Entries

06/02のツイートまとめ

kaku_q

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/NoyUb22smr
06-02 15:27

RT @hattori95: 何を採る網なんやろ。。ミズクラゲがたくさん入ってるけど。。@門前仲町 https://t.co/z9lhbA6P2m
06-02 13:02

(日テレ)5本の大型クロマグロが入ったのは、佐渡市の両津湾内に仕掛けた定置網だ。捕れたのは、どれも体長およそ170センチ、重さは100キロ前後の大型で、用意していた木箱に入りきらなかった https://t.co/Hfz7SoIdBu
06-02 12:59

RT @ms_securite: 【新規】北海道 寒風やぐら干し熟成鮭ファンド北海道寿都の『#鮭寿(けいじゅ)』は古くから伝わる独特の製法で作られています。#寒風やぐら干し、とは!?詳しくはこちら。https://t.co/okTPGEUqcM https://t.co/
06-02 12:52

(NHK)半島の先端、御崎地区の海岸沿いの遊歩道で、高原に咲く花、ニッコウキスゲが咲きました。気仙沼市唐桑の御崎地区は、高原に見られる植物、ニッコウキスゲが、海岸線一帯で群生地となっている珍しい場所です。 https://t.co/QccFuI8h8K
06-02 12:45

RT @Drmazyi: 唐桑町只越。小さな浜の朝、静かな朝です。 https://t.co/ocy1EnWefX
06-02 12:44

RT @wired_jp: 17世紀「黒死病の村」をデータ分析してわかった「意外な感染経路」 https://t.co/o0pzh45V1A 〈昨日アクセスbest5〉 https://t.co/KmTONM5ls2
06-02 12:26

映画で見た意味不明なマスクの謎が解けたよ…深刻な状況でもオシャレなんだね。 https://t.co/g258fGWi3Z
06-02 12:26

RT @LondonE17EX: 境港よ、このアワビ漁の地道な活動を見ろ。 https://t.co/qgoPyAkqjd
06-02 12:23

RT @ikutayoshikatsu: これだけでも国内で徹底すれば(メバチは心配だが…)クロマグロ資源は上向くと思う。たぶんこーやって決めても一部の「こだわり」の人々が困る程度で一般の人は特に困らねぇと思うな。この「こだわり」の人々だって本質的には理解してねぇのが多いンだか…
06-02 12:23

RT @ikutayoshikatsu: 絶滅危惧種の太平洋クロマグロは置かないで代わりに資源好調の大西洋クロマグロのみにする。我が国流通の中心的存在のマグロであるメバチマグロも絶滅危惧種。もし販売するにしても70kg以上ではえ縄漁のモノにする。ミナミマグロ資源は上向きだけど同…
06-02 12:23

RT @ikutayoshikatsu: 結局のところマグロの資源がヤバいって言っててもオレはその流通のど真ん中にいるわけで消費がなければおまんまが喰えねぇ。海外みてぇにちゃんとした認証制度でもありゃそれを中心にって考えるが日本のそれはクズ以下だし。となるとサスティナブルに貢献…
06-02 12:23

続き)修理費が経営を圧迫する状態を解消するため、思い切って船を造り替えた。新造船はこれまでより七トン大きい一九九トン。速度も向上しており、港から漁場までの移動時間が短縮。漁場での操業時間が長くなり、一操業当たりの漁獲量が三割増えると試算されている。
06-02 12:18

続き)第8珠の浦丸は、宮城県内のドックで整備中、震災の津波で機関部に海水が流入したほか、他の船と衝突して船体やプロペラが損傷。毎年修理をしながら昨年まで操業してきた。 https://t.co/mspsiZP8nL
06-02 12:17

(中日)のサンマ漁船 新造 魚津で完成式、漁を一本化へ ロシアのEEZでのサケ・マス流し網漁が禁止となり、サケ・マス漁ができなくなった。漁業効率が良い新造船を活用し、サンマ漁一本で生き残りを目指す。 https://t.co/Uy6e1eHOJp
06-02 12:16

(岩手日報)宮古港藤原埠頭に停泊中の県共同実習船「りあす丸」と「海翔」で非常時対応訓練を初めて行った。生徒が中心となり、災害発生時を想定した炊き出し訓練に取り組んだ。 https://t.co/XKkc5hCkr4
06-02 12:10

(#三陸新報 )目指せブランド化 志津川魚市場が落成式 初競りには新鮮なミズダコやヒラマサ、アカガレイなどがかけられ https://t.co/mRWiOnbegd
06-02 12:08

あじろ定置の…(岩手日報)田野畑村に初の地域協力隊 観光や移住支援に2人 辰巳さんは46歳で東京海洋大に入学。研究の一環で同村を訪れ、縁が生まれた。スキューバダイビングのインストラクターの資格を持ち… https://t.co/gTaou7LsnZ
06-02 12:07

(徳島新聞)約20人の海士や海女が、由岐漁港から約2~3キロの沖合へ出漁。午前9時半から午後2時半まで、水深1~5メートルの岩場に張り付いたクロアワビやメガイアワビを、専用の金具で採った。 https://t.co/fwVivOJ4H6
06-02 12:05

(毎日)稚貝アワビ 放流始まる 震災で水揚げ低迷、「つくり育てる漁業」に期待/茨城 「今年も含めてあと3年間は少ない状態が続く」と県水産試験場は予測する。 https://t.co/gSOl0ZS0SM
06-02 12:03

RT @wired_jp: 未来の海を制するのは「タコ」かもしれない:研究結果 https://t.co/CVRywaO58f https://t.co/FyEIUrORtV
06-02 07:53

RT @ikutayoshikatsu: 帰りにたまたま寄ったオープンエントリー仲間の荻野君の所属事務所に行ったらボスの山田議員がいらっしゃって話を聞いていただいた。今日はツイてたねぇ。でも議員と同時に世論も盛り上げていかなきゃいけねぇ。オープンエントリー以来リツイートの数が増…
06-02 07:44

RT @ikutayoshikatsu: 今日は鼻ふぇすにいらして頂いた方のご縁で我が盟友勝川先生 @katukawa と一緒にさいとう健農水副大臣にお目にかかってきた。用件はもちろん漁業改革について。吸収が早く久々に熱い人に会ったって印象だ。良い方向に動くことが期待できるなっ…
06-02 07:44

RT @Ogachan1031: 無事終了‼️ https://t.co/ouFzHNayaR
06-02 07:43

RT @ikutayoshikatsu: 思ってたより巻き網マグロの入荷は多くなかったけど、意外と品質が良いのでまぁまぁの値段がついてたな。困ったモンだよ。 https://t.co/j67s0oZJiE
06-02 07:42

RT @Sanada_Yasuhiro: 初期資源量の97%を取りつくし、わずかに残った親が卵を産むためになんとか集まってきたのを産卵前に巻網で一網打尽のクロマグロ、今年もあべのハルカスと阪急梅田で叩き売り始まるよー。めっちゃサステナブルやん。【みなと新聞2016.6.1】 h…
06-02 07:42

RT @kaiyou_kadai: NHKドキュメンタリー - 謎の狩人バショウカジキ バショウカジキは世界最速の魚だが、その生態はほとんど謎に包まれたまま。バショウカジキに最新の行動記録計や小型カメラを装着、謎の巨大魚の驚異の身体能力とその圧巻の狩りの秘密に迫る。 https…
06-02 07:23

(INTERNETCOM)すごい―電気をだす魚「シビレエイ」から作った「シビレエイ発電機」 理研では、セルロースを遺伝子組み換えバクテリアに分解させ、ATPを合成させる、といった方法を考えている。 https://t.co/ddqEiSVEA1
06-02 07:19

(Gigazine)さっぱりとした味わいの「まぐろのなめろう」でごはんが進むすき家の「まぐろなめろう丼」を食べてきた 2016年5月31日(火)からすき家で販売開始 https://t.co/u5FXYbsof5
06-02 07:08

続き)公海サンマ漁には13隻が出漁した。このうち、指導船2隻を含む9隻は洋上でロシア船に積み替える「洋上取引」を行う予定だったが、ロシア船の遅れから取引できず、今回は凍結させて釧路で保管し、輸出する。
06-02 07:05

続き)サンマは長さ30センチ、重さ130グラム前後の魚体が中心で、3隻で計約200トンの見込み。
06-02 07:05

(どうしん)今年禁止されたロシア200カイリ内のサケ・マス流し網漁の代替漁業として出漁した、北太平洋公海上のサンマ漁の中型船(199トン)3隻が1日、ロシア向けの凍結サンマを釧路港に初荷揚げした。 https://t.co/g4wWgjUL7W
06-02 07:03

(朝日)竿の長さは約4メートル。滝つぼ近くでアユを待ち伏せし、跳び上がった瞬間に先端の笠網ですくい上げる。「鮎くみ漁」とも呼ばれ、地元の「出沢鮎滝保存会」のメンバー37人が日替わりで9月下旬まで漁 https://t.co/bNeurxTIGX
06-02 07:01

(読売)機器を魚に軽く押し当てると10秒以内に脂肪含量が表示される。片手で持てる大きさで、価格は13万円だ。改良でカツオ、サケ、ニジマスなどの測定も可能になり、計14種類に対応できるようになった。 https://t.co/OxjD804vtW
06-02 06:57

(NHK)南三陸町 津波で全壊の魚市場 再建され初競り 震災前の2倍の規模で、鳥を防ぐネットや漁業関係者の足洗い場も設けられるなど、最新の衛生管理システムが導入されています。 https://t.co/ISNrUDILht
06-02 06:54

(どうしん)常呂沖ホタテ 本操業に活気 常呂漁協の漁船13隻が午前4時半に常呂漁港を出港。沖合約5キロで、熊手のような爪が付いた「八尺」と呼ばれる網を投入した。 https://t.co/7ZdxqWGS8i
06-02 06:52

(NHK)大分県や宮崎県の沿岸で水揚げされる特産の岩ガキをPRするキャンペーンが来月から始まるのを前に、水揚げされたばかりの岩ガキが両県の観光関係者にふるまわれました。 https://t.co/OTSNUnSZT5
06-02 06:49

(西日本)サミット食卓に宮崎産キャビア 「世界デビュー」評価は?約30年前からキャビアが採れるチョウザメの養殖に取り組んでいる。サミットをPRの場にしようと県が同省に働き掛けた。 https://t.co/cZoVuxZgzY
06-02 06:47

(#気仙沼市魚市場 2日の入船)はえ縄 大目 2隻 88慶安丸 68日光丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
06-02 06:44

( #第八日昇丸及び協力船)今日はカツオの値段が高かったです。各スーパーなどがチラシをいれて売り出しなどしているようなので、仲買さんは損得なしで品物を揃えるのに大変のようです。 https://t.co/UBqhLTggKq
06-02 06:40

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/5udLL0EsaN おかげで @8p_nq @BOT28261361 @kidakyun #tube #岩手
06-02 03:26

The latest 気仙沼Times! https://t.co/1AkDB8Qdzv Thanks to @t_m_oct @UtopiaLeague #上演時間 #ipad
06-02 03:11

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2836-e5905764

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -