Entries

03/30のツイートまとめ

kaku_q

えっ?知りませんでした岩手交通は国際興業系という認識はあったが宮城交通→企業努力足りないよね。 https://t.co/D9S04PNglo
03-30 21:20

想定外! https://t.co/BlFqTQDFFP
03-30 21:14

(抜粋)芝浦で沢山獲れたエビですが、埋立、汚染、漁獲過多などが重なり20世紀後半頃にはほとんど漁獲されなくなりました。 https://t.co/MNBtIDOSEJ
03-30 21:13

RT @tsurizaomorita: 富山湾内物ホタルイカの塩炒め。イカちゃん食え!コノヤロー!!! https://t.co/YAbtOCpc1L
03-30 21:12

RT @ishii_atsushi: 調査捕鯨に利益はない その理由(Japan In-depth) - Yahoo!ニュース https://t.co/P22JfMGVIP #Yahooニュース
03-30 20:59

nullと空白は違うのです。ここを意識しないとトラブルの元年長者らしいつぶやき。
03-30 20:54

RT @MovesThat: それはこちらの思い込みなだけで、イルカはそんなこと考えてはいないよな。
03-30 20:49

RT @MovesThat: 濃い霧の中、自分がレーダー見ながら船を操縦していたら、野生のイルカが5頭くらいの群れで、まるで水先案内人のように気仙沼大島の近くまで付かず離れず着いてきてくれたのを思い出す。
03-30 20:48

(徳島新聞)“夜食テロ”注意! FNS各局アナウンサーがご当地グルメでバトル「その土地にしかない食材やご当地グルメをたっぷり見られるので、観ているとお腹が空いてきてしまいます。私はお腹が鳴っていました」 https://t.co/6ooGGD231i
03-30 20:43

RT @Aduncus7: 私がイルカの写真にキャプション付けるのが死ぬほど遅いのはたぶん誤解を恐れているからだろうな… 耳触りのよい抽象的な言葉って解釈の幅が広がるから誤解されやすい。でも野生のイルカと泳ぐツアーのガイドを長くやっていた私には誤解されやすい言葉を写真に付けるの…
03-30 20:30

3次元加工。(IRORIO)北海道・新函館北斗駅の限定品『ずーしーdeこんぶ』に「ほしい」との声殺到! 乾燥した昆布をお湯で2~3分戻すと、徐々にキャラクターの形が現れてきます。 https://t.co/oUhLlkktSb
03-30 20:20

(婚活お役立ちニュース)婚活と潮干狩りが1度に体験できるイベントが、R’s outdoor主催で2016年4月9日に開催されます。しかも開催場所は東京からも近い横浜。関東からの日帰りもできます。 https://t.co/4dRftETj00
03-30 20:17

(iran Japanese Radio)チャーバハールの工芸品で最もよく知られているのは貝細工で、70種類もの貝細工が、チャーバハールの芸術家によって生産され、市場に出されています。 https://t.co/iqE2vHPNqd
03-30 20:12

(J-CAST)日清ペットフード 新ブランド「Neco's Kitchen」からマグロやカツオの"ペーストスープ"” 「なめるだけ まぐろの旨み 冷製スープ 高齢ねこちゃんに」 https://t.co/RT0ybQiq5f
03-30 20:06

(読売)相馬・松川浦アサリ漁の試験操業へ計画承認 東京電力福島第一原発事故による出荷制限の対象ではないが自粛していた。5年ぶりにアサリ漁が復活する。 https://t.co/KYo4I7dBsj
03-30 20:03

(ファミ通APP)左右スワイプのみのシンプル操作で『削れ!かつお』ただ早く動かせばいいというわけでもないので、正しく削れるスピードの見極めが大事になってくるぞ。 https://t.co/ca7tNAF3MD
03-30 19:58

4月1日まで我慢(毎日限定)若狭町の鳥浜貝塚で出土した縄文土器片を調べていた英ヨーク大の研究チームは、土器が少なくとも9000年にわたり、ほとんど魚介類を煮るために使われていたと米アカデミー紀要で発表 https://t.co/Xk1I32Q3WN
03-30 19:53

(WIRED)「ボーイングの無人潜水艦(UUV)「Echo Voyager」は、6カ月間にわたり約1万2,070kmの継続的な航行が可能で、連携する水上艦を必要としない。 https://t.co/TzDULR2wNG
03-30 19:47

(PRTIMES)「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン」の品川店では、5月16日(月)の1日限定で、25種類以上の牡蠣料理が食べ放題、ワインが飲み放題のイベント『オイスター・フレンジー』を開催 https://t.co/Pbyz3y9X1b
03-30 19:43

続き)これはヒートショック現象を利用したアサリの洗い方で、旨味成分のコハク酸が増えて美味しくなり、さらに身がふっくらするという一石三鳥な砂抜き方法なんだそうです。
03-30 19:40

(ガジェット通信)主婦に朗報!アサリの砂抜きがたった15分でできる方法 約50度のお湯にアサリを入れて15分放置するだけで砂抜きができちゃうんだそうです。 https://t.co/0Ec5y64gqi
03-30 19:39

少ない…(#気仙沼市魚市場 31日の入船)はえ縄 大目 1隻 17新栄丸 めか 60 吉切 9t https://t.co/mfPRGwb8uo
03-30 19:31

RT @umi_museum: この敷地内、約6万点の海に関する民俗資料を収蔵し、うち6879点の国指定重要有形民俗文化財を所蔵しています。#architectureMW #建築MW #secretsMW #秘密MW #MuseumWeek #ミュージアムウィーク https:…
03-30 18:30

ヌルヌルと滑りを良くしてもダメェ?! https://t.co/qAbIVTuDKK
03-30 18:28

RT @fisheryinfobank: ロシア漁業庁 日本との流し網漁業代替漁法協議を4月後半に設定 https://t.co/DNd7MuyOLK
03-30 18:26

RT @chimomonga: 熱湯につけたワカメの色が変わる速さに驚き。ワカメの季節ですね。 https://t.co/PJB8d6dG7t
03-30 18:04

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/zXBS1LZ67Q おかげで @goohaopanda @MisOyaji @momoclo_jyouhou
03-30 15:29

RT @syo_izumi: やっぱり桜エビも減ってるんだな…去年は冷凍のですらキロ5000円とかなってたし、そもそも売り場で見かける回数が少なかった。早めに手を打てばまだ間に合うと信じたい; https://t.co/RKolEbCfUD
03-30 12:14

(@S)初めまして、○○で有名な焼津から来ました―。焼津市は静岡県外に焼津の魅力を発信しようと、マグロやカツオなどをかたどったユニークなPR用名刺を作製した。 https://t.co/5C3SmTRBuV
03-30 12:10

(MY LOHAS)パリっとふっくらおいしいお魚が食べたい! 魚をおいしく焼き上げるためのポイントを紹介します。フライパンに油をひかずクッキングシートを敷く https://t.co/gXSAz1NWsM
03-30 12:09

(ASCII)フーディソン、鮮魚に特化した受注システム「魚ポチPLUS」 現在魚介類の取り扱いが1500種類、3500店を超える飲食店が利用しているこのシステムを、他のサプライヤー用に個別にカスタマイズし… https://t.co/T95TSJFsIo
03-30 12:09

(MAG2)「太平島は島だ」台湾の主張が中国を利する可能性も…世界が注目の訳 島には淡水の湧く井戸が4本あり、台湾政府は、この島での生活の維持が可能なことの強い証拠とみなしている https://t.co/1XLFh5nY5L
03-30 12:08

ブーム?(毎日限定)桂川漁協(上野原市)は、キャビアが採れるチョウザメの養殖を始めた。アユやヤマメに続く同漁協の名産品にしようと、昨年11月にチョウザメの稚魚や1〜2年の成魚合計約80匹を漁協内の池に… https://t.co/pRzP4mDCI3
03-30 12:07

(ウニュ)近大こんどはブリ ウナギ・ナマズでもなく…なぜ? 丼市場に参戦 有路さんは「出来ればワンコイン(500円)で食べられるようにして、この夏のうな丼に代わるスタミナ定番メニューにしたい」 https://t.co/odF5tQogYf
03-30 12:07

(朝日)サザエは館山市内の漁協の協力で調達。漂白した後、天日干しでじっくりとツヤを出し、金ブラシで磨いて仕上げていく。大量生産は不可能。ベイエフエムの技術担当者を中心に社員がハンドメイドで作っている。 https://t.co/0huwZe9eQM
03-30 12:07

5隻減るのか…(#三陸新報)近海船8隻が参加 気仙沼港のポストがんばる漁業 現在操業している近海マグロはえ縄船13隻うち、気仙沼市内の漁業会社6社が所有する8隻が参加。4隻ずつ2班に分けて操業 https://t.co/mRWiOnbegd
03-30 12:04

サクラエビの漁獲量 https://t.co/VfwDhbSTmZ
03-30 07:39

(TRENDY)「民衆に新しい練りもので喜びを」がコンセプトの“ネルサイユ宮殿”に驚き 練りものの自由を求め、旧練りもの派に反旗を翻した貴族たちが、新しい練りものの世界であるネルッサンス期へと導くために築城 https://t.co/LPAMgny5Pg
03-30 07:21

RT @seafood_smart: オランダ政府は、全埋め立て面積の15%の農地15万ヘクタールを25年かけて海にもどそうと計画している。国の方針は護岸の推進と沿岸の開発にあったが、この逆転は、経済のためだけではなく長期的視野に立って沿岸生態系を管理することの重要性にオランダ…
03-30 07:14

続き)「海に出てみないと漁獲量が分からない」と不安を漏らす。「本来、春は由比から沼津口にかけてよく捕れていた。だが、五年ほど前から御前崎の辺りにばかりサクラエビが集まっているのが気になる」
03-30 07:13

(中日)今季のサクラエビの資源量は「低水準」と分析する見通しを、県水産技術研究所(焼津市)が示した。漁業者には現状を上回る漁獲を避けるよう提言しており、ここ数年続く不漁に関係者は不安を募らせている。 https://t.co/gt50XfO4BF
03-30 07:12

(京都新聞)水中DNAで魚道の効果確認 龍谷大「生物に配慮した川づくりができているかどうかの評価に、水中のDNA解析の手法が使える。魚の移動を直接追跡する手法に比べて費用が安く済み、メリットが大きい」 https://t.co/Z8DgKgVUmP
03-30 07:02

(毎日限定)県は、現行の鳴門わかめ認証制度のあり方を検討する協議会の初会合を県庁で開いた。生産、加工、流通に携わる業者や消費者団体などが参加し、生産や加工の履歴を明確化する改善策の指針案について議論 https://t.co/qInPPap4mx
03-30 06:52

(中日)宵から遊泳、午後4時半の魚 名港水族館に「オイランヨウジ」 採集したり購入したりしたわけではなく、採集した海藻などに偶然付着していた卵がふ化して成長したとみられる。 https://t.co/fvOfpbTaHJ
03-30 06:51

(Gigazine)タイ北部のカルスト地帯にあるTham Susa洞窟で、前後左右に4つの特徴的なヒレを持つ盲目の魚「Cryptotora thamicola」が、魚から両生類へと進化して地上に進出した生物の進化途中の身体的特徴を… https://t.co/2rSw4gYSwQ
03-30 06:49

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/fuP7tXByP5 おかげで @shibarie9169 @zky12 @sekitei666
03-30 03:28

気仙沼Times is out! https://t.co/hCh1l2PIN9 Stories via @and273bot @hitou_onsen @zero_one_fes
03-30 03:13

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2772-a2c3796b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -