Entries

01/10のツイートまとめ

kaku_q

シブガキ隊の「寿司喰いねぇ♪」がリフレインした夜。
01-10 21:26

仕事したネタを興味深く見せて頂き、更に「喰いねぇ」と掌に… とても柔らかでした。 http://t.co/ez8GGFrLmq
01-10 21:21

続き)ホッキ貝やナマコなどの「小型機船底びき網漁業」は、かごや刺し網など他の漁の漁具と接触事故を起こしやすい。乱獲防止の目的からも、道は1964年制定の道海面漁業調整規則で夜間操業を禁じている。
01-10 21:07

(道新)ホッキ漁の操業時間規制、北海道が緩和 苫小牧漁協「歓迎」規制緩和を求めてきた同漁協は「市場の競りの開始までに余裕ができ、漁業者の安全確保にもつながる」 http://t.co/6JxfpxTYhj
01-10 21:07

RT @seafood_smart: シースマの最新情報ならこちら! シーフードスマート公式 facebook  https://t.co/hjmwoGdSig  #シースマ
01-10 20:44

RT @seafood_smart: 冬といったらナメタガレイの煮つけが一番だと思う。カレイだから脂はねぇよ。でもドロドロとしたゼラチン質におおわれているから、ネチョネチョしててとにかくうまい。西の方じゃ、あまりなじみがねぇだろうが、東北のほうじゃ正月に欠かせねぇ料理。 #シー…
01-10 20:43

RT @seafood_smart: まき網での漁獲とカツオの漁獲死亡率は増加し続け、その資源量は減少してきました。今回初めて、WCPFCの会合でカツオについての提案がなされる背景には、こうした過去の対策が効果を生まず、追加対策の必要性が明らかとなったことがあります。 #シースマ
01-10 20:42

@SamuraiOyster 撮り忘れ!(笑)
01-10 19:53

赤身のマグロが一番旨い。 (@ 魚と寿司 さが美) https://t.co/2PFLiYRJQW http://t.co/7LJDWDMumm
01-10 19:13

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/A52Z20cEjZ おかげで @KanaShimadzu @kaguyasama1 @40a3a2ataka
01-10 15:28

RT @seafood_smart: 「コールドチェーン」は、船・倉庫・運搬車にいたるまで強力な冷蔵・冷凍設備を備えることで実現しました。そのおかげで、海から遠い地域の食卓にも新鮮な魚が届けられるようになりました。冷凍技術は今も進歩しています。 #シースマ
01-10 13:06

ちなみにこれは、日本の「鍋将軍」的な意味だろうか?(笑) http://t.co/qUQWU55yIR
01-10 12:48

初めて違うの頼んでみた。今年はスープ焼飯に並ぶ品を探そう。税込価格のみで不足無し! (@ 慶楽 (Keiraku) in 千代田区, 東京都) https://t.co/67cBaAXKNW http://t.co/37IUzWHSXW
01-10 12:44

RT @equestjp: 朝漕ぎ、気持ち良かった。 http://t.co/lFjFrZdcf8
01-10 07:51

(NHK青森)韓国の専門家が水産物の調査へ 東北地方の水産物の輸入を禁止している韓国政府が来週、八戸市などに専門家を派遣し、現地調査を行うことになりました。 http://t.co/ZXz3dzzHza
01-10 07:19

RT @seafood_smart: 通称「すごい魚探」というこの機器は、魚群量だけではなく、魚種や魚体長まで把握できる「次世代型計量魚群探知機」だ。水産庁海洋技術室は「多くの魚種を擁するアジア水域で魚種別の資源管理や、ソナー探査が困難な海底や河川などでの魚群探査も可能になる」…
01-10 07:15

RT @seafood_smart: 明太子の日 なんだって福岡の食品会社・ふくやが制定。初めて明太子を販売した日。 #シースマ
01-10 07:15

RT @seafood_smart: 市場人御用達の情報ツール。朝の早い市場人はナイター中継を最後まで観ることができないため、翌朝スポーツ新聞を買って、「何だよ巨人負けたのかよ」などと結果を確かめることとなる。ちなみに読んだ後は畳んで長靴の中に差しておいたりする。 #シースマ
01-10 07:14

(河北)神止り七福神舞・気仙沼 戦後間もない旧唐桑町で行われた素人演芸大会がきっかけだった。各地区で出し物をすることになり、小鯖神止地区の10~20代の女性たちが七福神舞を演じると見事に優勝。 http://t.co/QljBFg1aRv
01-10 06:49

続き)「稚魚の発生が多いだけでは必ずしも豊漁につながらない。今季は、湾外で漁獲されなかったなどの条件がうまく重なったのでは。12年以降の稚魚数の推移を見ると、来季以降は水揚げが減る可能性もある」と分析。さらに「(資源保護の観点から)今季に無理に捕り過ぎるのも良くない」
01-10 06:44

続き)1989年度の1305トンをピークに激減。94年度からは100トンを下回り、2005年度は1桁台まで落ち込んだ。13年度は44トンだった。
01-10 06:44

(道新)「タラの里」として知られるむつ市脇野沢地区が、久々の豊漁に沸いている。脇野沢村漁協によると、今季のマダラ漁は昨年12月に始まり、水揚げ量は今月7日時点で167トンに上る。100トンの大台超えは21年ぶり。 http://t.co/F6fEX3grH9
01-10 06:43

(産経)特徴である食感を出すため約2年をかけて地元の機械メーカーと共同でイカを1ミリ以下の薄さにスライスする専用機械を開発し、発売にこぎ着けた。 http://t.co/8J1wnyHyoY
01-10 06:38

(HUFFPOST)『シャルリー・エブド』が日本について書いた記事...捕鯨・イルカ漁・ペット置き去り http://t.co/lA5bVDMHQV
01-10 06:31

(神戸新聞)東播磨港にも「迷子クジラ」 姫路と同一か目撃相次ぐ 越冬前の「落ちギス」を狙う釣り客でにぎわう新島の赤灯台下。昨年末の早朝、「糸が届くほどの距離で水面に出てきた」 http://t.co/MR5cArezCW
01-10 06:28

(山陰中央)山陰のカニと広島のカキを同時に味わってもらう趣向で、「カキかに合戦」と名付けて観光客誘致につなげる。会場は、広島三越の屋上に設けられているカキ小屋。 http://t.co/7iF7f0HftI
01-10 06:25

(週アス+)くら寿司風「まるごといわし巻」をひと足先に食べてみた※ただし自作 ご安心ください。くら寿司の本来の『まるごといわし巻』は、中骨を抜いて子供でも食べやすいように処理されているそうです。 http://t.co/4IGUGIapgY
01-10 06:21

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/CuHzBA5opI おかげで @kobe9001 @sakurai_nanako @kaaa1231_410m
01-10 03:28

気仙沼Times is out! http://t.co/5kLSoQAmYZ Stories via @popressCHUNICHI @sugoi_gohan @chiiki_net_0107
01-10 03:12

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2328-c5769277

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -