Entries

08/15のツイートまとめ

kaku_q

RT @chimomonga: 先輩のサンプル採取のため3年ぶりくらいに潜った。大槌で潜るのは初。見渡す限りホヤだらけ。ワシ、こんなにホヤの楽園だとは思わなんだ。そして去年はもっさり生えていたアオサ達はどこへ。まるで砂漠だ。冬に親潮が接近しなかったからか。ウニはあいかわらずポツ…
08-15 19:06

RT @_murayama: これまでのサバニ航海では、エンジンのある伴走船をつけていません。すべて自力航海。風があるときは帆を使い、無風や向かい風の時はひたすら漕いで前に進みました。頼れるのは自分たちだけ。おのずと自然に対して謙虚になり、自然は抗う存在ではなく、あるがままを受…
08-15 19:06

RT @_murayama: 記事で紹介してくれたのは嬉しいんだけど、見出しにある「復興目指した航海追う」は、どこから来たのだろう?津波被災した東北に通っているという話をしたことと関係があるのかな。記事ではまったく触れていないけれど…。でも、取り上げて下さり、感謝しています。
08-15 19:05

RT @_murayama: 拙著『サバニ 旅をする舟』の紹介記事が、8月12日付の沖縄タイムスに掲載されました。本書は沖縄の伝統的な木造船「帆かけサバニ」による航海旅の写真集。記事にある通り「沖縄の文化を再発見するお手伝い」になれば著者冥利に尽きます(^^) https://…
08-15 19:05

続き)現在の大陸はもともと、2億年以上前に存在した超大陸「パンゲア」が分裂してできた。いずれ再び集まって一つになると想像されていたが、詳しい過程は分かっていなかった。
08-15 18:23

日本消滅(毎日)2億5000万年後の地球はこんな姿−−。海洋研究開発機構は、遠い未来に世界中のほとんどの陸地が集まってできると考えられている超大陸「アメイジア」の形成過程をスーパーコンピューターで解析 https://t.co/Q09dA28QcR
08-15 18:21

(岩手日報)陸前高田市、気仙沼市の4社でつくる食品ブランド「madehni(まで~に)」が好評だ。定番商品の12種類のスープは、気仙沼産フカヒレなど各社が得意とする食材を使った素朴な味わいが特徴。 https://t.co/7pMyuPSkFS
08-15 18:16

続き)36新生丸 竜喜丸 88福徳丸 カツオ 191t
08-15 18:12

(#気仙沼市魚市場 16日の入船)カツオ一本釣り 16隻 5萬漁丸 15事代丸 18事代丸 23海徳丸 58孝洋丸 73真海丸 26新生丸 8日昇丸 5安徳丸 88正丸 81由丸 若一丸 福吉丸 https://t.co/W7UoSUJlth
08-15 18:11

(#気仙沼市魚市場 16日の入船)はえ縄 ・大目 ・突棒 2隻 18瀧濱丸 38幸進丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
08-15 18:08

( #第八日昇丸及び協力船)台風の影響で明日水揚げした船は出港できないかもしれません。今週いっぱいはカツオの水揚げはあまり見込みできないかもしれません。 https://t.co/UBqhLTggKq
08-15 18:05

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/2cyCS9GI3e おかげで @jpmino_feed @ausenmaya
08-15 15:32

(じゃかるた新聞)活気あふれる魚市場へ スラバヤ・ケンジェラン 新たな観光地に 「今は地元の人がほとんどだが、スラバヤの観光地として整備されていくのはうれしいし、外国人ももっと来てほしい」 https://t.co/DeNJWR914R
08-15 08:07

(マイナビ)収益性の低さが構造的課題となっている産業であり、またフィールドが広いことから、これまでITの活用がなかなか進まなかった領域でもある。そのような中で、漁業では資源管理と流通において、IT化の進展 https://t.co/7tkLYiqRjK
08-15 07:09

(読売)土佐清水市特産の宗田節の魅力を知ってもらおうと、高知空港(南国市)で13日、利用客らに宗田節のつゆを使ったそうめんが振る舞われた。 https://t.co/6Ac9npzjmv
08-15 06:56

続き)日本大会には今年から、ニュージーランド大会の覇者も参戦する。8月20日にオークランドで開催される第1回ニュージーランド大会には、牡蠣シーズンである冬の開催ということもあり、1000人のイベント参加者を見込んでいる。
08-15 06:46

(THE PAGE)牡蠣の早むき選手権、出場者を募集中!優勝者はアイルランド世界大会に招待 オイスターバーの店員から、三陸の海で鍛えた牡蠣漁師まで、腕自慢が集まり技を競う。 https://t.co/0Pkef7mFBT
08-15 06:41

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/o34YMemEa2 おかげで @tamea152009 @yytmm_ #わーーーージャニオタさんと繋がるお時間がまいりましたいっぱい繋がりましょ #セクガルさんと繋がりたい
08-15 03:30

The latest 気仙沼Times! https://t.co/aZlVQrHYGM Thanks to @unyu_gyokai @y___masayuki #気仙沼 #sea
08-15 03:15

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2911-997effa0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -