Entries

04/30のツイートまとめ

kaku_q

RT @seafood_smart: 5月2回目の開催!家族・友人とご一緒で申し込み出来るようにしたよっ。生田よしかつと行く!築地市場大見学会!参加者大募集中!開催日は5月16日(土)だぁ!http://t.co/rmw47S16fI
04-30 21:19

RT @aquacatalyst: 【画像あり】南米ペルー沖でモンスター級の「マンタ」が捕獲される これに対して環境保護団体が抗議 http://t.co/Iprhq9uED6 http://t.co/KoPTwW0LsB
04-30 21:01

(どうしん)公海サンマ漁に手応え 釧路港、調査船150トン水揚げ 調査船は同センターがチャーターした道内や東北の棒受け網漁船5隻で、昨年より2週間ほど早く今月19日に釧路港を出発した。 http://t.co/9FtG4weHjf
04-30 21:00

RT @fisheryinfobank: 今漁期太平洋サケマス漁獲予想43万1,000トンの魚種組成等が発表される http://t.co/80S8hd0jiH
04-30 19:58

ポジティブな感想多いと感じる #あなホケ(読書メーター)あんなに大きかったホッケがなぜこんなに小さくなったのか の感想・レビュー http://t.co/DZPdD5arkS
04-30 19:39

RT @seafood_smart: タイのかぶと煮のおいしいところは、エラの上の頭部の肉、ヒレのつけ根の肉である。刺身では味わえないしっかりした食感とあぶらがのっていて、これこそ、煮たり、焼いたりして、筋肉たんぱく質を凝固させないと生まれない味で、思わずおいしいといってしまう…
04-30 19:06

RT @seafood_smart: 中国の加工場は、日本だけでなく欧米向け輸出にも焦点を当てて建設されています。日本の工場は概して古く、HACCP、EU認可をとるためには大掛かりな工事が必要となってしまいます。 #シースマ
04-30 19:06

RT @tsurizaomorita: 天然ミナミマグロ尾肉の唐揚げ。我が家のテッパンメニューで子供達にも大人気。マグロ尾肉はスジが多い為、加熱すると柔らかくとてもジューシー。コラーゲンもタップリ。鶏肉より断然コッチ派。中毒性高し!!! http://t.co/5bQxU1hl
04-30 18:52

地のもの #唐桑 http://t.co/vLZrwH9SjW
04-30 18:43

ありがとうございます。四国から度々トラックで被災地支援にやって来るKDさんから、大きな筍を頂きました。今夜はゆっくり休んで下さい。 http://t.co/ZJ5321hIeS
04-30 18:09

(スポ報知)船が巨大すぎて、港の入り口にある名港中央大橋をくぐれず、着いたのは橋の外側にある貨物用の岸壁。世界的にクルーズ船の大型化が進む中、国内の港のインフラ問題が浮かび上がった形だ。 http://t.co/IpaoHtI0Wl
04-30 17:52

公海で獲ったサンマなのかな…(済州のB級グルメ)さんまののりまき(コンチキンパブ) さんま1匹を丸ごと豪快にご飯と海苔で包んでしまったのりまき http://t.co/xfrwSwXDw0
04-30 17:51

(#気仙沼市魚市場 1日の入船)大目・はえ縄 3隻 88慶安丸 38開栄丸 28黒崎丸 http://t.co/mfPRGwb8uo
04-30 17:49

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/ynojfn4guZ みちのく塩辛
04-30 16:39

RT @yui_sakuraebi: 5月3日(日)由比港『桜えび祭り』には、岩手から 元気な漁師さん達やって来て 新鮮で美味しい海の幸を届けてくれます。東北ブースでは『ホタテ浜焼き』『タコの唐揚げ』などが 販売されます お楽しみに!たくさん食べて、復興応援しましょう!! ht…
04-30 15:29

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/EoRNrzG8Y8 おかげで @tohoku_u_ichiba @BANZAI13024256 @miyagi_plaza
04-30 15:27

ちょっとご挨拶に寄った所と光る海 #唐桑 http://t.co/FMjFKU8yuD
04-30 14:48

取水が正しいね。
04-30 13:54

意表を突く そこで給水出来るんだ! #唐桑 #鮪立 http://t.co/13TWuZue3l
04-30 13:49

(#三陸新報)実入り上々 唐桑地区沿岸ウニ漁始まる 加工業者の復旧が進んでいないことから、今シーズンも自家消費としての水揚げ。唐桑町滝浜漁港近くでは、10隻ほどが午前6時から2時間… http://t.co/mRWiOnbegd http://t.co/0Bnr2C29dU
04-30 13:09

続き)実際に、希少種が海外のインターネットサイトで売られていたり、希少種のいる池の水をバキュームカーで吸い取っていったこともあったりしたという。
04-30 13:00

(BIGLOBE)希少種の指定前に情報が漏れると、捕獲して高値で売ろうとする業者などが訪れ、乱獲や密漁により、一気に個体数が減ってしまうケースもあるからだ。 http://t.co/icB3ZFLJve
04-30 13:00

RT @katukawa: 等身大の記事で面白い。「一昔前までは魚がたくさん獲れていたものの、今では海に魚が少なくなり、漁師だけでは生活が厳しくなりました」というのは全国共通 → なんといってもおいしい魚を食べられる幸せ! 妻に聞く、「漁師」との結婚生活 http://t.co
04-30 12:50

(アメーバニュース)手づかみでロブスターをがぶり!今度は赤坂に手づかみのモダンチャイニーズバル「クー」 昨年から続々とオープンしている"手づかみシーフード"の最新レストランです。 http://t.co/bJQHxGvlCF
04-30 12:43

RT @seafood_smart: なんと5月2回目の開催家族・友人とご一緒で申し込み出来るようにしたよっ。生田よしかつと行く!築地市場大見学会!参加者大募集中!開催日は5月16日(土)だぁ!http://t.co/rmw47S16fI
04-30 12:38

RT @beadriver: 安全な飲み水:世界で8億人分不足 国際会議に4万人参加 1〜2(毎日新聞) http://t.co/eq8RDLaaGe |「[日本の]輸入食料の生産に使われた水は約800億立方メートル。国内の年間使用量に匹敵し、多くの水を海外の水に依存」「世界の…
04-30 12:37

(#唐桑 番外編)海苔作ってみる⑦ お握りにしたら…固いね(笑)破砕不足 http://t.co/UAiEIoy1pq
04-30 12:32

(アメーバニュース)なんといってもおいしい魚を食べられる幸せ! 妻に聞く、「漁師」との結婚生活 日本の漁業従事者数は約17万人だそう。国内の就業者数全体で見ると約0.2%、500人に1人が従事していることになります http://t.co/kTPIPymVao
04-30 12:07

(どうしん)シジミの水揚げ量全道一を誇る網走湖で29日、今年の漁が始まり、初日は6・4トンを水揚げした。漁は10月末までで、730トンの漁獲量を見込んでいる。 http://t.co/Mu32DcJdIB
04-30 12:01

RT @romakomatsu: @romakomatsu わかり易い「漁業権と漁協 」シリーズ②
04-30 11:59

RT @romakomatsu: 誰も知らない漁業権と漁協。明治の漁業法はどんな背景でできたか。戦後の漁業権の改革に辿る道程を解説。 https://t.co/Ggor2WYET9
04-30 11:59

ヨドすくい網漁船帰港 #唐桑 #鮪立 http://t.co/cRxTp9iXRd
04-30 11:45

定置網の準備。散髪の帰り @田の浜 #唐桑 http://t.co/UMjAqRnp0A
04-30 11:38

RT @SuikeiNews: 宮城コウナゴ漁船にLED集魚灯の導入相次ぐ http://t.co/iBAWSVQPrn
04-30 11:36

RT @gyosenin_boshu: 遠洋、近海マグロ漁船への乗船を希望する方、気仙沼港では未経験者の採用、育成を積極的に行っております!ご希望の方は船主協会・吉田までご連絡をお待ちしております!【未経験者可】マグロ漁船の求人情報! http://t.co/djjA6FPN9A
04-30 10:23

三陸全体なら数百隻だろうね。こんな大きな網引き回すんだから凄いね。散髪へ行く途中 #唐桑 http://t.co/yvCEOMqTSl
04-30 09:51

ファスナーはYKKでした。 http://t.co/M1AViBaWAS
04-30 09:09

今日も良い天気 #唐桑 #鮪立 http://t.co/5KuCevsh5J
04-30 08:55

(宮崎日日)串間市都井の立宇津港周辺で採れるムラサキウニの出荷が最盛期を迎えている。都井沖の黒潮にもまれるウニは甘みがあっておいしいと評判。 http://t.co/Zlb7FWaL6Z
04-30 08:00

(北日本新聞)浜野さんは定置網の構造や氷見で捕れる魚をはじめ、午前3時半に出港する漁の仕事や使う道具などを説明。最近は、氷見漁港に大量のマイワシが水揚げされていると紹介した。 http://t.co/5XeTTHkr2h
04-30 07:57

続き)ことしのウニはエサとなる昆布が去年豊漁だったことから例年以上に身が大きく味も甘いということで、10個1000円の殻付きウニはすぐに売り切れていました。
04-30 07:50

(NHK北海道)日高のえりも町では特産のウニのつかみ取りが楽しめる催し 多い人は10個以上のエゾバフンウニやムラサキウニをつかみ、笑顔を見せていました。 http://t.co/yFFV92mzcz
04-30 07:49

RT @shashachiwo: 唐桑式朝ごはん贅沢ウニ丼、もらいものー!(半分以上食べたので半分だけ写した)#唐桑#気仙沼#ウニ#漁師#penturn https://t.co/Q7eoeE9GoC
04-30 07:29

RT @seafood_smart: 魚を焼く時に、うちわで上からあおぐところを見かけるであろう。あぶらののっている魚は、焼いているうちに、あぶらがボタボタと炎の上に流れ落ち、燃え上がり、炎とススで魚がまっ黒になる。上からあおげば、炎がたたないので、きれいに焼けるのだ。 #シー…
04-30 07:12

RT @seafood_smart: 貝にソース!? って思うだろ? 俺もはじめはバカにしてなかなかやらなかったけど、浦安の人にすすめられて、やってみて病みつきになった。一度試してみてよ。バカ貝のことは浦安に聞けってなモンだ。それもそのはず、昔はアサリやバカ貝捕って生活してたん…
04-30 07:11

(読売)ヘルシンキ沖に不審な潜水物体、軍が爆雷で警告 昨年10月にはスウェーデン軍が、首都ストックホルムの近海で発見した潜水艦とみられる物体を約1週間にわたって追跡するなど北欧諸国で警戒感 http://t.co/H46Z4ooLVd
04-30 06:51

(河北)「花見かき」車内で堪能 三鉄・北リアス線 「一口で食べられない大きさに驚いた。思った以上に甘みが濃厚」と喜んだ。車内には弁当やビールも用意され、乗客は復興を願いながら花見気分で楽しんだ。 http://t.co/mB0WiJW7er
04-30 06:48

RT @kageboushi4ch: リアスの海なのか、入り江の海なのか、波の音もなくて、故郷の海とはまた違った顔で…時々うみねこの声が聞こえる岸壁で窓全開の昼寝。風が心地良い。 http://t.co/t2LSb5Rgaz
04-30 06:41

(西日本新聞)津波避難タワー2基建設へ 日向市、本年度に 堀一方区(200人収容)と長江区(670人収容)で10月着工、来年3月に完成予定。避難階段は財光寺北市営住宅(670人収容)で9月に着工 http://t.co/tZywfhftJt
04-30 06:32

(アメーバ)この時期に旬を迎える石川県能登半島の『能登の春かき』や、宮城県東松島市の『さくらかき』などが登場。特に『さくらかき」は、歯ごたえがしっかりしていて甘味たっぷり。 http://t.co/HrmrrlK5b0
04-30 06:29

(毎日)マグロ:メバチ26トン水揚げ 県産品PR 三重・尾鷲 同船は2012年に建造され、最新の冷凍装置などを備える。東太平洋海域でメバチマグロを中心に約260トンを漁獲 http://t.co/It2OrXCg8O
04-30 06:23

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/uOCn71Purm おかげで @road_LOVE1 @denmark_kolding @toriaezu_neko
04-30 03:26

気仙沼Times is out! http://t.co/o0CA1s80OL Stories via @sendairajijo @bety1003 @ta49ka
04-30 03:11

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2438-24fb3d6e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -