Entries

06/27のツイートまとめ

kaku_q

帰ります。 (@ 築地駅 (Tsukiji Sta.) (H10) - @h_line_info in Chūō, 東京都) https://t.co/rjZQBeyAG2 http://t.co/K6mmjhdjhk
06-27 23:19

バイヤーによればこのサイズは2ヶ月待ちなんだとかほとんど俺が喰っている w#あなホケサミット http://t.co/2sVcviOUUx
06-27 22:35

RT @seafood_smart: まもなくスタート中継 #あなホケサミット #シースマ http://t.co/U9ib7H7VnT
06-27 22:03

ご好意により持ち込みのホッケ!! (@ 鍛冶屋文蔵 築地店 in 中央区, 東京都) https://t.co/hpIrsB4iRL http://t.co/GRDwzioh6r
06-27 22:01

まもなくスタート! (@ 銀座ブロッサム 中央会館 in 中央区, 東京都) https://t.co/kq11wUo8Om http://t.co/F75WoattQD
06-27 18:33

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/8O4dmzVUug
06-27 15:26

RT @TAIRAMASAAKI: 私も18:30から参加します! http://t.co/wxoWPsxBx2
06-27 14:12

RT @aquacatalyst: 【グソラー歓喜】両眼が繋がったユニークな顔「メナガグソクムシ」が沼津深海水族館に登場! http://t.co/0TkojOK0yx http://t.co/cRjHVIggUD
06-27 14:11

RT @seafood_smart: 仕込み業者には、造船、鉄工、電気、無線、食品など多岐に渡るが、要するに、素性の知れない他県の漁船に対して「信用」を与えるのが、魚問屋の役割という。その他に、船上で怪我や病気をした者を引き受けて対応したり、最悪の場合は海難事故にも一肌脱ぐとい…
06-27 13:15

RT @seafood_smart: 魚資源の管理では、産卵魚や親魚のとりすぎを加入乱獲(生物学的乱獲ともいう)、十分に成長していない小さな魚のとりすぎを成長乱獲(経済学的乱獲ともいう)と区別して呼んでいる。 #シースマ
06-27 13:14

RT @seafood_smart: 甘塩のサケってのは、どうも間が抜けてるように思うんだよねぇ。なんかピッとしまらねぇっていうのかなぁ。そのしょっぺぇサケ焼いて、ご飯にまぶして喰うんだ。とにかく塩っ気を中和するぞっとばかりに、ご飯をかっ込む。モチロンお茶漬けもいいっ。 #シー…
06-27 13:14

RT @seafood_smart: 年始に試して欲しいのは「海苔が主役のお雑煮」だ。島根県の正月の郷土料理で、作り方は簡単。だし汁に醤油と塩を加えて温め、茹でた丸餅に注ぐ。そこにかつお節と、粗く砕いたもみ海苔を入れるだけだ。 #シースマ
06-27 13:13

RT @seafood_smart: フグの地方名は混沌としていて、AがBだったりBがCだったり、紛らわしい。ナゴヤフグは毒が弱いという話が出ていたがとんでもない、ナゴヤフグとは尾張(終わり)名古屋をもじった名で、正確にはなにフグをさしたのか分からないが、少なくとも弱毒のフグの…
06-27 13:13

RT @seafood_smart: 「トレーサビリティ」はBSE問題をきっかけに、インターネットなどを使って流通ルートをさかのぼれるシステムとして登場しました。しかし、肉や野菜と比べ、水産物での実用化は難しいようです。 #シースマ
06-27 13:13

紫蘇ぎりそば ご馳走さま。 (@ かご町 藪 in 文京区, 東京都) https://t.co/QmMGYaaI7U http://t.co/TcyMbA8WEF
06-27 12:21

RT @seafood_smart: 日本も「魚は漁業者の物ではなく国民共有の財産」「漁業者は国民の負託を受けて共有財産を漁獲する権利を得ている」「そしてその権利には資源を守る義務もともなう」という"常識"を、国民全体が持てるようにすべきである。 #シースマ
06-27 08:51

RT @tsurizaomorita: カツオ やべー http://t.co/gKajcCaY48
06-27 08:42

(河北)復興 一本釣り 石巻・13年ぶり入港 ことし、大型一本釣り漁船の水揚げに対応した船内ベルトコンベヤーを導入した。今後も一本釣り漁船の入港が期待できるという。 http://t.co/R0WXxegvxD
06-27 08:38

RT @seafood_smart: 【あなホケサミット・会場のご案内】 多数のご応募感謝! 会場でお会いしましょう! 日時  : 2015年6月27日(土)受付開始18:00〜 場所  : 銀座ブロッサム(会場・マーガレット) アクセス: http://t.co/L
06-27 08:30

RT @seafood_smart: ...とは言いつつ、堅いことは抜きにして、呑み放題、喰い放題の楽しいひと時にしたい と思っています。 平内閣府副大臣もお見えになるので、即興カフェスタもあり? 土曜日の銀座で、盛り上がっちゃおうぜぇっ! http://t.co/n
06-27 08:30

RT @seafood_smart: 本日です!!あなホケサミット6月27日(土)18時30分より拙著『あんなに大きかったホッケがなぜこんなに小さくなったのか』略称あなホケの出版御礼と、今後のシーフードスマートの活動展開を発表します!日本の魚を取り戻すっ!!! #シ…
06-27 08:30

続き)今年の漁期は7月27日まで。昨年の半分の1か月間で、高値で取引されるベニザケが目当てだった中型船は、採算が合わないとして出漁を断念した。小型船だけが操業するが、成田さんは「漁期が短く、採算ベースに乗らないだろう」と厳しい表情
06-27 08:08

(読売)サケ・マス流し網漁を行う日本漁船が25日午後5時20分過ぎ、根室市の花咲港を出発した。今年は日本漁船の漁獲割当量などを決める日露政府間交渉が難航し、漁の解禁が27日と昨年より1か月近く遅れた。 http://t.co/tALGT5h2pO
06-27 08:08

(読売)自民党の水産部会は、ロシア上下両院がロシアのEEZでのサケ・マス流し網漁を禁止する法案を可決したことを受け、日本漁船が漁を継続できるよう、日本政府にロシア側への働きかけを求める決議を採択 http://t.co/vbgqqt0OCo
06-27 08:06

(中日)静岡県内でイワシのシラスの豊漁が続いている。県水産技術研究所によると、今季は最初の漁があった三月二十三日から五月末までに計三千六百六十トンが水揚げされ、一九八五年から過去五番目の多さだった。 http://t.co/Q2LME7EwEy
06-27 08:05

(読売)鳥羽市は7月5日、アワビ1000個を無料で振る舞うイベント「“鮑”千個HOSU」を同市国崎町で開催する。国崎町は、伊勢神宮に2000年にわたって熨斗鮑を神饌として献上してきた歴史を持つ。 http://t.co/GeEuiNSITb
06-27 08:03

(西日本新聞)【クッキングパパ30周年 うえやまとち 笑顔食堂】貝いっぱい 貝千チャンポン アサリのうま味たっぷり 2食分を作るのに思い切ってアサリを800グラムほど投入。 http://t.co/ScNL96FEam
06-27 08:00

(日本海新聞)期待の陸上養殖「お嬢サバ」 出荷作業を公開 井戸海水で養殖した寄生虫がつきにくい高付加価値マサバのニーズを探るため、市場調査を大阪市内のサバ料理専門店と共同で開始。鳥取生まれの箱入り娘 http://t.co/oT74tbPywy
06-27 07:57

(愛媛新聞)愛媛県は25日、有害プランクトン「カレニア・ミキモトイ」による赤潮で、八幡浜地区の養殖マダイ約2700匹がへい死したと発表した。被害額は約200万円。 http://t.co/EoD4cBLBVz
06-27 07:50

(日テレ)石巻魚市場 冷凍カツオ水揚げ 茨城県の大型遠洋カツオ一本釣り船「第85稲荷丸」が冷凍カツオやビンナガマグロ合わせて約370トンを水揚げ 冷凍カツオの水揚げは2002年以来13年ぶり。 http://t.co/FsGLCqiqzI
06-27 07:49

(読売)気仙沼市唐桑地区にある唐桑中の生徒たちが、大地震に襲われたネパールを支援しようと募金活動を行っている。地震発生から25日で2か月。生徒たちは「震災で世界中から支えられた分、恩返ししたい」 http://t.co/NofXzPO0jo
06-27 07:47

RT @romakomatsu: 現在、クロマグロについては日本国内向けには数量規制を装い、WCPFCの国際合意としては単なる努力量規制では効力はなかろう。国内でも「法律も省令も定めず強制力のない行政指導」では機能しない。そしてクロマグロ資源はさらに悪化する可能性大。
06-27 06:29

RT @romakomatsu: 北マグロ委員会で米、メキシコが主張したように、産卵親魚の回復目標を定め、それに到達するABCとそれ以下にTACを設定することだ。それを国別に割り振ればよい。そうすれば産卵親魚も若齢魚も双方規制する必要になる。
06-27 06:28

RT @romakomatsu: ISC(北マグロ類国際科学委員会)は日本の科学者が中心で他国の研究者の参画度合が弱い。先端をゆく科学者とも呼べない。WCPFC本体の科学評価は各国から独立した科学者が分析。科学委員会の原案を作成する。ISCは日本科学者が中心の研究持ち寄りで資…
06-27 06:28

RT @romakomatsu: 親子関係はどんな魚にもありランダムか相関関係があるかの差であり、卓越が発生するなら頻度を分析し、高温か低温の環境ならどれだけ発生するか、その要素も入れたランダムなシミュレーションをすればよい。親子関係が確率上の値で示される。独立の科学者に計算さ…
06-27 06:27

RT @romakomatsu: 24日付水産経済新聞三宅真氏「水経塾」「非科学的な産卵漁禁漁論」。資源の低下は環境要因。米ではマグロと同じ冷水系のマダラでは水温が1度上昇すれば21%の最大生産量の減少、2度上昇で43%の最大生産量の減少と算出。「環境要因を現在の科学では管理で…
06-27 06:27

RT @LlinosRay: 葛西の水族館も #クロマグロ の将来をもっと真剣に考えてほしい。集客だけが水族館の仕事じゃないはず。 https://t.co/pBHrbadij5
06-27 06:16

RT @tsurizaomorita: 今週は3200円! http://t.co/hDp8sdzlUD
06-27 06:11

RT @tsurizaomorita: 千葉県イワシ、いいねェ〜 http://t.co/uk6JFs5HqH
06-27 06:11

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/De7vMePeRR おかげで @cat2monster @pastormakito @TakashiObara1
06-27 03:25

気仙沼Times is out! http://t.co/PiWSaAFz8C
06-27 03:10

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2495-ed89af78

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -