Entries

04/07のツイートまとめ

kaku_q

千厩は「せんまや」と読みます。源義経の愛馬大夫黒(たゆうぐろ)の産地です。
04-07 21:31

千厩があるなら「auショップ気仙沼」もあるよね…と検索したけど見つからない。オイオイ頑張れよ!気仙沼のauショップ。それでなくてもdocomoの渡辺某に…
04-07 21:19

RT @ausenmaya: 個人宅向け無線LANルーター「HOME SPOT CUBE2」4月1日登場っ!!http://t.co/Qee40ZbHXg-------------「HOME SPOT CUBE」に比べ無線の速度が約3倍にアップしました!#Wi-Fi …
04-07 21:12

(宮城を一生楽しむ!日記)東日本大震災から丸4年を経て、ついに!! 気仙沼・アンカーコーヒーの本店と焙煎工房が マザーポート店として、新たにオープンします! http://t.co/n4CaFtOr2s
04-07 21:00

RT @SamuraiOyster: 100万円突破!嬉しい!!! by 【牡蠣】それでも「世界一うまい牡蠣」を食べてみたいというアナタに贈るプロジェクト http://t.co/4LSJkJAtbK @campfirejpさんから
04-07 20:34

(時々あるよね)去年の9月のTweetが今Retweetされ、どうやって見つけたの!と驚き且つ、すっかり忘れているので「復習」にもなっている案件です。ゴリ押し!https://t.co/Bo27cmCkWY
04-07 20:11

普通に考えて、広島に限らないでしょう…(健康美容EXP)広島県産かきエキスの摂取が急激な血中アルコール濃度の上昇を穏やかにさせることを確認/東洋新薬 http://t.co/HuNewJEbGv
04-07 20:04

(室蘭民報)登別海鮮直市初日わずか19分で完売、90人が列 目当てのエビが買えなかったのが残念でした。でもホタテ貝とホッキ貝を買ったので刺し身にして食べます http://t.co/RTiJ5Z9cm9
04-07 19:57

RT @heiun: 深海生物テヅルモヅル http://t.co/fQ3Wd1Fphu
04-07 19:50

これいいね!(ASCII)長文にも! Twitterに116字のコメント付きリツイート機能 ウェブ版とiOS版はすでに利用可能で、Android版は近く対応するという。 http://t.co/QXFfbPVfrc
04-07 19:48

(読売)ウナギ資源回復へ研究池 養殖9割が雄の謎解明目指す 塚本教授は「研究池は国内でも初めての試み。まずはどのようなメカニズムで雌が出来るのかを解明したい」 http://t.co/bJ9yYl4akm
04-07 19:47

RT @seafood_smart: 市場のおばちゃんに頼んで焼き物にしてもらった。これがまた、さっぱりして上品な味なんだ、なんでこんなにうまい魚が地方に埋もれてるんだろってんで漁師さんに聞いてみると「東京に出しても売れねぇからぁ。全部土地の者で消費するんだぁ」なんて言ってる。…
04-07 19:44

RT @seafood_smart: 日本では今でも、生き残って産卵に来ている僅かなニシンを獲り続け、極少ないその漁獲量に対して、今年は前年に対して多い少ないと一喜一憂しています。数十年単位のグラフを見て頂ければ、これが、いかに意味がない比較かお分かりになるかと思います。 #シ…
04-07 19:43

(#気仙沼市魚市場 8日の入船)はえ縄 ・大目 2隻 37金栄丸 28黒崎丸 http://t.co/mfPRGwb8uo
04-07 19:42

( #第八日昇丸及び協力船)IQ、ITQなどの資料をお持ちの方、または、文献の紹介など大変恐縮ですが、下記アドレスにメール頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。 http://t.co/UBqhLTggKq
04-07 19:31

RT @shiokaraya_84: これが、メカすき! http://t.co/SDZ7X3m3Ag
04-07 18:37

RT @sunamn: どこだっけ。ナマコ養殖してる湾に密漁者が来るので、地域の人が監視して、その仕事量に応じて、解禁後に捕れる量が変わるって風にルール設計したの。出口の狭い湾ならではだよな。
04-07 18:28

RT @sunamn: 密漁者は、どこに売りにいってるんだろ(´・ω・`)出所不明のものを販売できないようにすれば、自然となくならないのかな。
04-07 18:27

RT @sunamn: 「また、今年も密漁者がやってくる」「そうだ、海賊を雇おう!」そんな感じで、ソマリアから海賊を雇うのはどうだろうか(´・ω・`)
04-07 18:27

RT @ktgohan: ナマコは密漁がクソ熱くて、おまけに警察も海事に疎いので(水上警察でも漁業にはほぼ手を出さない)暴対組対もまともに仕事できてないのでかなりフリーダムなところがあるのです。魚政・漁業監視当局も頑張ってはいるけどザーヤク相手となると海保さんにしか手出せんし…
04-07 18:27

RT @optical_frog: 「楽しい子育て画像の1枚目がそれか」と思ったけど,たぶんこれでいいんだ.http://t.co/oy2x6TXecy http://t.co/SEa7TdzV96
04-07 18:26

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/Klp1Vk7c3l おかげで @happysmile78 @Dragon72533385 @ausenmaya
04-07 15:30

RT @Yano_Akiko: 気仙沼のアンカーコーヒー、自前の焙煎が出来るようになって良かったですね!素敵なお店ができました。http://t.co/gsA8ndbfT7
04-07 12:48

RT @beadriver: ウナギ資源回復へ研究池 ◆美郷に完成 養殖9割が雄、謎解明目指す(読売新聞/宮崎県・小丸川支流) http://t.co/HzxsXVlvr8 |「より自然界に近い環境でウナギが雌雄に成長する条件を調べ、産卵期を迎える『親ウナギ』の雌を増やす飼育法…
04-07 12:40

(NHK)気仙沼朝市 移転先で2周年 朝水揚げしたばかりのカレイやヒラメなどが市価より3割ほど安く売られ、訪れた買い物客はなじみの店主との会話を楽しみながら商品を買い求めていました。 http://t.co/eawQZY44yL
04-07 12:31

RT @seafood_smart: 第3回の傍聴申し込みをしたのですが、残念ながら撥ねられてしまいました。聞くところによると、傍聴者が増え、国民の関心が高まってしまっているので、会場を狭くして傍聴者人数を絞っていたとのこと。あまりにもあざとい手法に、開いた口がふさがりませんで…
04-07 12:29

RT @norateng: 雨だとビニール被せられるんですねぇ。クマの剥製。.。o○(しかしなんのために置いてるのだ?) http://t.co/KycWi0LeEj
04-07 12:26

RT @norateng: マジか? 畑に熊がいるぞ。(@_@) http://t.co/HTy5xwxhOh
04-07 12:26

(#三陸新報 )商品化に手応え ホヤ調味料とサメ化粧品がテスト販売で好評 ホヤの調味料「ホイスターソース(仮称)」と、サメの化粧品「マリナスミスト(化粧水)とマリナスジェル(美容液)」の2種類。 http://t.co/mRWiOnbegd
04-07 12:10

(zakzak)味付けのりはお菓子売り場でポテトチップの横に並んでいます。スナックなんですね。それも自然食ということで、よく売れています。そういった意味でも、のりには、無限の可能性があると思っています http://t.co/qbeLeqVBzt
04-07 12:09

(中日)センウマヅラハギが定置網に 尾鷲、生きたまま三重大へ フェイスブックに画像を紹介。それを見た同水産実験所の院生日比野友亮さん(26)が魚の名前を伝えた。 http://t.co/YuVh7ePyBq
04-07 12:09

(中日)密漁?アサリ消える 知多半島で被害4トン 「硬かった地面が軟らかくなっている。人目のない夜間、潮が満ちている時に船を入れ、高圧水流でアサリを底泥ごと巻き上げ、網でさらったのではないか」 http://t.co/7wwkSv6mKB
04-07 12:08

(朝日)クリトモのさかな道 たまにはエビざんまい 先週、桜エビと白エビの漁が解禁になり、築地で競りがスタートしました。その日、夫が家に持ち帰り、それぞれを料理したのでご紹介します。 http://t.co/8VOu8NgBRt
04-07 12:07

(読売)回帰サケ 4年魚半減 青森県から茨城県までの太平洋側に昨秋から回帰したサケは852万匹で、岩手県はこのうち62%を占めている。 http://t.co/JfydaFKcnm
04-07 12:06

(八重山毎日記者席)米原海岸にライブカメラが導入 地元のNPO団体は「水難事故の防止がメーンだが、使い方は多様」と乱獲の抑止効果にも期待。今シーズンは米原海岸の無事故に期待。 http://t.co/LbLB6qky4i
04-07 12:06

(毎日)小樽でのマグロの水揚げは初で、北海道の実習船によるマグロの水揚げも初。買い付けた札幌市の高橋水産の三上さんは「生徒の元気が詰まった『初』づくしの味をぜひ堪能して」 http://t.co/fHVzaRT1nx
04-07 12:04

(産経)魚嫌いにクマの顔のコロッケ 福岡 関屋蒲鉾(福岡県柳川市)が、魚のすり身を使ったコロッケ「おさかなミンチのコロくまちゃん」 http://t.co/SOtHJkVGtW
04-07 12:04

(八重山毎日)クロマグロ初水揚げ 八重山漁協 「2年間、北方水域では操業していない。台湾漁船の縄が太いので、からまったら被害を受ける。はえ縄漁船は台湾漁船がいるところには行けない」 http://t.co/3PclOL6Px9
04-07 12:03

RT @naokix11: 地球温暖化などで絶滅が危惧されるホッキョクグマ。そして日常の些細な行為コンセ... http://t.co/lvzSd8AfDq http://t.co/ar1T3gKWHo
04-07 12:02

RT @snget7: アタイの注文、まだぁ? http://t.co/a5kvLgJUtw
04-07 12:02

RT @tommy11372000: 正しい資源管理を実施すれば、ミナミマグロのように太平洋クロマグロだって回復するのだから、水産庁には是非ともリーダーシップを発揮してほしい。→ 天然ミナミマグロ市場開拓へ http://t.co/MMvLPc9uxd @SuikeiNewsさ…
04-07 08:22

RT @dailyportalz: 味以外での魚肉ソーセージレビュー(小野法師丸)http://t.co/jzCLCVivEo http://t.co/YqS3GuM7d3
04-07 08:20

RT @seafood_smart: 現在の早獲り合戦(オリンピック)方式や、実際の漁獲量より多い漁獲枠では、獲れる時に獲れるだけ獲ってしまうので、1日で加工処理できる量以上の水揚げとなってしまうことがあります。資源的にも経済的にも、実にもったいないやり方です。 #シースマ
04-07 07:09

RT @seafood_smart: これらの魚に含まれているヒスチジンというアミノ酸の一種が、魚の体内などにいる細菌の働きで、ヒスタミンになります。細菌自体は加熱処理で死滅するのですが、生成されたヒスタミンは加熱しても残るため、生食でも加熱食品でも、ヒスタミン中毒が起こりうる…
04-07 07:09

(読売)由比の桜えび漁にみる6次産業化の未来 「桜えびを生のままで1週間、薬品などを使わずに鮮度を保持できないか」という漁師の思いに応えるかたちで、水質環境工学が専門の石巻専修大学の… http://t.co/HGuu1CCMYf
04-07 06:58

(本よみうり堂)『安さんのカツオ漁』 川島秀一著 カツオの群れ(=ナブラ)は鳥、流木、ジンベエザメなどに付いているから漁の時それら付物を探すが、最新鋭の技術が導入されていても… http://t.co/YFn8LPiXqP
04-07 06:44

(REUTERS)アシカが魚目当てにボートにジャンプ、水中に釣り人引き込む ここ数カ月、海岸に打ち上げられ、飢えで苦しむカリフォルニアアシカの数が記録的な水準に達している。 http://t.co/CmBJFc05Tp
04-07 06:39

続き)「海で暮らすクジラは、口を大きく開けて餌となる魚をいっぺんに飲み込んでしまうので味を感じる必要性がなく、空気中の臭いでサメなどの天敵を感知することもできない。味覚や嗅覚の退化は合理的だ」
04-07 06:37

(京都新聞)クジラは塩味しか分からず 甘味・苦味・うま味は退化? 酸味については持たないことが分かっているが、甘味やうま味、苦みに関しては不明だった。 http://t.co/Obj7DvbZQt
04-07 06:36

(NHK)震災で建て替えの市場に初水揚げ 千葉・銚子 高知県の漁船2隻が入港し、完成後初めて、およそ13トンのマグロを水揚げしました。 http://t.co/kYRn4iuwuA
04-07 06:31

あぁこれこれ。"@MovesThat: @kaku_q 辛つぶですね。辛いですからwhttp://t.co/FIFII6gIK5";
04-07 06:12

RT @_murayama: 震災後、石巻を訪ねるたびにあのお店を思い出そうとしているけれど、上陸地の記憶が曖昧で今もはっきりと見つけられないでいます。
04-07 05:20

RT @_murayama: 川から上がって折り畳みのカヤックを仕舞っていると「どこから下って来たんですか?」と、お店から出てきた女性に尋ねられました。「盛岡からです」そう答えたオレは、たぶん恥ずかながら誰かに自慢したい気分だったかもしれません。
04-07 05:20

RT @_murayama: 折り畳みのカヤックを使って何度か北上川を下ったことがあります。ある年は盛岡市から石巻市まで下り、ある年は5月の薫風のなか漕ぎました。盛岡から流れ下り、後ろを振り返ると岩手山。テントを張るために堤防へ上がると、代掻きを終えた見渡す限りの田んぼから泥の…
04-07 05:20

RT @Tuna__chan: お父さんが落ち込んでいたので、どうしたの?と聞くと「会社でミスをした社員に注意するとき『でもパパはな』って家と間違えちゃって、みんなに笑われたんだ」と言うので私も笑っちゃった。
04-07 05:13

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/Ec4aBElWNY おかげで @wakameumi @bigloquacity @iwatepr
04-07 03:30

気仙沼Times is out! http://t.co/luofsAMfMz Stories via @A21kY7e @ymeome @BANZAI13024256
04-07 03:14

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2415-e0a35171

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -