Entries

11/24のツイートまとめ

kaku_q

RT @Taro_daze: マテ貝のなめろう♪美味〜( ´▽`) https://t.co/jdYqrshisO
11-24 21:09

裏返ると赤いの? https://t.co/tL9GMartDQ
11-24 20:46

(十勝毎日)十勝の毛ガニ漁は密漁による資源減少で2004、05年に休漁し、06年から試験操業を行っている。今季は広尾9隻、大樹3隻、大津6隻が操業する。 https://t.co/Fu3dFdBP7E
11-24 20:22

続き)牡蠣のアヒージョは残った油にも楽しみが!残ったオリーブオイルは魚介の旨味が染み出ていますので、ぜひパスタなどで使い切って下さいね♪
11-24 20:18

続き)牡蠣を丸ごと1匹包んだ牡蠣ギョーザオイスターソースなどで下味を漬けた牡蠣を餃子の皮で包んで焼き上げます。牡蠣好きにはたまらない、プリプリした牡蠣餃子はおつかみにもピッタリ♪
11-24 20:15

(livedoor) 家でできる「牡蠣フライ」の秘策 ポイント 10分間オリーブオイルに漬けておくと、ふっくらジューシー 小麦粉の代わりに片栗粉を使うことで、サックサクの食感が生まれます♪ https://t.co/bs0ktPQz9r
11-24 20:11

(日経ビジネス)寿司不毛の地に現れた新星! 「くろ崎」 何しろ某食べログの「渋谷の寿司」ランキングには、我らが美登利総本店が上位に入っているのですからね。どういうロジックであの店が上位に在るのか… https://t.co/v4CRHV82AI
11-24 20:02

(#気仙沼市魚市場 25日の入船)さんま 7隻 大一丸拾八号 5太喜丸 35豊進丸 81幸福丸 1明音丸 65新生丸 5朝洋丸 https://t.co/4CrngRd2gV
11-24 19:53

(#気仙沼市魚市場 25日の入船)はえ縄 ・大目 6隻 68日光丸 58松栄丸 58松栄丸 38順栄丸 上之山丸 38開栄丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
11-24 19:51

( #第八日昇丸及び協力船)今年は船員さんの移動が少ないようです。来年乗る船にまだ決まっていない船員さん自体が少なくなっているので、船頭さんは数少ない船員さんを探すのが大変のようです。 https://t.co/UBqhLTggKq
11-24 19:48

( #第八日昇丸及び協力船)佐賀明神丸さん2隻はまだ操業しています。本当にすごい方々です。いろいろなパターンで操業していることはカツオ業界にとってもいいことだと思います。我々の業界はどうしても横並び… https://t.co/UBqhLTggKq
11-24 19:47

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/2kr199X28i おかげで @yt3767 @papitan007mjf
11-24 15:27

RT @saitohiroaki: 三陸オイスターフェスティバル。132名の方々よりクラウドファンディングのご支援もあって開催できました。本当にありがとうございました!https://t.co/XtZFSYslJ1
11-24 12:24

RT @dancyu_mag: 【日替りdancyu】11月24日(火)「見目も麗しき、海鮮ハーモニー。」写真は、づけちらし(黄金丼)。即席の“づけ”にしてすし飯の上に次々のせる。わしわし箸がすすむ華やかな逸品https://t.co/yaBaE2CTL8 https://t…
11-24 12:08

(#三陸新報)気仙沼市民カレンダー完成 市内外の41人から95点の応募があり、先月の審査会で13点が入賞作品に選ばれた。今回は「兄弟船 出漁」と題したサンマ船の出港風景を表紙に… https://t.co/mRWiOnbegd
11-24 12:06

(朝日)クリトモのさかな道 11月の私の食卓 ■番外編 私のお気に入りを紹介させていただきます。築地市場の「やじ満」という中華料理店。先日、朝ごはんに季節限定カキラーメンを食べました。 https://t.co/l6RwiJHzj4
11-24 12:06

(SankeiBiz)Waris、女性の転職・復職支援 「Kit Oisix」は、有機・特別栽培野菜や肉・魚など、オイシックスの基準を満たした食材を使い、5種以上の野菜が取れる主菜と副菜の2品が20分で完成 https://t.co/Gw59VDCu8O
11-24 12:05

(河北)<サン・ファン号>出帆地 実は雄勝だった!? 建造地に関しても、出帆地は特別の事情がない限り造船地を意味することや「畑を掘ったら(造船時の)木っ端が出た」など地域の口伝に地形を加味し、呉壺と https://t.co/5thm0oZrWb
11-24 12:05

(らばQ)「なんて微笑ましい領土争いなんだ!」デンマークとカナダ 自国の旗を立て、デンマークの軍隊が上陸した時にはシュナップスを、カナダの軍隊が上陸したときにはカナディアンウィスキーに置き換えていく https://t.co/Z0dxmvZ0RZ
11-24 12:02

RT @seafood_smart: 海洋法は1982年に採択されたが、60ヶ国が批准してから発効すると定められていた。60ヶ国目にあたるガイアナが批准書を提出したのは1993年11月で、その1年後に条約が発効。いつ発効するかもしれない条約に合わせて国内法規制を整備する機運は盛…
11-24 08:09

RT @seafood_smart: 大正三年日魯漁業(資本金二〇〇万円)を発足させる。当時ロシアは「露」をあてることが多かったが、はかないツユに通じているのに対し、日魯となると二つの日をはさんで魚という字が入るので、「毎日毎日魚がとれるようで縁起がよい」として命名されている。…
11-24 08:09

RT @seafood_smart: 当時から千葉県のまき網船頭たちはみな自ら口をそろえて「獲り過ぎ」と感じ、発言していたにもかかわらず、彼らは意志に反して厳しい競争原理に駆り立てられ、二束三文のイワシを獲りつづけていたのである。その結果、現在見られるような不漁を早期に招いてし…
11-24 08:08

RT @seafood_smart: その頃から武家の間では祝い事に鯛を送る習慣が始まり、鯛が不足する。一六二八年になると大和屋助五郎が全国各地の活鯛場(現在の生簀・各藩が自藩用に保護育成していた)から鯛を江戸に供給する方法を考え出す。魚の流通・商業資本の誕生である。 #シー…
11-24 08:07

凄い不漁…(#気仙沼市魚市場 24日の入船情報)さんま 7隻 63幸漁丸 1恵比須丸 1庄光丸 81豊清丸 11権栄丸 8珠の浦丸 68福神丸 https://t.co/4CrngRd2gV
11-24 07:16

(#気仙沼市魚市場 24日の入船)大目・延縄 5隻 1東洋丸 18瀧濱丸 崎浜稲荷丸 58大伸丸 71寿々丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
11-24 07:14

(朝日)震災復興、二極化進む 人もカネも都市に流入 企業の利益が増えたのは一時的な建設業を中心とした「復興バブル」に過ぎず、水産加工業など地場産業は立ち直れていない。 https://t.co/qgJJrYtecp
11-24 06:58

(読売)下関さかな祭 人出6万5000人 直径3・5メートルの鍋を使った「スーパージャンボふく鍋」やあんこう鍋、くじら鍋も1杯100円で提供され、行列 https://t.co/yGN31svuus
11-24 06:54

RT @seafood_smart: 鰹節の日 なんだってヤマキ㈱が鰹節をもっと知ってもらおうと、制定。11と24でいいふし(節)の語呂合わせ。 #シースマ
11-24 06:49

(朝日)(プロメテウスの罠)4代目船主:9 陸の魚は女が仕切る 着所寝(きどころね)といって、浜の女は当時、夜も普段着のまま仮眠しかできないほど忙しく、基文の記憶にも悦子がこたつで寝ている姿しかない。 https://t.co/mEi5DHxCZl
11-24 06:48

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/pRxQCpPWar おかげで @TERU0608RUN @987Toy @kon_kon_chiki
11-24 03:26

気仙沼Times is out! https://t.co/6Ef1FIBAsb Stories via @Namimagazine
11-24 03:11

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2645-b887d210

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -