Entries

02/02のツイートまとめ

kaku_q

リタイアしてから唐桑に帰るお洒落な「ターン」を考えなきゃね飽きターン!嫌ダーン!困っターン!唐桑好きターン!
02-02 21:41

ペンターン女子の唐桑のえまちゃん https://t.co/NWJqs5xZWF
02-02 21:14

(北海民友)沖底船の操業終わる、荒天で流氷が急接近!今冬は港内結氷、それに船体着氷のいずれも少なく、水温は高めに推移。操業期間中には昨年1月を上回る漁獲実績を残したようだ。 https://t.co/M8O2wTh3cz
02-02 21:02

(長崎新聞)「魚」に特化した体験や食事、観光を盛り込んだ旅行商品の開発を進めている。「季節に関係なく、おいしい魚があることが長崎の強み。悪天候の際の代替案なども検討しながら、内容を練っていきたい」 https://t.co/deg7oZebOH
02-02 20:58

毛ガニも潮に乗って移動するのかなぁ…長距離移動しそうにはみえないけど自然は凄いもんだ。 https://t.co/53bXJ8HbGg
02-02 20:51

(南日本新聞)イルカ2群50頭確認、「鹿児島湾に定住」 かごしま水族館調査 湾奥で2群35頭(30頭、5頭)、湾央で1群20頭が確認された。 https://t.co/PrQCPY43Du
02-02 20:42

(東京新聞)内陸育ちのエビ、初出荷 岡山理科大が淡水で養殖 魚の成育に必要なカリウムなどを淡水に加え開発。内陸で海水魚を飼育でき、病気になりにくく成長も早いという。 https://t.co/GagaV8dGwg
02-02 20:38

(山陽新聞)岡山理科大が開発した飼育水「好適環境水」などで育てたブラックタイガー(ウシエビ)が2日、同市南区市場、市中央卸売市場に初出荷された。市場関係者によると、1キロ当たり4千円と相場よ ... https://t.co/lZ0W2VBBSt
02-02 20:37

(#気仙沼市魚市場 3日の入船)はえ縄 ・大目 1隻 27福洋丸 ばち 3 だるま 43 めか 383 くろ皮 1 とんぼ 31 もうか 4t 吉切 12t https://t.co/mfPRGwb8uo
02-02 20:35

そういや今日は朝昼何も食べてなかったさよりの天ぷら背黒いわしの磯辺揚げ※特記残業必至の晩飯食いに来るサラリーマンもいるよ! https://t.co/htpcVqGJeg
02-02 19:22

RT @seafood_smart: 一九八〇年代に入って、この海域では日本の海外まき網ばかりでなく諸外国の大型まき網も参入してきた為に、カツオ漁獲量は急激に増加しました。そしてこれまで無尽蔵といわれていた西部太平洋のカツオ資源にかげりが見え、分布の北辺にあたる日本近海で著しい…
02-02 19:13

RT @seafood_smart: カツオ資源の枯渇を招かぬうちに資源管理と有効利用を軸に、競合する大小の沿岸・沖合・遠洋漁業間の調整を早急に行うよう水産庁に強く求めます。また、行政当局は、資源枯渇を肌で感じている沿岸漁業者の訴えに、謙虚に耳を傾けて欲しいと思います。 #シー…
02-02 19:12

本日の特製お通しながらみ塩ゆで 剥いたの赤貝肝佃煮ホタルイカ山椒煮平貝磯辺焼クルッと巻いて!4日かかる!?自家製えいひれ市販品とは別物 https://t.co/P5VjXKHuaX
02-02 18:40

さて #今宵のエクスペリエンスは !?今朝は寒かったよね。お疲れさま! (@ 築地もったいない プロジェクト 魚治 UOHaRU in 千代田区, 東京都) https://t.co/RzmMuIoShR https://t.co/NUkZNIijub
02-02 18:21

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/hIvHeT2BrQ おかげで @ausenmaya
02-02 15:28

RT @wacafe_aim: 本日のランチは、A:ハンバーグ、B:生メカジキのソテー、C:キーマカレー、D:チキンカレー、E:伝説のポークカレー、F:干物(ホッケor金華鯖)、G:こだわりの鶏からあげ、です。メカジキは調理中から香ばしい匂いが食欲をそそります…本日は早くも完…
02-02 12:37

(毎日)気仙沼 サメの街のつみれ入りスープ コラーゲンたっぷり 気仙沼市で水揚げしたヨシキリザメの肉で作ったつみれ入りスープが、2日からナチュラルローソンの店頭に並ぶ。 https://t.co/MpPw2Xe0k9
02-02 12:30

(朝日)オオグソクムシ食べてみた 人気深海生物「飼うもよし」 深海魚専門漁師、長谷川久志さん・一孝さん親子が企画する「深海漁見学ツアー」に同行した。 https://t.co/9KU3d8YSwf
02-02 12:15

凄いなあぁ。(河北)4500年前の木造船発見 古代エジプト遺跡 船は全長約18メートルで、王家に仕えていた高官の墓の近くから、多くの木材が船の形をして埋まっているのが見つかった。 https://t.co/rXaexCUsGo
02-02 12:07

(どうしん)氷下待ち網漁スタート 風蓮湖、昨年より12日遅く 氷下待ち網漁は結氷した湖に穴を開けて網を入れ、ニシンやワカサギなどを捕る伝統的な漁法だ。 https://t.co/xrcDaySu8b
02-02 12:06

(朝日)クリトモのさかな道 「〆」が主役の鍋づくり 今回用意したのは、銚子のメヌケ7キロ。大人6人で食べるには、ちょっと多いかな? どうやって食べたかをリポートさせていただきますね。 https://t.co/EDaiokMee7
02-02 12:05

(DailyPortalZ)調味料たっぷり持って牡蠣小屋に行ってみた マイ・ベスト3はこれだ 1位:金蝶ソース 2位:ポン酢 3位:コチュジャン/豆板醤 https://t.co/ACZ4TYCII1
02-02 12:04

(AFP)プラスチック粒子、カキの繁殖や生育に悪影響 研究 プラスチック粒子の影響はすぐに表れた。粒子にさらされたカキの卵はさらされていないものに比べて小さく、精子の動きも遅かった。 https://t.co/jES4bxm2me
02-02 12:04

(さきがけ)ズワイガニを生きたまま市場へ エアーポンプ付き魚箱利用、金浦 鮮魚出荷と比べ、1キロ当たりの平均単価は約1・8倍。他の魚介類にも広げ、さらなる収入増につなげたい考えだ。 https://t.co/24TmS9NDM6
02-02 07:32

続き)レジ袋の使用数は、エコバッグが普及しているデンマーク、フィンランドは1人年間4枚以下だが、日本では200枚以上と言われる。各国に問題意識の共有と対策の強化を働きかけるうえでも、私たち自身が国内での発生を減らすよう努める必要がある。
02-02 07:30

(毎日社説)世界の海に漂うプラスチックの微細なごみ「マイクロプラスチック」への懸念が国際的に強まっている。全体像や生態系などへの影響は未解明だが、悪影響がはっきりしてからでは遅い。 https://t.co/Bw0Z6vwj4L
02-02 07:29

(読売)地域の名物になる新たなブランド魚を育てようと、県は、ガザミとキジハタ、オニオコゼ、カサゴの放流事業を本格化させる。漁獲量の減少や漁業者の所得低迷を克服し、「もうかる漁業」への転換を目指す。 https://t.co/w7pKozjORE
02-02 07:28

続き)タイは、EUから違法操業や強制労働に関する問題を改善しなければ、水産物の輸入禁止措置に踏み切ると、再三、警告されていて、監視を強めています。地元メディアは、検挙を恐れて漁を見合わせる漁船が増えることで一時的に漁獲量が減り、価格が高騰する可能性も指摘
02-02 07:23

(テレ朝)ミャンマー人30人に強制的に漁をさせていたとして、男女2人がタイで逮捕されました。タイはEU(ヨーロッパ連合)からの求めで、漁業での違法操業や強制労働への監視を強めています。 https://t.co/pwk9m5YnOI
02-02 07:22

(共同)北斗市のホッキやカキ、前浜のホタテがその場で味わえる漁協直営のイートイン型直売施設「貝鮮焼 北斗フィッシャリー」が昨年暮れにオープン。 https://t.co/Q9RVxbAM7K
02-02 07:20

RT @katsuwonus516: 気仙沼の飲み屋に張ってあるカツオ船やサンマ船名の一覧が入ったカレンダー、あれが心から欲しい。売り物ではないのだろうけど
02-02 05:38

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/godtSf6oFo おかげで @hosokyurian @tomoyoku @2chvolk
02-02 03:27

気仙沼Times is out! https://t.co/A6ItG3L6pQ Stories via @Investor311 @ikashiokara
02-02 03:12

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2715-dc1f4e23

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30