Entries

05/07のツイートまとめ

kaku_q

(recordchina)吉林省琿春市の検疫部局は、輸入韓国ノリから基準値を超えた大腸菌が検出されたことを報じた。中国の基準では大腸菌が検出されないことが要件となっているが、問題の韓国ノリは4600MPN/100gという結果 http://t.co/aRtXTZDqZ2
05-07 20:26

(十勝毎日)やっぱり高級 トキシラズ 十勝港で初水揚げ 広尾漁協所属の3隻。同漁の解禁日は4月15日だったが、先行して出た船の漁の状況や燃料高を考慮し、出港を今月1日に遅らせていた。 http://t.co/oSsihltcEb
05-07 20:21

(朝日)コーヒーや緑茶、1日数杯で長寿効果 19年間追跡調査 コーヒーに含まれるポリフェノール、緑茶に含まれるカテキンが血圧を下げ、両方に含まれるカフェインが血管や呼吸器の働きをよくしている可能性 http://t.co/ddsk64tFhT
05-07 20:21

スチール缶のビールって思い出せない…(朝日)大手ビール会社は、いまでもわずかにスチールの缶ビールをつくり続けている。「鉄鋼業界の会合などで指定されるため」というのが理由だという。 http://t.co/llSIzAjuyb
05-07 20:20

(felissimo)なんでダイオウイカの寝袋を作ったの? ▶本当に単純なんですけど、一番の理由は私が欲しかったからです。 http://t.co/OBvkaL625j
05-07 20:19

( #第八日昇丸及び協力船)巻網船も巻き始めました。銚子などに水揚げしているようです。 http://t.co/UBqhLTggKq
05-07 20:14

RT @seafood_smart: メカジキのソテー1 メカジキの切り身に塩こしょうをする。2 1に小麦粉をまぶし、フライパンで焼く。3 仕上げにバターを加え、両面に味を馴染ませる。レモンを絞ればバターもさっぱりするよ。(生田) #シースマ
05-07 19:27

RT @seafood_smart: 世代を超え、時代を超えて消費を増やしている魚が一つだけある。サケだ。1979年にはサケ購入量がブリ購入量を上回っているのは東北と北海道のみだったが、2004年になると北陸と九州を除くすべての地域でサケがブリを上回るようになった。 #シースマ
05-07 19:26

RT @tsune123456: 一般社団法人シーフードスマート主催の築地市場大見学会に参加出来ました。築地に触れることが出来、大変勉強になりました。ありがとうございました。次回は5月31日に募集が始まるみたいです。http://t.co/Be3NmcCG5G
05-07 18:53

RT @yo_shu_tokuso: @livedoornews @kaku_q タイヤの大きさがちょうどいい感じかな。小さいとギャップを越えられないし、大きいと負荷が強すぎる。タイヤ幅も狭いと不整地ではスタックする。ちゃんと考えて作ってある。
05-07 18:28

RT @karakuwatunakan: 唐桑 https://t.co/mZBvqfhHoK
05-07 18:23

RT @RakutenKeiba: 鈴木麻優騎手公式ブログ ~ まゆゆのウマいこと行くよ♪ | IN 唐桑(1) http://t.co/ZfrQuTxkgi
05-07 18:17

ネイティブには違和感あるなぁ。間違いではないけど、そこは鮪立というより藤浜なんだよね。おまけに「宿舞根漁港」なんて名前で更にグシャグシャに。w https://t.co/ZHmsrpKYst
05-07 18:15

RT @livedoornews: 【よかった】両腕を失ったカメ、プラモの車輪でまた歩けるようにhttp://t.co/pd8eiazhBZ冬眠中にネズミに腕をかじられ、両腕を失ってしまった90歳のカメ。車輪のお陰で、寿命がさらに数十年伸びました。 http://t.co
05-07 18:08

RT @kenji_seagull: 今日は、午前中時間があったので唐桑の津波体験館に行ってきましたが、宮城県が作ったのでお金が掛かっているのがよくわかります。津波の怖さや命の大切さを訴えているのは大船渡津波伝承館と変わらない。
05-07 18:07

RT @motohirohonma: 津波警報の更新情報すら伝わらなかったのに、リアルタイム浸水予測情報が伝わらないことのリスクを考えているのだろうか。もちろん伝わることもあるだろうけど、もう少し防災的効果の確実性が高いことに取り組むべきではないか。リアルタイムで計算することを…
05-07 18:07

RT @motohirohonma: 日の丸スパコンで命を救え 津波浸水を10分で予測  :日本経済新聞 http://t.co/O2aUZWV18e >手前味噌ですが、リアルタイムで浸水予測するよりも、粗々でも事前に提示しておく方が確実で効果的だと思います。http://t…
05-07 18:07

RT @PahRanChibipan: 防波堤vs津波のパワー勝負より、いかにして津波のパワーを川などで分散するか、そして避難経路の確保をする。そのほうが建設的な考え と 確か(今、手元に資料がないけれど)聞いたことがあります。防波堤も最強ではないですから。 https://t…
05-07 18:06

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/A41Hz07YRC おかげで @miyagikenpr @TokyoMusicArts @musicman3050
05-07 15:29

(高知新聞)高知で「第27回Tシャツアート展」、9歳の小学生が砂浜大賞を受賞 展示後のTシャツは5月下旬に作者の元に届けられる。 http://t.co/0sWGxEAAXR
05-07 12:35

RT @dancyu_mag: ラーメン食いてぇ!となった結果。私のデスクトップはこんなありさまに。この背景で仕事してると、かなりの確率でラーメン食いたくなります。 http://t.co/eY57DcFAdv
05-07 12:29

RT @ikutayoshikatsu: まぁテレビづいてるっていうか…今度の8日(土)にビデオニュースの「マル激トーク・オン・デマンド」ってネット番組に出ることになった。明日収録なんだ。天才経済学者の呼び声高い嘉悦大の高橋洋一さんの次ってのが、すげぇな。ケツがムズ痒いぜっ! …
05-07 12:22

RT @wired_jp: イギリスのデザイナーが考案した、スポークを使わない衝撃吸収型の車輪「ループホイール」。そのインスピレーションの源とは、なんだったのか。(連休中のアクセス1位) http://t.co/6En1qS6UAV http://t.co/1wHjxhu0WU
05-07 12:21

RT @gyosenin_boshu: 気仙沼港の遠洋、近海カツオマグロ漁船では漁師として働いてみたい若者を常時募集しております。もちろん未経験者歓迎です。興味のある方はいつでもお問い合わせください。出来る限り回答いたします。http://t.co/NSJo3CuerW
05-07 12:20

RT @dailyportalz: [タイはお坊さんを尊敬しすぎて超精巧なフィギュアまである] http://t.co/uSTuP72wmk 生きてらっしゃるのではというリアルなお坊さんのフィギュア。しわや毛の表現もすごい。ここ10年で精巧さが増しているそう。(古賀) http…
05-07 12:20

RT @aquacatalyst: 【話題】東京湾で全長1.8mのイカ発見 ダイオウイカの子どもか 横須賀市 http://t.co/S475uVjXi0 http://t.co/NMKLEWviW4
05-07 12:19

(Yahoo)地方創生、成功のカギは女性の尊重!? 幸い「山ガール」(登山を楽しむ女性たち)や「林業女子」(林業に積極的に関わる女性たち)など、若い女性たちが中山間地域に出向くきっかけとなる動きが生まれている http://t.co/UfKw9pX8PU
05-07 12:17

RT @dancyu_mag: そして蕎麦屋のかつ丼は、つゆが染みたカツ丼でなくては! http://t.co/LyyQRvIMvG
05-07 12:13

RT @dancyu_mag: かつ丼の4つの景色を回る旅。かつ丼はとんかつ屋、食堂、洋食屋、そば屋でそれぞれ違った景色を見せます。それはまるで富士山のようです。 http://t.co/it2bK9QfEO
05-07 12:13

(読売)鮮魚店で冷凍イカに「生・干しイカ」というシールが貼られていた。  それを見ながら夫が、「生の干しイカって意味わかんないなあ」とつぶやいた。詳しい説明はないが、一夜干ししたイカだろう。 http://t.co/hGkmszn7Jz
05-07 12:13

(毎日)戦艦武蔵:火を噴く46センチ砲 射撃中の写真発見 「父は『武蔵の写真』と言っていた。主砲発射の爆風の強さを調べる実験でウサギやアヒルを甲板に置くと、内臓が飛び出したとも聞いた」 http://t.co/A3SUBGSpyw
05-07 12:12

(河北)宮城県職員採用1次試験 東京開催を復活 土木職をはじめ東日本大震災の復興事業に伴い、職員不足が続いている技術職を確保するのが狙い。 http://t.co/aS7aY6YUtc
05-07 12:11

(産経)ダイオウイカの子供?を生け捕りに 神奈川県横須賀市の大津湾 ナマコを獲っていたところ、港湾内の海面でぷかぷか浮いているのを発見、あみですくった。 http://t.co/yiU5uGCTKk
05-07 12:10

(朝日)ヨーロッパなどでは、長期の休みの過ごし方としては一般的で、私も昨年、イタリアのフィレンツェにある農家に、短期でしたが泊めていただきました。来ている人たちは、都会のサラリーマン家族。 http://t.co/nhRu93T7cJ
05-07 12:09

(TBS)名古屋市によりますと、魚が浮いていたのは中川区から港区にかけての中川運河で、およそ8キロにわたり、ハゼやコノシロなどおよそ10万匹が死んでいるのが見つかり、周辺に悪臭が立ちこめています。 http://t.co/6JDinFrprS
05-07 12:08

RT @seafood_smart: かつおのたたきサラダ 筋力アップに必要な栄養素はたんぱく質。たんぱく質が豊富なかつおは、たんぱく質の分解や再合成に欠かせないビタミンB6、酸素を全身に運ぶのに欠かせない鉄分も多く含んでいます。 #シースマ
05-07 12:07

RT @katukawa: 地中海も同じような定置網でマグロを獲ってたんだよね。http://t.co/MPT9psvkix
05-07 12:06

震災のひと月前に書いたんだね…。私のブログ記事です。紹介頂きありがとうございます。 https://t.co/n4ndDy2Ypq
05-07 12:06

RT @ThislsAmazing: National Geographic photographers http://t.co/SikH5ujUPf
05-07 07:19

RT @ikutayoshikatsu: 一昨日の日経プラス10。実は本番前、結構バタバタしててどーなることかと思ってたが、視てもらった人たちの感想はとっても良かった。台本に縛られない素直な疑問と答。フリートーク感が好評だったみたい。解らねぇモンだなぁ。 #nikkeiplus
05-07 07:18

RT @seafood_smart: しかし、罹災したとはいっても、人間は何か食べなければいけない。一方、出荷地のほうも大消費地の東京に荷を送り出さなければ、干上がってしまいます。その結果、一ヵ月もしないうちに、小屋がけの臨時市場が芝浦にできています。ところが、どうにも手狭で荷…
05-07 07:16

RT @seafood_smart: 和歌山や三重、奈良にはなれずしスタイルの「下ずし」「柿の葉ずし」「朴の葉ずし」などがある。そして鯖ずしの美味しいところが紀伊半島の山間部に集中していることから、ここでは保存食を兼ねてつくられたものだったと考えられる。 #シースマ
05-07 07:16

(朝日)今年1月から4月前半までに掲載された連載「クリトモのさかな道」のなかから、もっとも読まれた記事「ベスト5」をお届けします。 http://t.co/y0G31mYYoT
05-07 07:10

(東京新聞)カツオまつり休止 勝浦市、販売向け調達困難  ここ数年は、売れ筋の三キロ級の調達が難しくなっており、来場者も減少傾向。昨年は雨に見舞われた影響もあり約六千人。市では「中止ではなく、休止」 http://t.co/EnCskLp7G7
05-07 07:05

RT @jugokeshi: GWから気持ちば切り替えて、かしぇぐべ! http://t.co/kJktA8xXln
05-07 07:03

現代の漁師は「世襲」でなく「突然変異」と認識した方が良いです。
05-07 07:03

(京都新聞) 担い手の減少に悩む宮津・与謝地域の漁業の現場で、漁師を増やすための取り組みが始まっている。漁師の育成は従来、世襲や地域内での雇用が主だったが、地元出身者以外からも志望者を呼び込む… http://t.co/D1IubKG2jO
05-07 07:01

(毎日)日本三景・天橋立の内湾で今春、シロザケの稚魚が見つかった。放流はしておらず、自然繁殖している可能性が高いという。内湾に注ぐ野田川はかつてサケの産地として知られたが… http://t.co/GcsC0qv4YG
05-07 06:59

(東スポ)東日本大震災の日です。テレビで津波の様子を放送していて、大変なことになっていると思いながら見ていたら、窓の外の池田湖の水位がみるみるうちに20センチぐらい上がったんです。 http://t.co/Fmy2CJZs32
05-07 06:54

(東京新聞)霞ケ浦の「帆引き船」 新造船の進水式 帆引き船を使った漁は明治時代に霞ケ浦で生まれ、昭和四十年ころまでワカサギ漁などが行われた。船大工が少なくなってきていることもあり、耐久性があるFRP http://t.co/wbBSIxRib6
05-07 06:49

元気に出社!
05-07 05:04

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/tpyFQEixrg おかげで @densyagasuki @avlovehageoyaji @darksoul2_clear
05-07 03:28

気仙沼Times is out! http://t.co/V4CoSyKgPx Stories via @mudougenjin @recommend_tw @htrs2hnb
05-07 03:13

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2445-db92f2a2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -