Entries

12/26のツイートまとめ

kaku_q

(えん食べ)お醤油をつけてパクリ!米粉が入った「もち」ベーグル--漬けまぐろを挟んだベーグルサンドも ベーグルにお醤油って斬新でしょ? http://t.co/lDOS3NRiqr
12-26 19:46

RT @omamesan14: この日のこの時間だけ、アワビをとっていいって許されるの。7〜9時の2時間、海の上は戦場と化す。#時給10万 #鮑 #karakuwa #開口 #海にお金が落ちてる http://t.co/RKC3gPt9Uo
12-26 19:21

アワビの開口では、大きなナメタガレイがいたのに「ヤス」が無かった。父の反省の弁。そんな浅いところに来るの?息子の感想。(笑)行きたかったなぁ。
12-26 19:15

延縄でも「シャチまわし」があります。逆にシャチにつきまとわれ漁にならないケースもあるんだとか…
12-26 19:10

RT @seafood_smart: 「マグロのシャチまわし」 シャチに追われてマグロが岸近くに寄せられ、定置網などに入って大漁すること。 #シースマ
12-26 19:06

@MovesThat 貴殿の定番の菊水はパッ缶なんですね。いつか飲みましょうね。
12-26 19:05

(日経テクノロジー)かなりあ社中のエースである山本が気仙沼のサメについて熱く語っていました。話題はミラノ万博や東京五輪まで飛び、何だか分からないけれど「サメにまつわる何かを、作ってみたい!」 http://t.co/dl3YdkEq7U
12-26 17:27

自分のカヤックは簀巻きになってました。 http://t.co/1GZwGMpE3I
12-26 17:07

(#三陸新報)教育・体験旅行が震災前を上回る 気仙沼市 震災を教訓に、防災や復興過程を学びに訪れる学校が増えているのが要因で、観光復興の弾みにもなっている。 http://t.co/mRWiOnsPoh
12-26 17:00

(東洋経済onl)衰退産業で稼ぐ!「夢の魚」を編み出した男 愛媛産のシラスが全国で飛ぶように売れるワケ そんな逆境の中でも視点を変えれば、しっかり稼ぐことは可能だ。たくさん獲れるだけでは稼げない http://t.co/auEk98UMl4
12-26 16:58

(日経)決め手は海洋深層水 生で堪能する「海のミルク」 「THE CAVE DE OYSTER」の店内に入ると、壁など内装の鮮やかな赤が目に飛び込んでくる。「カキを浄化する際に使う海洋深層水と、マグマをコンセプトにした」。 http://t.co/bTaArUqgeP
12-26 16:57

(#気仙沼市魚市場 27日の入船)大目・はえ縄 1隻 77祐喜丸 めか 163本 http://t.co/mfPRGwsJCs
12-26 16:56

RT @seafood_smart: 養殖技術の進歩によって養殖できる魚介類の種類は増えましたが、資本を投下して採算をとるために、扱う魚種は高級魚が中心です。また、養殖魚を育てるためのエサが天然のサバ・イワシなどの場合、結局天然魚を獲らなくてはならず、資源に優しいとはいえない側…
12-26 16:54

聞いて来ました。シーカヤッカーは、みんな狭いところ好きなんだね。(^^) http://t.co/sbXuAY0viy
12-26 16:42

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/A52Z20cEjZ おかげで @cocoro_yama @zunda_sukida @MayJdoumei
12-26 15:28

RT @Ura_Tamaki: 試験ミッションを無事終了して、ABAちゃんの傍に浮上してきたBOSS-A。めでたしめでたし。二匹のロボットはミッションを通じて全自動にて行動しています。 http://t.co/O5FNIxn74g
12-26 13:14

(#三陸新報紙面)「唐桑を含め三陸海岸は興味深い岩礁が多く、シーカヤックで巡るのに絶好の海岸。この魅力を多くの人に広めたい」 http://t.co/wwjkZhCM2s
12-26 13:04

昼のNewsClippingは、お休みします。m(_ _)m
12-26 12:11

着きました。穏やかな、おしょり。 (@ 鮪立漁港) https://t.co/pqV8U7bxVk http://t.co/0L9UArdFy3
12-26 11:27

RT @SexyKomatsu: 函館寒い⛄️ http://t.co/2GV2vvfpNt
12-26 09:21

RT @TsukijiSaito: 氷見寒ブリ。ついに寒ブリ宣言。斎藤水産に12k初入荷 http://t.co/5uxh6OSLur
12-26 09:19

あれ、接続が良くなっているね。バスやめて列車にします。 http://t.co/Ul1rBcjeT7
12-26 08:50

RT @nobono_cyst: 【さんりく元気ラジオスペシャル ひろりんの陸前高田リポート②】ベルトコンベアで土が旧市街地に運ばれて少しずつかさ上げが進む。旧市街地は、海面から9~11メートル程度のかさ上げとなるが、30センチ盛り土を施すごとに、重機ローラーで固める。この繰り…
12-26 07:08

RT @seafood_smart: 「窒素氷」鮮度を保つために邪魔な酸素をほとんど含まない窒素氷は、酸化や好気性細菌の増殖を抑制する効果があり、輸送時の鮮度保持につながる。 #シースマ
12-26 07:06

RT @seafood_smart: 俺の行きつけの通称・ノンビリ寿司さんにゃ、この干物を焼いた「コラーゲンゲ焼き」ってメニューがある。もちろんダジャレ好きの大将がゼラチン質=コラーゲンっていうくだらねぇ発想で勝手に決めた名前だ。 #シースマ
12-26 07:05

RT @seafood_smart: 2015年にロシアの200カイリ水域で日本漁船に認められる漁獲枠を、今年より約15%少ない計約6万4400トンとすることで日ロ両国が合意したと発表した。水揚げが振るわないスケトウダラ漁を日本側が大幅に縮小するのが枠削減の主因。 #シースマ
12-26 07:04

(SankeiBiz)カキヘルペスウイルス1型には、養殖場の稚貝を1日でほぼ全滅させる威力があり、欧州、オーストラリア、ニュージーランドでカキに被害をもたらしている。 http://t.co/xFXkbqlGO0
12-26 07:01

(産経)事故時、巻き取り始めた網は張った状態ではなかったが、急に重みがかかり直後に船体が傾いた。乗組員は「あっという間だった」と説明したという。 http://t.co/mBcfDMRu9o
12-26 06:55

(時事)日本遠洋旋網漁業協同組合などが策定した「安全運航マニュアル」には、こうした現象が起きた際の記述はなく、同社幹部は「網を切るしかないが、刃物を取りに行く時間もなかったのではないか」 http://t.co/lQWSAtaA43
12-26 06:53

(毎日)漁労部次長は「専門用語で『おりこみ』と言うが、魚が一瞬見えなくなったと聞いている」と述べ、魚群が潜ったとの見解を示した。 http://t.co/mToKJYFEPV
12-26 06:49

(中日)津波対策「関わるとクビ」 福島原発事故、調書新たに127人分「あまり関わるとクビになるよ」「その件は原子力安全委員会と手を握っているから、余計なことを言うな」 http://t.co/8FlLeP9jxL
12-26 06:43

(河北)本州最大を誇る岩手県の秋サケ漁で、本年度の漁獲量が前年度並みを確保できる見通しになったことが25日、分かった。2011年に放流した稚魚が回帰の中心となるため、漁獲量の激減が懸念されていた。 http://t.co/0PFMpDfRnO
12-26 06:37

@MovesThat 順当なら間に合うよ!
12-26 06:30

期間限定 復刻100年 東海道大船軒 王者だね。 (@ JR 東京駅 新幹線ホーム in Chūō, 東京都) https://t.co/Ihiusza8CT http://t.co/lHyHzzPXg2
12-26 06:00

唐桑仕様に重ね着したらスエットパンツたくしあげるのがしんどいや… (||´Д`)o
12-26 05:53

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/CuHzBA5opI おかげで @fkftuy29 @shuji_OFFICIAL @AoCC20
12-26 03:28

気仙沼Times is out! http://t.co/5kLSoQAmYZ Stories via @EnjoyhappyJina @yshbard @kumanuko
12-26 03:12

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2313-ceae3885

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -