Entries

02/12のツイートまとめ

kaku_q

(WALL STREET JOURNBAL)ウナギの国際協議が中断=中国、資源管理に難色—商業取引規制の恐れ 戦略の練り直しを余儀なくされそうだ。 [時事通信社] https://t.co/KGrzspb4pT
02-12 20:13

(毎日限定)有明海産の海苔(のり)を楽しむ「福岡のり感謝祭」が7日、柳川市民会館であった。新鮮な海苔の販売や、海苔抄(す)き体験、味比べなどがあり、大勢の家族連れらでにぎわった。 https://t.co/sYMXzUH76C
02-12 19:43

(Tabetainjya)この「漁師のまかない海苔」は製法にこだわって、海から摘み取った原草をそのまま高速脱水、ミンチにかけず「巻かない」海苔として、ミネラルやビタミン・うまみ成分などの流出を最小限に抑えられた… https://t.co/qxHWexDuTy
02-12 19:40

「イケメン栄養士」(YomiDr)小学校栄養士の松丸奨です。今日は給食で大人気の「混ぜご飯」レシピのご紹介です。このご飯、少し地味にも見えますが、子供に大人気のメニューです。 https://t.co/HyoT9lPfps
02-12 19:36

ユーグレナは救世主か?
02-12 19:33

続き)ストレス抑制効果については「ユーグレナを与えた稚魚の行動は、ユーグレナ無添加の稚魚と比べて明らかに違っていた。臆病でなくなり、ストレスに強くなったのではないか」と報告した。
02-12 19:31

(八重山毎日)アカジンミーバイ出荷サイズ養殖に成功 2年で500グラム以上 試験養殖では、ユーグレナ粉末を混ぜた飼料を与えて通常飼料と比較したところ、稚魚期に約20%の増体が認められたほか、ストレスの抑制 https://t.co/PTkDLeSnsL
02-12 19:30

(朝日)身近な博多湾、潜れば自然豊か ダイバーが水中写真展 博多湾で潜るたび、特に湾の入り口に近い北西部では、海外や沖縄に負けないほど豊かな生態系があることに気づいたという。 https://t.co/5KM9fGTnEZ
02-12 19:26

続き)この新型織帆は、「松右衛門帆」と呼ばれ瞬く間に全国に普及し、北前船をはじめとする江戸時代後期の海運業の発展に貢献した。
02-12 18:53

(産経)1802年には択捉島のふ頭を建設した功績が認められ、徳川幕府より「工夫を楽しむ」という意味で、「工楽(くらく)」の姓が与えられた。その名の通り、工楽松右衛門は、舟の帆の改良に工夫を重ね… https://t.co/PjBEiJbfN1
02-12 18:52

(読売)6日、志摩市志摩町片田の海女伊藤純子さん(73)が、片田漁港周辺で素潜り漁をしていた時に捕獲。「見たこともないナマコがとれた」という連絡を受けた飼育員が引き取り「へんな生きもの研究所」で展示 https://t.co/ajTYButKLL
02-12 18:45

続き)昨年四月末に船が故障し、観光シーズンに穴を開けた。市は同じことを繰り返さないため二隻態勢を目指し、愛媛県今治市の個人から中古船を二千七百九十万円で新たに購入し改造。ところが、氷見市の観光船運航会社が船のリースには応じたが、船長らが確保できず…
02-12 18:41

(中日)日程が決まらない理由は、昨年初めて購入した遊覧船の改造に手間取ったため。北陸信越運輸局への運航手続き、ホタルイカ漁をする滑川漁協との調整などに時間がかかっている。 https://t.co/omza4EOB1T
02-12 18:40

(毎日)鳥羽水族館は、上が茶褐色、下が真っ白な「にぎりずし」にそっくりなナマコが見つかったと発表した。館内の「へんな生きもの研究所」で展示しており https://t.co/Zf5zP9Q48i
02-12 18:37

(Techinsight)振られた女、相手の家の浴槽に大量の鯖を放り込む(英)資産価値110万ポンド(約1億8000万円)の豪邸に忍びこみ、鯖を浴槽いっぱいに放り込んだ。鯖は40度のお湯の中で2日間放置され腐敗。 https://t.co/IB6zXhIMho
02-12 18:32

(読売)シラスウナギはウナギの稚魚で体長5、6センチで半透明。この時期の夜、伊勢湾からの満ち潮に乗って揖斐川を経て、さらに水のきれいな支流の津屋川に遡上(そじょう)してくる稚魚を岸から長い網ですくい取 https://t.co/WDs0K1RuHI
02-12 18:23

(毎日限定)ワカメ偽装:鳴門わかめブランド対策部会解散 加盟業者不正表示で「消費者の信頼失った」 /徳島 https://t.co/N8EsfJvicx
02-12 18:21

( #第八日昇丸及び協力船)各ところから漁模様の問合せが多くなってきました。今年は昨年のような漁模様でないので、各仲買さんも心配しているようでした。 https://t.co/UBqhLTggKq
02-12 18:13

RT @omamesan14: ばいばい太陽!昼間はあったかくて、春の気配を感じたんだけど、陽が落ちると一気にさむい〜。#今日のうみ #加工なし #毎日いろがちがう #うみのそばってしあわせ #うみだいすき… https://t.co/IFx4ZnMUz6
02-12 17:45

RT @sendaimarukei: 今年もやってます『バレンタインすじこ』 https://t.co/SEy1KhQBMz
02-12 17:44

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/WlJ7YvXeDV おかげで @yuntwz5u @t_v_h_c
02-12 15:28

サウルの息子最前列 (@ ヒューマントラストシネマ有楽町 - @htc_yurakucho in 千代田区, 東京都) https://t.co/XqrVJ8LN6M https://t.co/H4aHW3V2j9
02-12 14:29

駒込から鶯谷まで線路沿いを歩いてみた文京区、豊島区、北区、荒川区、台東区達成感ある。 https://t.co/LlT1nvzViy
02-12 12:58

昼のNewsClippingは、お休みします。m(_ _)m
02-12 12:22

RT @topitmedia: [https://t.co/GODG5vBTED]フランスで「食品廃棄禁止法」が成立、日本でも導入すべき意外な理由 https://t.co/H6N1T6MZKQ
02-12 11:40

RT @mainichiphoto: https://t.co/umIYtL7Q4A  「にぎりずし」にそっくりなナマコが見つかりました。 https://t.co/9SP5c7AB7u
02-12 11:40

足りた。 https://t.co/P1Wfho08kz
02-12 11:35

こんな食堂が嬉しいな。散髪終えて (@ ときわ食堂 駒込店 in Toshima, Tōkyō) https://t.co/SGInjAHwni https://t.co/o9MbHYTZ0p
02-12 11:33

続き)それはつらい。つらいだけに、1月に自己解禁したカキフライは、一層うまくなる。ここ十年間は、そうして生きてきた。新年のカキフライ開きはどの店にしようか? 年末に思いを巡らすのがたまらない。
02-12 07:11

(朝日)エロいはうまい 思いはつのり、爆発しそうになるが、ぐっとこらえる。あえて年を越え、肥えてうまくなるまで待つのである。隣りの客が食べているのを横目で見ながら、ひりひりと我慢するのである。 https://t.co/JJZ5XevOQj
02-12 07:10

RT @seafood_smart: 漁港の造成など海中への敷設物を投入する海岸工事そのものが、さらに沿岸漁業を荒廃させていくのではないかと懸念しています。今後は漁場破壊につながる漁港造成より、漁港の陸上施設など漁獲物に付加価値をつける施策をほどこす方向へ進むべきではと思うので…
02-12 07:07

RT @seafood_smart: 名人といわれた長八でさえ、魚のことは魚屋の小僧にかなわない、また、名人ともなればたかが魚屋の小僧のいうことも、虚心に聞くものだという教訓話である。その話のうちでも当時五〇歳であったという長八に向かう、なまいきな魚屋の小僧が切って見せる啖呵が…
02-12 07:07

(livedoor)ロブション監修の醤油が誕生!究極のグルメしょうゆが旨すぎる! 30年以上醤油を研究してきたロブション氏 1981年ごろからロブション氏のレストランでも醤油を取り入れていたという。 https://t.co/6q1vqBAqhc
02-12 07:05

(NHK)水産庁 サンマ水揚げ減少で漁獲枠設定を提案へ ただ、漁獲を急増させている中国や台湾はこうした規制に反発することも予想され、会議での議論は難航することも予想されます。 https://t.co/Wg7MUJPDu2
02-12 06:37

(産経)宮城県南三陸町の志津川湾のカキ養殖が、世界自然保護基金(WWF)が設立した「水産養殖管理協議会(ASC)」の国際認証を日本で初めて取得する見通しになったことが11日、分かった。 https://t.co/l13vgGrTeu
02-12 06:30

(Hazardlab)海に漂うプラスチックゴミが劣化して細くなり、5ミリ以下となった「マイクロプラスチック」が牡蠣の繁殖に深刻な影響を与えているという研究結果を、仏の海洋機関が発表した。 https://t.co/YMa7Stv5fX
02-12 06:30

(河北新報)豊かな海をなぜ干拓するのか-。賛否をめぐり、地区が真っ二つに割れた。 水田を持つ漁師の中には賛成派もいた。専業漁師の多くは反対。デモ行進や知事への陳情などにより、中止が決まったのは約10年 https://t.co/cmgQVylbdK
02-12 06:29

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/i95GNkYaHc おかげで @meni_sasatta181 @nekosansya
02-12 03:27

気仙沼Times is out! https://t.co/y8Zfl7JIxS Stories via @botoosaki
02-12 03:13

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2725-2720d9f9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -