Entries

01/28のツイートまとめ

kaku_q

(読売)気仙沼市の菅原茂市長が27日、舛添知事を表敬訪問し、被災地支援への感謝として、2020年東京五輪・パラリンピック開催決定を祝う大漁旗を寄贈した。 http://t.co/FeMe66El7l
01-28 20:13

(週アス+)恵方巻はいわし一匹!くら寿司の「まるごといわし巻」を節分前に食べてみた いわしの塩焼きに大葉と梅肉をトッピングし、だいたんにクルッと海苔巻。 http://t.co/7XKE5OwCI8
01-28 19:49

RT @ikutayoshikatsu: 世界的に認められている『MSC認証』ってのがある。コイツは持続可能な水産物にしか貼れないラベルだ。欧米では当たり前で、このラベルが付いてない海産物は売れねぇんだ。遅まきながらブログを始めたっていうから見てやっておくんなせぇ。仲間です! …
01-28 19:39

RT @katukawa: 東京オリンピックもあることだし、日本でもMSCがもう少し普及して欲しいと思っている。このままだと、東京オリンピックでは、国産の水産物は北海道のホタテしか提供できないかもしれないよ。
01-28 19:38

RT @katukawa: 欧米では、エコラベルがない水産物を買ってもらえない時代になりつつあります。リオオリンピックでは、世界のスタンダードの海のエコラベル「MSC」の認証が無い水産物は提供しないようです。そのMSC日本事務所がブログを開設しました。http://t.co/
01-28 19:38

RT @seafood_smart: 世界一の魚市場東京都中央卸売市場築地市場所在地 中央区築地5-2-1開場年 昭和10年2月11日敷地面積 225,215㎡建物面積 215,510㎡ #シースマ
01-28 19:38

RT @seafood_smart: 2010年北海道羅臼町の漁船2隻がロシア国境警備隊のヘリコプターから銃撃されました。「VMSは出港から入港までの間、常時作動させなければならない」と定められていたそうですが、銃撃前、約4時間半にわたってVMSのスイッチが切られていました。 …
01-28 19:38

(#気仙沼市魚市場 29日の入船)大目・延縄 3隻 38開栄丸 28新徳丸 めか 320本 18瀧濱丸 http://t.co/mfPRGwsJCs
01-28 19:37

小型へのシフトかな…( #第八日昇丸及び協力船)佐賀明神丸さんが新しい船を増隻しました。第23佐賀明神丸です。詳しいトン数は分かりません。九州沖を主に操業するようです。 http://t.co/rCHiQgjvyv
01-28 19:34

RT @TenpuraTenoto: 〆はかき揚げ丼d(⌒ー⌒)! http://t.co/k28cqH98sD
01-28 19:32

RT @gyosenin_boshu: リクルートブログ「漁船員になろう!」を更新しました♪大海原で奮闘する若き青年の日常です。是非、ごらんください。Rookie Fisherman Diary (From Aomori)その2 http://t.co/udzjg9R9df
01-28 18:57

madrasのディスプレー おかしいよね… http://t.co/wRxZjXKhEC
01-28 18:32

RT @omamesan14: いちばんすきな景色 of 唐桑。#karakuwa #唐桑 #sunset #鮪立 #だいすきな #うみ @ 宮城県気仙沼市唐桑半島 http://t.co/hKrEDdxPjc
01-28 17:51

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/A52Z20cEjZ おかげで @FishCrabMarket @ymeome @szg_bot
01-28 15:29

RT @ikutayoshikatsu: 『あんなに大きかったホッケがなぜこんなに小さくなったのか』#あなホケ カドカワで小倉さんと即興で撮った宣伝ビデオっす!御用と御急ぎでねぇ方は是非っ! https://t.co/SKDgxE1pQE
01-28 12:35

(毎日)全国有数の水揚げを誇る下関産のアンコウを使った鍋が24、25の両日、下関市のゆめシティで振る舞われた。各日200食が用意され、買い物客らが旬のアンコウを味わった。 http://t.co/h0hiRxjw65
01-28 12:19

RT @medi0918: @kazuesaitou 銀座三越で買ったさんま寒風干しに感動しました。しょっぱくない、頭からワタまで食べられる、もちろん美味しい!!「干物」のイメージで食べたら、全然違いました(笑)。美味しい出会いに感謝です。これから催事などに行かれる皆さん、寒風…
01-28 12:16

RT @seafood_smart: 【第49回スーパーマーケット・トレードショー2015】 出展&代表理事生田 與克のセミナー開催決定!2/10~2/12 東京ビッグサイトセミナー:2月11日(水・祝) セミナーステージB11:30~12:15http://t.co
01-28 12:15

RT @seafood_smart: サンマいずし 花咲港に水揚げされた新鮮なサンマを三枚おろしにして塩漬けにした後、ニンジンやキュウリなどの野菜やこうじなどと一緒にたるに入れ、3週間ほど漬け込む。 #シースマ
01-28 12:15

(読売)カニで4倍 境港市ふるさと納税 市は「最終的には4億円を突破する」とみている。 経費の占める割合は、寄付額のほぼ半額だが、同制度による収入は、市のたばこ税収入もしのぐ。 http://t.co/pfT6K9VK5Y
01-28 12:04

(NHK秋田)鱈しょっつる 原料にはこれまで市場では値がつかなかった体長20センチから30センチほどの、小さなタラを活用。「ハタハタのしょっつると違ってにおいが全くしないので、何にでも合いそうだね」 http://t.co/wpMysni0tp
01-28 12:03

(読売)海底に設置した漁具を漁船が機械で巻き上げようとした際、漁具が海底で引っかかって持ち上げられず、船が傾いて転覆した可能性が高いとみている。 http://t.co/jZNwsly6Yw
01-28 12:02

RT @kunikoasagi: こんなことがあったとは! RT @sivaprod 以前も書いたが少し前に”日本の伝統的な食文化”が滅びそうになったことがある。それを救ったのは”保守主義者”ではなかった。こういう例は枚挙にいとまがないことは”伝統文化の保護”に… http:/…
01-28 08:10

RT @synodos: 【SYNODOS】漁業はそもそもどうあるべきか?/勝川俊雄 / 水産資源管理 http://t.co/ZRDXgWwgQw
01-28 07:47

RT @torakouotora: 焼き鯖サンドじゃなくて〆鯖サンド!今度店で〆鯖作ったら試してみよう。
01-28 07:46

RT @jofuu_k: コレは買わねば。『日本の漁業と言えばしっかりと資源管理をしているはずなのでは?と思いきや。それがそうでもない、いやまるでなってない、ということに驚かされる』@ 『あんなに大きかったホッケがなぜこんなに小さくなったのか』 - HONZ http://t.…
01-28 07:32

RT @emacat_bot: 『あんなに大きかったホッケがなぜこんなに小さくなったのか』- HONZ 麻木久仁子http://t.co/jKow0LxtV0TBSラジオ「麻木久仁子のニッポン政策研究所」アーカイブ「日本の漁業に未来はあるのか?」ゲスト勝川俊雄」 http:…
01-28 07:31

RT @seafood_smart: ③日本食を世界に広めようなんて持続可能なモノじゃなきゃ今や世界から相手にされねぇよ!ヨーロッパ、アメリカなんかは持続可能な水産物しか売らないって店が多くなってる。日本食は美味しいですよぉ~っていくら言ったって喰い尽くしちゃえば売れないし、そ…
01-28 07:27

RT @seafood_smart: 「トレーサビリティ」はBSE問題をきっかけに、インターネットなどを使って流通ルートをさかのぼれるシステムとして登場しました。しかし、肉や野菜と比べ、水産物での実用化は難しいようです。 #シースマ
01-28 07:26

RT @seafood_smart: 水産資源に詳しいサイバー大学の三吉正芳教授は「日本マクドナルドが欧米に続いて、日本の巨大市場において、MSC認証付きフィレオフィッシュの販売に踏み切れば、海の保護の観点からも効果は絶大。消費者も購買を通じて、持続可能な水産資源を守ることの重…
01-28 07:26

(読売)浄土ヶ浜の浜辺に、キタオットセイが現れた。浜辺近くの浄土ヶ浜レストハウスによると、26日午前10時頃、体長約1メートル20のキタオットセイが、ぐったりした様子で浜辺にいるのを観光客が見つけた。 http://t.co/p33dbgPhSX
01-28 07:09

続き)聞けば、「しめるのは、米酢10に赤ワイン1の割合。鯖の厚さや気温にもよるけど1時間以内」。パンは直火でパリッと焼く。17年前の開店時からのメニューだそう。
01-28 07:07

(朝日)これが、とびっきりだった。焼き目のついたトーストに、しめ鯖のきめ細かい脂と酸味がぴたっとハマっている。挟んだ大葉のほんの少しの苦みと、芥子(からし)マヨネーズがばっちりアクセント。 http://t.co/lcoxUzyLHr
01-28 07:06

(読売)魚と共に生きる八戸の写真展 白浜、大久喜などの地域の人々の暮らしに寄り添い、漁船にも乗り込んでカメラを向けた。漁をしたり魚をさばいたりする人々や水揚げされた多彩な魚、海を臨む暮らしなどを捉えた http://t.co/1TQWJdfXvm
01-28 07:03

(読売)旭市の飯岡宿泊組合に加盟する民宿4軒で、恒例の「飯岡あんこう鍋祭り」が2月に始まるのを前に、同市横根の「いいおかユートピアセンター」で27日、アンコウのつるし切りが実演された。 http://t.co/aPoB1ViEC6
01-28 07:00

(ROCKETNEWS24)今回は、現実世界でお魚くわえたドラ猫の写真をご紹介したい。はたしてドラ猫はどのようにして魚をくわえ、逃げていっているのか。何気なく聞いていた歌詞は、次のようになっていたぞ! http://t.co/h2pf9HoPDH
01-28 06:55

(読売) 「世界の屋根」と呼ばれるヒマラヤ山脈は、どのようにしてできたのか。インド洋・ベンガル湾の海底を掘り、その謎に迫ろうという日米などの大規模調査が2月に始まる。 http://t.co/vTeyfAG94Z
01-28 06:53

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/CuHzBA5opI おかげで @Psyp @sigm0 @mogura_ossan
01-28 03:29

気仙沼Times is out! http://t.co/5kLSoQAmYZ Stories via @yokabot @fourthbeach @kunishixx
01-28 03:13

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2346-2f32af02

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -