Entries

04/25のツイートまとめ

kaku_q

唐桑でバックナンバー見直しています。 【さかなTV】麻木久仁子さん参戦!日本の魚事情に物申す! https://t.co/JOPk9gjah2 @YouTubeさんから
04-25 21:00

RT @MovesThat: それ、唐桑の天然物ですよね。。。
04-25 20:49

RT @seafood_smart: 時間のある夜には、じっくり seafood-smart TV を観るのもお勧めです。(さかなTV時代の映像もあります。)http://t.co/YxB4KydIOe #シースマ
04-25 20:45

(変化)記憶をたどっています…。 そういやホヤがドンブリで出た頃は、今みたいに細かく刻んでなかったなぁ。一殻の身をを四つ切程度にした感じだった。一切れ一切れがデカかった。(笑)
04-25 20:21

#唐桑 4月中にウニの海口を実施したい意向らしい。楽しみ過ぎる。お土産待ってろよ!
04-25 20:09

いっぱいあったので、おかわり http://t.co/079rYhLcz0
04-25 19:46

RT @tsurizaomorita: カ!ツ!オ!タ!タ!キ!!!!! http://t.co/rKsxVvNrE9
04-25 19:22

RT @tsurizaomorita: 二日で30Kg以上売れる見込みです。リピーターさんもチラホラ。もうガストロを外道とは呼べま鮮ね。皆様には心から感謝致し鱒。 https://t.co/emULpTVsVm
04-25 19:11

RT @seafood_smart: 食酢は魚肉中のアミノ酸をアミンという腐敗物資に変える細菌や酵素の働きを抑える。酢じめすると長持ちするのは、このような働きによる。酢じめすると、魚肉が白く濁るのは、魚肉タンパク質が、酸によって凝固したからです。あまり漬け過ぎると凝固しすぎ…
04-25 19:09

RT @seafood_smart: しかし、魚の差し入れは一尾のみというのが、その頃の懲役場の決まり、そこで思案した河岸の連中、なんと大きなマグロを一本差し入れてしまう。マグロでも一尾には違いないので許可せざるを得ない。それに、ご相伴にあずかれるので看守たちも大目にみてくれる…
04-25 19:09

RT @seafood_smart: 魚の塩焼きでは、一尾そのものの姿を強調する場合がある。魚の表皮、ヒレや尾にもおおめの塩をつけて焼くと、これらを焦がさないで焼くことができる。これを「化粧塩」というが、日本の調理技術の繊細な気配りによって生まれた方法である。 #シースマ
04-25 19:09

RT @tsurizaomorita: ガストロのご予約を多数いただいており鱒。明日販売できる切身は5切ほどになりそう。ビックリ。主役のミナミマグロより売れてるんだから凄い。皆様の魚食意識の高さには頭があがりま鮮。有難うござい鱒。
04-25 19:07

@taabou_kun そうです。海口の時採ったそうです。
04-25 19:05

昔はホヤがドンブリで出て辟易したものだが、親が年老いた今は、なんでも少量になって物足りないというスレ違い(笑)。
04-25 19:03

オスバデこっちで食べるホヤは旨いね!右は菜っ葉と松藻とヨドのシラス。アスパラは畑から http://t.co/E0wmXNYV9i
04-25 18:47

(河北)養殖作業場待望の復活 大槌漁業者「浜に活気」施設は安渡、赤浜、吉里吉里の3地区に計9カ所を整備した。総事業費約8億3500万円のうち、国と県、町が約7億3400万円を補助した。 http://t.co/sxiJPwvSN0
04-25 17:36

(テレ朝)魚種別では、サンマが52%、サバ類が30%増加する一方、カツオが9%、カタクチイワシが2%減少しました。また、地域別では、福島県が試験操業の拡大で32%増加 http://t.co/F5G77mxtxk
04-25 17:35

(#三陸新報)畠山さんに「みどりの文化賞」畠山さんは「森は海の恋人運動の広く知られるようになった証しでうれしい。これまで植樹にかかわった1万人以上の人たちと受賞の喜びを分かち合いたい」などと話した。 http://t.co/mRWiOnbegd
04-25 17:33

カツオ用とビンチョウ用のバケ針 http://t.co/1ezzYnLVzu
04-25 16:30

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/oNDzm5Qp1S おかげで @ymeome @ausenmaya @sanriku_katuo
04-25 15:27

カツオ用とビンチョウ用のバケ針を見る川島秀一先生と学生。 http://t.co/rqiY0DBtid
04-25 15:19

こうなるとスマホ持って行くしかないなぁ… #唐桑kayak
04-25 15:13

ガラケーからyubitter宛てメールで写真投稿TESTして見たが、やっぱりダメ、その上FBもダメと来た。困ったな… #唐桑kayak
04-25 14:57

RT @norateng: 沢洗たくグルグル桶。 (ミニ) http://t.co/UCX4T0hSPt
04-25 14:10

「安さんのかつお漁」を書いた川島秀一先生が学生と来ました。恵比寿棚のご神体の取材だそうです。私は震災後に帰った時、壊れた社の中にあったのを見ました。#唐桑 http://t.co/KMk6c3KUVm
04-25 14:05

RT @ainu_museum: 【速報】鮭の燻製、5月1日から販売開始予定です。価格は1袋500円となっております。今年も、美味しく仕上がっています! ※数に限りがございます。売り切れの場合もございますので、予めご了承ください。 http://t.co/nvs6EjwO6G
04-25 13:18

こちらも眠りから目覚めます。#唐桑kayak http://t.co/V5izeDB4I2
04-25 12:42

眠りから目覚める。いろんなデバイス充電開始。 http://t.co/RBdfHGf0Oh
04-25 12:02

ウグイスに迎えられ…ただいま!新緑が早くなっていますね。 (@ 鮪立漁港) https://t.co/eYowzJ657W http://t.co/ooKZxVrRjC
04-25 11:30

RT @seafood_smart: シースマの最新情報ならこちら! シーフードスマート公式 facebook  https://t.co/mWjluvdHOR  #シースマ
04-25 10:42

気仙沼に到着。 (@ 気仙沼駅 (Kesennuma Sta.) in 気仙沼市, 宮城県) https://t.co/0WPWEwlcwL
04-25 10:34

時代が俺に追いついて来た。(読売)塩崎厚生労働相が、経団連の榊原定征会長と会談し、「朝型勤務などを推進し、夕方早くに職場を出る生活スタイルに変えていく国民運動を浸透させてほしい」 http://t.co/Lec85LXBZm
04-25 09:44

(どうしん)北海道産ホタテ過去最高 昨年度 漁獲量、漁獲高とも 地まきのホタテだけでなく、もともと生息する『自然発生貝』が豊富な漁場にあたったのが大きい http://t.co/Hxjva2yxQs
04-25 09:32

RT @seafood_smart: 日本も「魚は漁業者の物ではなく国民共有の財産」「漁業者は国民の負託を受けて共有財産を漁獲する権利を得ている」「そしてその権利には資源を守る義務もともなう」という"常識"を、国民全体が持てるようにすべきである。 #シースマ
04-25 09:14

RT @tapioca_nico: まだ8時なのに幕張メッセはもうこんなに行列になってます!すごい人です! #超会議2015 http://t.co/1RR6TEtVOs
04-25 09:10

よかった。脱出するに限るね…
04-25 09:06

RT @pomu_music: 京葉線人乗りすぎだよー。ニコニコ超会議って凄いイベントだわーオレ右端の後ろのあの手挙げてるやつね。 http://t.co/OH7RtQd6et
04-25 09:04

RT @youkun0303: 今朝の京葉線混み過ぎ...!! http://t.co/WEMbQT84F9
04-25 09:04

RT @unbabazoku: さっきまで耳を付けてた人、ポテトヘッドのポップコーンのボトルを肩から下げてた人、プーさんやら何やらに扮していた人々……それらの人々は消え、死にそうな顔でスマホをいじる人間へと化してしまう最恐アトラクション、京葉線
04-25 09:03

(毎日)「食」をテーマに5月1日からイタリア北部ミラノ郊外で開かれる国際博覧会(ミラノ万博)の日本館が24日、日本の報道陣に公開された。自然と共生する農業と豊かな食文化を世界に発信する。 http://t.co/fHwn2IS0hc
04-25 08:26

(日経)第216回 神奈川県ご当地グルメ(その1)明治43年に浅草公園で開店した日本初のラーメン店「来々軒」の名物はラーメンとシューマイで、横浜南京街から呼んだ中国人コックが腕を振るった。 http://t.co/XaMRFv4oJa
04-25 08:03

(日経)第217回 神奈川県ご当地グルメ(その2) 横須賀は「のりだんだん」のお弁当 ごはん海苔ごはん海苔と重ねる弁当のことを「のりだんだん」と横須賀市民は当たり前に言っています。 http://t.co/WDoX5UPrvM
04-25 07:59

RT @e320silver: でかっ! http://t.co/LtcXVwBZ8p
04-25 07:56

RT @nobshino: 佐島。マンボウでかっ http://t.co/NcadnHWlo7
04-25 07:55

(日経)神奈川県ご当地グルメ(その3)大船軒「鰺の押寿し」も忘れてはいけません。大船軒の経営する立ち食いそば(駅そば)では、そばのサイドメニューとして「鰺の押寿し」が提供されています。 http://t.co/SZdfDiGJDQ
04-25 07:47

(東京新聞)移民はシリアやソマリア、エリトリア、スーダンなど政情が不安定な国からリビア入り。仲介業者に約十八万~二十四万円を支払い、造船の街として知られるリビア西部ズワラから密航船に乗り込む例が多い http://t.co/lGiheTqrFl
04-25 07:29

RT @e320silver: お代わりはイカタコカレーで。 http://t.co/su4jvhZsTF
04-25 07:24

RT @cabin1109: 子ゲンゲ(笑) http://t.co/adzZC2wBNo
04-25 07:24

続き) ジェトロが2014年度に実施した海外見本市や商談会での成約額は約180億円と前年度比約1.7倍に増え、被災地宮城県の水産加工業者が連携したアジア向けカキやホタテの水産加工ブランドの輸出成約も約4600万円にのぼった。
04-25 07:22

(SankeiBiz) 日本貿易振興機構(ジェトロ)は、日本の農産物輸出支援の一環として、アジアや欧米など6カ国・地域のスーパーや百貨店でマーケティング拠点を設けテスト販売や市場調査を支援すると発表した。 http://t.co/M0aTghCv1D
04-25 07:20

(読売)洲本市五色町沖の播磨灘でとれるサワラの刺し身やたたきを使ったご当地グルメ「淡路島の生サワラ丼」を淡路島内の飲食店20店で提供するイベントが始まる。昨年10月、島内9店で始まった催しを拡大 http://t.co/YEIYDeHgXW
04-25 07:15

RT @seafood_smart: 漁業者の87.9%が、資源は減少している(『水産白書』平成23年度版)と感じています。北欧の資源管理政策のわが国への導入に反対される方々は「何が真実なのか」その実態を見てこられるとよいのではないでしょうか。外国の水産関係者の方々は、利害に関…
04-25 07:11

RT @seafood_smart: ホッケは未成魚は群れて沖合を泳ぐから、一網打尽にしやすい。成魚になると岩礁地帯に入るので、釣りなどでしか獲れなくなる。未成魚が集中漁獲をされやすいし、成魚の資源量が見えづらい(減少しても、なかなかわからない)ので、確実に未成魚を獲り残せるよ…
04-25 07:11

(AFP)ミノカサゴは、インド洋・西太平洋が原産だが、1980年代に大西洋の北西海域に初めて持ち込まれた。専門家らによると、米フロリダ(Florida)州東海岸沿いで観賞魚が海に放流された可能性が高いという。 http://t.co/A5wtRi9PQI
04-25 07:07

続き)羅臼漁協の田中勝博組合長らが確認。目測では隆起は長さ500メートル以上、幅は広いところで30~40メートルで高さは海面から10~20メートルほど。隆起した岩についたウニや昆布に、カモメやカラスが群がっていたという。
04-25 06:58

(朝日)海底が謎の隆起、海面10m超の高さに 知床半島の沿岸 昆布拾いをしていた女性が、海岸が若干高いことに気づいた。昆布拾いを終えて帰宅しようとしたところ、隆起は自分の背丈を超えていたという。 http://t.co/Lr4BiqaziJ
04-25 06:57

RT @tsurizaomorita: 刺身用にサク取りもした洋ー!ガストロ!ガストロ!ガストロ!ガストロ!さー!らっしゃい!らっしゃい!らっしゃーい!!!!! http://t.co/9LldMPiLWp
04-25 06:43

RT @tsurizaomorita: ガストロ再売り!さー!いらっしゃい!!!! http://t.co/gHpgNz6qUv
04-25 06:43

RT @fukashisetoyama: 有機関連の会にでたら、2020年のオリ・パラに向けて、水面下で食材やケータリングや選手村運営を巡るビジネス合戦が展開されていると初めて知った。このままだと米国大手のケータリング企業に抑えられると。アスリートに日本の有機食材と料理をアピー…
04-25 06:42

RT @Mitiko_k: @apesnotmonkeys @tommy11372000 ス―パーのマグロ解体ショ―で、おじぃちやん「これマグロか?」マグロ解体魚屋さん「マグロだよ!」おじいちゃん「本当にマグロか?」マグロ解体魚屋さん「本当にマグロだ(ムッカ)」見ていて思…
04-25 06:42

ごちそうさまでした。中はこんな…。まだめくってないところにはエビがいました。 http://t.co/pHB8k8eCmM
04-25 06:35

新発田三新軒 えび千両ちらし (@ JR 東京駅 新幹線ホーム in Chūō, 東京都) https://t.co/3xIlFwJVra http://t.co/0PAvWBTUrA
04-25 05:58

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/wGe7aR13qh おかげで @eroiko_avdouga @kitayama_videos @hefkfsba
04-25 03:26

気仙沼Times is out! http://t.co/i2OIwM22hl Stories via @miyagikenpr @sakanaya701 @akagiqtaro
04-25 03:11

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2433-634546d6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -