Entries

10/23のツイートまとめ

kaku_q

(室蘭民報)いぶり噴火湾漁協伊達支所は、耳づり養殖で大きくしたホタテ2年貝の出荷を始めた。はしりのため、水揚げ量は少ないが、入札で1キロ350円前後の超高値が付き、幸先のいいスタート。 https://t.co/LSOu5ZlfcK
10-23 21:59

(苫小牧民報)サンマ高値、前年より5割値上がり 水産庁資源管理部は「外国船の影響がどの程度なのか意見は分かれるところ」としながらも、「近年、道東沖の公海上で外国漁船が急増したのは確か」 https://t.co/fMpMN9bEDW
10-23 21:57

(中日)水質浄化の役目を果たしているアサリの生態について学ぶ実験を海岸で行った。コップに入れた海水に米粉を溶かし、濁った海水に伊勢湾産のアサリを入れた。 https://t.co/uFz5IWZ9GI
10-23 21:43

(#気仙沼市魚市場 24日の入船)さんま 大型 4隻 81豊清丸 1恵比須丸 63幸漁丸 1庄光丸 小型 1隻 7厚根丸 https://t.co/4CrngRd2gV
10-23 21:31

(#気仙沼市魚市場 24日の入船)カツオ一本釣り 6隻 8三代丸 27源吉丸 11福栄丸 三幸丸 栄吉丸 8源海丸 https://t.co/W7UoSUJlth
10-23 21:29

(#気仙沼市魚市場 24日の入船)はえ縄 ・大目 5隻 38開栄丸 38順栄丸 31龍昇丸 18一丸 11漁進丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
10-23 21:26

RT @hanedaichiba: @kaku_q リツイートありがとうございます☆本当にそのまま過ぎて面白いですよね!
10-23 21:24

( #第八日昇丸及び協力船)三陸北部の漁場のカツオも群れによっては、カツオの魚体がいい物があるようです。 https://t.co/UBqhLTggKq
10-23 21:21

漁師の命名ってそのものズバリで最高だよね! https://t.co/n2RAZ10MC5
10-23 20:31

いささか品性に欠けるのでオンエアーは無いと思う。(笑)そっとしておいて…
10-23 20:20

背黒イワシと平茸のアヒージョジュウジュウbefore after甘鯛カブトベースは何だろう?凄く甘い https://t.co/GErLviX3MN
10-23 20:03

テレビが来てインタビューされた。 https://t.co/grh7GNXAlB
10-23 19:45

ヤガラ塩焼き真っ白でホクホクして上品!太刀魚タレ焼きこれはこれで凄く旨いんだけどやっぱりウナギは神だね https://t.co/k7wUobajSg
10-23 19:10

本日の特製お通しウニのヒラメ巻きちっちゃいウニ塩辛火曜に仕込んだやつ熟成進みました。車海老串焼き朝は元気!セリの時間に残念ながら… https://t.co/UPlB4REF33
10-23 18:49

さて #今宵のエクスペリエンスは !?今日は色々あるって!定席取られたけどお疲れさま (@ 築地もったいない プロジェクト 魚治 UOHaRU in 千代田区, 東京都) https://t.co/70ogSiftbM https://t.co/B0qtERdeog
10-23 18:29

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/MPuAXHncal おかげで @botoosaki
10-23 15:27

RT @mesitsu: なんと!?あのラケットで!?【超簡単】自家製イクラ大量生産のための「生すじこほぐし」ベストアイテム実証実験https://t.co/DHBfF1iCSt #メシ通
10-23 12:26

(内容の一部)伝えたいのは、津波が来たら高い場所に逃げなさいよということだけです。(中略)防潮堤だなんて名前はいいけど、逃げればいいんだから、そんなものは造らなくていい。 https://t.co/XnvUSQ3aAe
10-23 12:25

(News2unet)11/7(土)公開講座“魚の不思議を学びましょう” ~魚の寄生虫や海産魚の卵や仔魚について解説~ 近畿大学水産研究所 那智勝浦町体育文化会館にて https://t.co/Lub9gXAxCz
10-23 12:04

(読売)高橋知事、サハリン知事と会談 ロシア200カイリ水域でサケ・マス流し網漁が禁止されたことに触れつつ「孵化、養殖事業での協力に深い関心を持っている」 https://t.co/jG2nfUKHtB
10-23 12:04

(BLOGOS)なんで漁獲高がピークの半分に落ちたかといえば、それは資源管理のあり方が時代に合わなくなったから。"親の敵と魚は見た時獲れ"、なんてこと言ってたら資源は枯渇するに決まってる。石破地方創生大臣 https://t.co/pKR90Rvntg
10-23 08:00

RT @seafood_smart: 屋台すしがはやり出したころから、手のかかる太巻にかわり、簡易に巻ける細巻が現れる。細巻には、干瓢を横から吹けば飛ぶように巻くものといわれた。江戸の握りずしの出現したのは文政年間といわれるが、このあしらえには、必ず干瓢の入ったノリ巻がつけられ…
10-23 07:08

RT @seafood_smart: 資源管理を放棄した水産庁が何をしているかというと、港工事のなどの箱物公共事業と巻き網船の大型化である。日本の水産予算は断トツの世界一位で、世界二位の米国の三倍以上の金額である。その六割以上をインフラ整備に使ってきた。 #シースマ
10-23 07:08

(読売)漁業者からは「ゼニガタアザラシの数を減らしてもらいたいのが第一。今秋は他の地域でサケ定置網漁が豊漁だったのに、襟裳岬周辺だけ不漁だった」「アザラシが近くにいることでサケが寄りつかない」 https://t.co/dObCqEmeGf
10-23 07:04

RT @dan23net: オラクル、“3倍高速”な「MySQL 5.7」一般提供開始 - @IT https://t.co/Fh0qCrjNI0
10-23 07:02

ちょっとトーンが変わった感じ…(DIAMONDonl)中国のサンマ“爆漁”は日本にとって脅威か杞憂か? 姫田小夏 ところが「中国は早晩、サンマ漁から撤退するのではないか」とも思わせる動きがある。 https://t.co/4EcPxa0EMT
10-23 07:01

(河北)泡で出てくるしょうゆ開発 石巻市の高砂長寿味噌本舗 塩分量を調節しやすく、使いやすさをアピール 持続性の高い泡は垂れにくく、すしなどの小さな食品にも使いやすい。 https://t.co/GSlJJ1jo2v
10-23 06:53

(#三陸新報 )種まき盛ん 養殖ワカメ 「今年も幼芽の成育がよく刈り取りが楽しみ。おいしいワカメを皆さんに届けたい」と、作業に追われていた。 https://t.co/mRWiOnbegd
10-23 06:50

続き)操業を続ける宮崎船籍の漁労長は「大きな群れが見つかって漁が増えた。もう少し頑張る」、切り上げを決めた漁労長は「年々終漁が早くなっている。資源問題にも早めに取り組まないといけない」と放す。
10-23 06:49

(#三陸新報 )半分近く切り上げ 三陸沖のカツオ漁が終盤 三陸北部の群れは南下しており、漁場は三陸南部東沖で、気仙沼まで約7時間という。切り上げ途中に群れを見つけて、気仙沼港に引き返してきた船もあった。 https://t.co/mRWiOnbegd
10-23 06:49

(河北)<検証避難>訓練通りの場所 津波が襲う 「行政無線で予想される津波の高さが3メートルとも聞き、ここなら大丈夫と信じてしまった。もっと高い所に逃げる時間はあった。悔しい」。 https://t.co/bjrhc8DNPb
10-23 06:46

(朝日)イルカ漁地元組合長に脅迫文 「八つ裂きにしても…」 大阪府八尾市の住所と名前が差出人として記載されていたという。 https://t.co/aWzTFVcwx7
10-23 06:43

(WOW!Korea)韓国の驚くべき食べ放題!「貝」を食べつくせ! あなどることなかれ!常時20種以上の水槽に入った貝をセルフサービスで捕まえて(?)きては、自由に焼いて食べることができるのです。 https://t.co/PKiuKtitXo
10-23 06:41

(中日)過疎の進む山あいに新たな産業をと、浜松市天竜区佐久間町の旧佐久間学校給食センターで十一月、アワビの陸上養殖が始まる。養殖は、人工海水などを入れた計八つの水槽で百五十個から始める。 https://t.co/JTVK07qkdR
10-23 06:39

RT @shiokaraya_84: 厳選した、塩幸はこれです。 https://t.co/i6SzHLY8Uu
10-23 06:37

(朝日)母ウミガメが事故死、卵取り出し人工孵化 20匹が誕生 大宜味村の国道で、母ウミガメが瀕死(ひんし)の状態で見つかったのは8月16日深夜。産卵のため陸に上がったところ、車にひかれたとみられる。 https://t.co/EsiHFEnmVf
10-23 06:36

RT @SamuraiOyster: 世界一うまい牡蠣を食いたい・・!【セカウマ】もついに世界へ!ニューヨークへ行きたいカーキー!/【牡蠣100年の夢】ニューヨーク対決!アメリカ王者クマモトvs有明海セカウマ級シカメ☞ https://t.co/Yp7dyQzigI @ mak…
10-23 06:30

RT @omamesan14: #移住あるあるシリーズ「ひさびさ海に出て、鮭とってきたわ。」#鮭 #漁師 #えまめの朝活 #しかも休日 #朝5時出航 #まぁまぁ眠い #網あげつらたん#わたしも魚も… https://t.co/8bQAczVAmD
10-23 06:28

RT @te_no_ji: @kaku_q エゾメバルですね
10-23 05:48

RT @seibunkan_3F: 石井 敦、 真田 康弘『クジラコンプレックス:捕鯨裁判の勝者はだれか』(東京書籍 )入荷しました。  ★さまざまな事柄が複雑にからむクジラ問題。いまなにが問われ、今後なにが必要か。「反捕鯨」でも「反反捕鯨」でもない新たな視点でこの問題をとらえ…
10-23 05:01

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/tHj2VULyeF おかげで @TadaNoriko @Choregi19 @AstonelikeIron
10-23 03:26

気仙沼Times is out! https://t.co/O2x2jp3wjV
10-23 03:11

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2613-a749d8ff

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -