Entries

08/09のツイートまとめ

kaku_q

RT @hattori95: 釣った魚139種類目!胸鰭軟条15、黄色い腹鰭、念願のアカメバル〜!ついに赤白黒、メバル3種が揃いました*\(^o^)/*関東近郊で釣れるメバルと名のつく魚で釣ってないのはタケノコメバル、そして僕のシンボル、ウスメバルかな。。 https://t.…
08-09 21:29

気仙沼風に酢味噌リクエストするんだったな。#飲みQ
08-09 21:11

RT @miura_hideyuki: ⑲空を愛した一人の飛行機乗りの生涯を今思う。「愛国」でも「反戦」でもなく、戦争映画を見た直後に「懐かしい」と言った、一人の日本人の姿。彼はどうしているだろう。国際電話をつなぐと旧家の長男が出て「父は2006年に他界しました」と告げた ht…
08-09 21:06

続き)大西町長は、「南海トラフの巨大地震によって高さが34メートルという厳しい津波の想定に向き合ってきた黒潮町での開催は、国と地域の防災の在り方を真剣に考えられる絶好の機会になる」と述べました。
08-09 20:55

(NHK)「世界津波の日」高校生サミット開催へ インドネシアやチリなど29か国から、およそ250人の高校生を招くほか、国内からも東日本大震災の被災地などの高校生、およそ100人が参加 https://t.co/PloPdzO4pt
08-09 20:54

(日経)台湾の対日窓口機関、海洋対話推進に意欲 沖ノ鳥島を「島ではなく岩」とする前政権の主張を棚上げし、日本と海洋分野の協力関係を深めることで合意した。 https://t.co/tvDo0281Nd
08-09 20:51

いくらなんでも、こんなに密集する訳がないよね。 https://t.co/4lxmRox0BF
08-09 20:47

(#気仙沼市魚市場 10日の入船)カツオ 一本釣り 無し https://t.co/W7UoSUJlth
08-09 20:41

(#気仙沼市魚市場 10日の入船)はえ縄 大目 1隻 11八幡丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
08-09 20:40

各船お盆需要に間に合わせたいところ。( #第八日昇丸及び協力船)何隻か出港している船もいます。明日からほとんどの船は出港して行くと思われます。 https://t.co/UBqhLTggKq
08-09 20:39

RT @miura_hideyuki: ⑯あの夏、私は山川と軽飛行機で仙台上空を飛んだ。後部座席で真っ赤な夕日を浴びながら、彼がなぜ私を空へと誘ったのか、理由が少しだけわかったような気がした。彼は見せたかったのではなかったか。本当の空の姿というものを https://t.co/
08-09 20:15

RT @miura_hideyuki: ⑬「高度六〇〇、ヨーイ、高度四五〇、テー」同乗員の叫び声に、二五〇キロ爆弾は機体を離れ、敵艦の後部へと落下した。直後操縦桿を握りしめ、海面すれすれで機首を引き起こすと、集中砲火の海域を抜けて空へと舞い上がった。「命中! 後部艦橋!」 ht…
08-09 20:13

RT @miura_hideyuki: ⑫「高度4000」。集中砲火を浴びながら山川はその時後部席の搭乗員が鼻唄を歌っているのを聴く。〈桐の小箱に錦着て……〉。こいつ、この状況で呑気に鼻唄なんぞを歌うとは。肝っ玉の太さに苦笑いながら、照準機の中の敵艦に意識を集中させた http…
08-09 20:02

RT @miura_hideyuki: ④「私なら単発機なら松の木一本で着陸してみせるね」と笑った。「大海に浮かぶ空母なんてね、池に浮かんだ木の葉ぐらいにしか見えない。『着艦する』と言うけどね、ぶち当てるんです。揺れる空母の甲板に、真上から機体をぶち当てて止めるんです」 htt…
08-09 19:59

RT @reichsneet: 長崎市への原爆投下。広島と異なり、大本営発表ではなく、西部軍管区司令部発表で国民に公表された。いわく「被害は比較的僅少なる見込」。大本営発表だと、新聞一面の一番目だつところに掲載されるため、それを避けたものと考えられる。  https://t.c
08-09 19:53

柑橘類は色々あるんだね。                       #飲みQ https://t.co/jesuY6MY2y
08-09 19:38

初荷の初さんま姿造り 680円旨いなぁ!これは日本が世界に売り込める戦略物質です。ちゃんと資源管理して下さいね。#飲みQ https://t.co/9j3gAQBooN
08-09 19:23

甘鯛うろこ焼き(中)ん?(小)では?香ばしい。#飲みQ https://t.co/ctJzu0RmFI
08-09 18:59

初荷姿造り頼もうかな?#飲みQ https://t.co/7mJs8tjwlG
08-09 18:51

丸茄子みそちーず#飲みQ https://t.co/X2t1ZEKHc5
08-09 18:46

1番きいの…と中国産マツタケ前回より香りがよい#飲みQ https://t.co/tlm3qG3wQa
08-09 18:41

本日の特製お通し自家製塩辛本マグロわさび造り#飲みQ https://t.co/Zo0fw4sQB9
08-09 18:30

さて  #今宵のエクスペリエンスは!?あと1日頑張ろう! @ 築地もったいないプロジェクト 魚治 https://t.co/RSzK1ZzkSX
08-09 18:22

RT @dailyportalz: [ソースは下の方がうまいんじゃないか仮説の実証] https://t.co/MKV4s62Atj 料理は味がする方を下にしたほうが美味しいのではという仮説を検証。味とは別に、寿司って裏返すだけでこんなにも罪悪感が生まれるんですね。
08-09 17:57

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/9RdgzUoOMu
08-09 15:31

RT @fisheryinfobank: サハリン環境保護団体は衛星情報でサケマス定置網の監視を続ける https://t.co/Tco8p5rs5A
08-09 12:50

RT @sajima_shinchan: んー?朝からこの一直線に続く横筋の雲が消えないんだよなー?飛行機雲じゃないし… https://t.co/sYyOyEC0Qb
08-09 12:39

(どうしん)初の個展には、サケやイカ、コンブ、サンマなどさまざまな漁に同行し、撮りためた中から10数点を展示。出漁するサケの定置網漁の漁船や、コンブを引き上げる漁師、漁を終えてふっと見せた笑顔など https://t.co/yzMWayAO7s
08-09 12:16

(読売)「おとましい」は嶺北地方の方言で、「もったいない」という意味。県漁連によると、小さすぎたり量が少なかったりして、市場に出回らない未利用魚が漁の度に1割弱は出るという。小さなアジやサバ、シイラ… https://t.co/jPRStiYyX9
08-09 12:13

(T-SITE)刺身をサクで買ってみよう! サクを美しく、おいしく切り分けるコツ 覚えておきたい基本の切り方は2つ。手前に引くように切る「引き切り」と、そぐようにして薄く切る「そぎ切り」。 https://t.co/tHwvFszHPN
08-09 12:08

(#三陸新報)優秀漁船など表彰 気仙沼漁協 県知事表彰や市長・組合長表彰などで延べ150の漁船、取引業者、水産功労者が表彰された。 https://t.co/mRWiOnbegd
08-09 12:06

(朝日)クリトモのさかな道 魚とエビの出汁で豪華スープ 斉藤水産や、築地場内の仲買さんにご協力いただき、魚やエビのアラを提供してもらいました。その内容はかなり豪華! https://t.co/r9NfhutsNF
08-09 12:04

(ガジェット通信)10年・30年物の大きな牡蠣を食べ比べしない?レアな「奇跡の牡蠣」をシャンパンフリーフローと堪能! 牡蠣とシャンパンのマリアージュをぜひ楽しんでみて。 https://t.co/UDUsbA6tWs
08-09 12:04

RT @circul8or: 釜石の住人は『防潮堤を建てようとしたのは、「パニック心理」だった』と考え直し、景観を守る事や避難をどうするか、現実的な対応をやり直した。時が経ち、不安心理から冷静になれた時、判断のやり直しや対処法の考え直しが必要という事だ。
08-09 08:30

RT @circul8or: ★精神科医・和田秀樹さん【災害被害から何を学ぶか-いわき新防潮堤の愚】[20190809](日経BP)https://t.co/XC6uuMUcbU失敗から学ばない例。【防潮堤】もだ。震災時【福島県いわき市】は7m津波。8m防潮堤が物凄…
08-09 08:30

(東奥日報)水揚げ67%減、過去10年で最低/八戸港・7月 金額は同4%減の13億5027万円。大中型巻き網の数量が前年同月の20分の1に落ち込んだ一方、イカの単価高と機船底引き網の水揚げ増により金額は微減 https://t.co/2idgyLZrpY
08-09 07:29

(琉球新報)近年注目が高まっているフコイダンについて、マコンブなど他の褐藻では4段階に分かれている生成工程(遺伝子)が、オキナワモズクでは3段階に減り、生成効率を高めている可能性があることが分かった。 https://t.co/82IZ1ljMrM
08-09 07:26

(河北)「防潮堤の高さを下げても住民は生き延びることができる。見直しに賛成したい」と述べた。別の島の住民からは、計画に賛成しつつも、見直しの対象にならないことに疑問を示す意見も出た。 https://t.co/iJjgbruTtN
08-09 07:21

(朝日)4人乗りプレジャーボートが不明 カジキ釣り大会に参加 行方不明になっているのは銚子マリーナ(銚子市潮見町)所属のコンチネンタル(19トン、長さ約12メートル) https://t.co/3KYe5FFlHe
08-09 07:13

RT @1000bero_net: ありがとう、いなり一貫30円。 https://t.co/MlrUGZIRv9
08-09 05:40

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/7VT3EKIbBD おかげで @kodamagou126 @mikimiki0505 @Ru_n08y #セクガルさんと繋がりたい #わーーーージャニオタさんと繋がるお時間がまいりましたいっぱい繋がりましょ
08-09 03:30

The latest 気仙沼Times! https://t.co/P31tnX25gB Thanks to @2chvolk @ainomeaiaisakaz #msrsmileproject #気仙沼フェニックスバッティングセンター
08-09 03:15

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2904-72cae557

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -