Entries

07/24のツイートまとめ

kaku_q

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/ofTcbvQgrq
07-24 15:31

RT @sawakosawa3: カニをキャッチしたら…エビ2匹とカニをキャッチしていて、そのカニが魚2匹をキャッチしていた。→何を言ってるのかわからないと思うが私も何が起こったのかわからなかった。 https://t.co/m2jm9LGV2t
07-24 15:05

大海老つけ麺辛目のつゆに七味 @ 凛や イクスピアリ店 https://t.co/08ypVwnqBN
07-24 12:39

ロスト・バケーション @ イクスピアリシネマイクスピアリ https://t.co/scnwnWV5cS
07-24 10:11

RT @teuder: 草舟ダメだったのか、いや、現代人がダメだったのか https://t.co/lEkPu7EbEI
07-24 09:45

RT @umaimonsagaso: 河豚の子糠漬け石川県の通称「ふぐ子」です。河豚の卵巣はもちろん有毒ですがこれは毒性がないことが検査された上で出荷されます。しかしフグの猛毒がなぜ除毒されるかは未だ不明な点が多いそうです。昔の人の知恵とは素晴らしいですね。 https:…
07-24 08:56

RT @ikutayoshikatsu: 豊洲移転で海水を使えなくなってウジとハエだらけになる。なんて報道を見かけた。やっとことないから解らねぇが今だってウチはほとんどの清掃作業は真水だ。床を流すのに海水を使うけど最後は真水を流す。そもそも海水で洗浄しないとダメなら、スーパーや…
07-24 08:17

RT @Nanbu_shijou: みなとみらい、ワールドポーターズに気仙沼のアンテナショップオープン!!そして10月8日に気仙沼市とコラボ企画でさんま焼きも開催します。当日は気仙沼からも焼きに来ます。皆様、焼きに食べに来てくださいね‼
07-24 08:15

今夜のテレビ欄▽密着5年目カツオ漁沖合37㌔で火災発生!乗組員25人の運命は https://t.co/em4aPYVbQA
07-24 07:46

RT @ikutayoshikatsu: 国会議員を豊洲新市場にご案内するンでオレも同行した。誰も入ったことないトコ迄入った。そこで働く人間として見たら細かい点で使いづらいかなぁと感じたトコもあったが、今の施設と比べたら数倍働きやすい市場になると思う。そりゃ開場時は大混乱するけ…
07-24 07:40

RT @ikutayoshikatsu: 都知事候補が豊洲移転について喋ってるようだ。現場は見たことねぇし今日迄のプロセスも知らねぇで日刊ゲンダイ辺りの不安を煽りたてる記事を元にしてるのがミエミエでいかにも無責任だ。それに乗せられる都民。中止になんかしたら何千億円がパァになる。…
07-24 07:40

RT @riekohayakawa: @kaku_q この分野専門ではないのですが、この話が進んでいる時に八重山、与那国にいて地元の声を聞き若干気になっていました。氷河期の地形に関する資料、ちょっと探してみました。https://t.co/7NC54eWML7
07-24 06:19

RT @riekohayakawa: @kaku_q 3万年前、氷河期です。島が繋がっていた可能性があります。このイベント地元ではあまり評価されていません。最初から疑問符の多いイベントでした。
07-24 06:12

続き)著書はまず、明治十九年四月十三日付中越新聞の記事から、魚津沖の富山湾に巨鯨が群れで現れ漁師が対応に苦慮したため、町の重役たちが金を出し合い石川・宮腰から捕鯨器械と捕鯨夫八人を雇い入れることになったと捕鯨の端緒をひもとく。 https://t.co/cH28l20vPL
07-24 06:09

(中日)北陸地方でも明治時代に行われていた捕鯨の実態を、富山県射水市の勝山敏一さん(73)が本にまとめた。「北陸海に鯨が来た頃」は、丹念な文献調査と関係者への聞き取りから当地の捕鯨史を掘り起こした労作 https://t.co/mGnm8fAvgC
07-24 06:08

(RecordChina)韓国大手スーパーののり巻きや人気店のかき氷から軒並み大腸菌検出=韓国ネット「予想はしていたが…」「お総菜コーナーのすしも検査してほしい。僕はあれが一番怪しいと思う」 https://t.co/K0b05uQyou
07-24 06:00

続き)従業員の作業着はパティシエのコックコート風。足元は従来の長靴ではなく、ピンクのズックを履くスタイルに一新した。「以前は白衣から目だけ出して働く、きつい仕事のイメージがあった。古いイメージを変えたかった」
07-24 05:55

(河北)<被災地水産会社>きつい、臭い 一新へ懸命 プラズマイオンを放出し、臭いを大幅に抑えた。加工作業では、水を極力使わないシステムを導入し、清潔感を打ち出した。 https://t.co/aJWqacvWeq
07-24 05:54

(山陽)Sea級グルメ最高 玉野・宇野港で全国大会開幕 県内からは唯一となる地元の「たまの温玉めし」をはじめ、尾道市の「多幸のみ焼き」、三重県鳥羽市の「サメ春巻」、愛媛県八幡浜市の「じゃこカツ」など https://t.co/S61Xjj8qBV
07-24 05:52

(毎日限定)今週の本棚:湯川豊・評 『江戸前魚食大全−日本人がとてつもなくうまい魚料理にたどりつくまで』=冨岡一成・著 鮨、鰻、天ぷら。わが国の魚食文化とよぶべきものは、江戸時代にできあがった。 https://t.co/y8z0pHaLhH
07-24 05:50

(AFP)ポケモンGOがすでに配信された国にチリは含まれていないにもかかわらず、イースター島とチリ最南部マガジャネスの住民たちは、自分たちもポケモンGOをプレーできることに気付いた。 https://t.co/E1EGNGPAT7
07-24 05:46

RT @100treehouses: 唐桑鮪立湾の景色!ツリーハウスからみえる海は今日も美しいです。#東北ツリーハウス観光協会 https://t.co/hqQh5R6NXk
07-24 05:42

私の庭#鮪立 https://t.co/Qo7mhF2pRA
07-24 05:42

続き)一方、国立科学博物館の海部陽介人類史研究グループ長は「縄文時代に帆が発達した証拠がない。縄文時代にない物が、旧石器時代にあっていいのか」と慎重だ。 https://t.co/6d9qbblMSk
07-24 05:34

続き)後藤さんは今回の航海を踏まえ、「台湾から黒潮を越えるには、こぐだけでは難しいのではないか。帆があったらと思う。木の枝やむしろのようなものでも帆になる」と話す。
07-24 05:33

私が古代人なら竹を選ぶな。(時事)台湾の竹いかだ調査へ=草舟評価、来月報告-3万年前の航海再現 台湾南東部の台東県では、先住民のアミ族がいかだを沿岸漁業に使う。 https://t.co/msjAIXDYK7
07-24 05:30

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/c64MCpIm9g おかげで @Eachtime_Short @1radi2 @C_fiyer9100 #岩沼 #石巻
07-24 03:30

The latest 気仙沼Times! https://t.co/ZTcjNsEIYF #気仙沼 #横浜
07-24 03:15

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2888-b56be4ea

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -