Entries

03/23のツイートまとめ

kaku_q

(YouTube)「月曜カフェスタトーク☆」今回は「水産資源がどれだけ減っているのか」ゲストはカフェスタ準レギュラーの生田よしかつさん、壱岐市マグロ資源を考える会会長­・中村稔さん、幹事長・尾形一成さん http://t.co/Ed5nB7Zc9h
03-23 19:15

RT @seafood_smart: ノロウイルス潜伏期は1~2日。吐き気、嘔吐、腹痛などの症状をきたします。通常は、2~3日で改善し、軽症で終わることが多いのですが、乳幼児や高齢者、免疫力の低下した人は重篤になることがあるので注意が必要です。 #シースマ
03-23 19:04

RT @seafood_smart: 明治時代のサケ・マス漁業家は、こうしてほとんどが泡沫のように消えていった。それというのも、資金力が弱く、問屋、海産物商から仕込み資金を前借りして出漁したが、一度不漁に遭うと、持ちこたえることができないからだ。 #シースマ
03-23 19:04

RT @ikutayoshikatsu: しかし高卒の魚河岸のおっさんの戯言に、東大はじめ良い学校出てる皆さんが、とってもムキになって下さって、ありがとうございます。光栄の極みでございます。
03-23 18:53

RT @ikutayoshikatsu: 役人得意の議論のすり替えだ。各論でワヤワヤにしちまおうって魂胆だ。オレは種類云々じゃなくって資源が減ってるから何とかしようって言ってンだ。じゃぁ言うがテメェらの理論で魚を増やしてみろっ!漁業を儲かる産業にしてみろっ!能書きは結構!やるこ…
03-23 18:52

RT @ikutayoshikatsu: 『あんなに大きかったホッケがなぜこんなに小さくなったのか』あなホケが、関係各方面に波紋を広げているらしい。当局としては火消しに躍起になっているらしいがその時のフレーズが「著者はシマホッケとマホッケの区別を知らないで書いています」と言って…
03-23 18:52

RT @ikutayoshikatsu: オレは身内みてぇなモンだから、あんまし平センセ@TAIRAMASAAKI を褒めるのもナンだが、今日の #cafesta は本当に有難かった。地方創生担当副大臣なのにあまり上手くいってない地方の人を呼んでその苦境を聞いてくれた。 htt…
03-23 18:52

RT @ikutayoshikatsu: 今日も平センセ@TAIRAMASAAKIのカフェスタ #cafesta だったンだが、ゲストに壱岐島のマグロ一本釣り漁師御三方が来てくれた。どれだけ困ってるのかって話なんだが、政治家としては耳を塞ぎたくなるかも知れない内容と知ってて快く…
03-23 18:52

RT @nipponjisuik: この魚は黒マグロなんです。#日本自炊協会巻き網で獲られたマグロの赤ちゃんは魚粉になります。 これが日本の現状。もう少し泳がして大きくしてから漁獲しましょうよ。自炊を愛する皆さんへ。 http://t.co/t21XzalJwP
03-23 18:49

(朝日)築地市場 開業から80年、2016年秋に予定される豊洲新市場への引っ越しを前に、あらたに記録をはじめます。 季節を食べる すしに会いに http://t.co/YE41x4kevg
03-23 18:30

RT @aidanobuyoshi: 牡蠣のシーズンもそろそろ終わり。味わっていただきます。 http://t.co/nj7jDaGCbm
03-23 18:26

(産経)歌の文句じゃないが、あぶった魚をさかなに息子たちと酒を酌み交わすのは、贅沢ではないが私にとっては至福のときである。火鉢で焼いたというだけで、餅や魚がこんなにおいしく感じられるのはなぜだろうか。 http://t.co/cO5kGIYJIo
03-23 18:24

(マイナビ)ブレンデッドウイスキー「カティサーク」に"横浜港"ボトルが登場--サッポロ 昨年12月の小樽港に次ぐ第2弾。今年はさらに神戸港と福岡港の限定ボトルの発売が予定されている。 http://t.co/77DM1MiPUv
03-23 18:18

(#気仙沼市魚市場 24日の入船)はえ縄 ・大目 1隻 58大伸丸 http://t.co/mfPRGwb8uo
03-23 18:14

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/aH1QgQDfV5 おかげで @aiaichachamal @sugoi_gohan @szg_bot
03-23 15:27

RT @umi_museum: もう一つショップネタ。当館職員が作る海女の「ムメさん人形」現在残念ながら品切れですが。みうらじゅんも持ってる一級品です(笑)。#秘密MW #secretsMW #MuseumWeek http://t.co/aP7r0iwkSR
03-23 14:12

RT @jimin_koho: 【CafeSta】平将明内閣府副大臣による月曜カフェスタトーク☆本日は「なぜマグロが取れなくなったのか」をテーマに、現役のマグロ漁師さん3名にお越しいただきました。もちろん生田さんも出演しています→https://t.co/05TIEa3RSg
03-23 14:12

RT @karakuwatunakan: oi-star mates無事終了。パーリー感でたなー。東京組は今日から日常ですね。ぼくはここで待ってます。シャンパン飲みきったよー、ゆったんありがとー。 https://t.co/9sraVnZQmi
03-23 13:01

RT @umi_museum: 海の博物館が所蔵する木造船は96隻になりました。 #秘密MW #secretsMW #MuseumWeek http://t.co/xQoE457EMo
03-23 12:59

RT @seafood_smart: 殻つきのカキのことを河岸ではセルと呼んでいる。たぶん英語のシェルがなまってセルになったんだと思うよ。聞くとこによると、セルってのは全国共通らしい。もちろん魚屋も使う言葉だ。でも頑固親父がいる魚屋じゃ、やっちゃダメだよ。通ぶったヤツは嫌われる…
03-23 12:44

RT @seafood_smart: 漁港にある市場は「産地市場」といい、おもに水揚げされた漁獲物の仕分けを行います。一方、水産物をスーパーや小売店に効率よく安定的に販売するのが「消費地市場」で、その代表が東京・築地市場などの「中央卸売市場」です。 #シースマ
03-23 12:44

RT @seafood_smart: ■大西洋クロマグロ 管理組織:ICCAT→EU主導→厳しい資源管理→資源回復→漁獲枠拡大→漁業発展 ■太平洋クロマグロ管理組織:WCPFC→日本主導→甘い資源管理→資源減少→漁獲減少→漁業衰退  #シースマ
03-23 12:44

RT @umi_museum: 海の博物館ミュージアムショップで人気のオリジナルグッズ「うなぎのぬいぐるみ」、以前は日本産でしたが、今は中国産。時代には勝てません(笑)#秘密MW #secretsMW #MuseumWeek http://t.co/x3OWQpphpM
03-23 12:41

RT @SexyKomatsu: 津軽海峡、時化てます🌊 http://t.co/SPJ39ZcYza
03-23 12:40

RT @MarutakuPR: お墓参りで唐桑の 向ヶ森墓地にいつも行きます。通称「もがもり」って父は言います。お墓から見える太平洋の迫力がスゴいんです。ワタシの祖父母はこんな眺めのいい場所からみんなを見守ってくれています。... http://t.co/u
03-23 12:06

@MovesThat 開口なんだね。磯周りしたかったよ。
03-23 10:38

なんちゃっておにぎらずも発見。 (@ NEWDAYS 気仙沼 in 気仙沼市, 宮城県) https://t.co/vFCY0uTAZI http://t.co/6GNwcWCWo7
03-23 10:35

なんちゃって水陸両用車。次回来るのはシーズンインのゴールデンウィーク。 (@ 気仙沼駅 (Kesennuma Sta.) in 気仙沼市, 宮城県) https://t.co/Iw49vJKoEL http://t.co/3QhwFaNYDS
03-23 10:31

イサダ漁出てますね。父は磯周りへ。私は帰ります。 (@ 鮪立漁港) https://t.co/1XUUC5tjKf http://t.co/HZPWB0Zwm0
03-23 09:39

RT @TAIRAMASAAKI: 本日正午から生中継!Cafesta!! お楽しみに。 http://t.co/MnCiKR4JsP
03-23 09:14

続き)ただ、A棟での水揚げ品がEUに輸出されるには水揚げする漁船や、水揚げ品を加工する加工業者の施設もEUハサップ対応の認定・登録が必要で、市側は今後、市内の加工場などの認定・登録を促す方針。
03-23 08:54

(どうしん)国内初のEU対応ハサップ登録 八戸港の市場荷さばき所 A棟は、巻き網船によるサバなどの水揚げに対応し、1日当たり約600トンの水揚げが可能。 http://t.co/UM2Ak7jYjC
03-23 08:53

RT @katukawa: 本日12時から、一本釣り漁師が、マグロ資源の危機を訴えます。漁業の現場の声を聴いてください。 【CafeSta】月曜カフェスタトーク ゲスト:生田よしかつさん、中村稔さん、尾形一成さん 司会:平将明内閣府副大臣https://t.co/VjcyKfG
03-23 08:19

(HUFFPOST)「モンサンミッシェル」が3月21日、ありし日の姿に戻った。時事ドットコムによると、18年ぶりの大潮が押し寄せて、孤島の姿を回復した。18世紀に建設された堤防道路の影響で土砂が堆積した。 http://t.co/WQZgKdhG0Y
03-23 07:53

RT @redsharksit: おはようございます!大船渡は連休明け、活魚小魚は大量入荷(ФωФ)イサダは出漁中っす。今週も宜しくどうぞ! http://t.co/7IvzJq5Yts
03-23 07:04

(読売)牟岐町漁協の漁師約30人は、ウェットスーツを着て同町沖合に出漁。海底でアワビやトコブシを収穫し、網袋に入れて牟岐漁港に戻った。 http://t.co/gPNoc1XZ5s
03-23 06:22

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/CuHzBzNNhE おかげで @wassyoistd @shyokuhininryo @hagiwararyu_bot
03-23 03:27

気仙沼Times is out! http://t.co/gSI72yCduX Stories via @Google_Lab @xxxmaaaaxxx @gonzo330070
03-23 03:11

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2400-5fd3f30d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -