fc2ブログ

Entries

05/28のツイートまとめ

kaku_q

相手が買わないと言ったら仕方ないよね。それよりその時間を、ピンチをチャンスと捉え、スケソウの資源回復に充てたら?
05-28 21:36

(どうしん)韓国水産物規制 冷静に話し合い解決を 北海道産を中心とするスケソウの韓国輸出は原発事故前の2010年に2万8千トンだったのが、14年の3千トン弱に激減した。早期解決が求められる。 http://t.co/iOqfDSWxll
05-28 21:32

続き)東京のそば店や関西のうどん店などから高い評価を受けたことから生産が拡大。土佐湾周辺に多く生息していることもあり、全国の出荷量の7割以上を占めているという。
05-28 21:22

(日経)カツオ節より「宗田節」 高知の隠れた名産 「下ノ加江ではすべてサオで一本釣りする。傷つきやすい魚でもあるため、氷を使わずにセ氏2度に保てる冷蔵装置を活用するなど品質には徹底的にこだわっている」 http://t.co/uddPhU9TaL
05-28 21:20

(#気仙沼市魚市場 29日の入船)はえ縄 ・大目 6隻 77祐喜丸 68日光丸 88慶安丸 38功洋丸 38順栄丸 38栄徳丸 http://t.co/mfPRGwb8uo
05-28 21:12

( #第八日昇丸及び協力船)日は高知市立久重小学校へ昨年に続きカツオの話をしてきました。生徒さん達にカツオを食べて頂いて、とても美味しいと喜んで頂きました。 トンボの群れが少し見えてきました。 http://t.co/UBqhLTggKq
05-28 21:08

RT @sajimaksds: カツオ貰ったぜい! http://t.co/nzxYU9Utdn
05-28 19:48

(打ち止め)アスパラと空豆今日は魚の入荷が多く仕込みが大変だったようです。巨大太刀魚は明日じゃないかな… http://t.co/mMxsOyQKpM
05-28 19:46

酒が無くなった察知能力高すぎるよね。自分でも気付かないのに…お世辞だけど魚の食い方綺麗とほめられご満悦 http://t.co/Ho24j4jFna
05-28 19:32

これもたまらないね https://t.co/TfmQGWYR3d
05-28 19:21

RT @ikutayoshikatsu: 明日から境港でクロマグロの産卵親魚の水揚げがはじまり資源に重大な影響が懸念されてるのに報道はない。一方水族館でスマって魚が死んじまったってニュースが流されてた。マグロが大量死した時もマグロさんが可哀想…だと。観る魚は死んだら可哀想だが喰…
05-28 19:12

RT @SexyKomatsu: 十分の一の大和見て、実物大の船に帰ります(T_T) http://t.co/QGcWmGcd6A
05-28 19:11

RT @fisheryinfobank: ロシア極東の国境警備当局はカニの密漁者に勝利した 日本海上保安庁との協力 http://t.co/BAjviR1Nw4
05-28 19:11

トビウオ一本焼き飛行の為の構造胸鰭バリバリカルシウム補給 http://t.co/8aMzlkTQPL
05-28 19:06

RT @wacafe_aim: 今晩のおすすめは、天然鯛の兜の塩焼き、気仙沼生メカジキのバターソテー、千葉産稚鮎の唐揚げ、和風スペアリブ、など。そして目玉は黒毛和牛のヒレカツ(100g)2350円。当店では目立つお値段ですが、品質からすると超お得なお試し価格!とのこと。数量限…
05-28 18:53

RT @ofunato_net: 日刊 大船渡.ネット新聞(http://t.co/mRacFV25TL) 紙が更新されました ! http://t.co/CdzBDCMbss おかげで @kaku_q @yokabot @madobenohana
05-28 18:53

遅かった!シマアジのカブトと売り切れ!
05-28 18:47

まだ空いているから、焼き用のイワシを刺し身にしてもらう。おいしいなぁー! http://t.co/6xtaSpumMc
05-28 18:39

たまには規定のお通しを勧められ。原点回帰 ハマグリ http://t.co/WkNGaktT4q
05-28 18:31

さて #今宵のエクスペリエンスは !?あと1日あるけどセルフお疲れ! (@ 築地もったいない プロジェクト 魚治 UOHaRU in 千代田区, 東京都) https://t.co/DzibiF4OIW http://t.co/Kq6DcWzpYD
05-28 18:20

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/jb8eSsDhi6 おかげで @hagiwararyu11 @sanriku_katuo @BANZAI13024256
05-28 17:31

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/qJ9Bxt3zt5 おかげで @t2cjp @pastimeburst @seashellps
05-28 16:53

RT @SexyKomatsu: 潜水艦あきしおの艦長室。艦長室でさえマグロ船室並み。 http://t.co/bmx1T8yyyy
05-28 12:32

RT @Aduncus7: やっぱり…という感想しか出てこない。昨日15時頃撮影の映像はシャチがかなり高速で泳いでたから追われてるのかな〜という印象だった。湾の奥に追い込んでなきゃいいけどな… https://t.co/7NOpERndss
05-28 12:30

1匹増えた…ン(読売)スマも4割死ぬ…大量死の水族園で背骨折る 29匹のうち、12匹 http://t.co/Wt1zSA118m
05-28 12:22

90cmぐらいの魚拓見た記憶あるけどな…(#三陸新報)超ど級アイナメ 気仙沼魚市場 重さ2・6キロ、体長57センチのジャンボアイナメが水揚げされた。いずれも通常サイズの2倍以上 http://t.co/mRWiOnbegd
05-28 12:11

(愛媛新聞)瀬戸内海沿岸で絶滅の恐れがあるとされ、これまで愛媛では記録が残っていないシラウオの成魚1匹を2014年3月に西条市の中山川下流で発見 1匹だけ迷い込んだとは考えにくい。 http://t.co/6VuLsKUjpb
05-28 12:09

RT @SexyKomatsu: 漁船並みの大きさ!(◎_◎;) http://t.co/cPzoqOUBv0
05-28 12:08

(山形新聞)鶴岡市の魚、何がいい? 10種類から公募へ ▽クロダイ▽トラフグ▽ヒラメ▽サクラマス▽紅エビ▽マダイ▽マダラ▽口細カレイ▽ハタハタ▽ズワイガニ―の10種 http://t.co/4xsomxqsEb
05-28 12:08

早獲り競争な論調⇒何も解決しない。(東洋経済onl)日本のかつお・まぐろ漁、なぜ衰退が続くのか 南洋での入漁料高騰が大打撃に 世界のかつお・まぐろ類の消費量の伸びは著しい。 http://t.co/1AdlY27Jvf
05-28 12:07

RT @seafood_smart: おろした身を蒸しにかけ、十五日間ほど燻しては冷やす方法を繰り返して荒節にします。この荒節を削ってツヤを出し裸節になったところで、湿度の高い土蔵に入れたり出したりしながら、カビ付けと日干しを三、四回繰り返します。こうしておよそ四か月の工程で、…
05-28 12:05

RT @Mitiko_k: @seafood_smart歴代農林水産大臣も水産庁官僚もバカではない。漁業の実態は承知のはずだ。なのに彼等を含め殆どの国会議員が、漁業問題を口にしたことがない。漁業問題に関わりたくない何があるのか?奇奇怪怪だ?
05-28 12:04

一度は行きたいなぁ。 https://t.co/mGpFUtnHzm
05-28 12:03

RT @tsurizaomorita: カマス開き 完成。ダンジグのモノマネで「マザー!」と市場内に響き渡る洋な大声で10貝鮭べば、表示価格より半額に致し鱒。集まれ!DANZIGファン!!! http://t.co/cCbzSXmidx
05-28 07:21

RT @seafood_smart: これは環境の変化の問題ではなく、「人災」と言える結果です。魚を一網打尽にする大型巻き網船が問題かと言えば、それも違います。ノルウェーをはじめとする北欧では巨大な巻き網船の建造が進んでいます。それなのに水産資源は安定し、地方の水産都市は栄え、…
05-28 07:17

RT @seafood_smart: 海は農地と異なり、そのままにしておけば自然と再生していきます。石油・石炭等のエネルギー資源は、あらかじめ埋蔵量が決まっていて有限です。しかし水産資源は、科学的に資源量を測り、再生のための資源を残しながら漁獲を続ければ永続的に利用できるのです…
05-28 07:17

RT @seafood_smart: 本当にうめぇ魚を喰いてぇと思うんだったら、有名飲食店なんかを渡り歩くより、毎日魚をいじくることが大事だと思うよ。かく言う俺は生来の不器用。でもやり続けてたら不思議と自然にうまくできるようになって、こんな本まで出すようになっちまったんだ。 #…
05-28 07:16

RT @seafood_smart: 「日本の漁業はね、とったもん勝ちやき。人より余計にとって、人より早く売るためにはよ、スピードが速い船やないといかんわけよ。ほんまに無駄な投資をしてきてよ、日本の漁業がなぜだめになったかというたらね、この制度やと思う」 #シースマ
05-28 07:16

(朝日)老舗「うなぎの川はら」で試験販売を始めて、一日限定10食が午前中に売り切れる日もある人気だという。うな重は3200円、“ナマズ重”は2000円という安さもあるが、客からは… http://t.co/B0rxaqmwTb
05-28 07:01

(河北)さよならかまぼこ体育館 旧気仙沼女子高校舎解体 気仙沼市は女子高跡地を含む入沢地区に災害公営住宅(61戸)を建てるため、今春、解体準備に入った。校舎は8月いっぱいで取り壊される。 http://t.co/OkMPkVurNK
05-28 06:58

(NNA ASIA)マグロ漁獲が6割減、水産物の積み替え規制で インドネシアでマグロの漁獲量が6割減少している。海上での水産…… http://t.co/8NEKTNyZAo
05-28 06:56

続き)ツアーは継続的に行い、インターネットを活用して漁業者と参加者の交流が続くような仕組みも考えていくという。「唐桑は海と山が近くて、自然豊か。よそ者だから気づける魅力を多くの人に伝えていきたい」
05-28 06:54

(読売)移住若者 唐桑に新風…地域再生支える 何度も耳にしたのは、「このままでは老人だけの街になってしまう」「漁業で栄えた唐桑から漁師がいなくなる」と訴える住民の不安の声だった。 http://t.co/q9zCwKAEP9
05-28 06:52

(読売)鮎川港を基点に行ったミンククジラの捕獲調査結果を発表した。捕獲頭数は2003年に調査捕鯨が始まって以来、最少の19頭にとどまり、上限の51頭を大幅に下回った。 http://t.co/7wHQLqHHGL
05-28 06:50

深刻ですね…(スポ報知)葛西水族園、クロマグロ来月中の搬入中止も 22日に29匹搬入したスマのうち11匹が死んだことが27日、分かった。 http://t.co/XbaXs5hna8
05-28 06:48

(日経)住商、気仙沼に水産冷蔵施設 三井物産と 地元水産加工会社19社が共同で復興事業を進める本格的な事例となる。冷蔵倉庫や海水処理施設を共同利用するほか、水産加工品のブランド化や商談の場として活用 http://t.co/aadfaz1amr
05-28 06:42

(朝日)築地 時代の台所(予告編) 「マグロ 世界のごちそうになった魚」は、今夏オープンします。 http://t.co/JjWXYX9V2p
05-28 06:40

(日経)輸入水産物の卸価格が上昇している。漁獲量が伸びても円安や海外の需要増が相場を押し上げる事例が目立つ。西アフリカ産マダコは前年同期に比べ2割程度高い。銀ダラやメカジキも1~2割高い。 http://t.co/jE9WjO3ugu
05-28 06:35

気仙沼Times is out! http://t.co/dUwPQ5voNk Stories via @fourthbeach @NipponZaidan @ymeome
05-28 03:12

関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2466-9568b837

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ