 06:24

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/CuHzBzNNhE おかげで @kirisimayukikaz @katoikumi @fromskygift
10-29 03:31

気仙沼Times is out! http://t.co/TlEnnF2zly Stories via @sanriku_katuo @onikuxdaisuki @145harmonique
10-29 03:15

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2255-9d92bdee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -