Entries

08/31のツイートまとめ

kaku_q

唐桑は時が止まった町です。実際は震災でそうじゃないけど局地的に15年前と同じ景色もあると思う。散歩しに来てくださいね
08-31 21:20

RT @unprnp0120: 今日の現場は小学1年生の時に住んでた唐桑の家の近くだったから休憩時間にうろうろしてきたけど15年前と同じ景色だった懐かしき懐かしき今度は仕事じゃなく個人的に散歩しに来よう…… https://t.co/Q9UASTm8iN
08-31 21:14

RT @aquacatalyst: 真っ赤なUFOの様なクラゲ「Atolla wyvillei」がカリフォルニア沖の深海で撮影される(動画あり) https://t.co/hkiVtwpIbE https://t.co/rNHApT1poM
08-31 21:09

小池知事の築地移転問題の会見(YouTube)を見ているけど情報収集能力(ブレーンがいるんでしょうね)とその捌き方/判定/説明力(小池知事)が凄いなぁ。 https://t.co/EPMKpz1UTl この人を当選させたら駄目と動いた勢力の理由もわかるな。戦々恐々の心持ち
08-31 20:54

RT @himotarou: しかも延期の期日すら定かで無い…これは商売やっている人にとっては一番して欲しくない話だろうに(´・ω・`)
08-31 20:15

引用)例えばさんまの刺身、今でこそお馴染みの一品となりましたがメジャーになったのは1990年代初頭と割合最近なのです。 https://t.co/nlRhaymbHa
08-31 20:11

RT @Taro_daze: 煮干鰮らーめん 圓@八王子にて『塩らーめん』を 中細麺にクリアな淡麗スープは煮干しの旨味と芳香さが素晴らしく上品な美味さを訪れる度に再確認させられます♪ ビジュアルも美しく至福な一杯でした!( ´▽`) https://t.co/L6yoERPaJK
08-31 20:10

RT @Taro_daze: @kaku_q そうなんですよ( ´ ▽ ` )ノ
08-31 20:09

RT @1000bero_net: バターポン酢のしいたけ焼き360円。旨い!バターとポン酢の組み合わせが好きだ。#ちょっと贅沢 #板橋区 https://t.co/kz6GqI5S0o
08-31 20:07

鰮としたのがいい感じですね。鰯でなく https://t.co/iDQ79bWDPz
08-31 20:05

続き)310人の作業員のうち約100人が季節労働者。多くが内陸部のシベリア・アルタイ地方からだ。リリャ・グレボワさん(38)は昨年8月から色丹島で働いている。「アルタイなら給与は1万5千ルーブルだが、ここなら倍もらえる」と話す。 https://t.co/XN76F5bkSY
08-31 19:57

(朝日)どっと運び込まれるスケトウダラを、作業員が次々に魚の向きをそろえてベルトコンベヤーに並べていく。スケトウダラは機械で頭と内臓を取り除かれ、手作業で11キロごとに分けられて冷凍される。 https://t.co/20K2yd2UJv
08-31 19:56

(岐阜新聞)鰻ドンドン食べて 児童20人が1日限定店舗運営 製陶業の盛んな東濃地域では、熱い窯で力仕事をする人々のスタミナ源として昔からウナギ料理が盛んに食べられた。 https://t.co/Z1xthzbLYB
08-31 19:49

明日も独り勝ちだね!まあまあ大漁!(#気仙沼市魚市場 1日の入船)カツオ一本釣り 1隻 1仙昌丸 39.5t https://t.co/W7UoSUJlth
08-31 19:32

RT @nikkan_toyosu: 築地市場移転問題で小池都知事が会見(2016年8月31日) https://t.co/waEh0OtzGX @YouTubeさんから
08-31 18:34

RT @cnet_japan: ピントをピタっと合わせるカメラ用アクセサリ「FocusShifter」--プロ並み映像を簡単に https://t.co/wvGyi13sQi
08-31 18:33

RT @natgeojp: セグロウミヘビ、「漂流」で太平洋を横断か クジラに匹敵するほどの長距離を移動する方法は、「海流に乗る」だけという証拠が見つかりました。唯一の外洋性のヘビであり、例外的に生息範囲が広い不思議なヘビの話です。 #ナショジオニュース  https://t.…
08-31 18:33

RT @ikutayoshikatsu: しかし国立研究法人水産研究・教育機構の『SH"U"Nプロジェクト外部レビュー委員』に選ばれたんだろう?まぁ細けぇことは置いといて、とりあえずこれで晴れてオレも立派な御用魚屋になったってことだっ!!!しかし不思議だ。もしかしたらコイツな…
08-31 18:31

RT @ikutayoshikatsu: 文字通りダメ元で申し込んだ国立研究法人水産研究・教育機構の『SH"U"Nプロジェクト外部レビュー委員』に受かっちまった。スゲーびっくり!!!!!マジでっ!!!https://t.co/LG2KxR5eTw
08-31 18:30

RT @nhk_shutoken: 【江東区長「事前相談なく遺憾」】小池知事が築地市場の移転延期を表明したことについて、豊洲市場がある江東区の山崎区長は「事前相談や報告もないまま、一方的に公表されたことは極めて遺憾である」というコメントを発表しました。https://t.co
08-31 18:20

RT @cabin1109: 豊洲への移転延期で、嬉しいだとか?小池ショックだとか?なんだそれ?ホントは移転したいんじゃねぇか?ホントはちょっと文句言いたかっただけなんじゃねぇか?とか、延期になったらなったで取引先に迷惑掛けるんじゃねぇか?とか思ってんじゃねぇか?とか。…
08-31 18:11

RT @YOSHIMASAKATAYA: 全体の市場施設は閉鎖式市場の最新型(そんなものの実施例は日本では小規模なモノしかない)としては良い意味でも悪い意味でも平均的なもの。そもそもターレとフォークを現状施設ほど多用する前提じゃなくって牽引台車が主流の計画。
08-31 18:11

RT @mori_arch_econo: 皆!これで、公共事業も止まる、止められる、ってことが分かってくれたと思う。意固地にならず、卑屈にならず、青筋を立てないで、笑いと知力と勇気があれば、シャラっと、スカッと爽やかに、真剣であればあるほど、大事なことであればあるほど、絶対面白…
08-31 18:11

防潮堤こそなんとかしたかった。 https://t.co/m8LTSM3x6B
08-31 18:11

RT @ishiioribako: 移転延期は当然、と仰る仲卸さんの店舗。逆に、今更延期されても困ると頭を抱える仲卸さんもいます。場内も場外もそれぞれお立場で違いますが、共通しているのは、小池知事誕生以前の都の対応への不満。皆さん、振り回されて疲れ果ててます。 https://…
08-31 18:09

RT @kazgpj: オブザーバーとして会議を見守っていますが、もう見てられないっ!太平洋クロマグロの運命の鍵を握る日本。ピンチから救ったかっこいい国であってほしい。水産庁に応援メッセージを送って下さい!@GreenpeaceJP @MAFF_JAPAN
08-31 18:05

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/mJ23CJV5bX おかげで @ausenmaya
08-31 15:31

(産経)【築地市場移転】「やっと声が届いた」「なぜ、いまさら」 市場関係者に歓喜と戸惑い 「開場時に冷蔵庫を冷えた状態にするには、移転の70日前に電源を入れなければならない。多額の電気代など… https://t.co/lmXWZdTvNx
08-31 12:49

(BLOGOS)橋下徹 小池都知事の築地移転延期。まずいな、政治戦略・戦術としては失敗するだろう - 8月30日のツイート https://t.co/TxtwEGgM3W
08-31 12:38

RT @kazuesaitou: 生さんま食べ方のお手紙は絵で一つ一つご案内 ^_^準備していますhttps://t.co/144AONImsw https://t.co/p2uI0LXD77
08-31 12:35

RT @ikutayoshikatsu: @mori_arch_econo 昨日はお疲れ様でした。あのグダグダ感が気に入りましたwww もちろん本業に巻き込みたいです。
08-31 12:35

RT @mori_arch_econo: @ikutayoshikatsu おおー、やりますねえ。師匠のファン達に、どんどん魚を好きになってもらい、魚資源を守る運動に参加してもらえばいかがですか?
08-31 12:35

RT @ikutayoshikatsu: こないだ出たFMの高橋みなみちゃんの番組に、今日また出ることになった。彼女がテレビでオレを見てもう一度話したいとわがままを言い出しやがった。しょーがねぇから出てやるがオレに惚れるとやけどをするぜ!お嬢ちゃん!
08-31 12:35

RT @aquacatalyst: 【画像あり】シーシェパードの新しい高速船『オーシャン・ウォリアー(海の戦士)』号がヤバすぎる・・・ シーシェパード「日本の捕鯨船より高速」 https://t.co/QXG12arBA3 https://t.co/KyV7ShWLZc
08-31 12:32

RT @ikutayoshikatsu: 生出演今夜 BSフジ プライムニュース明朝 テレ朝 モーニングショーVTR出演なんかもろもろ。本人も良く解らなくなってる…まぁ言ってることは同じだからね!
08-31 12:31

RT @natgeojp: 米がハワイの海洋保護区を拡大、日本国土の約4倍に  全面禁漁には激しい議論があったものの、適度なバランスが保たれ、世界の海が目指すべきモデルになりうるという結論に達して実現したそうです。 #ナショジオニュース https://t.co/bBvBmEe
08-31 12:30

(福井新聞)敦賀市は、江戸時代から明治時代にかけて日本海の海運に活躍した北前船をテーマに、文化庁の「日本遺産」登録を目指すことを発表した。北前船は北海道でニシンや昆布などを積み、各港で売買して収益を上 https://t.co/0xN13NzBZ6
08-31 12:20

凄いね。(朝日)台風10号、日本海に抜ける 大船渡の市街地で道路冠水 https://t.co/TLtJr7Qcpw https://t.co/nNYuPBed7d
08-31 12:16

(livedoor)約1900kmを6週間で渡る…シーカヤックで過酷な航海に挑む英国人 1600年代にイヌイットらしき人々が達成した航海を検証する目的もあるそう https://t.co/drMlzUuXAW
08-31 12:12

続き)第5清寿丸は36年建造の鉄製。41年に徴用された。42年4月の本土初空襲などの際にも哨戒活動に参加していた。民間徴用船は軽装で、攻撃を受け沈没する船も多かった。用宗漁港からは10隻程度が徴用され、無事戻ったのは第5清寿丸など数隻にとどまったという。
08-31 12:08

(@S)戦時中に用宗漁港から海軍に徴用され、戦後もカツオ・マグロ漁船として活躍した「第5清寿丸」(155トン)を調べている。地元では最も大きい船の一隻で目立っていたといい… https://t.co/k5t5H9yMg0
08-31 12:07

続き)さて、次号の第一特集では、勝川俊雄・東京海洋大学准教授にも寄稿頂いた。日本の漁業研究者の中では、この人が間違いなく第一人者だ。そのコラムの一部を紹介しよう。
08-31 12:06

(alterna)編集長コラム)「食卓のマグロに逆風?」なのはどっちだ 遅ればせながら、次号・46号(9月末、全国の書店で発売予定)では初めて「漁業」の第一特集を組む。現在、編集部や外部執筆者の皆さんが鋭意取材中 https://t.co/id21VmWO8J
08-31 12:04

(毎日)まちおこし、魚を主役に 宮津 その日に競り落とした魚を持ち帰って発泡スチロールに詰め込み、店の車庫で「セリ」を開くのは、卸売市場の近くに店がある山一水産。 https://t.co/FbgHEPKKXr
08-31 12:03

(毎日)三重県立水産高校(志摩市志摩町)で29日、津波などの災害時に非常食として役立ててもらおうと、同校の生徒たち40人がカツオをメインにした「サバイバル缶詰(通称サバCAN)」作りに励んだ。 https://t.co/aP0seuYhIH
08-31 12:03

(毎日)山形県鶴岡市の水産会社が30日、庄内浜で水揚げされたベニズワイガニの缶詰の新商品を披露した。ラベルなどのデザインは地元の県立加茂水産高校3年の生徒が担当した。 https://t.co/zR7kRZcbqt
08-31 12:02

(読売社説)サバ漁国際規制 資源が枯渇してからでは遅い 狙った魚種以外の生物も捕獲してしまう底引き網漁やはえ縄漁など、大規模漁法も問題視されている。日本が率先して、可能な限り生態系に悪影響を及ぼさない https://t.co/eE3RVaZ28y
08-31 07:53

RT @nikkan_toyosu: @nikkan_toyosu カウントダウンのbot、消し方がわからん…。
08-31 06:46

RT @redsharksit: おはようございます!台風一過、穏やかな海です、魚の入荷は…ございません( ー`дー´)キリッ https://t.co/YhsGStSNIN
08-31 06:44

RT @sanriku_gyogyo: 勝栄丸ブログ:83佐賀明神丸が夏季休暇に https://t.co/aZ9vURX94X
08-31 06:06

RT @romakomatsu: 補助金が一切なしのアイスランド漁業。船長の収入が5000万円で、社長が2500万円。水産会社の売り上げの6.7%を資源利用税として国庫に納める。合計の税金が30%。元気な漁業。https://t.co/wNfyydNXgu
08-31 05:58

RT @ti0308: あらら https://t.co/uzPldVPZjT
08-31 05:57

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/lPRxM6HtLp おかげで @aibou_blacksun @taka_twi
08-31 03:27

The latest 気仙沼Times! https://t.co/DF6KJD1JEr
08-31 03:11

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2927-88ce8946

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -