Entries

06/27のツイートまとめ

kaku_q

RT @sanriku_gyogyo: 三陸沖カツオ来遊、6~11月は昨年下回る予想 - カツオ | 日刊水産経済新聞 https://t.co/MTTZ85eKES
06-27 21:18

RT @takemaru0905201: @kaku_q @asahi かなり面倒になるので来てほしくないですね。ブラックなウナギは産地証明書の偽造である程度、罷り通って居るところもあります。タレ等を見れば何と無く解りますよ。無難な中国を10月位に買うのがオススメですね…
06-27 20:57

じゃあ、トロール船の網の開口部に付けて引きづり回す。なんてのはどうか?牡蠣殻と一緒に洗濯機を回すのも良い(昔、ストーンウォシュなんて言ってた…) https://t.co/kYFptvAQ2h
06-27 20:57

RT @takemaru0905201: 最近、流行らないカエル顔のエンドリです。 https://t.co/qG7cCYBvng
06-27 20:47

RT @takemaru0905201: カメルーン便ビチャー🎵 https://t.co/9tzSGtdicg
06-27 20:47

RT @takemaru0905201: @kaku_q @asahi デコトラが百貨店やスーパーに乗り付けただけで取引停止になります。許される範囲で楽しむのは賛成ですが、間違っても仕事で納品として来てほしくない車ですね。(百貨店とスーパー勤務の魚屋です)
06-27 20:44

へえーっ!!知りませんでした…。厳しいんですね。良い取り組みだと思います。ついでにブラックなウナギと思われる案件があったら取引停止停止して頂きたいです。 https://t.co/LmOVorIgkg
06-27 20:44

(NHK宮城)仙台市の八木山動物公園で、デニム生地をライオンに爪でひっかかせるなどしてダメージ加工を施したジーンズを製作する催しが行われました。 https://t.co/Y58IBHFsrq
06-27 20:36

続き)こういう絵を求める運転手が増えている気がする」と話す。小山さんは「久しぶりだから試行錯誤したけど、楽しくて疲れを感じなかった」と語った。いまクジラの絵のデコトラ制作も頼まれているという。
06-27 20:27

続き)昔の絵を気に入ってくれていた。しばらくして、その人の友人のトラックに弁慶やクジラを描くことになった。30年ぶりのデコトラ制作だった。「全国探しても手描きしてくれるところはないんや。いつも頼んでいた東北の人が東日本大震災で亡くなってしまった」
06-27 20:25

(朝日)漁協のトラックなどに田辺ゆかりの弁慶などを描いてきた。30歳の時、10トントラックに対応できるように高さ5メートルの作業小屋も建てた。 ところが、派手なトラックの出入りを禁じる百貨店が増え… https://t.co/OXxH69yCBS
06-27 20:24

(産経)【世界の働く女性たち】fromノルウェー 稲見麻琴さん ノルウェー・ナムソス市在住。博士(生物学)、水産用医薬品の研究員。2006年からノルウェー在住。扶養家族は猫2匹。 https://t.co/DJhjpRMxHG
06-27 20:10

(サンスポ)エーゲ海に中古のエアバス機が沈められる…人工の新ダイビングスポットづくりのため 機体は全長54メートル、幅44メートルで、地元自治体が購入。 https://t.co/KtTLY2iLZL
06-27 20:03

(時事)日本水産、スポーツ向けEPAサプリメント「SPORTS EPA ULTRA PURE(新発売 従来品より高純度のEPAを高配合 https://t.co/PmQb9uX8Uh
06-27 20:01

(#気仙沼市魚市場 28日の入船)カツオ 一本釣り 2隻 123佐賀明神丸 18清福丸 鰹 32t トンボ 70t まき網 3隻 73天王丸 12大師丸 35清勝丸 鰹 49t 新口 59t https://t.co/W7UoSUJlth
06-27 19:43

( #第八日昇丸及び協力船)トンボがまた少し見えてきました。近海でかつおも見えてきました。 https://t.co/UBqhLTggKq
06-27 19:38

RT @yonakiishi: 商社や水産大手、コンビニやスーパーのウナギ担当者のみなさん、検査結果が出たら連絡しますんで、できたら取材拒否しないでください。それはそれで、回答の一つではありますが。どうぞよろしくお願いします。
06-27 18:34

RT @yonakiishi: 今までは日本でヨーロッパウナギが見つかっても、「中国の池に残っていた」と言い訳できました。去年、あちこちの量販店で買ってきた激安ウナギをDNA検査したら、ヨーロッパウナギはひとつもなかった。でもシラス業者は「前年の日本が豊漁だったから」と言ってい…
06-27 18:34

RT @yonakiishi: 本来俺のやってる取材は、ウナギの産地として有名な、たとえば静岡、愛知、宮崎、鹿児島なんかの地方紙が手がけるもんだと思うんだけど、彼らは地元に反目できない。簡単な話だ。マスコミは商売だからだ。
06-27 18:34

RT @yonakiishi: ちなみに台湾・香港取材の経費は120万円を突破してしまった。ウナギだけ、今回だけで。金があったとしても、時間がかかるし、ウナギ関連業者の誰もが、犯罪に関わってる意識がある。実際みんな歯切れが悪いでしょ?だから関係者を口説くには時間をかけるだけでは…
06-27 18:33

RT @yonakiishi: 絶滅危惧種のウナギを食えば、あなたも反社会勢力や黒社会のタニマチです。国民全員共犯者。最高にいかれてる。そしていかしてる。爽快すぎる。
06-27 18:33

RT @yonakiishi: おまけにシラスは真っ黒だ。日本で採捕されるざっと半分が密漁・密流通で暴力団の太いシノギになっている。そして輸入されるシラスは台湾や中国から密輸され、シラスの獲れない香港産として輸入される。俺はなぜここにいるか。シラスはマフィアの資金源だと当てをつ…
06-27 18:33

RT @yonakiishi: 築地という魚のプロにもピンキリはある。今の築地にはウナギを扱う仲卸が8~9軒くらいあるんだけど、そのひとつにちゃきちゃきの江戸弁を使い、威勢がいいことで有名な仲卸がある。ウナギ屋の大将といった時、あれこれ質問してみたんだけど、嘘ばかりだった。それ…
06-27 18:33

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/q6aEEyi9G7 おかげで @KesennumaKnit @ausenmaya @nyakcyd
06-27 15:27

(山陰中央)さぁ夏だ!北浦海水浴場で海開き 地引き網も楽しむ  網に掛かって勢いよく飛び跳ねる豆アジやオコゼ、スズキ、ボラなどに子どもたちは大喜びし、両手で魚をつかみ取りした。 https://t.co/OhCwf56UPK
06-27 12:24

(日本海新聞)境漁港で「まぐろ感謝祭」 境漁港で26日、「まぐろ感謝祭」が開かれ、マグロの解体ショーが披露されたほか、刺し身が振る舞われた。大勢の来場者が水産業の街の夏の味覚を楽しんだ。 https://t.co/WThfm8D9iQ
06-27 12:23

(東奥日報)「第7回日本さかな検定」(同検定協会主催、愛称ととけん)が26日、全国11会場で一斉に行われた。北東北で唯一の検定会場となった八戸市の市水産会館では、県内外の延べ53人の受検者が挑んだ。 https://t.co/7oszMHxNAn
06-27 12:20

(Walker+)人気つゆがパワーアップ。魚料理がフライパンで簡単に そんな声を受け、モランボンからロングセラーの海鮮和菜シリーズから、「ぶり大根用つゆ」「煮魚用つゆ」「みそ煮用つゆ」がリニューアル発売 https://t.co/Ik8PgQ0j2R
06-27 12:19

(#三陸新報)本年度目標は200億円 気仙沼魚市場の水揚げ 本年度の水揚げ数量は昨年度を1万1千トン上回る8万9千トンと計画。金額は約12億円下回るものの200億円以上と見込んだ。 https://t.co/mRWiOnbegd
06-27 12:15

(livedoor)TOKIO・山口達也 東京湾では専門家も初めてというレアな魚を捕獲 捕った魚の名前をたずねると、海洋環境専門家・木村尚氏は「シマウシノシタ」だという。桝アナは「生で捕まえてる人、初めて見た」と興奮 https://t.co/uLJRtJkfuX
06-27 12:12

(沖縄タイムス)「漁師歴85年」「素潜り名人」 沖縄・中城伝説のウミンチュ勇退 安里昌加さん(92)と、68年の村浜区の謝名堂昌盛さん(84)のベテラン漁師がこのほど引退した。 https://t.co/EZHUnzdZZZ
06-27 12:10

RT @mori_arch_econo: 【築地移転問題】豊洲市場は耐久性と機能性だけは、ちゃんとするべきだったんじゃないかなあ、日建設計の設計部長五十君興(いそぎみこう)さん https://t.co/bmJ8VhEXJi
06-27 12:08

続き)青果棟の敷地は十二万一千平方メートルでサッカー場十七面分、水産仲卸売場棟は東京スカイツリーと同じ三万三千三百トンの鉄骨を使用したなど、市場の巨大さが紹介された。業者は「骨組みはしっかり造ったので百年、二百年使える。成長の歴史を刻んでほしい」とエール。
06-27 06:45

(東京新聞)豊洲市場のデザインや巨大さ、耐久性紹介 築地の協会シンポに250人 設計した日建設計の設計部長五十君興(いそぎみこう)さんは「機能性だけでなく『集まる』『結ぶ』の視点でデザインした」 https://t.co/xZ6Y3SvGI4
06-27 06:44

(T-SITE)江戸っ子の初もの好きはカツオなどでも知られるが、この新子もしかり。希少な新子が夏の訪れを告げる魚としてもてはやされるようになり、現代の争奪戦へと繋がるのだ。 https://t.co/EnvWighIsf
06-27 06:39

続き)かつてのアギヤーは、サバニという小型の舟に4~6人が乗り、10艘ほどで沖合のサンゴ礁海域を目指していた。杉材を張り合わせて作ったサバニは、スピードを優先させるため細長い設計となっている。
06-27 06:34

続き)アギヤーを引退した古老が現役時代を振り返り、突然泣き出したことがあった。幼少の頃に家が貧しく、糸満の網元に売られたが、泳げないため錘を 体に縛られ海に放られたり、様々なしごきに耐える日々だったという。そして、同じ境遇の子供や兄弟たちが大勢いた
06-27 06:32

(ナショジオ)糸満が発祥の地とされるアギヤーは、深い海から魚をアギンする(追い込む)という意味で、大勢のウミンチュたちが次々と海に潜り、仕掛けた網の中に魚群を追い込んでいく勇壮な漁である。 https://t.co/GRfSZYq39A
06-27 06:31

(どうしん)「今日はお魚!」道の協議会キャッチフレーズ 秋にキャンペーン 道が水産、食品、流通、メディアなど幅広い業界と連携して設立した「北海道もっと食べようお魚協議会」が提言 https://t.co/Bvm0c9YFya
06-27 06:29

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/9ORZC7r4xS おかげで @qotoro @uguigawa #セクガルさんと繋がりたい
06-27 03:26

The latest 気仙沼Times! https://t.co/OMP7EyshAU #気仙沼 #地震
06-27 03:12

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2861-5ca16d67

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -