Entries

05/03のツイートまとめ

kaku_q

どうもここが引っかかる 「魚食え」。近所からお裾分けも多い。 意味不明だ。漁港の「魚食えコノヤロー」ならしっくりくる。かんちゃん「魚食えコノヤロー」!!
05-03 21:47

スマホが青息吐息だからオペレーションを減らすため、今日はInstagram を使ってみた。UPLOADの時間が速いと感じたけど気のせいかな?短所もあるけど長所あるね。
05-03 21:19

青森、秋田、山形が暑かったというニュース見てびっくり!唐桑は寒かったけどな
05-03 20:55

こいつは何をしたかったのか?①いい湯だな♪ アッビバノンノ!! GW満喫シカ②デート前に蚤や虱をやっつけたい! 身だしなみシカ ③対岸に行きたいからショートカット! 短絡シカ④アカモク食べると健康に良いよ! 意識高いシカ#唐桑kayak
05-03 20:45

遠洋船(読売)太平洋でカツオ漁船から転落、18歳乗組員不明 3日午前1時頃、米グアム島の北東約1000キロ・メートルを航行中の漁船「第十八勝栄丸」(463トン)から、「乗組員が海中に転落したようだ」 https://t.co/xSauQ38FcQ
05-03 20:08

なにっ! https://t.co/IirEkQgpSR
05-03 19:05

RT @bosai_kesennuma: 気仙沼市からのお知らせです。当地域に【警報】が発表されました。[発表]暴風(気仙沼市)
05-03 19:03

RT @ramblecurry: そして業者側も何でもお客さんのせいにしないことだ。売れなくて困るのは客じゃなくて業者。
05-03 19:03

RT @ramblecurry: 鰻の記事が出ると『これ以上の値上げはお客さんに迷惑がかかる』と言う業者側のコメントが必ずつく。これが俺にはよくわからん。資源保護するんだから流通量は減る。欲しがる人がいるのに数が減れば値段は上がる。これは道理だ。減ってるものを同じ値段で食わせろ…
05-03 19:02

カラツブ 久しぶり https://t.co/D8xZzR5u0X
05-03 18:55

紙テープ曳いているからそれなりに賑やかそう https://t.co/WVRGnwwznO
05-03 17:45

ここの関係者か…?(https://t.co/9ezny3nT5N)iclub | 運動部でも、文化部でもない、地元にちらばる “いいね!” に気づく、形にする、伝える、新しいクラブ活動 https://t.co/bPpz3io7EW
05-03 17:33

続き)「もともと先生になりたかった。今は学校と地域をつなぐコーディネーターにやりがいを感じる」。島の子どもや大人から「かんちゃん」「神田先生」と呼ばれ、すっかり人気者。「魚食え」。近所からお裾分けも多い。
05-03 17:29

(河北)宮城の移住者たち(4)大阪→気仙沼・大島 神田大樹さん 人材育成団体「アイ・クラブ」(東京)のスタッフとして、気仙沼向洋高の商品開発の授業も手伝う。地元の菓子店の協力を取り付ける調整役を担う。 https://t.co/2mBPGZNREx
05-03 17:29

(河北)「ありがとう築地」と市場まつり 移転前に最後の開催 人気を集めたのは「ターレー」「ターレット」などと呼ばれる円筒形の場内運搬車の試乗会で、子どもたちが列をつくった。 https://t.co/pCRAfrrXUu
05-03 17:22

(@S)ニホンウナギ、規制見送りも「管理強化を」 静岡県内危機感強く 「事態は相当厳しい。よほど管理を強化しないと、次は間違いなくウナギが議題に上がる」 https://t.co/hEdaJIYk9C
05-03 17:16

(どうしん)魚を水揚げしたり野菜を収穫したりした時に撮影した動画を札幌市内のスーパーに提供し、売り場で流している。消費者に食の安全や新鮮さをアピールするのが狙いで、導入する店舗が増えている。 https://t.co/2li4Q2dTAt
05-03 17:14

(読売)初日のアワビ約500キロは、築地や中国へ出荷されるという。 同市白浜町乙浜の素潜り海士小川さんは「初日は耳が水圧に慣れていないため深く潜れないが、価格は上々」と話した。漁は9月中旬まで続く https://t.co/cu5aUG6XDS
05-03 17:13

(NetIBNews)天然マダイの水揚げ量が全国1位となっているほか、サワラも高級料亭が取り扱うほどの質を誇っています。また、国内では稀少となった純粋な和種のハマグリが市内で水揚げされています https://t.co/KPS9NO6qEX
05-03 17:12

(日テレ)愛南漁協によると、去年は不漁が続き、およそ500トンと過去最低の水揚げ量だったということですが、今年は四国沖にカツオの群れが見られ、去年を上回る水揚げ量が期待できるという。 https://t.co/OxijNezipC
05-03 17:11

(唐桑の有線放送)明日は大荒れになるから「船をしっかり舫え!」と…
05-03 17:10

知らなかった ひっそり出た?(#三陸新報 )北太平洋でサンマ漁 気仙沼から出港 ロシア海域でのサケ・マス流し網漁禁止に伴う代替漁業として北太平洋上の公海でサンマ漁を行う大型船が1日、気仙沼から出港した。 https://t.co/mRWiOnbegd
05-03 17:05

瓦って何も付かないんだね…船底に塗ったらいつもツルツルなのかな…?
05-03 16:07

地図+Clickで表示 (本日の航跡)workout 52, 2016/05/03, 8.998 km, 3:32'03"68, 23'33" /km, https://t.co/b3tqAOGyP1 #WristableGPS #唐桑kayak
05-03 15:50

(GoogleMap)本日の航跡 #唐桑kayak https://t.co/q2ZQqhRVeJ
05-03 15:36

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/SEQHL7a6j5 おかげで @dominass @LoydIsegdsmobh @fourthbeach
05-03 15:29

ポツンとある岩に瓦が十数枚津波の引き波で引っ掛かったと思う。海の中を飛ぶ、転がる瓦…凄まじい#唐桑kayak https://t.co/wi6yOcIc7C
05-03 14:41

今期初は終了穏やかなところ回った#唐桑kayak (@ 鮪立樽干し場 in 気仙沼市, 宮城県) https://t.co/rjYYKJ3ig7 https://t.co/oEaC7arj2N
05-03 13:54

#唐桑kayak https://t.co/xFKobq6wAz
05-03 13:18

#大島kayak https://t.co/5O41WbtEoU
05-03 13:06

#唐桑kayak https://t.co/T11AsleL1G
05-03 11:57

舵と推進翼は直ぐに絡まり重い。#唐桑kayak https://t.co/mz1jMLbsBs
05-03 11:51

発見時半分海に浸かっていたカモシカ https://t.co/j63kbUT26h
05-03 11:40

#唐桑kayak https://t.co/CqIu9vZzml
05-03 11:29

#唐桑kayak https://t.co/1ciVMLqBy1
05-03 11:09

#唐桑kayak https://t.co/XqjH0NFzYO
05-03 10:27

もうすぐ2年のスマホが青息吐息なのでリアルタイムな投稿は少ない予定。どこ行く?#唐桑kayak https://t.co/O0RdIQnZeI
05-03 10:09

準備始めたらガスが出て来た。ひんやり寒いし…汗ばむくらいが良いのだが#唐桑kayak https://t.co/GxvdARLYnH
05-03 09:26

RT @yui_sakuraebi: 今日は桜えび祭りです!青年部でははだかいわしの魚醤を売っています!ここでしか買えません!お買いお求めください!試飲もしてます!お値段は1000円です!良ければお立ち寄りください! https://t.co/MV0nTyfQa4
05-03 08:17

RT @373bousou: 今日のゴミ拾いは、ペットボトル 5つリポDの空き瓶 1つ空缶 8つタバコの空箱 2つタバコの吸殻 26本ミルクティーの容器 1つ発泡スチロールの破片 2つ軽量シャッターの取扱説明書 1つでした。 https://t.co/qqwe
05-03 07:50

サンマはともかくサバやイワシは公海にはあまりいないのでは?(産経)中国漁船団が北太平洋で根こそぎ「爆漁」 1500トン級大型船が新型巻き網でやりたい放題 マサバ資源量に懸念 https://t.co/xTjOReNcr1
05-03 07:44

(REUTERS)中国が「漁船団」に軍事訓練、南シナ海へ派遣 同国沿岸地域の水産資源が激減しており、領有権を争う海域で漁をする経済的必要性に迫られていると、漁師や業界幹部は口をそろえる。 https://t.co/swpdgwVdZh
05-03 07:37

(J-CAST)「原料がえびやかにを捕食しています」 甲殻類アレルギー「注意喚起表示」に驚きの声 「かまぼこ」などに10年から原材料表示が義務化 https://t.co/Yx7ZbtmlSb
05-03 07:28

続き)今回の事件は、食の安全性に対する懸念も生んだ。政府は中部の省で死んだ魚を、食品や飼料に使うことを禁止したが、地元の人の多くは、それが家庭料理に欠かせないニョクマムに加工されることを懸念している。
05-03 07:13

(SankeiBiz)しかし同社の現地幹部が、ベトナム国民は漁業か製鉄所かどちらかを選ぶべきだと発言したため、ソーシャルメディア上では怒りの声が広がった。同社はその後、幹部のコメントについて謝罪した。 https://t.co/JcdObbwgwu
05-03 07:12

RT @seafood_smart: 気になるのはどこの漁港も大きく立派になったわりに、閑散としていることです。水揚げ統計を眺めてみても、一部の漁協を除いて軒並み水揚げ量が減っており、漁船の数も減っているのですから、当然の話でしょう。そういう思いと裏腹に、あちこちの浜でまたぞろ…
05-03 07:03

RT @seafood_smart: 「アワビ資源が減ったら人工種苗で補えばよい」といったこれまでの発想が、漁場悪化に目をつぶり、再生産がままならないほど資源の枯渇を招いてしまったのではないか。稚貝の生まれ育つ環境が保障されない限り、ほかにいかなる手段を使ってもアワビの資源回復…
05-03 07:03

RT @omamesan14: 海産物をその場で買って、炭火で焼けるという市場へ。ふつうにあそびにいったつもりが、いつのまにか「このウニは色がわるい」だの「このホタテは大きいから3年ものだ」だの「牡蠣のカップが浅い。唐桑のは… https://t.co/8AGJAsdLTF
05-03 07:01

(朝日)ベトナムで魚大量死、製鉄所排水原因か 全国で抗議デモ ハティン省の台湾系企業の製鉄所からの排水が海に流れ込んだ可能性があるという。 https://t.co/dw00fLphnC
05-03 06:58

(NHK)特産アワビの素もぐり漁始まる 千葉・南房総市 アワビのうち最も高価なクロアワビは、1個数千円から1万円以上で取り引きされ、主に東京都内の高級飲食店などに販売されるということです。 https://t.co/UNNY03DldO
05-03 06:55

RT @373bousou: 今回、作製中の「カツガネ」は、ハガネでは無くステンレスの為、抜け防止にステンレスのビス留め。硬化剤入りの接着剤でビスを固定 https://t.co/dTKFxWRPRH
05-03 06:53

気仙沼Times is out! https://t.co/5OjDkbdDvT Stories via @moriko_JUMP @hisatune3 @SLYME6859
05-03 03:13

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2806-8e53c527

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -