Entries

05/04のツイートまとめ

kaku_q

勝手に続き)半潜水艇→上空からの監視には弱い→漁船で引っ張る魚雷型潜水筒→3隻の漁船でチーム編成これが最新の方式だと… 恐れ入るよ https://t.co/fm40YOUsVV
05-04 21:47

動画が面白い…密輸業者も色々考える。(VICE)ドラッグ密輸のリーサルウエポンはコロンビア製のDIY潜水艦 https://t.co/SpNOehtME1
05-04 21:33

RT @373bousou: はじめましてこれは、牡蠣剥ぎではなく、潜って岩の割れ目にくっついているアワビを剥がす道具です。潜りの大先輩から色々アドバイスを受けての自作です。 https://t.co/5OkXOkrIkQ
05-04 21:17

RT @apj: 開放感が抜群ですねw RT @0ff385162535v0g ゴルフ場でトイレしようと思ってるんだけど、小屋だけ強風で飛ばされてるんだが。 https://t.co/ug1FEBGnEy
05-04 21:16

RT @Shinura_bot: 強風で京葉線が止まることに文句言う人はこの画像を見て戒めにしましょう。その昔、東西線が強風で転覆した時の写真です。 https://t.co/j3wKvgRyVi
05-04 21:11

RT @kirinjisinken: 観測機1のフルレンジデータです。11時に振り切りましたが更に別の最大クラスの反応が17時に出現しています。今日の大気重力波から西日本と東日本の二つ地震の可能性があります。これから暫くは警戒が必要です #地震 #地震予知 #熊本地震 htt…
05-04 21:07

RT @373bousou: 今日は、雨があがっても大風で海は時化なので、年明けから少しづつ製作してきた七つ道具の仕上げ刃先をサンダーで荒削りの後、砥石で研いでツルツル✨ピカピカ柄に流れ止めを取り付ける穴も皿って仕上げ明日、晴れたら白いペンキ塗って完成 https://…
05-04 19:26

RT @aquacatalyst: 【画像あり】沖縄の海に生息する「ホヤ」がデカすぎるwwwwwwww https://t.co/dIxMaufA9p https://t.co/QzA5RvKka3
05-04 19:24

RT @seafood_smart: 日本では、サバの魚群を見つけると、産卵直前でも、食用に向かないような小型でも、脂がのっていない時期でも見逃すことはありません。先を争って漁獲します。春に産卵して、秋になって脂がのる時期まで待って獲るということもありません。見つければ獲るのみ…
05-04 19:20

RT @ramblecurry: 名人の誉れ高いすきやばし次郎の小野次郎さんが『近海本鮪信仰は困ったものだ』『産卵期のツルツルの生本鮪より冷凍物の方が旨い』『夏の近海よりロスの輸入物』『このままじゃ獲れなくなるから今から冷凍鮪の猛勉強だ』と語ったのは今から20年近く前。世の中、…
05-04 19:20

関係者は学んで欲しい。(河北)宮城県内のヒラメ漁獲量が大きく伸びている。2014年には全国トップの1465トンを記録。震災に伴う休漁などの影響で全体的な資源量が回復し、水揚げ増加につながっている。 https://t.co/7hv0i2ZzU7
05-04 19:19

(福井新聞)初夏の薫り、三国でワカメ初漁 むしろの上に並べられたワカメは、強い日差しを浴びて「バチバチ」と音を立てながら深い緑色に変わり、辺りには磯の香りがふんわりと漂っていた。 https://t.co/nD3QE2n4Ao
05-04 19:16

(産経)ロシアが択捉島でレアメタル生産 今夏にも稼働、領土交渉に逆風 ミサイルなど活用の「レニウム」 茂世路岳(ロシア名クドリャブイ火山)で噴出ガスを捕捉 https://t.co/T4p0saA1Iv
05-04 19:15

RT @ikutayoshikatsu: 日本の海は豊かなんだよ。休ませれば回復する。簡単なことだ。みんなでチョッと我慢すりゃ良いんだ。売ってる方も欲張らないで慎むってこと。で、孫子の代まで持続させよう。これは日本に与えられた宝物なんだ。#オープンエントリー2016 http…
05-04 18:33

南風の時化だとこっちはさほど荒れないんだと…鮪立前の中根とあまり変わらない感じです。
05-04 17:44

漸く晴れて散歩大工さん家でお茶をご馳走に#唐桑 #日寝暮庵 https://t.co/C7jVIs7okH
05-04 16:19

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/JI9SMseCdM
05-04 15:29

漸く晴れて散歩#唐桑 https://t.co/69s8gHuY0m
05-04 15:16

もっと荒れていると思ったら意外漸く晴れて散歩#唐桑 https://t.co/NeDCfI8LmZ
05-04 15:13

漸く晴れて散歩#唐桑 https://t.co/72aFwp4qrO
05-04 15:07

漸く晴れて散歩(時々降ってくる)#唐桑 https://t.co/TvqLSbpQL9
05-04 14:44

漸く晴れて散歩#唐桑 https://t.co/ifvN5kJkXE
05-04 14:40

漸く晴れて散歩#唐桑 https://t.co/AJsclRw26g
05-04 14:17

漸く晴れて散歩#唐桑 https://t.co/yJXQtiTQId
05-04 13:45

続き)通常、干潟の表層から2〜3cmのところに生息し、水管を伸ばして呼吸をしている。ところが、10cmも土が堆積してしまうと、呼吸ができずに死んでしまう。
05-04 12:36

(FNN)「(この調子だと、ことしのハマグリ・アサリ漁は...)ゼロに等しかですね、ゼロと思う」熊本地震が引き起こした大規模な土砂崩れにより、大量の土砂が川に流れ込み、およそ40km先の有明海の干潟を埋め尽くした。 https://t.co/2uSpl0f6jg
05-04 12:35

(デーリー東北)洋野町の種市南漁協宿戸実行部会が主催するウニ直売会が3日、同町の宿戸漁港で始まった。地元漁師の水揚げした新鮮なウニやホヤなどが並び、町内外から訪れた人が長蛇の列 https://t.co/El4THgDnKX
05-04 12:23

(朝日)なつかしの食べ物でほっこり ごはん漫画も昭和ブーム?吉田類さんやなぎら健壱さんの酒場コラムも人気で、創刊号は4万部だったが、8万部まで伸び、別冊号なども出している。 https://t.co/xY7BLmLkIQ
05-04 12:19

続き)30代半ばで隊員を管理する側に回る。「現場を離れるとおもしろくない」と感じていた頃、登米市旧津山町の山林で木を切る男たちがテレビに映った。画面に目がくぎ付けになった。
05-04 12:14

(河北)宮城の移住者たち(5)鎌倉市出身。東京農大で醸造を学んだ。日本酒不人気の時代に酒蔵会社就職はかなわず、「どうせなら人助けを」と航空自衛隊に入隊。愛知県の小牧基地でヘリコプター整備を担った。 https://t.co/8gXR4McZZE
05-04 12:14

(朝日)珍魚「アカナマダ」のはく製 マグロのはえ縄漁をしているときに一緒に釣れたという。「食べる」という案も出たが「図鑑においしくないとあったのでやめた」と高橋くるみさん(18)。冷凍保存して学校に https://t.co/BfB94pTYSY
05-04 12:13

(テレ朝)熊本県などによりますと、阿蘇の地滑りで有明海に流れ出た土砂によってアサリが泥でふさがれ、呼吸ができない状態になり、弱り始めているということです。 https://t.co/UVqxqgBuvf
05-04 12:12

RT @sunamn: 「日本人が食べて絶滅させた海産物一覧」とかないかな。
05-04 09:27

RT @sunamn: 「海の上は取り締まり大変」ってのもあるので、売り場や流通に規制かけた方が楽じゃないか?と思う時がある。禁漁しても、入手方法は問わず買う人がいる限り、密漁はなくならないだろうし。
05-04 09:27

RT @obenkyounuma: 海産物は全員が5年獲らなければ回復するって言ってるのに、なんでそれができないのか。ウナギはもうそうしても回復できない時期に入ったのだから、完全禁漁しないと・・・
05-04 09:27

取扱量と取扱額 https://t.co/s9sr2GJVCV
05-04 09:18

RT @ikutayoshikatsu: 【ウナギ、マグロ】「日本国内での流通への当面の影響は避けられそうだ」当面は避けられても、将来全てを失うかも知れない。薄っぺらな報道だよ。 https://t.co/N7ldlyy0Pa
05-04 08:54

RT @ikutayoshikatsu: 漁業も農業も使命と役割が終わった組織を維持するため、本来は組織の運営によって得られる価値の受益者である組合員が、金銭的利益を供出している。協同組合という組織のあり方自体、廃止も視野に入れ、根本から議論し直すべきだと思う。 #オープンエン…
05-04 08:52

RT @ikutayoshikatsu: 条約というガイアツでマグロ、ウナギの規制が進めば良いなぁと考えてたが、チョイと甘かったと反省。もっともっと発信して国内の世論を盛り上げていくのが遠回りに見えるが実は近道なンだ。世論の盛り上がりと資源の枯渇…どっちが早いか、勝負だな!急が…
05-04 08:51

続き)始業は午前8時、終業は午後3時半。保育所が4時に閉まるので3時半終業というのは、共働き世帯の多い北欧ならではでしょうか。お昼休みは30分 残業もしばしばですが、それでも5時頃には帰途につきます。残業した分は残業代ではなく、超過時間数分の代休を取れる仕組みです。
05-04 08:42

(産経)【世界の働く女性たち】fromノルウェー 稲見麻琴さん わたしが勤めている会社は水産用医薬品の試験を行ったり認可のための証明書を発行したりしています。 https://t.co/9Cf2MA4edj
05-04 08:41

(愛媛新聞)八幡浜魚市場 15年度取扱量、過去最低 ピークの1980年度(約4万8千トン)と比べほぼ6分の1となった。イカ類(前年度比30.7%減)やサバ類(13.8%減)、アジ類(6.9%減)など https://t.co/ukKNoFhZmv
05-04 08:32

(東奥)下北・県南地方、岩手県沿岸を中心に多発した漁船荒らし事件で、両県の被害が少なくとも約80隻に上ることが2日、水産関係者への取材で分かった。盗難に遭った船外機の大半は旧式の2ストロークタイプ https://t.co/ONDPnTW89x
05-04 08:28

(産経)その後、クマちゃんはお家を改築し“ほうとう”屋さんを開店させ、大成功! 一方、イカちゃんも対馬海流で培った人(イカ)脈を駆使して、水産コンサルタントとして大活躍します! https://t.co/Cjl3u2pfnp
05-04 08:25

続き)NZ政府が今年5月から、EEZの外国船操業を禁止。操業を続けるためにはNZ船籍に転籍する必要があるが、転籍手続きの簡素化に向けた政府間交渉が進展しないため。1973年のNZ沖から始まった八戸港所属船の海外イカ釣り漁は、沿岸各国の外国船締め出しにより、出漁44年目で区切り
05-04 08:20

(東奥)国内で唯一、海外イカ釣り漁をしている大型船「第30開洋丸」(394トン)を所有する開洋漁業(八戸市)が、ニュージーランド海域での来期のNZスルメイカ漁を見合わせることが2日、同社への取材で分かった。 https://t.co/Esv192P5qO
05-04 08:18

(dot)築地がこれだけ有名になったのも、人がいたからなんだよ。目利きがいるから、目利きが集まってるから、だから築地なんじゃない。その目利きのことをさ、人はどう考えているのかなって、そんなことを思うわけさ https://t.co/56ps8Srntn
05-04 07:44

続き)「短期の経済的利益はしばしば経営上の意思決定を動かすが、責任ある先進的な経営にはもっと大きな価値が見つけられるべきである。監督責任を負う政府は、科学的根拠のある漁獲制限と近代的管理手段の導入に向けた進展を阻む障害を取り除かなければならない」
05-04 07:20

(PRWire)The Pew Charitable Trusts マグロは世界経済に少なくとも年間422億ドル貢献とPew報告書 *報告書はマグロ個体数管理の改善の必要性を強調 https://t.co/RSF5PYiTAU
05-04 07:18

(Techinsight)マライア・キャリー、ただ今“お魚ダイエット”に夢中 「マライアは、朝食にサーモンを食べるんです。ランチにはカレイを、そして夕飯にはツナを食べていますよ。」 https://t.co/YZvIGFfVA6
05-04 07:14

続き)水産の町気仙沼を代表する造船所や製氷メーカー、漁師など水産事業者が観光に携わっていくことで観光誘客をはかります。気仙沼DMOチームは民間企業から集まったメンバーから成り、地元の“当たり前”を掘り起こしブランド化につなげます。特に地元でよく食べられているメカジキを…
05-04 06:53

続き)行政はインフラ整備などを担う総務部、観光協会は誘客などの広報部、商工会議所は人材育成の人事部とそれぞれの役割分担を明確にして地域全体で観光を推進します。気仙沼DMOは水産業と観光の融合を掲げています。
05-04 06:52

(テレ東)気仙沼市が今、観光事業で全国から注目されています。その手法はDMO=「観光地の経営を担う組織」というものです。DMOチームは気仙沼という地域全体を会社に見立て、自らは経営企画や商品開発を https://t.co/hqkJfsyAG3
05-04 06:49

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/JWxVdXu8Gl おかげで @hira1bin @t_kitamakura @y_sakamoty
05-04 03:28

気仙沼Times is out! https://t.co/9MvrozLbvW Stories via @and273bot @SCKGIRLS @pccpccpccpcc
05-04 03:13

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2807-b55de0bc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -