Entries

06/25のツイートまとめ

kaku_q

(ミャンマーニュース)ミャンマーの研修員15名が富山県で「資源管理型漁業」を学ぶ 「日本の漁業を途上国である故郷に持って帰りたい。氷見の景色はきれいだと感じた」 https://t.co/Dgf8Wv9ljV
06-25 18:41

続き)昨年はサンマが不漁で、今季のイサダも漁期を半月残して終わった。小野寺俊光漁労長(57)は「サンマだけでも捕れてくれれば。豊漁になることを願ってやるしかない」
06-25 17:49

続き)鹿折地区の大浦漁港では24日、第8辨天丸(6人乗り組み、9・7トン)が作業。乗組員が集魚灯の電気コードの配線を確認したり、漁網を広げて確認したりしていた。 https://t.co/QEekao9NC1
06-25 17:48

(#三陸新報 )サンマ豊漁を願って 気仙沼港で小型船のぎ装始まる これまで行っていたイサダ、コウナゴ漁などから切り替え、サンマ棒受け網漁に欠かせない集魚灯などを取り付けている。 https://t.co/mRWiOnbegd
06-25 17:47

RT @Team_HAKUTO: ローバー操縦体験もあるのでローバーの動作テストです。順調に稼働中!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛ https://t.co/0QGQStJVV3
06-25 17:40

RT @YumYum_BEADS: 気仙沼 Tシャツ海岸|TOP https://t.co/F9k4exSjwu友達に教えてもろた。データ送って、Tシャツになって、展示されるんだって。参加しようか悩み中...。夏秋って企画多くてホント悩みんぐ
06-25 17:39

映画「父親たちの星条旗」では、彼らはヒーローとして呼び戻されて全米各地を回るんだよね。じゃあその中に偽物がいたのかな?また本物は偽物に脅されて入れ替わったのかな?気がふれたのが一人いたな… https://t.co/tV42zJPpPD
06-25 17:23

(毎日限定)蔵王町で「銀ザケ」の稚魚が養殖されていることを知ってもらう食育授業が24日、同町立永野小学校などであった。この日は、町内の8小・中学校で銀ザケを使った給食1060食が提供され… https://t.co/KX3MvuxFs2
06-25 17:11

続き)この船は今月9日からNLL周辺の海上にずっととどまっていたことから、違法に水揚げしたワタリガニなどはすでに別の運搬船を使って中国に送った可能性が高いと海洋警察はにらんでいる。
06-25 17:08

(挑戦日報)拿捕中国漁船から覚せい剤発見、中国人船長が使用認める 海洋警察が追求したところ「操業中の疲労回復のため、他の船員には知らせず操舵室で1人で覚せい剤を使用した」と証言した。 https://t.co/Hkj4diBrOL
06-25 17:07

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/yHMeveDhqP おかげで @fourthbeach @ausenmaya
06-25 15:27

天ぷら四品生ビールセット税込580円だって安っ100円の古本読みながら… (@ 天丼 てんや 八重洲店 in 中央区, 東京都) https://t.co/2cYmsEDoHG https://t.co/vzyNXk9kwJ
06-25 14:18

みんな飲んでいる。 https://t.co/lqaZKcb6Yp
06-25 12:51

鯨を喰って芸を磨け!! https://t.co/lqnuWELC08
06-25 12:45

こんなところに鈴廣が知らなかったな… https://t.co/1AZ4e1eIN4
06-25 12:31

あてもなく… (@ 浅草寺 雷門 in 台東区, 東京都) https://t.co/VSEhqCnthr https://t.co/68f0WjYwYO
06-25 12:24

歯医者が渋い。 https://t.co/HCiNquMoo9
06-25 11:55

初カレーせいろそば湯も出た夜きて二三杯呑みたい (@ 翁庵 in 台東区, 東京都) https://t.co/atFxYsewNm https://t.co/X3bnShEYFG
06-25 11:50

続き)魚の種類は、主にエソとアジ。タイもありますが、鮮度にこだわって特徴がはっきり出るのはこの2種類かもしれません。製造工程で化学調味料は一切使わず、原材料名を見ても、原材料のお魚と醤油、ごま、みりん、砂糖、ただこれだけ。 https://t.co/etYp37dPZ6
06-25 09:16

続き)実に簡単なんですね。うどんを湯煎して丼に移し、「ごまだし」を載せてお湯を掛けるだけ。ネギやかまぼこや海苔とかトッピングはお任せするとして、普通のうどんが強烈に旨みのあるうどんに大変身! いやびっくりです。
06-25 09:13

(朝日)これぞ究極の調味料! 新鮮な魚ベースのごまだし 実は最初はあまり興味がなく、いただいてからしばらく放置していたんです。ところが「そういえばうどんの出汁にするとなかなか旨い」ということを思い出し https://t.co/ec8IxaDZKx
06-25 09:13

(毎日限定)今どきサイエンス:ウナギの保全生態学=鴨志田公男 そろそろ、ウナギが恋しい季節になってきた。万葉集には、大伴家持が、夏痩せした友人に「夏痩せに よしというものぞ 鰻とり食せ」と呼びかける和歌 https://t.co/9RBy9KNuyQ
06-25 09:09

RT @omamesan14: 朝6時半。近所を歩いてたら知り合いのじーちゃんからイワシもらった♡!定置網からもらったんだって〜帰ったらアンチョビつくろう♡!#いわし #朝6時半 #おすそわけ #ありがとう… https://t.co/MmMwq2FV8a
06-25 09:07

巻き網は獲り尽くす漁法だからなぁ…
06-25 09:05

続き)生のカツオの扱いを見送っていた首都圏の量販店にも並び始め、6月下旬の店頭価格は1さく250~400円でほぼ昨年並み。ある中堅スーパーの販売担当者は「やっと売り場に季節感が出せるようになった」と胸をなで下ろしている。
06-25 09:03

続き)ところが、マグロなども狙う巻き網漁船が操業を始めた6月に入って状況が好転。中旬以降に、房総半島や三陸沖でカツオのまとまった魚群を見つけた。宮城県の気仙沼港では今月22日、この日だけで456トンの大量水揚げに沸いたほど。 https://t.co/kMaFp2hClP
06-25 09:00

(時事)カツオ水揚げようやく回復=お手頃価格でスーパーに 千葉県勝浦港の5月の水揚げ量は、約2200トンと昨年の約4割まで落ち込んだ。 https://t.co/LTLSb9y9bq
06-25 08:59

(東奥日報)水産総合研究所(水総研)の漁業試験船「開運丸」(199トン)が24日、アカイカの資源調査のため、北太平洋に向けて八戸港を出港した。日付変更線付近から三陸沖にかけて約20地点で調査 https://t.co/6S5unq7u1M
06-25 08:57

(千葉日報)「クサフグの産卵観察会」が23日夕、勝浦市の興津海岸で開かれた。群れを成して波打ち際に乗り上げては次々と卵を産み付けた魚たち。連綿と続く命の営みと勝浦に夏の到来を告げる風物詩 https://t.co/W8yBqyaq6U
06-25 08:56

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/scydWaezQw おかげで @0x0_rab @info_net_ #セクガルさんと繋がりたい #わーーーージャニオタさんと繋がるお時間がまいりましたいっぱい繋がりましょ
06-25 03:26

The latest 気仙沼Times! https://t.co/QWnioJC6Fl Thanks to @99_blossom @macaron_otomeDS #地震 #気仙沼
06-25 03:11

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2859-e9027bcb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -