Entries

05/22のツイートまとめ

kaku_q

RT @373bousou: 蒸しあがりました https://t.co/WeiLbv6PDy
05-22 19:42

RT @sho_jfv: 「ワシントン条約で国際取引を規制しても、日本の未成魚乱獲が改善しなければマグロ資源は回復しない。米国などが提案を見送った理由とされる。」日本のマスコミはここを報道すべき。 https://t.co/yNprkyovhR
05-22 19:27

漁師さんには大変申し訳ないけど見た感じ魚体が小さく見えることを危惧しています。長く持続出来るのだろうか? https://t.co/RLBN53ouU6
05-22 19:07

円楽じゃないんだ
05-22 18:58

(引用)建物は50年ほど持つよう設計されていて、何度も使えるセグメントはどれもリサイクル可能。伝統的な家を建てるよりも環境への負荷は3分の1 https://t.co/g5Xpr2kjeZ
05-22 18:49

RT @aidanobuyoshi: 今季最後のつぶ。辛つぶなので辛いがそれがうまい。 https://t.co/MfxYUxkq4i
05-22 18:47

大袈裟過ぎw https://t.co/DBQkDxeY5p
05-22 18:34

それなのにコンクリート打ちっ放し風モダンとのギャップ!!
05-22 18:33

あんぱちや いいなと思った理由小間物って死語だよね落語にしか出て来ない石鹸の店も死語じゃないけどいまどき唄う店ないよね
05-22 18:25

この穴開けは、楽しい方の手伝いだった。(読売)ホタテ「耳つり」最盛期…豊浦 地元の漁業者らが、水揚げした5~6センチの稚貝にドリルで穴を開けてロープを通した後、すぐに沖合1~2キロの湾内に戻し https://t.co/8YZ2YUxeLz
05-22 18:18

(excite)わかめ、もずく、ひじき、昆布などの海藻類には、腸を綺麗にし、脂肪や老廃物の排出を促してくれる作用があります。また海藻類は、食物繊維やミネラル、ビタミンが含まれ、美容効果の高い食べ物です。 https://t.co/OQjJzTGrC4
05-22 18:12

流し網禁止の影響?(どうしん)道東沖、サクラマス水揚げ好調 前年同期比4・8倍 サクラマスは定置網でトキシラズと一緒に水揚げされ、最も早い昆布森漁協(釧路町)で4月25日に漁が始まった。 https://t.co/67Ws5TzA1O
05-22 18:09

日経の社説だったのか…でも過去にもこんな社説は何度も出ているが兆しはあるかも知れないが成果は何もないよねきっと痛くも痒くもないんだろうね。
05-22 17:52

続き)太平洋クロマグロの資源が激減した主因は、最大消費国の日本が過去何十年も未成魚の乱獲を続けたことにある。ワシントン条約で国際取引を規制しても、日本の未成魚乱獲が改善しなければマグロ資源は回復しない。米国などが提案を見送った理由とされる。
05-22 17:43

続き)すでに条約で規制対象のヨーロッパウナギは稚魚の密輸が横行している。欧州連合(EU)はニホンウナギも対象に加える規制強化より、取引実態の把握と不正の排除を優先したとみられる。
05-22 17:42

(日経)ウナギの資源危機は去らず 政府や水産関係者は当面の規制がなくなったことで安堵してはならない。いずれも資源状況は危機的であり、漁獲や流通で厳格な管理が急務だ。 https://t.co/vke5sFcfSj
05-22 17:41

(#気仙沼市魚市場 23日の入船)はえ縄 大目 7隻 38小金丸 28黒崎丸 まる勝新栄丸 55大吾丸 38開栄丸 1東洋丸 7稲荷丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
05-22 17:40

( #第八日昇丸及び協力船)トンボが漁獲トン数は少ないですが、東の方の漁場で見えてきたようです。カツオは相変わらず、素群れが少なく瀬付き群れか、流れ物の群れで操業している船が多いようです。 https://t.co/UBqhLTggKq
05-22 17:37

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/8YZH866j4o おかげで @cakes_PR @bujyohonaa @ausenmaya
05-22 15:27

ふぐ供養碑岸信介謹書昭和四十年九月東京ふぐ料理連盟こらい秘密にされていた調理法も講習會などを開催し… https://t.co/ORAweYVkqn
05-22 14:03

ぜフラ模様ターレット!市場関係者にはサバ模様ターレット期待! https://t.co/UeHTzJ7zLY
05-22 13:51

ピークを避けて鴨せいろ 静かに食べれて幸せな気分。 (@ 手打ち蕎麦 やなか in 台東区, 東京都) https://t.co/npzwj16eyy https://t.co/KneC99RmPn
05-22 13:35

台東区、文京区散歩もう夏のよう https://t.co/KYHA6Ukvvs
05-22 13:08

買うんだね…お酒Bottle Off https://t.co/gQnqjkp6Os
05-22 11:34

RT @burarikesen: 番外編はぶらり盛岡@海王⭐︎なんと陸前高田広田湾、米崎と気仙沼唐桑の鮪立の漁師がコラボして、牡蠣を出してるんです!今シーズンはもうほとんど終わりだけど、秋以降是非お寄りくださいー... https://t.co/i7sAXiqKcJ
05-22 09:04

(SankeiBiz)その秘密が「神経〆」。「神経抜き」とも言われる活き締めの手法で、魚の頭部に針を刺し、脳と延髄を破壊。さらに背骨に沿って針金を入れて中枢神経も壊します。これにより、死後硬直が遅れ、新鮮さが保た https://t.co/PyKIeF5Oje
05-22 08:59

続き)現在、水揚げの主力を担うのは三陸沖や日本海などで操業する中型イカ釣り船だが、それも近年は2万トンを割る状況が続いている。
05-22 08:56

続き)海外イカの水揚げ数量は2000年の約12万7690トンがピークで、他魚種と合わせた総水揚げ数量の53%を占めた。しかし、沿岸各国が入漁規制を強化したため、13年からはNZイカだけの操業となっていた。
05-22 08:56

(東奥社説)八戸港所属の大・中型イカ釣り漁船は1973年、NZ沖に初めて進出。国内のイカ資源が悪化する中、海外に活路を求めた。その後、南西大西洋のフォークランド諸島周辺、南米ペルー沖の太平洋などへと漁場を広げ https://t.co/ivTKvLMgPC
05-22 08:54

(東京ベイ経済新聞)東京湾で「海士町」テーマの船上パーティー 特産品のカキ「春香」無料試食も 海士町漁業の藤澤裕介さんによるトークイベントを行うほか、「漁港」「no entry」らによるライブなども https://t.co/uyIAB2SrlB
05-22 08:16

(福島民報)「ウニの貝焼き」いざ食卓へ 貝焼きには、小名浜下神白地区で漁獲されたウニ約11キロを使用。市内の作業場で貝焼きに調理し  この日出荷された貝焼きは40個。 https://t.co/LM5AEa38dE
05-22 08:14

(毎日限定)磯崎漁協(ひたちなか市磯崎町)の荷さばき所が、関東で初めて「優良衛生品質管理市場」に認定された。東京・築地市場の豊洲移転を見据え、3年前に高度衛生管理システ… https://t.co/jGfho7lPWy
05-22 08:04

(RBB)さんまの焼き師を資格認定! 大船渡市が試験実施へ 全国各地、年間約20のイベントで大船渡産さんまを焼いている 火加減や焼き加減、提供する魚の向きなど、「熟練焼き師達の影の努力によって美味しいさんまが https://t.co/MHB0cq6eg7
05-22 08:02

(日テレ)尾鷲港に20日朝、遠洋マグロはえ縄漁船の「第一長久丸」が入港し、マグロを水揚げした。第一長久丸は南米ペルー沖での漁を続け、1年ぶりの帰港。水揚げされたのは約500匹の冷凍の「メバチマグロ」。 https://t.co/RIY2ngNgbE
05-22 08:00

RT @ikutayoshikatsu: 世界を股に駆ける男ビルさんがイギリス人水産バイヤーを連れてきた。マグロを求めてるようだがベトナム、韓国、日本の順番でパートナーを探してるらしい。彼らは資源管理、HACCPへの取り組み等を評価する。日本はベトナム、韓国よりも評価が低いって…
05-22 07:58

RT @aidanobuyoshi: 唐桑夕市でホヤを買ってきた。えまちゃんが大サービスしてくれた。小さかったが味は良かった。
05-22 07:57

RT @sho_jfv: 3隻で僅か2t、¥190/kgではとてもじゃないが....。棒受け網で穫ったなら集魚灯に使う燃料も余計に掛かります。「失敗しても補助金が出ますから....。」とか言って無理矢理出漁させたのでは。 https://t.co/WPpqKlBb5V
05-22 07:56

(BIGLOBE)しかし、“戻り鰹”といって秋に旬を迎える鰹は、初鰹と比べ、100gあたり50kcalも高め。それもそのはず、戻り鰹の脂質量は初鰹の10倍以上もあるのです。 https://t.co/UyBFUbTUft
05-22 07:51

(dot)青葉の季節、ヘルシーな初物のカツオを食べよう! 初ガツオの季節にちなんで、ちょっと面白いカツオの雑学をご紹介しましょう。 https://t.co/u7PQyYoA5z
05-22 07:49

(読売)陸前高田のカキ バーニャカウダに 価格は100グラムで972円。陸前高田市のカキ養殖漁師らでつくる「広田湾遊漁船組合」が企画、製造した。春まで育てた大ぶりのカキを使い、味わい深く仕上げた https://t.co/VnFIUV6sJs
05-22 07:43

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/zRMCoAJ7WD おかげで @just25valuable @inuponzu @samoedo_kamen
05-22 03:26

The latest 気仙沼Times! https://t.co/GJyzOzR5x4 Thanks to @KakehashiTohoku @Suzune_knacs
05-22 03:11

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2825-1eab1c11

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -