Entries

12/23のツイートまとめ

kaku_q

(livedoor)「お湯を入れて10分置いたら麺がもちもちつやつやになった」と最近話題中のどん兵衛ですが、同じどん兵衛を使った加山雄三さんレシピの海鮮鍋が、筆者のTwitterタイムラインにひっそり流れ着いてきました。 https://t.co/AObwNVzT94
12-23 19:47

RT @matuda: 大正13年「メートル双六」メートル法を覚え無いと女学校に入れない!がんばれ花子さん! https://t.co/whsUyRIm6I
12-23 19:31

感想)面白いな…高くてもそれに見合えばいいんだね。漁師さんの収入増にもつながる?
12-23 19:28

続き)事前に予約を入れた業者が市場で待機し、捕れたてのサクラエビを受け取る。価格は翌朝の競りによって決まり、高値の平均額に1500円を上乗せした額で取引される。
12-23 19:25

(@S)サクラエビ 宵売り盛況 静岡市清水区・由比漁港 翌日午前6時前の競りを待たずに漁直後に実施される宵売りは、加工業者がより新鮮な状態で仕入れることができる利点がある。 https://t.co/HruHYIWi9b
12-23 19:24

(WOW!Korea)韓国のり。薄い海苔にごま油と塩が振ってあり、韓国の子供たちが「海苔さえあればご飯が食べられる」と言うほど、国内でも韓国の家庭に必ずと言っていいほどストックしてある食材のうちのひとつです。 https://t.co/lQD3cqB63R
12-23 19:16

(時事)入山杏奈、深海魚を熱く語る 誕生日プレゼントとして友人から深海魚の図鑑を贈られたといい、「深海魚が好きなのでうれしかった。特にデメニギスが好き。神秘的で引かれる」 https://t.co/LdnDFH3HiV
12-23 19:04

(読売)「リュウグウノツカイ」定置網に、水族館で死ぬ 生きたまま同館に運ばれたのは1982年の開館以来初めて。水槽で約3時間半泳いだ後、死んだ https://t.co/tmUGEYtzkD
12-23 19:00

続き)無人島は、もちろん固定資産に含まれますから、購入する際には島の代金だけでなく固定資産税、登記料といった各種費用がかかります。
12-23 18:57

(ガジェット通信)無人島の中には1,000万円台のものもあるとはいえ、その額はやはり高額。できればローン購入をしたいという方も多いと思いますが、無人島は基本的にローンを組んで購入することはできません。 https://t.co/V8g3PrHaWJ
12-23 18:56

続き)3D-printed ocean plasticはまだコンセプトモデルですが、アディダスは実際に海洋廃棄プラスチックをリサイクルした素材からなるシューズの販売を計画しているそうです。
12-23 18:54

(Gigazine)アディダスが海洋廃棄プラスチックを再生して3Dプリントしたシューズを開発 ミッドソール部分を廃棄プラスチックを原料にして3Dプリンターで出力しているとのこと。3Dプリントならではの複雑な立体構造 https://t.co/tR6Vqd9ve8
12-23 18:52

(日経)知内、木古内、北斗の3市町にまたがる上磯郡漁業協同組合は23日、地元の貝類などの料理を店内で食べられるイートイン型の直売施設を開く。同漁協で獲れるカキやホタテ、ホッキなどの貝類の蒸し焼き料理を提 https://t.co/dpyR9bgHW4
12-23 18:48

(#気仙沼市魚市場 24日の入船)はえ縄 ・大目 4隻 末廣丸 1東洋丸 11八幡丸 58大伸丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
12-23 18:45

続き)ひがた美人はシングルシード(一粒種)の生食用殻付きカキ。籠に入れて海中につり下げる国内初の方式で養殖。試験を経て昨年から本格的に養殖している。生産者は7人。小祝漁港内のフラプシー(中間育成装置)で稚貝を育てた後、昨年よりも早めに沖合約1キロの漁場に「沖出し」するなど工夫。
12-23 18:43

(大分合同)自慢の“美人”国内外へ 中津の養殖カキ出荷始まる 2シーズン目。昨年より約2週間遅れたが「その分実入りを待った。狙い通りの大きさになり、おいしいものに育っている」 https://t.co/w06i5ZBZrg
12-23 18:41

( #第八日昇丸及び協力船)今年は船員不足で多くの船の船頭さんや船主さんが船員さんをさがしています。 https://t.co/UBqhLTggKq
12-23 18:38

造りたい勢力はなんだかんだ言って造るからな…造るのが目的だから理由は何でもいいんだよ。
12-23 16:59

RT @narapress: 鞆の浦。毎日は反対意見も紹介。イコモスには言及なし。「護岸に対し一部町内会などから「文化的景観と自然の破壊になる」と反対意見が出ている点について、県幹部は「高潮対策として住民の生命、財産を守る責任がある」と必要性を強調した」>毎日 https://…
12-23 16:51

RT @narapress: 鞆の浦。この護岸建設には、住民から建設反対の文書が出ているのに「住民側も理解」とは? イコモスが強い懸念を示していることも書いてない。>鞆の浦の県道一部拡幅へ、広島県が渋滞対策 読売 https://t.co/ESrV3ZtEQ0 https://…
12-23 16:51

来春から働く娘の最後の機種変次回からは自分でやるでしょ。 (@ auショップ ショッパーズプラザ新浦安 in 浦安市, 千葉県) https://t.co/1z3nxFA0gK https://t.co/CjvYgtnFiv
12-23 16:41

RT @SamuraiOyster: オイスタークリスマスhttps://t.co/wWsjXdRVZmc(^^)❤︎ https://t.co/oio03iKOow
12-23 15:53

RT @urayaskitasakae: 浦安天ぷら天悟です。Twitter限定おつまみメニューアッパー‼店内メニューには表記されておりま鮮ので、お声かけて下さい~‼天ぷら屋さん王道珍味「海老味噌」。海老ワタを湯煎して煮詰め鱒た!酒が止まらない‼さぁ、らっしゃい! https:…
12-23 15:52

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/FuWgXajMjI
12-23 15:29

シリーズ見てないんだよね覚醒でなく混濁しそう (@ シネマイクスピアリ in Urayasu, 千葉県) https://t.co/uJxqnprMeX https://t.co/NsA1ecd6lq
12-23 12:52

娘を誘って映画混んでいるのでオリジナルカレー (@ 舞浜地ビール工房 ロティズ・ハウス in Urayasu, 千葉県) https://t.co/BsacYYC0tK https://t.co/3R7rVmHkE8
12-23 12:41

RT @karakuwatunakan: 唐桑の釣り船です。フィッシングガイド浜人 https://t.co/BebCuFQ6p0
12-23 08:46

(TABI LABO)「シーチキン」は、日常では一般的に「ツナ」と同じような意味で使われることが多いのですが、厳密にいうと、はごろもフーズ株式会社が製造販売している缶詰の商品名のひとつで、登録商標となっています。 https://t.co/L80xmPBdYe
12-23 08:25

(抜粋)その利用方法はともかく、日本人向け漁獲割当はリザーヴされているということができる。 https://t.co/4XhBdk27hM
12-23 08:18

RT @katukawa: 羅臼ホッケ水揚げ過去最低に 最低だった前年の5分の1https://t.co/51e35u3nev
12-23 08:15

(TV東京)しかし、日本の漁獲量は年々少なくなっていて、20年前と比べると、なんと3分の1になっています。水産資源をどう確保していくのか。ある自治体の挑戦が注目されています。 サバの完全養殖 https://t.co/11yF5Qwn6R
12-23 08:12

続き)釣った魚の販売状況は店のホームページで紹介している。「食べた人からおいしかったと言ってもらえると、また釣りに行こうという気持ちになる」と話し、自らを「釣りバカ社長」と呼ぶ。
12-23 08:08

(中日)釣り好きが高じて自分で釣った魚を店頭で販売するサービスを続けている。船の上で一匹ずつ活け締めをして鮮度を保つのがこだわりで、「地元の豊かな魚の味を伝えたい」と話す。 https://t.co/DXCHj9AXCV
12-23 08:06

(日経)寒ブリの不漁が続いている。原因は能登半島沖の海水温の変化ともいわれるが、はっきりしない。北陸新幹線の延伸開業を機に観光客呼び込みに力を入れる富山県内の旅館や飲食業者からは悲鳴も漏れる。 https://t.co/n0rj50yNCE
12-23 07:57

(NHK)干拓事業を巡って国に科せられている制裁金について、最高裁判所は国の抗告を退け、制裁金を2倍に引き上げ、1日当たり90万円とする決定が確定しました。 https://t.co/HqZxRGQOa8
12-23 07:55

(Peachy)貝のうまみがジュワーっとあふれ出す!白ワインでお手軽にできちゃうプリップリ「ムール貝の白ワイン蒸し」の作り方☆ もともとはベルギー生まれの料理だそうですが、フランスでは… https://t.co/vGtZFCrzkH
12-23 07:52

(読売)県内のウナギ養殖38業者でつくる県シラスウナギ協議会は22日、県内12か所の児童養護施設にクリスマスプレゼントとしてウナギ406匹を贈った。児童は「早く食べたくてワクワクしていました」 https://t.co/ZdcRzunUDs
12-23 07:49

(yomiDr)「ウナギ味ナマズ」まもなく登場…脂の乗り具合は? 近畿大開発 有路准教授によると、現在は年約100トンの生産体制だが、すでに全国から数千トン単位で注文が相次いでいるという。 https://t.co/4Ukl8RiZRo
12-23 07:47

RT @jic_news: スッとポケットから出せば勝ったも同然―「魚っとする」タッチペン https://t.co/gxqUfdIZXY https://t.co/Asj2IUbBKP
12-23 07:24

(どうしん)羅臼ホッケ水揚げ過去最低に 最低だった前年の5分の1 漁業者は「数が少なく、ホッケは“幻の魚”になりつつある。一体どうなっているのか。年明けの漁に期待するしかない」 https://t.co/ZPU9U4QvR7
12-23 07:22

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/qsSPz4tZ7J おかげで @5stars_pink102 @shimanotel007 @gurume_eshop
12-23 03:29

気仙沼Times is out! https://t.co/FP86wYDMhP Stories via @rebreb01541 @palette1209
12-23 03:13

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2674-1187a455

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -