Entries

09/29のツイートまとめ

kaku_q

ムムッ! 気になった。 真珠湾の時は零戦21型 灰色の機体では?こんだけ細部にこだわる方なのに…うるさくてゴメンなさい。 https://t.co/EMNsKEAnFP
09-29 22:28

RT @yukiita_uni: ところで、この秋はほんとに秋刀魚が不漁だと感じる。うちの母は秋刀魚のバイトに行っているわけだが、わりと秋刀魚をもらったりして飽きるくらい秋刀魚を食べるのが今年は本当にあんまり食べていないのだ。不漁なのだ。
09-29 22:03

RT @kd_rir: 10月から始まるアワビ漁で使うタモ作ってもらったよー。ちっさい輪っかなもんだなあ。ウニとかで使うタモと違ってアワビ引っかけるカギ付き。ゴリゴリ引っぱがしてやるぞー。 http://t.co/FfZO5nzwKI
09-29 21:53

タモと鈎が一体になっているんですか?所変われば…ですねえ。 https://t.co/d84Ngvyijv
09-29 21:52

(週刊サケ・マス通信)メス好値堅持 オスは若干下方修 中国向け冷凍原料の輸出環境の悪化に伴い今後の水揚げペースによってはさらに下げも想定される状況 http://t.co/5974majxuI
09-29 21:36

(日テレ)夏場に不漁が続いてた県内のシラス漁だが、9月中旬から水揚げ量が回復し始め、9月29日朝の静岡市の用宗漁港でも大漁となった。県水産技術研究所では「黒潮が沿岸に近づいてきたからではないか」 http://t.co/gFKQ3Fu407
09-29 21:34

(#気仙沼市魚市場 30日の入船)さんま 2隻 35豊進丸 47t 81豊清丸 57t http://t.co/4CrngRd2gV
09-29 21:29

釣れてない船が多い。
09-29 21:28

(#気仙沼市魚市場 30日の入船)カツオ一本釣り 13隻 愛宕丸 福吉丸 順洋丸 8日昇丸 78福徳丸 安市丸 栄吉丸 68廣漁丸 18清福丸 18清龍丸 183佐賀明神丸 151明神丸 新宝丸 http://t.co/W7UoSUJlth
09-29 21:27

( #第八日昇丸及び協力船)明日から天候が悪くなので、各船入港する船が多いようです。 http://t.co/UBqhLTggKq
09-29 21:22

ようやく気付いたか…これが正しい(人に優しい)据え付けだよね。 http://t.co/sF0ROtfAtY
09-29 20:43

RT @risaandryoder: @kaku_q そうです(^o^)
09-29 20:10

あーっ山口多聞中将座乗のですね。蒼龍は右でしたか… https://t.co/VhKk1sZQgX
09-29 20:09

エピローグ深海魚は目が命目玉が凄かった。黒ムツの鯛はどっちかな小皿に収まらない。 http://t.co/wqQJCp5yha
09-29 20:04

とりは黒ムツのカブト(焼)めちゃ時間かかっています。その間ビールもストップ!キターッ、でかーっ!!こりゃ時間かかる。他はオマケの写真 http://t.co/96ee8WQA2m
09-29 19:35

左に艦橋あるのは赤城だけだったような記憶。 https://t.co/VOxyGQCNdr
09-29 19:27

煮え汁とか焼き汁が正確ですね。
09-29 19:16

羽田市場よりサイズ不揃いサザエつぽ焼きホッキ貝炙り煮汁がおいしゅうございました。 http://t.co/g2osEHHCWH
09-29 19:08

RT @seafood_smart: このターレの大きな特徴は、とにかく取り回し性能に優れていることだ。実は前部についている巨大な茶筒みたいなハンドル兼動力格納部が、なんと360度回転してしまうのだ。だから、ギアをバックに入れるているのに前進してしまうという、わけの分からないこ…
09-29 19:06

RT @hanedaichiba: 【テレビ放映のお知らせ】9月30日(水)午前5:30~TBS『あさチャン!』にて羽田市場のオープンと取り組みが放映されます。ぜひご覧ください!※都合により放映日が変更される場合があります。
09-29 18:59

タコ皮唐揚げ皮だからカリカリを予想してたが…本当に揚げているの?茹でるのと何が違うんだろ。本日の特製お通しツバス、サゴチ、蛸吸盤軽く茹で http://t.co/NYeW4lD1cm
09-29 18:51

実は小鯖。姑息な人向け https://t.co/YLSC0b3VkE
09-29 18:45

さて #今宵のエクスペリエンスは !? 本日開設羽田市場の初物行きましょう! (@ 築地もったいない プロジェクト 魚治 UOHaRU in 千代田区, 東京都) https://t.co/3giUlBkaA6 http://t.co/FqSYQVTDrM
09-29 18:30

(読売)気仙沼市の離島・大島で、地元漁協に残る明治時代以降の資料を収めた書庫「大島漁協文庫」が完成、内覧会が行われた。「漁協の資料は散逸することが多く、100年以上前の資料がそろうのは珍しい」 http://t.co/EB14bOtcOm
09-29 18:00

(読売)風呂や台所などの生活水が流れ込む下水は年間を通じて水温が安定しており、冬は温かく、夏は冷たい。この温度差を利用し、下水道管に熱を取り込む熱回収管を設置することで、空調機の使用電力が削減できる http://t.co/rN5m34L7dy
09-29 17:59

(AFP)ごみ「不足」で争奪戦の北欧2国 スウェーデンはごみの分別と再生に熱心だ。ごみ焼却場では、25万世帯分の電気と、95万世帯分の熱を生成しており「ごみが足りない」という珍しい立場にある。 http://t.co/OVDplSiKkB
09-29 17:58

RT @cnet_japan: 災害時のスマホ充電に--モバイル風力発電機「Trinity」 http://t.co/O2PnMtOeqv
09-29 17:56

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! http://t.co/XYN4KZkkaA おかげで @kokowadoko5577 @rurim777 @fourthbeach
09-29 15:27

(沖縄タイムス)与那国島で観測された最大瞬間風速81・1メートルは国内観測史上5位に当たる。標高3776メートルの山頂付近にある富士山測候所の記録を除くと、台風に由来するものでは3番目。 http://t.co/O1orhnKuk2
09-29 12:50

(Recordchina)日本の海産物人気が爆発、ホタテの7割を中国へ輸出―中国メディア ホタテの輸出量は前年同期比で53%の伸びを見せており、今年1~7月には6万3000トンが海外に出ている。 http://t.co/VPhQ4aG37u
09-29 12:47

(産経)「曲がる太陽電池」で日本メーカーが中国勢に反転攻勢 数年後の世界市場が一変する可能性も 厚さは1ミリ以下。自由に折り曲げたり、たたんだりできる。 http://t.co/Nj1CCcxpOU
09-29 12:35

RT @ti0308: @kaku_q 煮干しですね
09-29 12:23

何に加工されるのかな?一部でもカツオ釣りの活餌にすれば高く売れるのだが…
09-29 12:11

(デーリー東北)小型巻き網船団が28日、八戸前沖で漁獲したセグロイワシ約26トンを今季初水揚げした。八戸市第1魚市場の岸壁では、心地よい秋晴れの下、トラックの荷台に無数の小さな魚の銀鱗が輝いた。 http://t.co/Anv7E2fTTq
09-29 12:08

(朝日)クリトモの魚道 カマス、ワカサギ……秋の食卓 私の好物、カマスがおいしくなりました。先輩がおいしいうどんを送ってくださったので、天ぷら釜揚げうどんにしました。 http://t.co/oSjjLZY8L8
09-29 12:07

(読売)天売高 全国から生徒募集 高校生とウニの缶詰を作る水産実習を体験してもらい、教師が「マンツーマンで学習をサポートでき、大学進学を目指すコースもある」などとPRした。 http://t.co/L1DJhr8vc8
09-29 12:06

(東奥日報)八戸港の旧水産工場、県が代執行で解体へ 屋根や壁がはがれるなど危険な状態にある 約6300万円(税込み)の解体費用は、同社から移行した清算法人に請求するが、回収は難しい見込み。 http://t.co/X8cXvy6xcc
09-29 12:05

(東京新聞) 東日本大震災によって地元の仙台市で波乗りができなくなり、一宮町に移住した小学六年生の中塩佳那さん(11)は「五輪で金メダルを取るのが夢。今回の決定で道が見えた」と笑顔を見せた。 http://t.co/liyiQ9DOaW
09-29 12:04

(茨城新聞)春と秋に旬を迎える大洗のシラスを味わえる「しらす祭り」が27日、大洗町磯浜町の町魚市場脇の駐車場で開かれ、捕れたての生シラスを使った料理を目当てに県内外から大勢の人が詰め掛けた。 http://t.co/8DrzkZ3UbC
09-29 12:04

(朝日)外来魚メニューを民間で事業化して駆除を進めるのは難しそうだ。外来魚を減らせば、食材の安定供給が難しくなる。環境省の担当者は「関心を持ってもらう意義はあるが、事業化と駆除は両立しないだろう」 http://t.co/ctxNrnHJd4
09-29 12:03

(読売)長浜高 水族館部 私が長高に入ったのはこの水族館部がきっかけだ。一つ上のお兄ちゃんが通っていたこともあって、2年前の中3の夏、学校見学に来た。「絶対に水族館部に入る!」 http://t.co/LBkd4wW7Es
09-29 12:02

続き)関係者や漁業情報サービスセンターによると、先週末にかなりの漁獲があり、週明けの市場での高値を目指して、銚子まで運んできた。入札価格は1キロ150~220円ほどだった。サンマの群れは昨年に比べて南下が遅く、北海道東部の東南東沖あたりにとどまっている。
09-29 08:36

(朝日)千葉県の銚子漁港に28日、大型サンマ漁船7隻が入港し、計約650トンを水揚げした。サンマは4、5日に各1隻、60~80トンが揚がって以来で、今季初めてのまとまった量に、岸壁や市場は活気づいた。 http://t.co/6Iil3fuYdW
09-29 08:35

昆布がたくさん残っていたから、一斗缶の醤油の中に一か月つけて出汁をとって、ラーメンのつゆにしたの… https://t.co/RRf4WAyY0E
09-29 08:22

RT @teppei_miyaguni: よし、おれのベッド操業始まるまでここで寝よ。 http://t.co/zWeXl1yq5A
09-29 07:42

(朝日)今回は、感動するほどおいしいタスマニアサーモンを食べてほしいと願う「タスマニアサーモン専門店 Cocotto」で、食に対する独自のこだわりをうかがった。 http://t.co/FrXHiurjR5
09-29 07:33

(河北)福島、茨城両県の沿岸漁業で捕れるヒラメやカレイなどは以前から「常磐もの」と呼ばれ、市場で高い評価を受けてきた。今回の事業では沿岸、沖合の魚に加え、「ウニの貝焼き」などの加工品… http://t.co/L5E4Z6B9RE
09-29 07:28

えーっ! https://t.co/xmS5s4xEZ1
09-29 07:24

RT @hanedaichiba: 羽田市場、いよいよ本日オープンです!午前11時よりオンライン上で初セリを開催いたします。セリの様子を動画配信しますので、ぜひご覧ください!http://t.co/oFXsJc2zrL
09-29 07:21

(Walker)“えびせんべい”の老舗として知られる志満秀から「大海老と小海老の欧風濃厚カレー」 “エビ好きには堪らない”という謳い文句の通り、ルーの約31%をエビが占める“エビカレー”となっている。 http://t.co/2kSc9myOHx
09-29 06:55

(中日)河川でのウナギ漁業権をもつ静岡県内十五漁協のうち十漁協が今秋以降、資源保護のため新たに禁漁期を決めた。ただ、ここ三年の十五漁協の天然ウナギ漁獲量は〇トン。 http://t.co/TjeYpocfS9
09-29 06:52

(東奥日報)八戸港第1魚市場に28日朝、小型巻き網船がセグロ(カタクチ)イワシ約26トンを水揚げした。まとまった漁は今年初めてで、昨年より2カ月以上遅い初水揚げとなった。 http://t.co/JRcbegYUt1
09-29 06:51

三陸Times 紙が更新されました ! http://t.co/MExFYQ5p7X おかげで @bitotomi @japan_news_co @m_toyoasihara
09-29 03:26

気仙沼Times is out! http://t.co/iCVVV7WIMZ Stories via @Dragon72533385 @moggue @ikki0906
09-29 03:11

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2589-264574f6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -