Entries

08/16のツイートまとめ

kaku_q

RT @mori_arch_econo: 違うよ。エンタメにしないと大事なことは伝わらないんだよ。 https://t.co/I5g64o6kmQ
08-16 19:04

RT @KesennumaKnit: 台風が近づいているといいます。もう雨が強い地域もあるでしょうか。みなさん、どうぞお気をつけてお過ごしください。気仙沼では、嵐を避けて、漁船がたくさん港に避難しています。たくさん並んでいて、圧巻です。 https://t.co/HlbGp17
08-16 19:03

RT @cabin1109: 恥ずかしい・・・知事にこんな無知な事を話させる役人が信じられん。で、ブランド化したからってそんなに値段は上がらない。そんな魔法が有るわけねぇだろっ! https://t.co/ZiRpjJ9bg7
08-16 19:01

RT @babu_tora: 神田まつやのキャリーバッグは素敵だなぁ〜 https://t.co/iJ3sFqPmG4
08-16 18:48

嵐の前の静けさ午後から風雨で荒れると思ったが…#鮪立 https://t.co/jsxSgjzc6B
08-16 18:36

(#気仙沼市魚市場 17日の入船)カツオ一本釣り 7隻 65.1t 78福徳丸 18清龍丸 3神徳丸 順洋丸 68廣漁丸 28勝栄丸 83佐賀明神丸 https://t.co/W7UoSUJlth
08-16 17:26

(#気仙沼市魚市場 17日の入船)はえ縄 ・大目 ・突棒 1隻 18敏丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
08-16 17:24

RT @himotarou: なんで俺らの意見を聞かなかった!って豊洲反対派の方が叫んでいますが…各種説明会で「質疑応答の時間を用意しました、ご質問がある方はどうぞ」と担当課長が言うと、すかさず「移転反対!!」ってシュプレヒコールが上がって、それをマスコミがパシャパシャ写すのが…
08-16 16:23

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/gl2UFSmrIr おかげで @marimama21 @superexp2001
08-16 15:31

郵便で来る amazon なんてあるんだ。 https://t.co/rSTRlSHDtc
08-16 15:22

15:03 JH3351 栄吉丸 入港 この時間の気仙沼魚市場HPには情報なし  #唐桑 #鮪立 https://t.co/9IVg4sxRbM
08-16 15:15

14:33 JH3407 78福徳丸 入港 気仙沼魚市場HPでは 入港時刻 18時半 3.5t 17日販売予定となっています。 #唐桑 #鮪立 https://t.co/eOdaQM1cRV
08-16 14:39

どうぞどうぞ…私も引用ですから。(笑) https://t.co/0n60zn8A8w
08-16 14:12

RT @nikkan_toyosu: 小池都知事御着。 https://t.co/3YxvZVZ8tu
08-16 13:46

今朝の三陸新報の隅っこなんだ延期なのか待ちきれず何隻かは出て行ったんだね。#気仙沼 #サンマ #出船おくり https://t.co/koyS8HcvGl
08-16 13:28

RT @sho_jfv: @kaku_q 大一丸拾八號、茨城県日立市 ではないでしょうか。https://t.co/Cafn25jkbI
08-16 12:48

続き)福井県の越前ガニに比べると知名度が劣り、価格も7分の1程度の1キロ約650円。富山県の石井知事は15日の記者会見で「漁場がすぐ近くで鮮度がよく、甘み成分やうまみ成分は越前ガニと変わらない」と強調。「5割増しか2倍くらいの価格で売れるようにしたい」
08-16 12:16

(日経)富山県は15日、県産の紅ズワイガニを「高志の紅(あか)ガニ」と名付け、「富山湾の朝陽(あさひ)」というキャッチフレーズでブランド化すると発表した。 https://t.co/OTdBaEGkMt
08-16 12:15

(どうしん)「マルシェ・デ・キッチン」のテナント、武藤商店では14日、刺し身用として1匹350円で販売。値段を確認する買い物客の姿が目立ち、「もう少し安くなってから」と購入を断念する主婦の姿もあった。 https://t.co/jhnPKSOewP
08-16 12:13

(朝日)クリトモのさかな道 イワシがおいしい季節です こうしてできたスタッフィングの具を、手開きしたイワシで巻いて、ローリエと一緒につまようじで留めます。イワシに塩こしょうするのをお忘れなく。 https://t.co/J3PQCf3HQ3
08-16 12:12

続き)2000万円で譲ってほしい、という人が現れた。その代わり6年先という予約は待てない、個人で所有しているものを今すぐにほしい、と。「とっとと帰れって言ったんですよ。なんでもお金で買えるなんてとんでもない。妻に話したら、なぜ売らないの! ってすっごい怒られたけどね」。
08-16 12:11

続き)いわば船の〝小道具〟として誕生した「マホガニーバイク」だったが、予想外に評判となり、今や佐野さんの生活の糧となっている。とはいえ、このおそろしく手間のかかる自転車を作れるのは3カ月に1台だけ。200万円という価格も、最高の材料を使っているため儲けはほとんどないという。
08-16 12:10

(朝日)造船技術の粋を尽くした木製自転車をつくる 佐野末四郎 江戸時代から200年以上続く造船所の生まれ。小学生の頃から家業を手伝ううちに、自然と技術を身につけた。14歳で小型のヨットをつくり18歳… https://t.co/YIwK7jBx57
08-16 12:08

続き)2種のウミガメはいずれも雑食性だが、アカウミガメがクラゲやカニなど主に動物をエサにするのに対し、アオウミガメは海藻など植物性のエサをよく食べる性質がある。佐藤克文・東京大教授は「海の中でゆらめくレジ袋などは、海藻と外見が似ているため、口に入れてしまいやすいのではないか」
08-16 12:07

(朝日)日本近海に生息するアオウミガメとアカウミガメで比べると、海に漂うプラスチックごみを誤食する確率は、アオウミガメのほうが3倍も高いとする調査結果を東京大学大気海洋研究所などの研究グループがまとめ https://t.co/oOW4BdrcCi
08-16 12:06

RT @katukawa: 今ある漁業だって利益が出ていないのに、新しく採算性の獲れる漁業を育てるのは至難の業。「儲かる漁業」よりまえに、まずは「食える漁業」を目指すべきだろう。なぜ日本の漁業は食えないのかを明らかにした上で、それを改善するための政策が必要。
08-16 09:13

RT @katukawa: 水産庁の「もうかる漁業創設支援事業」は、儲からない漁業を補助金で支えているのが実態。↓3年後に国の補てん制度がなくなれば「採算どころではない」と険しい表情を見せた。https://t.co/sK7ztAWTch
08-16 09:12

9:04 富山県入善町の第1明音丸 出港  #唐桑 #鮪立 https://t.co/yIMUnjf957
08-16 09:10

8:47 JL6401 63佐賀勝丸  入港 気仙沼魚市場HPにはカツオ 9.5tとある。 #唐桑 #鮪立 https://t.co/m1KqYzL2qr
08-16 09:00

8:00 明日の予行演習か? サンマ大型漁船出港 旗は「大一丸」と読めるが馴染みないの船名だな。 #唐桑 #鮪立 https://t.co/nkUvaunDn3
08-16 08:48

(毎日)サケ・マス流し網禁止 代替漁は前途多難 漁獲量少なく 「乗組員は寝ずに冷凍処理に追われたが、魚価が安過ぎて1000万円ぐらいの赤字を覚悟している」という。3年後に国の補てん制度がなくなれば… https://t.co/KySQjEa2EY
08-16 07:01

(時事)豪北部に巨大エビ養殖場建設へ=中国・中糧や三菱商事が出資交渉か-豪紙報道 https://t.co/BRZL5WFYbl
08-16 06:54

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/OUQyrbf1nv おかげで @ak69ito @omu0415omu @yakyukun123 #大谷翔平 #お盆休み
08-16 03:30

The latest 気仙沼Times! https://t.co/lrYMRwTokR #気仙沼 #地震
08-16 03:15

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2912-6bc9e43e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -