Entries

08/27のツイートまとめ

kaku_q

RT @511mC: おはようございます。浅野屋です。新蕎麦の生粉打ちせいろは数に限りがございます。本日もよろしくどうぞm(_ _)m https://t.co/w9sDkLykbM
08-27 20:32

RT @DiscoveryJapan: ウェインが #ウィスコンシン州 で見つけたのは、1961年式 #ルノー・ジョリー。しかも完全なオリジナルで、走行距離も約1万キロ。8/27 (土) 20:24~「クラシックカー・コレクション」 https://t.co/3HoqhrowDm
08-27 20:31

見てる https://t.co/RUU87lTIe0
08-27 20:31

続き)一方、はえ縄漁を行う千葉県の「新勝浦市漁業協同組合」の市原義次副組合長は「規制はやっていかないといけないことには賛同するが、マグロが増えてくるのがまだ見えてこない中で、漁業者にとっては厳しい」と述べ、経営への影響を心配していました。
08-27 17:54

続き)北海道で一本釣りを行う若手の漁業者は「マグロは漁師にとって特別な存在で、早く有効な規制をかけて資源を増やしていかないといけない」と話したほか、鳥取県で巻き網漁を行う(中略)「マグロは国際的な魚なので資源量をしっかり調査して、それに合った資源管理をすることが大事だと思う」
08-27 17:53

(NHK)太平洋クロマグロ資源管理会議 漁業者が経営の厳しさ訴え 「定置網では、小型のマグロだけを逃がすのが難しく、規制のために網を揚げるとほかの魚がとれない」 https://t.co/ANVEF1YNcS
08-27 17:51

(毎日)折石は巨釜の先端にある高さ16メートル、幅3メートルの大理石の石柱。もともとは天柱岩と呼ばれていたが、1896年6月15日の三陸大津波で石柱の先端が約2メートル折れたことから、折石と呼ばれる… https://t.co/o1UL2g8ciw
08-27 17:40

囲碁戦まだやってる。#ブラQ https://t.co/qq2I0ywhZ1
08-27 15:41

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/BhnbzcSmPj おかげで @bowsmx @and273bot
08-27 15:31

RT @kazuesaitou: かつお脂がのって良くなってきました時期ですね〜さんまは もちろんです!が9月8日志の輔師匠の落語会に合わせ 気仙沼においでください https://t.co/97wf4ki3UX
08-27 13:25

リトル・ボーイ小さなボクと戦争#ブラQ @ ヒューマントラストシネマ有楽町 https://t.co/leU7l701kH
08-27 13:14

門仲のバーミヤンで鯖メニューと思ったら店が無くなっていた。それで鉄板焼き屋のマグロステーキ#ブラQ @ naniwaen(ナニワエン) ~有楽町イトシア~ https://t.co/MH7RLLJaoW
08-27 12:22

要らぬ詮索寶焼酎?缶チューハイ?#ブラQ https://t.co/n5qVS4FoGg
08-27 11:27

これは壮観!宝酒造杯 囲碁戦#ブラQ @ 有楽町 国際フォーラム https://t.co/Do97zLPddJ
08-27 11:22

RT @ikutayoshikatsu: 初期資源量の2.6%しか残っていない太平洋クロマグロ。IUCNから絶滅危惧種に指定され沿岸小規模漁業者は不振にあえいでる。しかし産卵期の産卵魚の漁獲は続けられてる。これは世界的には行われていないこと。
08-27 09:41

RT @ikutayoshikatsu: 昨日は「太平洋クロマグロの資源・養殖管理に関する全国会議」の傍聴をしてきた。役所は詭弁を労し漁業者が怒るっていつもの風景は変わらなかったが最後にほぼ最年少であろう北海道のマグロ一本釣り漁師が発言!場内がざわめき拍手がおきた。役所の会議な…
08-27 09:40

RT @ikutayoshikatsu: さぁてと明日はいよいよ新報道2001だ。まだ前日なのに既にいささかキンチョーしてる。しかしオレがこんな立派な番組に出るなんて、人生ってわからないし、不思議なモンだ。まぁ後にも先にも最後の経験だろうから、開き直って思いっきり楽しんじゃおっ…
08-27 09:40

RT @ikutayoshikatsu: なぁ~るほど!増加傾向…ププッ https://t.co/LrVwkSciFj
08-27 09:40

(cnet)明治屋オリジナル商品「おいしい缶詰」とおもしろい「落語」を同時に楽しめるイベント「明治屋おいしい落語会」を、2016年9月17日(土)に、木の屋石巻水産 美里町工場にて開催いたします。 https://t.co/rzEKKAGkDe
08-27 07:09

(タウンニュース)「たこのがっこう」が9月10日(土)、平成町の新安浦港 タコの生態やタコ漁に関する座学だけでなく、参加者が実際に活絞めや塩もみ、ボイルまでを体験する。美味しく食べるための加工法も学べる https://t.co/8IpZn72uCl
08-27 07:05

(東奥日報)7月中旬からマグロ漁が行われている大間町で25日夜、320キロの大物クロマグロが揚がった。今のところ、今期で一番大きい。マグロ漁は1月中旬ごろまで行われるが、漁師たちは「大物が続いてほしい」 https://t.co/GpyN8o8zid
08-27 07:02

続き)日本に近づいている台風10号の影響もとても心配だ」と話していました。このほか、気仙沼市でも、一部の漁協で、カキが2割から3割程度落下したほか、東松島市の一部の漁協でも、1割程度のカキが落下
08-27 06:56

(NHK)8月22日から23日にかけて東北地方に近づいた台風9号の影響で、石巻市の一部の漁協では、9月から水揚げする予定だったカキのおよそ3割が、海の中に落下して水揚げできないところもある https://t.co/RDn3oCihIo
08-27 06:55

(朝日)でも海に出たいと思って、じゃあ船の免許をとろうって。意外と周りの芸能人の方もとられている方が多くて。最短で3日でとれるよって聞いて、じゃあ行こうって。実際3日でとれました、集中して。 https://t.co/bEJxZN2Hk3
08-27 06:53

続き)勝倉社長は、韓国のほか将来的にはEUでの水揚げを目指し、「国内価格の安定のためにも業界ぐるみで海外への販路拡大を推し進めたい」と話す。高度経済成長期には全国で1000隻を超えたはえ縄船は、燃油高や漁獲規制などで昨年8月時点で232隻。10年前からほぼ半減した。
08-27 06:48

続き)欧州連合向けに出荷するには衛生管理基準HACCPの認定を船が受けなければならない。今回漁獲したのは同社が保有する4隻のうちの「123勝栄丸」(439トン)だけ。マグロが接する面を全て非木製にするなどハサップ対応船として約7億円かけて13年5月に新造した。
08-27 06:46

続き)現地の水産会社に1キロ・グラム800円台と、日本の相場より50円ほど高い価格で売り、主にヨーロッパ方面に出荷されるという。日本かつお・まぐろ漁業協同組合によると、日本船による直接輸出は初という。
08-27 06:43

(読売)漁獲マグロ直接輸出…気仙沼の勝倉漁業 インド洋で漁獲したメバチマグロを昨年1月と今年4月に計約100トンを韓国・釜山港に運搬船で水揚げした。 https://t.co/JnEgX6cC90
08-27 06:43

(東奥日報)弘前水産地方卸売市場で毎週開かれている「土曜市」が好評だ。消費者の魚離れに歯止めをかけようと市場を開放したイベントは9月で丸4年。歳末などの繁忙期には数百人が来場するまでになった。 https://t.co/HfT3ngCa4Q
08-27 06:38

(神戸新聞)無人島は命育むカニの「楽園」 洲本・成ケ島 大潮の夜、一斉に林の中から海岸に姿を見せたのはアカテガニの雌。小刻みに体を震わせ、腹に大量に抱えた幼生を海に放つ「放仔(ほうし)行動」を見せる。 https://t.co/vJ74CR97gL
08-27 06:36

シカマイア・アカサカエンシスの復元模型について説明する高木館長 https://t.co/k6p4GpU496
08-27 06:32

(読売)国立科学博物館の加瀬友喜博士は「世界で初めてシカマイアの全体像が明らかになった。この巨大な二枚貝の生態や絶滅の謎が解明されることを期待している」としている。 https://t.co/jofKi6wVWR
08-27 06:31

(@S)「浜名湖うなぎの刺身」関東1位 47CLUBコンクール 浜松市中区の料理店「魚魚一」の商品。独自技術で生食に向くよう調理した。審査員からは「新しいうなぎの味わい方」「ありそうでなかった商品」 https://t.co/uWJVkuINNu
08-27 06:27

続き)水産資源の規制は他の魚種にも広がっている。29日からは福岡市で中西部太平洋まぐろ類委員会(WCPFC)北小委員会が開かれ、資源量が歴史的最低水準にある太平洋クロマグロの管理について議論する。
08-27 06:22

(朝日)中国のサバ漁船が急増していることを受け、日本が主導して、日中のサバ漁船数を現状より増やさない案を示し、採択された。昨年の第1回会合ではサンマの漁船数を制限しており、規制対象を拡大させた。 https://t.co/vFySV7nTVX
08-27 06:21

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/hGo6iC0rMF おかげで @kumapug @kookeyan @Musical_T_love #セクガルさんと繋がりたい #わーーーージャニオタさんと繋がるお時間がまいりましたいっぱい繋がりましょ
08-27 03:30

The latest 気仙沼Times! https://t.co/1VKk6R7ozy Thanks to @KmNext #気仙沼 #de_fault
08-27 03:16

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2923-b5b007fd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -