Entries

04/13のツイートまとめ

kaku_q

一応利益は出そう。 https://t.co/u7qtkCyGb3
04-13 21:21

RT @VICEJapan: 「魚皮革工房を創業した。環境に配慮した技術を開発し、循環型経済のなかで魚皮を加工できるように。」「廃棄物でしかないモノを譲り受け、再び命を吹き込むんです」https://t.co/pdQdTqujfy https://t.co/nU8BGmgs
04-13 21:17

「母はラップランドで魚皮なめしの知識を得ました。母はそこで修行しようとしましたが、フランスとは魚種が違いますし、気候が変われば、なめし剤もそれに合わせなければなりません」 https://t.co/usu3GEHXfj
04-13 21:17

(convenist)ナチュラルローソン とろろ昆布の旨みがダイレクトに味わえる!プチプチ食感が楽しいもち麦入りまぶしおにぎり! 鮭のだしで炊き込み、ほぐし鮭、青のり、いりごまを混ぜ込む https://t.co/3LO2TYIZ4y
04-13 20:39

(どうしん)アサリ掘り 集客に期待 厚岸・コンキリエ 今季のツアー始まる 厚岸は道内一のアサリの産地 https://t.co/HPODUUZL7p
04-13 20:36

RT @Aduncus7: イルカが人間にお腹を向ける行動に、犬に見られるような服従とか信頼みたいな意味はまったくありません。 視界が腹側に広がっているので、両目でじっくり見たいものがあるとお腹を向けます。
04-13 20:23

RT @Aduncus7: イルカのおなか https://t.co/H1TpitkFb4
04-13 20:23

(#気仙沼市魚市場 14日の入船)はえ縄 大目 2隻 28黒崎丸 28新徳丸 まsぐろ小 3 ばち 2 だるま 3 めか 91 まか 2 とんぼ 14 吉切 22t イサダ荒天休漁 https://t.co/mfPRGwb8uo
04-13 20:04

( #第八日昇丸及び協力船)今月の10日に愛媛県の愛南町深浦で1.5k前後のカツオが約13t水揚げされたようです。愛媛新聞では初カツオの水揚げが本格的に始まった。と載っていました。 https://t.co/UBqhLTggKq
04-13 19:59

(産経)食品添加物として売られる金箔(きんぱく)には軽減税率の8%を適用するほか、同じ塩でも調味料なら8%とするのに対し、工業用は対象から除く https://t.co/s7oFbmBwbd
04-13 18:28

(長崎新聞)人工マグロ椛島で本格化へ 過疎化が進む椛島振興策の一環で、県と五島市はこれまでも島内で水産加工場の整備や漁業研修生の受け入れなどに取り組んできた。 https://t.co/b6rCLzDMJN
04-13 18:16

(朝日)(とってもカンタン 葉石かおり姐さんの酒な屋)アテおこわ 女子組 ここではコクの出る干しエビを使っていますが、桜エビでもOK。 https://t.co/MOfN8e0Lax
04-13 18:15

RT @enuchijp: チュン!…テーブルの端に掛けて使える「小鳥のおねだりバッグハンガー」 https://t.co/AZoErBJ5LN https://t.co/tCVEM7aQNR
04-13 17:57

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/a7ZCU1LbRn おかげで @FK_wang_nyang @NKtCeLL @K_youth3204
04-13 15:29

GWには、成魚のヨド食べたいけどどうかな?
04-13 12:08

続き)気仙沼・本吉の沿岸小型漁船の多くはこの時期、イサダ漁のためコウナゴを捕る船は少ない。コウナゴの水揚げが本格化するのはイサダ漁が終了する5月上旬ごろになる。
04-13 12:07

(#三陸新報)ご飯のお供に人気 気仙沼魚市場でコウナゴ揚がり始める コウナゴはヨドの稚魚で、気仙沼地方ではシラスとも呼ばれている。酢じょうゆをかけてそのまま食べたり、かき揚げや、つくだ煮… https://t.co/mRWiOnbegd
04-13 12:06

(TRENDY)予約必須!代々木で美味しいお魚料理を堪能 このお店の特徴としては、メニューがとにかく多い!握りにたどり着けるのか?!というくらい、気になるお料理がたくさん。 https://t.co/GOJEeFhb5G
04-13 12:04

(ROCKETNEWS24)【絶品】Twitterで話題の「カツオのにんにく醤油漬け丼」を作ってみた / 無敵すぎる組み合わせで超ウメぇぇぇええ! 日本酒でも最高!! https://t.co/t5bxyhSLLt
04-13 12:03

(西日本新聞)13季連続日本一へ 漁協によると、秋芽ノリは赤腐れ病による不作で前年比25%減の約45億8200万円だったが、冬場の冷凍網ノリは過去最高の約195億7100万円を売り上げて挽回した。 https://t.co/wMqoaD1xYM
04-13 12:03

「塩辛 レシピ」 https://t.co/mPu3IuqN1q
04-13 08:07

【TBSラジオ:森本毅郎・スタンバイ!】https://t.co/RCQh34vdFv #radiko ツェッペリンの天国への階段のイントロ盗作疑惑で裁判へうーん微妙。
04-13 07:55

(産経)漁業実習船を共同運航 大分・香川両県が覚書 両県で1隻を建造し、建造や管理運営の経費負担は半分ずつとすることや、新船の運航は31~42年度とし、43年度以降については両県が協議して決める https://t.co/ZO9meZNNkU
04-13 07:38

RT @ikutayoshikatsu: だからオレは二つのスペシャリストに徹したい。水産改革の政策なら今でもそこらの議員には負けない自信はある。しかし介護に関してはまだまだ勉強不足は否めないな。かと言ってそもそもオレは頭悪いから現場を歩こうと思ってる。実際当事者に聞くのが早ぇ…
04-13 07:34

RT @ikutayoshikatsu: 平センセのおかげで永田町に出入りさせてもらって5年近くなる。色んな議員さんとも親しくなった。でも彼らは忙しすぎる。それに色んな方たちから支援を受けてその期待に応えるためにも上を目指さなきゃならない。上を目指す政治家に求められる資質はゼネ…
04-13 07:34

RT @ikutayoshikatsu: ご存知の通りオレは高卒の魚屋、法律なんて全く解らねぇ。でも公約に掲げた漁業法改正だけで改革が進むなんて甘く考えてない。昨日カフェスタで平センセに聞いたところ議員になれたら内閣府法制局の専門家に助言を仰ぎ法律を作るんだそうだ。オレはこれに…
04-13 07:34

RT @ikutayoshikatsu: 実は現場の漁師たちは資源の減少を知っている。だからそれぞれローカルルールを決め資源回復を目指している。しかし海には境界線がないし魚は勝手気ままに移動するのはご承知の通り。自分が我慢しても隣がやっちまえば元の木阿弥だ。誰がやらなきゃいけね…
04-13 07:34

RT @ikutayoshikatsu: その証拠に福島沖には魚が戻ってきているという。また三原山噴火で全島避難を余儀なくされたおかげで魚は増えたという。他力的に達成されたことだが、これをしっかりと科学的根拠を元にルールを決めて意識的にやれば良いンだ。それも国が音頭を取ってやら…
04-13 07:33

RT @ikutayoshikatsu: キチンと資源のことを考えて戦略的に漁獲量が減っているのならそれも良い。しかし我が国はあらゆる魚を捕り続け漁獲量が減ってしまっているンだ。天然資源は無尽蔵ではない。しかし石油と違い再生産可能な優秀な食料資源なんだ。ヒトの知恵次第で増やすこ…
04-13 07:33

RT @ikutayoshikatsu: ココでマグロやカツオ資源がヤヴァイってことを書いてきたが、何もこれだけじゃねぇんだ。今日本の海からあらゆる魚が消え始めている。原因は海に全体のルールがないってこと。世界一豊かな海を持つ日本の漁獲量はかつての栄光は見る影もなく世界9位に低…
04-13 07:33

RT @ikutayoshikatsu: 昨日のカフェスタです。平センセと話すと色々と勉強になるね。水産業改革急がなきゃ!残された時間は少ない。#オープンエントリー2016 https://t.co/ypzwQvjR0B
04-13 07:33

RT @ikutayoshikatsu: 昨日バイクでこけて身体中が痛いンで魚河岸を早退。帰りにお客様である場内の寿司屋さんに寄った。いつも通りやってて、ふと気付いたらオレ以外は全てガイジン!もしこのお客がいなかったらと思ったら…ゾッとした。 #オープンエントリー2016 ht…
04-13 07:33

RT @dailyportalz: https://t.co/K92cje4zJB「植物→菌類→無脊椎→魚類→哺乳類。進化の順番で寿司を食べると味でも進化を感じられる」バズリーポータルZ https://t.co/dwqTB0JT3q
04-13 07:06

(時事)築地市場で有毒魚販売=購入者不明、注意喚起-東京都 バラハタは、同じハタ科の高級魚スジアラとよく似ており、食べると知覚異常や筋肉痛、下痢などの症状が起こる。 https://t.co/YHpsNukoaw
04-13 07:00

(長野日報)岡谷産ウナギの養殖 12月出荷へ生育順調 1キロ100万円近い価格帯で購入した稚魚を放流。水温を30度前後に保つため、40度の温水を流す熱管を水槽内に設置している。熱源は間伐材… https://t.co/pqmkkwNoJB
04-13 06:38

RT @DuplaJapan: (続き)NZ国立水族館のサイトによると、タコはタツノオトシゴと一緒に"I"の水槽にいた模様。NATIONAL AQUARIUM OF NEW ZEALANDhttps://t.co/QfPQ05xl6N https://t.co/FH7BsQ
04-13 06:10

RT @DuplaJapan: 『水族館から脱獄したタコの手口が明らかに』stuff https://t.co/66ZiBbxX8Y 今年初めNZ国立水族館から脱走し、太平洋に帰ったと見られるタコ"Inky"の脱走ルートが判明。わずかな隙間から水槽上部に脱出、海に続く細い排水パ…
04-13 06:10

タコ凄い! https://t.co/YiIGk0XJJU
04-13 06:09

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/PVql18WJqn おかげで @KAZUOCHIBA @sekitei777 @IHATOV_singers
04-13 03:28

気仙沼Times is out! https://t.co/lM4KFGZ7TL Stories via @Namimagazine @2chvolk @Shun_Hirose
04-13 03:13

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2786-e5a35bdf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -