Entries

01/20のツイートまとめ

kaku_q

抜粋)ヌタウナギの生成するゲル化剤は通常のゲル化剤の約200倍もの水を保有することが可能 https://t.co/pEs00AJXcS
01-20 21:10

(徳島新聞)NPO元代表に懲役6年 岩手の震災事業費横領事件 NPO法人「大雪りばぁねっと。」「被災地の人々や、復興を援助しようとする国民全体の思いを踏みにじった悪質な犯行だ」と批判 https://t.co/zs58HEJ6JK
01-20 21:06

(Viewpoint)水産資源存続に対する危機感の高まりを、日本のせいにするアエラ 「日本に対する海外の眼差しが年々厳しさを増している」という内容だが、ずいぶん偏った主張だし、誤りもある。 片上 晴彦 https://t.co/006jYz5wp2
01-20 21:03

続き)ムール貝は、国産、東北地方の各漁港から品質の良いものを選別して仕入れた天然もの。クセが少なく、身が柔らかく食べられるの特徴です。
01-20 21:00

(ASCII)欧州で人気のムール貝料理を腹いっぱい食べられる! ムール貝食べ放題980円!!「ムール&フリット」が自慢のお店が西新宿に “ビール蒸し”、“レモンペッパー”、“カレーソース”、“ブルーチーズソース” https://t.co/fF0Dd0s6Mq
01-20 20:59

(読売)気仙沼市アンケ 市外在住者「戻らない」73% 故郷に愛着を感じている人も94・7%を占めている。市は「戻る下地はあるので、環境整備に努めたい」 https://t.co/or0ejscSEO
01-20 20:56

(natureasia)海洋深層への熱の取り込みが増えている また、気候変動を監視する上で海洋モニタリングプログラムが大事なこともはっきりと示されている。 https://t.co/uQNJQEAjgz
01-20 20:52

観覧無料ですが事前の申し込みが必要です。応募締切は1月30日必着 唐桑の鮪立と崎浜の大漁唄込も出ます。地域伝統芸能まつり観覧無料 NHKホール2月28日(日)午後2時30分 https://t.co/7p4ZoBy6Mz
01-20 20:14

(#気仙沼市魚市場 21日の入船)はえ縄 ・大目 1隻 38開栄丸 もうか 300 https://t.co/mfPRGwb8uo
01-20 19:58

( #第八日昇丸及び協力船)ドックの整備が終了後、天候の悪化で月曜日から気仙沼で天候が良くなるのを待っていた第8日昇丸は今日気仙沼を出港して土佐清水に向かっています。 https://t.co/UBqhLTggKq
01-20 19:55

RT @Aduncus7: それにしても、生きてるクジラの尾びれによくロープかけられたな。1発びたーん!って叩かれたら怪我じゃすまないと思うんだけど。
01-20 18:55

RT @Aduncus7: うおー、徳島のマッコウクジラ生きてるうちに沖出ししたんかー。このまま生きていけるとは思えないけど、あの場所で死んでしまうと腐りはじめた後が大変だから沖出しはできるならしたほうが良いよね。でも、これで「クジラ助かってよかったね〜」っていうハッピーエンド…
01-20 18:54

RT @SAKAMA_INC: 日本一の築地市場https://t.co/0YbUl5wUGu https://t.co/EfdYnSM2D4
01-20 18:37

RT @hikaju: こちらは伊豆の多々戸からの情報発信です。状況を確認中ではありますが再考を促す為にお力添えをお願いしたいと考えております。みなさまよろしくお願いいたします。 https://t.co/wSLV8qrRxR
01-20 18:05

RT @videobird: そもそも恵比寿様は漂着神ですものね RT @kirikami: 北米のビーチに流れ着いた木造の恵比寿さまの写真。 それを真似てガッツポーズをしている子どもは、見つけた人の孫で、えびす顔が大のお気に入りという。 https://t.co/0RBKEP
01-20 18:04

RT @mainichiphoto: https://t.co/l0c4q2Tvta 徳島の海岸にクジラが打ち上げられています。けがをしている姿が痛々しいです。写真特集で https://t.co/DtRhxPPWzk
01-20 18:04

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/3WFe5ZYjSK おかげで @jpmino_feed @and273bot
01-20 15:28

来月になれば記事の詳細が読める筈です。
01-20 12:56

(毎日)気仙沼のはえ縄漁:再生へ スペイン漁業者と連携 MSC認証、ともに目指す 気仙沼市の漁業・水産加工業の現場を、大西洋で同種の漁に従事するスペインの漁業関係者が19日訪れた。両者は持続的な漁業に与えられる https://t.co/rvb7Hdk73v
01-20 12:30

RT @kechu20: 気仙沼の柏崎(かしざき)下に道路が開通したのはいつだったのか。調べてみたら、昭和8(1933)年のことでした。昭和5年頃の柏崎など、『目で見る気仙沼の歴史』に掲載されていた写真を紹介します。 https://t.co/zqKo0ou2xA 気中20回生…
01-20 12:14

(読売)地球深部探査船「ちきゅう」で、掘削用ドリルをつなぐ鋼鉄製パイプの一部が破断し、長さ計1400メートル分のパイプ143本が水深約3600メートルの海底に落下したと発表 https://t.co/yGehO9VrR3
01-20 12:09

(デーリー東北)第7回全国ご当地どんぶり選手権の結果が17日に発表され、「八戸銀サバトロづけ丼」がグランプリに輝いた。八戸市のサバ専門店「サバの駅」が出店。 https://t.co/Hd80rKYjbH
01-20 12:08

バレない方が多いから無くならないのかな…(読売)震災復旧工事で談合容疑…道路舗装業者を捜索 工事には国の復興予算から多額の補助金が出ており、特捜部などは各社が復興事業に乗じて利益を分け合った可能性 https://t.co/W4UGud8Q0I
01-20 12:08

(佐賀新聞)唐津市肥前町と東松浦郡玄海町の仮屋湾で養殖したマガキから、国の規制値を超えるまひ性貝毒が検出されたと発表した。佐賀玄海漁協肥前統括支所と仮屋漁協は養殖マガキを含む二枚貝の出荷を自粛 https://t.co/joLeHgLshF
01-20 12:07

(日経ビジネス)進む「1日5食化」と新たな商機 味香り戦略研究所が提言 実は唯一、この昼のタイミングが、きちんとした食事をする機会になっています。それは、昼食以降の食のスタイルを見れば分かります。 https://t.co/VUocVAAmyv
01-20 12:06

(どうしん)2014年に苫小牧市で水揚げされたホッキ貝の漁獲量は651トンで自治体として15年連続で日本一となった。漁獲量は1994年の1255トンをピークに減少 https://t.co/obByOwkJnW
01-20 12:05

RT @aquacatalyst: 福島県沖、魚介類の基準超大幅減…放射性物質検査 国内外に安全性PRへ https://t.co/QVhFLO2Ckn https://t.co/Ef6yGRKooJ
01-20 12:03

RT @hanedaichiba: 宮城県唐桑から届いた牡蠣、殻をむいていただきます♪さて牡蠣の殻には約80種類以上のミネラルが含まれており、美容液やパックなどの原料として使用されているんですって!もちろん牡蠣そのものにも。どうりで最近肌がきれいに・・・(´▽`*) http…
01-20 12:03

RT @akirevolution: 宮城)石巻、タクシーに乗る幽霊 東北学院大生が卒論に:朝日新聞デジタル https://t.co/RigNjnY29m“論文をまとめた本が「呼び覚まされる霊性の震災学」の題で20日、新曜社(東京)から出版される。”
01-20 12:02

RT @wired_jp: ペンシルヴェニア大学の研究チームが、イカの吸盤を取り囲む「環歯」にヒントを得た、自己修復する強力なプラスティックを開発した。(再掲) https://t.co/KhT9Yaz6uy https://t.co/5zaoF6biRd
01-20 08:39

(読売)ロシアの排他的経済水域(EEZ)でのサケ・マス流し網漁禁止に関連して、道は、影響を受ける水産加工業者など関連の中小企業に対して融資を行うと発表した。 https://t.co/rrXuYnIbBs
01-20 07:00

(産経)漁業者側弁護団は、「不公平かつ非合理。到底受け入れられない」と抗議する声明を出した。「開門訴訟は『宝の海』を将来世代に手渡すためで、お金ほしさではない。漁民の思いに真っ向から反する」 https://t.co/QPO923Vs7p
01-20 06:58

(さきがけ)ひより会は魚介類の加工販売を漁業者の収入安定につなげようと、2002年に発足した。ハタハタの身だけを原料にした「吟醸しょっつる」をはじめ、地場の魚を使った三枚おろしやつみれ… https://t.co/GVjNz5qmiO
01-20 06:51

(マイナビ)青山文平さん 会見一問一答 今考えているのは、言葉でいえば「銀色のアジ」を書きたい(ということ)。二つの意味があり、まずアジは、大衆魚と言われている。私は時代小説といっても… https://t.co/wfmJsIKpEr
01-20 06:50

(河北)漁業者は午前5時から沖合の養殖施設に船を出し、2メートル以上に成長したワカメを刈り取る。漁港の作業場で葉と茎に分け、海水を沸かした釜に入れると、一瞬で茶色から鮮やかな緑に変わった。 https://t.co/TSORHiexTH
01-20 06:43

(中日)アワビも飛騨の名産に 海洋科学研で試験養殖開始 飛騨とらふぐを創作料理で提供している八ツ三館が、高級食材のアワビをメニューに加えたいと、敷地内に養殖用の小屋を設けた。 https://t.co/tUAWEHUBq6
01-20 06:36

(神戸新聞)とらふぐに続け サクラマス、南あわじで養殖  16年5月ごろには1・5キロ程度まで成長する見込み。水温が低いほどエサをよく食べる性質を生かし、まずは冬場の釣り堀で活用してもらう方針という。 https://t.co/XggXsFYAM1
01-20 06:35

RT @taabou_kun: @kaku_q テンジクダイすね
01-20 05:44

RT @shiokaraya_84: いよいよ若布の新ものが始まります、みちのくシリーズ第三弾のおさしみわかめです。唐桑産、歌津産、綾里産、田野畑産にお注文に応じて対応いたしますので! https://t.co/dx5qnN4sOM
01-20 05:43

RT @hikaju: ⭐️拡散願います!m(_ _)m⭐️気仙沼で国際セミナーが開かれます! 1月29/30日(+31日)海の市気仙沼にて。震災から五年。今、GENBA(現場)では、何が始まっているのか?... https://t.co/MFjK2hbMbA
01-20 05:42

RT @rt_favoru: なんだこの魚は!商品名その名も「おさかな」 http://t.co/Kj6wLsUD25 #魚 #おさかな #鮮魚店 http://t.co/qn5LIqtmkM
01-20 05:31

遅ればせながら昨夜の分です。twitterとの連携復活したようです。
01-20 05:17

さて #今宵のエクスペリエンスは !?魚少ないと思ったら入っている。でも一人では…が多い。 (@ 築地もったいない プロジェクト 魚治 UOHaRU in 千代田区, 東京都) https://t.co/NjuNwT33uq https://t.co/HFXhMlzVQe
01-20 05:14

寒かった今朝は今期一番の寒さでは…?
01-20 05:12

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/vuA7XwYOtB おかげで @soooCute003 @sobaya11 @toyotake8
01-20 03:27

気仙沼Times is out! https://t.co/ntaSUfgfMg
01-20 03:12

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2702-371cb64e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -