Entries

11/14のツイートまとめ

kaku_q

(徳島新聞)高田高校(陸前高田市)のボートを題材にした日英2カ国語による絵本を、漂着地に近い米カリフォルニア州立大ハンボルト校のローリー・デングラー名誉教授らが12日までに出版 https://t.co/DMBlbNVAKS
11-14 23:05

販売出来なかった?(日本海新聞)脚1本はいくら?」 70万円「五輝星」展示 来館者は「せめて見るだけでも」と、指をくわえて立派な姿に見入っている。販売せず県に寄贈 https://t.co/4ytmuzPTFL
11-14 23:00

(NHK)陸前高田市の松の木から育てた苗木が、島根県の出雲大社に奉納されることになりました。2度とあのような被害が出ないように防災意識を高める役割も果たしてほしいです https://t.co/Ng7klrvboe
11-14 22:51

(GourmetBiz)ローソン、国産海鮮食材を使った中華まん第3弾「特撰国産フカヒレまん」を数量限定発売。気仙沼産のフカヒレ、シャキシャキとした食感の筍、鶏肉、長ネギをチキンブイヨンスープと合わせ、オイスターソ https://t.co/l4YJCpQqrW
11-14 22:47

ホルモンが一番高いのか…(調布経済新聞)当日は宮城県気仙沼市のサンマ500匹(1匹100円)や気仙沼ふかひれスープ (200 円)、石巻牛タンつくね(200円)、気仙沼ホルモン(500円) https://t.co/oh0T7VPxqI
11-14 22:43

(河北)<災害公営住宅>気仙沼市、160戸再募集へ 「時間の経過とともに自力で再建する被災者が増え、空きが生じた」(防災集団移転推進課)という。 https://t.co/RQWmaJRa6n
11-14 22:39

緑はタナゴ釣りの餌かな(笑) https://t.co/rQkHZatFss
11-14 21:58

動いたので回避出来た。やっぱり徒歩圏内という唐桑のスケール感がいいね。今新木場でこれから現場。バカヤローと叫びます。 https://t.co/Y4rHhpavSq
11-14 21:47

するすると連呼しながらなかなか発車しない。(´Д`)
11-14 21:34

鮪味噌漬け焼き血合いの部分だね。滋味がある。鯵の開きせめてこのぐらいのサイズにしてから漁獲して欲しいよね。さあ帰ろう! https://t.co/WHr7qMv2N0
11-14 21:11

RT @seafood_smart: 時間のある夜には、じっくり seafood-smart TV を観るのもお勧めです。(さかなTV時代の映像もあります。)https://t.co/YxB4KydIOe #シースマ
11-14 20:58

やっと帰れる。 https://t.co/dihQ2sfYFz
11-14 20:48

太刀魚の天ぷら 肉厚本日の特製お通し酢だこいくらバイガイ山葵イカウニホヤ https://t.co/LWmIayf29g
11-14 20:24

RT @U_MAZLA: 寝ようとしたらふと、おかめそばのおかめが気になって完全覚醒してしまう。ぐぐったら『具を並べた様がおかめに似てるから』知らんかった、おかめそばって由緒正しき『キャラ弁』なんだ... https://t.co/Mf3QaiJo9I
11-14 20:06

RT @ikesyou_bot: 「蕎麦にあんなドロドロしたカレーなんて物をかけられてたまるものか」と、大正の末に関西でカレー南ばんを考えた人が、東京でこれを客に出した時、同業者は憤慨したものだそうな。その是非はさておいて、私がよく足を運ぶ神田須田町の「まつや」にはこの逸品がメ…
11-14 20:05

さて #今宵のエクスペリエンスは !?まさかの運転再開祈願飲み! (@ 築地もったいない プロジェクト 魚治 UOHaRU in 千代田区, 東京都) https://t.co/KsLM5tIAm3 https://t.co/3c7oyLK7sK
11-14 19:59

3時間も経てば大概の故障は治りそうなもんだが…復旧の見込み無し。
11-14 19:43

帰れない。 https://t.co/8S1OFEphYX
11-14 19:27

RT @seafood_smart: 昭和44年までは、夜汽車でした。朝、河岸に行くと、ウニの箱をいっぱい背負った男たちを何人も見かけて、「どこからですか?」と聞くと、「北海道ですよ」と言う。運んで来る人は、みんな元国鉄職員でした。どこにでも行ける無料パスを持っていましたからね…
11-14 19:24

RT @seafood_smart: 昭和四十八年、大自然の不可思議は、私ら業者の考えも及ばなかった大型秋刀魚が、こともあろうに北海道沖に現れて、マスコミは「ジャンボ秋刀魚」と名付けて紙面を賑わせた。北海道で漁り始めて二十数年、初めて大型秋刀魚の一色である。従来の未成熟漁の姿は…
11-14 19:24

RT @seafood_smart: 2010年北海道羅臼町の漁船2隻がロシア国境警備隊のヘリコプターから銃撃されました。「VMSは出港から入港までの間、常時作動させなければならない」と定められていたそうですが、銃撃前、約4時間半にわたってVMSのスイッチが切られていました。 …
11-14 19:24

外人には受けるかもしれないけど難解。
11-14 19:21

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/Wl5NVgZfkh おかげで @yaiask
11-14 15:27

豚肉とたまねぎのとろとろ味噌汁 単品 まだまだ時間ある (@ 久太屋 KITTE 丸の内店 in Chiyoda, Tōkyō) https://t.co/9UBESQJOyN https://t.co/z9IhBKat02
11-14 15:21

RT @uotoyo: 私も同じ食物連鎖の中で生かされているんだな……と見つめるカマスの口。 #uotoyo https://t.co/NQ5rfZnOKQ
11-14 13:05

RT @dancyu_mag: 日替りdancyu 11月14日(土)「そこはキャベツですよ、やっぱり」写真はキャベツと干しエビのレモン風味炒め。キャベツの甘味、レモンの酸味、干しエビの旨味をナムプラーがまとめ上げるhttps://t.co/G5PGgTe4Rn https:…
11-14 13:04

RT @aquacatalyst: 【衝撃】カリブ海で発光『ウツボ』が発見される(画像あり) https://t.co/Jn5zNzKJ4W https://t.co/x6WBH6pTpi
11-14 12:29

身も心も…お客さま!!と映画の食いもん置き忘れ。 (@ そば処 満留賀 in 千代田区, 東京都) https://t.co/lQO82HkMeP https://t.co/zxb6Nc5i5d
11-14 12:01

RT @risaandryoder: 意外と人気のタグボートですが、元のキットはこんな感じです。全長は約4cmくらいですが、非常に良く出来ているキットです(^^)/ ※1/700レインボー製 https://t.co/XBQ3FDFqJd
11-14 11:44

RT @prkesennuma: 「ホヤソース」が、調味料のトップに!?... https://t.co/swFuyWe7cW
11-14 11:43

高いけどポイントと合わせ技で… (@ ビックカメラ 有楽町店 - @bic_yuurakuchou in 千代田区, 東京都) https://t.co/eWKPZQqfg3 https://t.co/yh7e4gnitS
11-14 11:32

Gibsonツィーターが膨らんでる https://t.co/BcEN0dinZj
11-14 11:16

FOUJITA初回と2回目は売り切れ。夕方に来ます。買った食いもん困ったな (@ 角川シネマ有楽町 in 千代田区, 東京都) https://t.co/7KLEhRj7Mb https://t.co/eyvW1stFPN
11-14 11:01

RT @ikutayoshikatsu: 昨日はオレも喋ったが、英米加、日?のサスティナブル導入事例も聞けた。中でも最もオレに響いたのはイギリスだった。NGOの存在も大きかったことも良く解った。しかしいずれにせよ各国政府がキチンとした政策を立案実行してる。日本は役人の無謬性って…
11-14 10:02

RT @seafood_smart: 日本も「魚は漁業者の物ではなく国民共有の財産」「漁業者は国民の負託を受けて共有財産を漁獲する権利を得ている」「そしてその権利には資源を守る義務もともなう」という"常識"を、国民全体が持てるようにすべきである。 #シースマ
11-14 09:59

RT @seafood_smart: <松藻>主産地は、三陸海岸から福島、茨城県まで。採取期は十二月~三月で適期は二、三月。ノリよりやや遅い。干満千の岩に生え、大きさは約三〇cm。松葉状にみえる。妻、味噌汁によい。抄きマツモは、三陸海岸の観光土産。磯の潮香が快い。 #シースマ
11-14 09:58

(東奥日報)むつ市の大畑漁港にある魚市場を新たに建て替える工事の安全祈願祭が、今月上旬に行われた。1973年に整備された現魚市場は壁のない開放型の構造で、老朽化が進んでいた。市が約10億円を掛けて建設 https://t.co/O0nHfAAqCc
11-14 09:42

(東京新聞)東京湾のセシウム 河口部汚染は高止まり 千葉・花見川で最大878ベクレル 河口部に高い汚染が残っているのは、川の水が海水と混ざり、川が運び続けている放射性セシウムの粒子が底に沈んだからだ。 https://t.co/FZ9UNu4bKX
11-14 09:41

(Gigazine)ただの白ご飯をうな重にアップグレードできる「食べる蒲焼きのたれ(うなぎの骨入り)」を食べてみました 毎日食べられないのならせめてタレだけでも……という願いを叶えるのが… https://t.co/udFxQWaZmW
11-14 09:41

(伊勢志摩経済新聞)「まるてん」、かつお節のお茶漬けを商品化 かつての地元食文化伝える 1822年の「諸国鰹節番附表」は、全国のかつお節産地122カ所を大相撲の番付表に見立てている。行司役に「志摩 波切節」の名 https://t.co/PPNnW89xeS
11-14 09:39

そもそも「道が無いところに立ち入ってはならない」というのが俺には違和感
11-14 09:35

(朝日)裁判長らが現地視察 校舎そばの裏山に避難するべきだったと主張 市や県は「裏山に道はなく余震が続く中では危険だった」と反論 https://t.co/apwD6BPjgQ
11-14 09:33

それより大きくしてから獲れよ!
11-14 09:25

続き)魚津港の昨年の年間漁獲量は約四千六百トン。このうち、五十円以下でしか取引されない小型のアジやサバ、イワシ、カナガシラなどは約三百トンに上った。需要が少ない時期などは、取引すらされないまま廃棄された量も相当あった。
11-14 09:24

(中日)雑魚なんて呼ばせない! 魚津市と魚津漁協は、水揚げされても、小さ過ぎて安値でしか取引されない「低価格魚」や、市場に出回らない「未利用魚」を活用し、すり身の製造に乗り出す。 https://t.co/0rvziakGhN
11-14 09:23

(どうしん)小型クロマグロ漁、国が初の自粛要請 道南に影響の恐れ 漁業者は来年6月まで操業できない上、超過分は来期(2016年7月~17年6月)の同ブロックの漁獲枠から差し引かれる。 https://t.co/3UguS8m2yW
11-14 09:16

続き)当面はカツオなどの鮮魚仲買、イクラなどを使った水産加工工場として稼働するが、将来は自社製品を使ったカフェ運営などBツーC(対消費者)事業の開始も視野に入れる。
11-14 09:14

(ニュースイッチ)工場のオシャレ化で女性従業員を呼び込む!被災水産会社の挑戦 大森(宮城県気仙沼市)被災地の水産加工業者が人手不足に悩むなか、デザイン性の高さが人材確保の決め手になるか、注目される。 https://t.co/PP1C6WDDQU
11-14 09:13

(読売)生後1年以上たつ成貝は、55地点中5地点で計18個確認し、休漁となって以降の調査で最も多かった。だが、同センターなどによると、漁を再開するには少ないという。 https://t.co/zDhlTiykRJ
11-14 09:10

(秒刊SUNDAY)ある程度場所の想定は以前からされておりましたが、日本テレビで放映されている人気ジャニーズアイドルであるTOKIOの番組「The鉄腕ダッシュ」のコーナー「DASH島」がなんとGoogleMAPで発見されたのだ! https://t.co/cN5iqQW8h0
11-14 09:08

(PRTIMES)岩手・三陸鉄道の車内で牡蠣料理を提供!「牡蠣とワインの夕べin三鉄」11/22(日)開催 「盛」と「釜石」駅間を片道1時間、往復2時間のショートトリップ。株式会社ヒューマンウェブ https://t.co/anJuxznFX2
11-14 09:06

言うだけで執行力は無いのだとか…茶番では。(テレ朝)オリンピック関連予算として要求されているアサリで東京湾の水質改善を目指す事業を「妥当とは言えない」と結論付けました。 https://t.co/npASOzztJO
11-14 09:04

(MBS)「おいしいナマズを日本のマーケットに出すことができるようになってきた。より多くの人に味わっていただける仕組みを作った」(日本なまず生産有路昌彦取締役)近い将来、丼一杯500円、ワンコインで提供t https://t.co/1HQvCLka7W
11-14 09:00

(日経)ウナギ味のナマズ量産へ新会社 近大など、事業化めざす 新会社はナマズやコイなどの淡水魚を養殖する各地の業者と連携。飼育ノウハウを教えるほか、稚魚を供給する。 https://t.co/M5aYnJMq3A
11-14 08:58

(佐賀新聞)有明海のノリ養殖で12月下旬から張り込まれる冷凍網の入庫作業が、急ピッチで進んでいる。漁業者らが生育中のノリ網を海からいったん引き上げ、漁港周辺や刈り取りが終わった水田などで乾燥させた後… https://t.co/C5oDqsoXXl
11-14 08:56

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/vD52sUPEAA おかげで @labo_soon @mogjiko @ciitan126
11-14 03:26

気仙沼Times is out! https://t.co/Un25QU5yLV Stories via @kamochan0728gm1
11-14 03:11

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2635-99947095

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -