Entries

01/04のツイートまとめ

kaku_q

RT @ti0308: 今年神前にて願ったこと日本の平和と水産資源が管理されより良い日本に
01-04 20:03

(テレ朝)まもなく震災から5年を迎える宮城県気仙沼市の魚市場では初競りが行われました。 気仙沼魚市場ではメバチマグロやメカジキなどが水揚げされ https://t.co/UqqrkSpBod
01-04 19:04

RT @karakuwatunakan: 今年、最後の夕日。鮪立のツリーハウスから。また一年よろしくお願いいたします。#シジュ https://t.co/Hb1rUz1nkv
01-04 19:01

RT @skatefactory3: 気仙沼市鮪立漁港から2015年最後の夕焼け。来年も良い年でありますように。 https://t.co/qKcJWAfHnw
01-04 19:00

震災が無ければ世界1/10周ぐらいはしたいと狙っていました。ちょうど一ヶ月休みをもらえる年だったので。結局、震災後の唐桑で過ごしましたけど…それはそれで。 https://t.co/zzKTxFb57L
01-04 18:45

(琉球新報)キハダマグロ3500円 泊魚市場初競りご祝儀 高級魚アカジン(和名・スジアラ)は、1キロ当たり3300円の高値がついた。総水揚げ量約35トンのうち、マグロ類が29トンと全体の約8割を占めた https://t.co/B1ceVXA96P
01-04 18:37

2匹だよ!なんで喜ぶの?(紀伊民報)勝浦漁港で4日、初市があった。マグロの水揚げは3791匹約71トンで、昨年より約10トン多い。クロマグロは2匹揚がり、「幸先が良い」と漁業関係者らは喜んだ。 https://t.co/4q2dxStvfq
01-04 18:22

(#気仙沼市魚市場 5日の入船)はえ縄 ・大目 1隻 17祐喜丸 めか 約200本 https://t.co/mfPRGwb8uo
01-04 18:11

レポート)スキップ出来ず②の到着待ち。それまでは紙切れ見せての出入り。
01-04 16:33

レポート)混まない改札で①クリア!書類を書いたら緑の窓口へ行けとのことだが②をスキップして③なのかな…?
01-04 15:51

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/grBC8qSW9e おかげで @sumasumachan
01-04 15:29

陸の孤島です。笑 https://t.co/st383be6Ii
01-04 15:03

知らなかったな… 気仙沼ほっこり湯 https://t.co/CnHgKFskUV
01-04 14:46

@yukiita_uni 初日なんてそんなもんだからそれで良いと思います。それにしてもあっちこっち出没が好きですね。
01-04 14:32

明けましておめでとうございます。写真驚きました。 https://t.co/JcS2Vkcp3x
01-04 14:26

4日なら座れるなんで甘い考えは昨年も座れてない書き込みを見て1年で忘れる馬鹿!と思った。でもさすがにもう1日休むのは…運良く郡山で座れた
01-04 14:11

@yukiita_uni そういうあなたは…休みだった?挨拶回り? ( ˙灬˙ )
01-04 13:48

RT @beadriver: 脱ダムは遠のく 5年で予算2割増 「継続」続出、中止5件(東京新聞) https://t.co/6mkQQxWJ0c |「安倍政権下で、国や独立行政法人「水資源機構」が建設するダム事業の予算が増え続けている」
01-04 12:45

昼のNewsClippingは、お休みします。m(_ _)m
01-04 12:01

RT @omamesan14: 今日の朝ごはん、船上イカの丸焼き。#早起きは三文の徳 ってやつだ♡#イカ釣り #早朝 #3時半出漁 #からくわ流 #朝活 #たださむい #泣きそうになるくらいさむい… https://t.co/SEuZ07m3Rd
01-04 11:59

昨日見かけたtweet記事二度遡って捜したが見つからないなぁ…。でもこっちは二度見してしまった。笑縁起が良さそうでお礼したいレベル。悪を弾き去る https://t.co/o6OiWfy1Qx
01-04 11:59

RT @manboumuseum: https://t.co/SRUDX8YKJs  ブログを更新してみました。マンボウの卵数の話。ゆるい絵が描けぬ。 https://t.co/0A1F1iPW8h
01-04 11:13

RT @ta9be: 遅ればせながら、あけましておめでとうございます!今年は写真のスピーカー、NOVAを使って様々な現場での音響作業をはじめ、気仙沼や周辺地域を賑やかに盛り上げていきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします! https://t.co/wpZqfB4ken
01-04 10:52

寂れもあるけれど静かに過ごしました。 (@ 気仙沼駅 (Kesennuma Sta.) in 気仙沼市, 宮城県) https://t.co/Wi9GYuFHEp
01-04 10:42

クロマグロなどの乱獲に歯止めがかからないのは、いずれの国の主権も及ばない公海での資源管理が不十分なことが理由の一つだ。感想)理由の一つだとは思いますが…主権の及ぶ日本のEEZ内の資源管理不十分の方が遥かに問題だと思います。(産卵魚や未成魚の一網打尽)
01-04 08:37

RT @gymagidicusi: 近所に、ネコの成る木がありますw https://t.co/Edlz1Crjdx
01-04 08:17

(朝日)東北へ訪日客誘致、パソナが支援 記事書く外国人に旅費 まだ訪問客が少ない東北の観光事業が今後伸びると判断した。3年後の年間売上高2億円を目標に、広告収入などで収益化をめざす。 https://t.co/zKnHYiQEjf
01-04 07:27

続き)韓国側文書では「(韓国)国内産食品に対する放射能検査基準も強化した」として、その経緯も記載。さらに「日本産水産物が(韓国)国内産を偽装して流通することを元から遮断する」とも記されている。
01-04 07:13

(産経)「同地域の水産物は放射能汚染と関係なく、(韓国)国内流通が全面禁止される」と日本側に伝えていたことが2日、情報公開請求で外務省と農林水産省が明らかにした外交文書で分かった。 https://t.co/MgcqMNg8kq
01-04 07:12

(山形新聞)運用開始から23年が経過し老朽化が目立つほか、計量魚群探知機や海底地形探査装置などは故障。修理ができず使えない状態になっている。北海道で26年使用しているケースはあるが、他の自治体では約20年で https://t.co/iM20Rw4JsQ
01-04 07:09

(GIZMODO)昔々、水銀はいろいろな病気に効く薬だと考えられていました。俗説というわけではなく、専門家である医師たちも、それが体に良いと信じていたのです。でも、ある海難事故とそれを分析した医師によって… https://t.co/EADrFypava
01-04 06:53

(毎日)襲ってくる中国船は、海軍や海上警備当局の公船も含む。「中国の海だから二度と来るな」と脅し、取れた魚や装備を奪い、コメなど漁師の食糧に海水をかけて操業を続けにくくする。 https://t.co/q0XWaJLWzK
01-04 06:45

(SankeiBiz)漁業資源の減少や海洋汚染が目立っており、海の環境破壊の深刻さが増している。太平洋のクロマグロも、15年に新たに群れに加わった若い魚が極めて少ないなど、依然として深刻な状況にある。 https://t.co/L9TVsvIDCF
01-04 06:41

(日経)震災前から三陸沿岸部をたびたび訪れてきた明星大教授の関満博は「三陸の水産加工業は成長産業」と常々語っている。良質の海産物を原料にした製品を都市部の富裕層らに販売して稼ぐケースは数多いという。 https://t.co/UHDU5EFFnE
01-04 06:38

続き)蔵は戦後間もない1946年に建てられた2階建てで、外壁上部は白しっくい、下部は白黒格子状のなまこ壁。気仙大工の流れをくむ棟りょうと左官の名が記された棟札が残る。震災では2階まで津波をかぶり、外壁などに大きな被害があった。
01-04 06:33

(河北)気仙沼市南町の老舗魚問屋の土蔵が、昭和の漁業に関する私設のミニ資料館として整備された。蔵は、かつて港町の繁栄を謳歌(おうか)した内湾地区に位置し、国の登録有形文化財。 https://t.co/fKcNh9vXKV
01-04 06:33

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/8pTSbESfQJ おかげで @crazy_5_love @nagewaza7 @rugby_news2019
01-04 03:28

気仙沼Times is out! https://t.co/G6wutf7s4U Stories via @109Yoroshiku @yha0884
01-04 03:13

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2686-9c33a3d5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -