Entries

02/16のツイートまとめ

kaku_q

ドローンによる空撮 鮪立湾 https://t.co/9MzN6TzBE7
02-16 22:16

青い点 https://t.co/qQuAnW9G8j
02-16 22:08

(#気仙沼市魚市場 17日の入船)はえ縄 ・大目 1隻 17福洋丸 マグロ 1 ばち 3 だるま 32 めか 318 まか 4 とんぼ 23 吉切 15t 雑物 1.5t https://t.co/mfPRGwb8uo
02-16 21:02

( #第八日昇丸及び協力船)和歌山の引き縄船に極小のカツオが獲れているようです。昨年は特大のカツオがこの時期には獲れていたと思います。昨年の特大のカツオが生んだカツオが獲れている可能性もあるようです https://t.co/UBqhLTggKq
02-16 20:58

(山陽新聞)好適環境水で養殖 理大マグロ出荷 岡山の市場、14年5月以来 学内の140トン水槽(直径8メートル、水深3メートル)で続けているが、壁面に衝突して死ぬなど飼育が難しく… https://t.co/dwFM5zbti1
02-16 20:01

RT @kechu20: (再掲)気仙沼市唐桑町 早馬神社ホームページの「神様あそばせ」説明文にあった「日篭」の意味を問い合わせたところ、梶原宮司よりていねいな解説をいただきましたので紹介します。日篭は「ひごもり」とのこと。 https://t.co/wx1ubt0GqW 気中…
02-16 19:53

もう満腹気味だけど最後のナメタの煮つけ1人で刺身5点盛は多いなぁ…順次頼めば良いのに…と学習。 https://t.co/1dunoWFmDI
02-16 19:26

5点盛りカツオ多めで頼んだら…(メモより順不同)カツオ同タタキヒラマサブリコショウダイアコウ目ヌケソイメバル(赤貝キモ佃煮) https://t.co/jxrfOtf2E6
02-16 18:59

今日は何も食べてなかった。本日の特製お通しバイ貝ワサビ関サバ胡麻あえタラコの天ぷらカツオ竜田予想の倍内紫貝の貝柱串焼きヨメゲエだよね? https://t.co/Ydpm4KViC2
02-16 18:44

さて #今宵のエクスペリエンスは !?今夜は注意して頼もう。 — 千代田区, 東京都の築地もったいない プロジェクト 魚治 UOHaRUにいます https://t.co/rrp2hom9wM https://t.co/i1bkwr1bmF
02-16 18:25

違うキャラ。 https://t.co/46Z3Db7Q9p
02-16 18:03

三陸で『オデッテイ』と言えば…。友好的に迎え入れられます。 https://t.co/Gqiy6ecskr
02-16 18:02

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/icf3C7GSDM
02-16 15:29

(中日)びっくりウナギまっしろ 西尾の養鰻業・伴さん発見 遺伝子の異常で色素を作る能力が低い「白変種」とみられる。眼球が黒いため、黒色の色素を持たないアルビノ(白子)とは異なる。 https://t.co/dRnptzMKrW
02-16 12:50

(@S)陸前高田のホタテ堪能 震災から5年が経過するのを前に、陸前高田市から訪れた漁師ら7人と地元静岡の住民らが交流を深めた。  漁師らは同日、静岡市清水区の「由比港浜の市」に出店を予定していたが… https://t.co/tRT2Kbsbtf
02-16 12:49

唐桑の子どもは、都会じゃ危ないと思うほど誰にでも挨拶するんだよなぁ…(#三陸新報)唐桑中の「いってらっしゃい運動」好評 笑顔でドライバー送り出す https://t.co/mRWiOnbegd
02-16 12:13

(毎日)サミット数日前 養殖船の航行自粛を県警要請 住民からは「検問で魚の鮮度が落ちないか心配だ」「仕事で使う包丁は持っていても大丈夫なのか」などの質問 沿岸には多くの真珠養殖いかだが浮かぶ https://t.co/LDPQpT4Y45
02-16 12:10

(読売)産地偽装防止の対策部会長、ワカメ産地偽り販売 加工業の男性は「偽装で生じた利益に味をしめ、やめられなくなってしまったのではないか。信頼とブランド力が、また損なわれた」と憤る。 https://t.co/exBtmQwuPJ
02-16 12:07

気仙沼ばかりPICKUPして m(_ _)m 続き)さんま節(斉吉商店) 初めて出会ったさんま節。香ばしくて油のいい香りがして、これでシンプルなお豆腐のお味噌汁作ったらさぞかしおいしいんだろうなーと思いました。お鍋の出汁にも使ってみたい。
02-16 12:06

(朝日)クリトモのさかな道 食の展示会で見つけた、すごい水産加工品 この気仙沼のオイスターソースは本当にすごいです。今まで食べた中でも抜群においしい。化学調味料無添加というのも魅力のひとつですが… https://t.co/EU1T2Sn539
02-16 12:04

(GQ)こなから ─ 西でも東でもない、独創的な牡蠣おでん 日本でしか食べられない和食となると、なかなか難しい。沖縄料理?蟹?鍋?と悩む。最終的に悩んだ結果、おでんをチョイス。ミシュラン2015のビブグルマン https://t.co/G3d4MVA8xe
02-16 12:04

(産経)シー・シェパード、「日本船団を発見できない」ことを明らかに 豪、NZ両政府に“妨害船”派遣を要請 声明は、「欧米やオセアニアの反捕鯨派の関心を呼び起こすためのパフォーマンスだ」との指摘もある。 https://t.co/O6IhIoAoFU
02-16 12:03

続き)文部科学省の震災復興プロジェクトとして、約4億円かけて、2012年度に開始。被災地の産業育成のため、装置は地元にある北日本造船久慈工場などが制作した。将来的には売電して装置の建設費にあてる構想だ。
02-16 12:03

(毎日)岩手県久慈市の漁港に、海の波の力で発電する波力発電(出力43キロワット)が今年8月に設置され、試験的な電力供給が始まる。国の認可が得られれば、地域へ送電する国内初の波力発電所となる。 https://t.co/y3Nwwtno5f
02-16 12:02

RT @Satoshi_Konno: 只今めかぶブーム到来中なので、昨日カラクワナイトで頂いたわかめパスタを公開いたします◎#からくわ丸 #カラクワナイト #唐桑 #気仙沼 #移住 #ペンターン #iターン #Uターン… https://t.co/tvejkkDyf1
02-16 08:26

(日経)くらコーポレーションは国産の魚介類を使った「100円メニュー」 全国各地の漁港から直接仕入れた魚を丸ごと加工できる工場を新設。税別100円で安定的に提供できる国産魚のメニューを3倍の10種類程度に増やす https://t.co/hKoV2h54B9
02-16 07:35

(I産経)全国広しといえど、こんな品評会を開いているお役所は滋賀県庁だけだろう。2月初めに開催された県職員有志による「ふなずし品評会」。会場は独特の臭いが立ち込めたが、それもご愛きょう。 https://t.co/Rynqf9RH2F
02-16 07:11

(神戸新聞)伊能忠敬の協力者、名乗り出て 各地で測量記録発掘に期待 没後200年イベントの一環として、各地に埋もれた地図や記録を発掘する狙いだ。 https://t.co/noPTd2bSX5
02-16 07:00

気仙沼で検索すると…唐桑の大沢と御崎かな?大図号:47 釜石 2次(4巻)享和元年9月17日(1801年10月24日)大沢浜宿舎 肝入十左衛門 船中引縄海岸測量御埼明神へ立寄、此岬にて遠測し、神主方にて昼飯す
02-16 06:58

(朝日)伊能忠敬に協力した人の子孫どこ? 1万人余の氏名公開「日記をみると測量隊の行く先々では、郷土の名誉をかけて支援しているのがわかる。先祖が江戸の国家事業に参画したという誇りを持っていただきたい」 https://t.co/3aPXkIINY7
02-16 06:53

(読売)富津市は、ふるさと納税の寄付の返礼品に、地元業者が「手すき天日干し製法」で作った乾海苔を加える。機械化が進んで見られなくなったが、市観光協会会長が、地域活性化のため一肌脱ぐことになった。 https://t.co/YpI7sgraGr
02-16 06:50

(河北)<水産の日まつり>宮城153品 仙台駅に 毎月第3水曜日を水産の日に定めた県が、消費拡大を図ろうと初めて企画。18日まで。  気仙沼や石巻など23社の153品を展示 https://t.co/ELBoykqNQl
02-16 06:47

(毎日)「厳しいなんつうもんでねえよ。生きてくのでやっとだ」。気仙沼市本吉町で自宅と5隻の漁船を津波に流された。震災直後、避難先で仲間と網を使った「漁師のハンモック」を作り、生活の糧にした。 https://t.co/xjoXgmFz0f
02-16 06:44

全ての広告がJTBクルーズ https://t.co/0ACLTgRFcN
02-16 05:48

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/7Amaogj8d4 おかげで @momowsz @matcho61 @Dragon72533385
02-16 03:27

気仙沼Times is out! https://t.co/AcKdmOFbsG
02-16 03:12

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2729-69dfd410

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -