Entries

01/25のツイートまとめ

kaku_q

#早川光の最高に旨い寿司#1 銀座 水谷平目小肌赤身中トロ大トロ赤貝細魚鯵穴子玉子
01-25 20:27

RT @IWATTE: 【拡散希望】まだ間に合いますよ!急いで申し込みを!RT @santetsu_IWATTE: 2月6日(金)に「雪っこ列車」発車します!当日は三鉄車内で「雪っこ」と酔仙さんのお酒が飲み放題!お申し込みは0192-27-9669 http://t.co/
01-25 19:47

豊後水道のタチウオは立ってない… 水族館とは違うんだね。#ダーウィンが来た!
01-25 19:43

RT @nhk_hensei: 【“タチウオ千本刀”伝説を追え!】総合 このあと夜7:30~「ダーウィンが来た!」刀のように銀色に光り輝く。漁師さんの間では、海中で立ち泳ぎをして巨大な群れを作っていると信じられている。“タチウオ千本刀”とも呼べる伝説の真相やいかに http:…
01-25 19:16

RT @seafood_smart: 青物漁業組合は、ノルウェーのベルゲンにあります。わずか四十数名で、年間200万トンもの青物のオークションを非常に効率よくさばいています。日本の漁業共同組合と異なり、補助金など必要としていません。水揚げの0.65%をもらい、その資金で運営され…
01-25 19:12

(#気仙沼市魚市場 26日の入船)大目・延縄 1隻 17新栄丸 めか 295本 http://t.co/mfPRGwsJCs
01-25 19:11

( #第八日昇丸及び協力船)今日は27源吉丸さんがカツオ27t勝浦に水揚げしていました。魚体は今までと同じようです。値段も平均574円といい値段でした。 http://t.co/rCHiQgjvyv
01-25 19:08

(はてなニュース)良いお話や面白いお話をしていただいた方にレッドブルをお渡ししていましたが、今回はデータセンター/サーバーの話なので、この「鯖缶」をお渡しします。 http://t.co/rAvGlCnyLi
01-25 18:54

(岩手日報)【洋野】アワビ漁の「横綱」表彰 1位は572キロ水揚げ 同大会は漁業者の意欲向上を目的とした恒例行事で、漁獲量を番付にして発表。前回1位の吹切守さんは523・3キロで2位の西横綱に入った。 http://t.co/QYNvpe6A1H
01-25 18:52

(おためし新商品ナビ)ユーグレナは、「ムシ」とはいうものの、その実態は、昆布やワカメと同じ藻の仲間である。植物と同様に、葉緑素を持ち、光合成をする。しかし同時に、鞭毛運動をするために… http://t.co/FtvOH4jFNl
01-25 18:48

(朝日)平地が少なく、ミカン農家など十数家族が住むだけだった島に、300棟も別荘が建った。しかし、今も使われているのは3分の1に満たない。車1台がやっとの道を走ると、ベランダが崩れ、玄関は草で覆われ… http://t.co/066hR4slys
01-25 18:47

RT @Shun_Hirose: 宮城)生態系壊す懸念、防潮堤や防災林工事に高まる異論|朝日新聞 http://t.co/ylhKStANBs 鹿児島大の佐藤正典教授は「海と陸の境界は、沖合の漁業や海の水質浄化にも影響する大事な場所。震災後、自然が回復し、いろんな生き物が戻りつ…
01-25 18:42

続き)のりメーカーの「ニコニコのり」(大阪市)は、和風だしや塩で味付けした大判サイズのおにぎらず専用のりを、今年3月に発売すると発表。企業もビジネスチャンスと注目する。
01-25 18:40

コンビニではまだだね。(産経)『クッキングパパ』発握らぬおにぎり「おにぎらず」人気 「BENTO」に続くジャパニーズ・クールとなるか 漫画にレシピ掲載から20年以上の時を経て脚光 http://t.co/Yjo3sWQuVv
01-25 18:39

RT @seafood_smart: ノルウェー漁船は獲れた魚のサイズや数量を正確に報告します。魚を見ないでオークションが行われるので、間違った報告は信用がなくなり、入札価格にも響きます。申告より小さい場合は値引きが行われます。日本の場合は、自分の目で見て買い手が判断します。失…
01-25 18:14

RT @ikutayoshikatsu: 麻木さん @kunikoasagi が書いてくれた書評の出来が良すぎるなっ!オレが寝ないで一生懸命書いたのに見事に解りやすくまとめてくれちゃってる。 #あなホケ を読まなくても書評で充分だっ!それにしても有り難ぇぇ~涙が出てきたよ… …
01-25 18:14

RT @ikutayoshikatsu: #あなホケ は水産に興味を持ってくれる人が増えて、世論が盛り上がることを企んで上梓したんだ。更に勉強したい人は勝川俊雄さん、小松正之さん、片野歩さんのご著書を読んでほしい。オレはこの人たちから学ばせてもらった。日本の魚は本当に美味い。こ…
01-25 18:13

RT @ikutayoshikatsu: 本を書くと「いよっ!夢の印税生活!」なんて言われるが、仮に今のベストセラーと言われる10万部くらい売れたとしても、上場会社のサラリーマンの年収程度だよ。一生懸命商売をやった方が良いに決まってる。でも #あなホケ は売れてほしい。水産資源…
01-25 18:13

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/A52Z20cEjZ おかげで @miyagi_love73 @poripori_3 @onikuxdaisuki
01-25 15:29

RT @takeshi_nogami: ISISの宣伝力というのは恐ろしく、「クールで強くてかっこいい」というイメージを世界に振りまくことに成功しつつあった。しかしその能力は、日本の駄コラからすれば1世代前の戦い方でしかない。おちょくりには彼らは抵抗できない
01-25 14:22

RT @ramblecurry: 店の周り、つまり東京証券取引所周辺にパトカーとお巡りさんが一杯。なんかあったか?俺はなにもしてねぇぞ。ビール飲みながら仕込みしてるだけです。
01-25 14:15

RT @sunamn: 資源管理の必要性を浸透させる段階だから、なんだろうけども。実際に実行する場合は、資源に応じた漁獲圧により、漁業を続けられる人、続けられない人が出てくる。新しい職業の訓練とか斡旋とか、不況下では難しそうだよな。
01-25 14:11

RT @sunamn: 資源回復するまでは、銀行への支払いも待ってもらえますよ。みたいな仕組みになったら、みんな資源管理に乗り気になるんじゃないかな。
01-25 14:11

RT @uotonya_totoya: かっぱ巻き。。。。w http://t.co/rbAc62MvVy
01-25 12:58

RT @wadamasamune: 岩手県大船渡の完成した防潮堤へ。被災地では、とてつもない防潮堤が出来始めている。写真は門の浜漁港。高さ12.8mの巨大防潮堤。私と比べてどれだけ高いか。そもそも巨大防潮堤で津波から人命は守れない。逃げてこそ人命は守れる。これが復興か? htt…
01-25 12:57

RT @sasakitoshinao: 漁業従事者への漁獲量の個別割り当て制度がないため早い者勝ちで乱獲が進むばかり。いつまでこの問題放置し続けるんだろう。今どきのホッケはアジの干物サイズとか。/『あんなに大きかったホッケがなぜこんなに小さくなったのか』 - HONZ http…
01-25 12:19

RT @karakuwatunakan: いちよさんの証明。こんな人もいるんです。 http://t.co/GJxHEDliYA
01-25 11:18

没頭した後っていつなんだろう? http://t.co/WEv4pqy7m4
01-25 10:27

RT @takapon_jp: なるほどねぇ『あんなに大きかったホッケがなぜこんなに小さくなったのか』 – HONZ - http://t.co/djJ61r3HJ9
01-25 10:04

手前味噌な記事ですね。日本は資源より多いTACを設定しているのに… http://t.co/PghYJp0cZs
01-25 09:56

日本も同じ…(読売紙面)東シナ海枯れる資源 中国 需要増で乱獲横行 幼魚まで根こそぎ http://t.co/f4KyQCZjhT
01-25 09:39

(読売)総合優勝は合計291ポイントを獲得した高橋勇人)さん(32)(丸六水産)。規定枚数を最も速く開き終えた人の所要時間はアジ6分26秒、キンメダイ5分2秒、イカ3分58秒だった。 http://t.co/gsCph6PXnO
01-25 08:15

(ASUKA CRUISE)【受付終了しました】1月26日(月)に帝国ホテル 東京にて、脳科学者・茂木健一郎氏による飛鳥Ⅱクルーズセミナーを開催いたします。 http://t.co/TrH4J2Y7zm
01-25 08:05

(朝日)サンド“ホッキ貝漁”現状に迫る 25日(後4:00)にTBS系で放送される。そこで二人は調査船に乗り込み、海底のがれき除去作業を終えた場所にホッキ貝がいるのか、調べることに。 http://t.co/N3FRhgfJAE
01-25 07:20

(岩手日報)気仙産カキ、中国・大連の料亭へ 冷凍殻付きを輸出 取引先は大連、上海の4店舗で日本料理を提供する高級料亭「九福」。電磁波を使った「プロトン冷凍」と呼ばれる手法で冷凍殻付きカキを届ける。 http://t.co/kTeX0eWNBk
01-25 07:17

(長野日報)うなぎのまち岡谷の会が提唱する25日の「寒の土用の丑の日」に合わせ、うなぎ料理店が繁忙期を迎えている。ウナギはこの時期にうまみが増すだけでなく、ビタミンA、Eなどに富み、体にいいとPR http://t.co/dsGOrQw5Ta
01-25 07:15

(河北)兵庫県明石市の名物「明石焼き」で被災者を元気づけようと、同市のキャラバン隊が24日、気仙沼市内の仮設住宅2カ所で明石焼き約650食を振る舞った。 http://t.co/7L7iqzrBpC
01-25 07:13

(河北)気仙沼のメカジキ、復興へブランド化 メカジキ料理はカルパッチョやサラダ、パスタ、ソテーなどが披露された。東京と仙台のシェフ2人が、缶詰の試作品も一部使って手掛けた。 http://t.co/bXkB7rYFHa
01-25 07:10

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/NColzNZfQi おかげで @sanriku_katuo @sendaimkinsite @pagoda_tortoise
01-25 03:29

気仙沼Times is out! http://t.co/gSI72zbpuz Stories via @miyagikenpr @sobaya11 @umaimon_touhoku
01-25 03:13

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2343-6ddf4264

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -