Entries

01/23のツイートまとめ

kaku_q

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/sTVgXVcUSX おかげで @tmkuser @fourthbeach
01-23 15:28

俺も一億人のはしくれだからなぁ。活躍しないといかんのかなぁ…
01-23 13:03

あったまった。 (@ 銀座 梵天 in 中央区, 東京都) https://t.co/sqNpvqDDnV https://t.co/pmp5THREUm
01-23 12:57

高齢化社会で需要増なのかな。自然減への補充もあるのかな。養殖ではコストが合わないし… https://t.co/rmpHTP4gpP
01-23 11:56

日本テレビ 10:30東北鍋ストーリー気仙沼メカ鍋 https://t.co/9K0WvW6bg9
01-23 09:41

(河北)純米酒「六根」ユダヤ教の食品基準クリア コーシャ認証を得るための要件はコメや水をはじめとする原材料の品質管理、製造設備の構造など多岐にわたる。公表18項目のほかにも多くの条件を満たす必要 https://t.co/nAYOF3We0i
01-23 08:43

(News2unet)近大キャビアを使った新メニューを提供!2/3(水)限定 恵方巻き、2/4(木)~ヒラメのクリームチーズ巻き 養殖魚専門料理店「近畿大学水産研究所」 https://t.co/zkZ0F7DLoh
01-23 08:22

(中日)グラフィックデザイン科二年生三十一人が、「静岡おでん」に対抗して今春にも売り出す新商品「浜名湖おでん」のデザイン考案に協力 地元名物の白はんぺんやゴボウ巻きに、ウナギのエキスを使うのが特徴だ。 https://t.co/OxwRumTrA8
01-23 08:19

RT @sunamn: @kaku_q 護岸で、陸から海への、物質の流入ってどんくらい変化するんだろうとか。護岸工事そのものによる、物質、栄養源の供給とか、どんくらいなんだろうとか、気になること多いです。
01-23 08:16

RT @sunamn: @kaku_q コンクリの防波堤とか、護岸工事のあととか、海藻がよくつくので、それを目当てに釣り人が来るんですよね。「二、三年すると昔ほど海藻がつかなくなる」って釣り人に昔聞いたんだけど、これって一般的なのか、そうでもないのかなって。
01-23 08:16

(読売)尾道市で特産の「デベラ干し」の作業が最盛期を迎えている。日光が透けるほどの白身の魚体が瀬戸内の穏やかな海風に揺れ、水分が抜けるのとともに、うま味を増してゆく。 https://t.co/zBhOFGIjPg
01-23 08:15

わかりませんが、逆の現象はあまり聞きませんね。 https://t.co/g8MxBpOFh4
01-23 08:10

(日経)世界的に魚資源の枯渇が叫ばれるなか、東京五輪・パラリンピックでは持続可能に漁獲された魚の提供が求められる。欧米は水産資源管理を強化しており、「日本の魚」に厳しい目が向けられている。 https://t.co/UhDgs7xVwy
01-23 07:52

(AFP)CO2で魚が「酔っ払う」可能性、海で迷子に 豪研究 今世紀中期までに高炭酸ガス血症を発症することだ。これは従来の予測よりはるかに早い時期に起き、予想以上に大きな悪影響を及ぼす https://t.co/QpU9Alu7mu
01-23 07:51

(神戸新聞) 1年足らずで大粒に育つ「西播磨のカキ」と、脂が乗った「ぼうぜ鯖」という播磨灘の冬の味覚を楽しむバスツアー 天然の子サバに瀬戸内海産の餌を与えて育てるぼうぜ鯖は豊かなうま味が特徴。 https://t.co/mwJ8Nx23rP
01-23 07:47

(日照テレ)カキは、ノリが色落ちする赤潮の原因となる植物プランクトンを食べることから、ノリと一緒に養殖することで色落ちを防ぐことにつながるのではないかと期待されている。 https://t.co/Uq1r3UX63A
01-23 07:42

続き)南伊豆町は、アワビの産地として知られるが、餌の海藻の死滅や漁業者の高齢化などで漁獲量は、10年ほど前の約10トンから近年は約2・4トンにまで激減している。
01-23 07:36

(読売)地元でわき出る塩分やミネラル分を多く含む温泉水を使ってアワビを陸上養殖する試みだ。町は将来、「温泉アワビ」としてブランド化して売り出し、町の活性化につなげたい考えだ。 https://t.co/2YnObCYVet
01-23 07:36

(河北)三陸沿岸道路(仙台市-八戸市)のうち、仮称・唐桑北インターチェンジ(IC、気仙沼市唐桑町)と陸前高田IC(陸前高田市竹駒町)を結ぶ唐桑高田道路(10キロ)の気仙トンネルが貫通 https://t.co/aECGvD0Ne8
01-23 07:32

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/czk1YhSHoq おかげで @noise_519 @kei_ym117 @kujicity_info
01-23 03:27

気仙沼Times is out! https://t.co/7vQpVsVLlU Stories via @kumachan1966 @w_marutake @oniku_mario
01-23 03:12

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2705-16b38450

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -