Entries

07/06のツイートまとめ

kaku_q

昔の話しをしたらいけないけど水平線全部漁り火だった。 https://t.co/MIVOj13IqN
07-06 21:04

RT @Zinepp_Smoky: キタマクラでしたか ご指摘ありがとうございます。。おいしくいただきました。。地方によっては食べる習慣があるようで。ただ店で販売等は免許がいるようですが、自宅にて処理し自宅でたべました。。ご心配ありがとうございます
07-06 20:58

RT @Zinepp_Smoky: いざ小田原早川の港にて何年かぶりの釣り。。小雨の中漁港にて竿をたらす事に。。釣果はカワハギ・ハゼ・べら・念仏鯛な感じ~。家に帰りカワハギを煮付けに。。。こりゃ=・・=うまいだ! http://t.co/JsgTuRgw7E
07-06 20:58

RT @zoo_shell: アオイガイでできたタイハクオウム。人懐こくて甘えん坊な性格です。http://t.co/du7ubX6gDP http://t.co/NblZPwYgfX
07-06 20:55

よひかりな…の方が正しいかな…どの辺まで通じる方言なのかな「よひかり」
07-06 20:42

RT @ikutayoshikatsu: 今夜10時エフエム世田谷 生田よしかつの『夜の鮮魚店』本日開店!エフエム世田谷を聞くには、HPの右上にある「インターネットラジオ」をクリックしてもらえば世界中どこにいても聴けますっ! http://t.co/h8I408Vhww
07-06 20:38

よひかりのあなた!聞いてね! https://t.co/vrp5zlc9Pp
07-06 20:38

RT @ikutayoshikatsu: いよいよ今夜10時からFM世田谷 生田よしかつの「夜の鮮魚店」がはじまるよっ!イッパシのパーソナリティ気取りの曲紹介が、かなり恥ずかしいぜっ!あぁいっ! http://t.co/h8I408Vhww
07-06 20:33

(Walkerplus)土用の丑の日に食べたい!大丸東京店のウナギ弁当6選 今年は、U(有名店)、N(ニュータイプ)、G(合体)をテーマに、約30種の弁当や総菜を展開。その中でも、注目の6品を紹介! http://t.co/1xtHQySiI2
07-06 20:27

店頭で見たこと無いなぁ…
07-06 20:24

意外だ…加工用?(聯合ニュース)韓国産カキの対日輸出 円安はねのけ130%増 海洋水産部は、日本と米国を中心に輸出増加が続けば、今年1年間のカキの輸出額は1億ドルに達すると予想 http://t.co/OxcR9Lg0tT
07-06 20:22

(IRORIO)オメガ3脂肪酸には抗炎症作用があり、フリーラジカルがもたらすダメージから細胞を守ってくれる。サーモンのほかにも、サバ、イワシ、マグロなど脂肪が多い魚に豊富に含まれている。 http://t.co/W7rnNoJqGl
07-06 20:14

(青森)ご当地グルメ:「メバル膳」デビュー 中泊 町によると、全国で青森県が漁獲量日本一で、このうち中泊町での水揚げが半分以上を占める一方、これまで町内でメバルなど地元食材を通年で食べられる店がなかっ http://t.co/nNfCuzL1K0
07-06 20:10

(毎日)山嵜清張のひょうごを食べる・旬の魚:/89 シメサバ サバが見えないほど塩をふり(強塩)、30分おきます。  塩で身から水分を抜いた後、塩を洗い流し、水分を拭き取った後、酢に漬けこみます。 http://t.co/sY6hd5ixSt
07-06 20:08

(TOCANA)【奇妙な伝統儀式】ぜんそく治療のために生きた魚を飲み込む=インド この「儀式」はハーブペーストのレシピを知る限られた一家のみで行われており、先祖代々、およそ156年間も絶えず続いている。 http://t.co/eR5n7B99kV
07-06 19:58

(日テレ)南三陸町の志津川魚市場ではけさ、昨夜漁に出た小型漁船が次々と戻り、漁獲したミズダコを水揚げしていた。 http://t.co/r9wBZHsAAj
07-06 19:53

( #第八日昇丸及び協力船)各船、今日もトンボを追っているようです。今日のようにカツオの水揚げが少ない日は入港するタイミングによって同じカツオでも値段が高くなってきます。 http://t.co/UBqhLTggKq
07-06 19:43

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/XVlfmrAkbA おかげで @Osiziga_ni
07-06 15:31

(小樽経済新聞)小樽・博物館で「博物館がすいぞくかん?」展 海産物が登場する錦絵紹介 錦絵や引き札など約20点に登場する魚や貝、海獣を紹介しながら、江戸時代や近代の庶民の生活や文化などを解説 http://t.co/vxWXImF0Ct
07-06 12:14

(#三陸新報 )Tシャツ贈り激励 気仙沼港の新規乗組員へ 第1号は福岡県出身の19歳の乗組員で、4日に贈呈された。贈られたのは、勝倉漁業が所有する遠洋マグロ漁船第123勝栄丸(439トン)に乗船する… http://t.co/mRWiOnbegd
07-06 12:10

(東京新聞)米南部フロリダ州のスワニー川で2日夜、川から跳びはねたチョウザメが、ボートに乗っていた5歳の女児にぶつかり、女児が死亡、9歳の兄と母親も負傷した。 http://t.co/to0ZYTnEe4
07-06 12:07

(河北)東日本大震災の津波で激減した海草アマモの回復に取り組む宮城県松島湾アマモ場再生会議は5日、同県塩釜市の離島・桂島でアマモの種の採取会を開いた。 http://t.co/MVBQNB3daO
07-06 12:07

(産経)魚や加工品に多いヒスタミン食中毒 加熱で防げず 解凍後すぐ調理を 鳴門市の中学校で6月中旬、生徒や教職員227人が給食後に吐き気や発疹などの症状を訴えた。県によると、アジのフライを原因… http://t.co/SleVC4TUEI
07-06 12:06

RT @oldpicsarchive: little eskimo girl and her husky pup http://t.co/e6YFT1SMdH
07-06 12:04

RT @seafood_smart: 産地を偽る動機には次の二種類がある。一つはより高い価格で取引される産地を名乗ること、もう一つは輸入禁止国や評判の悪い原産地名を隠すことである。そのなかでも特定のブランドを語ったりするなど偽装のパターンは階層的になっている。 #シースマ
07-06 12:03

RT @seafood_smart: お客が言ったものは、すべて「はいそうですか」って受けなきゃ。それが顧客満足と勘違いしているバカがいっぱいいるわけ。世の中に。でも、本当のことを教えてあげるってのが、本来の満足だと僕は思うわけ。お客さんそりゃ季節はずれですよってはっきり言って…
07-06 12:02

RT @seafood_smart: アメリカやヨーロッパなどはそうではない。一旦、政府による禁漁措置がとられたら、それ以降は一尾たりともとらない。つまり、日本では、科学者の出す整合性のある結論と、現場の実態が一貫していないのである。 #シースマ
07-06 12:02

RT @TAIRAMASAAKI: 正午から生中継!!カフェスタトークしーずん8.地方創生特区&近未来実証特区(ドローン特区)に指定された秋田県仙北市の門脇市長が登場!魚やさんとアシスタントの宮崎さんも。http://t.co/8vYQ1YXUSf... http://t.co
07-06 12:01

続き)「サバジェンヌ」として各地のサバを取材している池田さんによると、平成25年にサバ缶がダイエットにいいとテレビで紹介されたのがきっかけでブームとなり、みそ煮定食など男性好みの印象の強かったサバ食が女性に定着。
07-06 06:59

(SankeiBiz)最近のサバ缶はおしゃれ! 女性に定着、洋風アレンジで楽しむ キッチンに飾るとかわいいと好評で、おしゃれな雑貨店でも売られている。オリーブ油ごと炒め物にすれば余すところなく食べられる。 http://t.co/225MVU0an8
07-06 06:57

漁獲激減でも売上維持! って魚食王国って言えるの? 品質管理は出来ているんだから、あとは資源(漁獲)管理してもらいたいね。
07-06 06:54

続き)どんちっちアジの年間平均単価は、平成23年度は224.8円。それが昨年には563.6円まで上昇。さらには、どんちっちにならない「たんなる浜田産アジ」の価格まで押し上げた。平成15年の年間平均単価は62.2円。それがいまや、198.2円。なんと3倍になったのだ。
07-06 06:48

続き)そこで、長い計測時間をなんとかならないかとセンターに依頼して開発されたのが「ポータブル脂質測定器」。果物の糖度を測る機器を改良したもので、近赤外線が魚体内部に入り込んで脂の波長を測定し、これをもとに脂の含有量が表示される。
07-06 06:45

(DIAMOND)魚食王国ニッポン 漁獲激減でも売上維持! アジに学ぶ値崩れしないブランドの作り方 しかし、突然現れた「お客でもなんでもない」生産者に対し、築地の大卸は、けんもほろろの対応だった。 http://t.co/EnkUhiHdzk
07-06 06:43

(読売)国崎町は、アワビを干して作る熨斗鰒(のしあわび)を2000年以上にわたって、伊勢神宮に神饌(しんせん)として献上してきた歴史を持つ。同地を訪れた倭姫命が海女の「おべん」から差し出された… http://t.co/0ooVk2VtZe
07-06 06:41

(日経ビジネス)マグロの近大が新たに仕掛ける「ウナギ味のナマズ」 土用の丑は「銀座でナマズ」で決まり? 銀座と、大阪・梅田にある近畿大学水産研究所の店舗で、近大ナマズの蒲焼を30食ずつ提供。 http://t.co/ZZxXX5Aycp
07-06 06:35

(毎日)サケ・マス流し網漁:花咲港に初水揚げ ロシアEEZ操業 乗組員がかごいっぱいの魚を岸壁に下ろし、待ち受けた女性らがリヤカーで倉庫に運び入れた。 http://t.co/47H22OhKpf
07-06 06:30

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/7ObmwjL8vn おかげで @sawagrumi @dmmadultamateu @hyclover
07-06 03:30

気仙沼Times is out! http://t.co/RlW5EdEWjc Stories via @fourthbeach
07-06 03:15

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2504-bcf3f95d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -