Entries

09/10のツイートまとめ

kaku_q

(産経)【男のゆるレシピ】なんちゃってうな丼 冷蔵庫に残る土用の丑の残り物 濃い甘めのタレなので、これは使える。やはり魚用なので魚に使いたいが、そのままの魚は手ごわいので、練り物を使うのが正解だと思う https://t.co/V5zfD2mVce
09-10 19:40

(ASCII)とにかく、お湯を注いだら秒速で食べられるのはうれしいです。最大にして最高のメリット。「3分ぐらい待てないのか」と思う人もいるかもしれませんが、逆に3分待たなくていいことがこれほど快適だとは… https://t.co/mRB3onUtKw
09-10 19:29

続き)既に大半は復興事業などで湿地が埋め戻されており、鈴木学芸員は「残す方法もあったはずだ」と残念がる。
09-10 19:26

(産経フォト)東日本大震災の被災沿岸部で、生態系に意外な変化が起きた。浸水で新たにできた湿地では、数十年前に埋まった種子から希少な花が咲いたほか、小さな貝が数十キロ離れた干潟に移動して定着するケースも https://t.co/XHJqMpgpKw
09-10 19:26

(日本流通産業新聞)【こだわりの逸品を全国展開 特産品EC】第149回 室戸特産品専門ECサイト「魚通販伝説 高知県室戸市のお取り寄せグルメ」海産物はその日に水揚げされたもののみを発送 https://t.co/hTNuDBsf3u
09-10 19:23

(SankeiBiz)『築地の天然鮪フェア』9月14日(水)より全国のスシローにて期間限定開催!! 市場にある仲卸業者の約3分の1が「鮪専門業者」であるといわれており、市場には質の高い選りすぐりの鮪が揃っています。 https://t.co/2fBVF3NVLr
09-10 19:19

RT @umipack21: 津波でえぐりとられた所が台風12号で防潮林が次々に倒れ大変な事態です((T_T)) https://t.co/hcuK0DijRd
09-10 19:15

RT @omamesan14: 今日はうみに!とっても晴れててきもちいいー!#うみねこ #かもめ #どっちだろ?#からくわ #うみだいすき #浜だいすき#毎日うみ見てたい #うみのそばってしあわせ#移住style… https://t.co/m9BM1IgpK6
09-10 19:13

続き)ケールがあまり美味しい食品ではないのに大ブームになったことを考えると、ベーコン味で美味しいダルスは500億円市場の可能性を秘めているとのこと。すでにレストランではパンにはさんだり、ソースやスプレッドとして出しているそう。
09-10 19:07

続き)アメリカも最初はアワビのエサとして大量繁殖の研究をしていたのですが、焼いたり揚げたりするとベーコンの味がすることから、ベーコンが大好きなアメリカならベジタリアン向けに売れる!! という発想で健康食材として売られることになったのです。
09-10 19:05

(ガジェット通信)海藻なのにベーコン味! 海外で話題のスーパーフード「ダルス」茹でると鮮やかな緑色に変化します。加工しても緑色を保持しやすいため、日本では緑の色素として研究されていました。 https://t.co/SenyJfnnV1
09-10 19:05

(高校生新聞)作品のテーマは、幼い頃の懐かしい記憶。祖父母に連れられて初めてコンブ漁に出た時に感じた不安や興味、乗り込んだ磯舟の揺れを「揺籠の波」と表現した。 https://t.co/48TfbY0gIW
09-10 18:59

(メシ通)【酒のつまみ】たまごかけご飯に絶品すぎる「冷凍たまご」を科学する【理系メシ】冷凍たまごというのが流行っているらしいことは、ネットで読んだことはあるが、作ったことはなかった。 https://t.co/P1JYHJ1E9E
09-10 18:51

(神戸新聞)タチウオやサワラ… 秋の魚続々水揚げ 明石 魚に傷が付かないことから市場の評価も高いという釣りのタチウオの水揚げ量も増えてきた。同漁協のタチウオ漁漁師は、全国的にも珍しい取り組みとして… https://t.co/SBww5Cw6ah
09-10 18:41

(朝日)ラニーニャ現象、5年ぶりに発生 今冬は寒くなるかも 前回に発生した際は、10年12月の終わりから翌11年1月末にかけて日本海側の広い範囲で大雪になり、ほぼ全国で気温が低かった https://t.co/Vr7mDyaJWK
09-10 18:33

(MAG2)“スーパーのカツオのたたきを8分で泣くほど旨いカルパッチョにする技 某くるくる寿しチェーンのアイディアをパクッただけあって最高に旨かったです。 https://t.co/7Zo9bnRgD1
09-10 18:29

(毎日)「シャットネラアンティーカ」と呼ばれる毒性の強いプランクトンが八代海で発生し、県は8日に赤潮警報を発令した。県内では2010年にもシャットネラ赤潮により約36億8000万円の被害が出ている。 https://t.co/RxErRLfA0E
09-10 18:17

RT @eqseakayak: 御前湾#seakayak @ Onagawa, Miyagi https://t.co/JKW6zY4mPD
09-10 15:55

#気仙沼 #唐桑 瓦版 紙が更新されました ! https://t.co/skbFDGRfZ5 おかげで @hiroakiyabe
09-10 15:31

入ったら客が多くてびっくりシテル。
09-10 13:30

シン・ゴジラなんで評判の良いのか?興味が湧いてきた#シネマQ @ イクスピアリシネマイクスピアリ https://t.co/zmB43vI10T
09-10 13:26

そう。こんな感じです。教えて頂きました。https://t.co/dWfLbR7M1U
09-10 13:01

ブリトーボウルスパイシーポークにアボカド追加ポークがどうしたらこんな繊維状になるのかな?缶詰のマグロフレーク煮みたいだ。 @ Guzman y Gomez イクスピアリ店 https://t.co/4LHCFYhC9y
09-10 12:25

RT @eqseakayak: 今日は出島へ。 @ 女川町 出島 https://t.co/wSiwHLuFTZ
09-10 10:43

RT @ysakmyzk: 豊洲問題、新国立競技場などから表沙汰になってきた談合利権、、、これの何倍もの規模で原発、沖縄基地問題などで日本中が巣食われている状態。道路談合1つとっても、結局この国は土建国家から何も変わらなかったと言うことか。リニア、巨大防潮堤も同様で、こんなこ…
09-10 09:42

RT @katsuwonus516: きょうも水揚げ多いですよ https://t.co/GcHG2hUi30
09-10 09:41

RT @nikkei_tech: 被災地で防潮堤引き下げの動き、地盤隆起を反映 https://t.co/ddgfk4Op5G
09-10 09:15

下がれ下がれ。 https://t.co/HE9jXbTDmv
09-10 09:15

RT @X2QGy893pj2EKBZ: 唐桑トンネル内の壁から、凄い勢いで地下水が溢れていました。
09-10 08:55

RT @seafood_smart: ★イベント開催のご案内★【生田よしかつと行く東京湾魚河岸クルーズ!】アクセス抜群の東京・日本橋からスタート!東京湾の日暮れと共に、生田よしかつの軽妙なトークで東京の川と海、魚の今昔を楽しく学ぼう!詳細は https://t.co/
09-10 08:48

RT @katukawa: 多くのマグロ関係者が思っていることです。激減しているクロマグロの捕り方・食べ方を考え直す必要があります。↓『マグロの大暴落/巻き網漁』⇒ https://t.co/S5kmLCoGoT #アメブロ @ameba_officialさんから
09-10 08:48

RT @ikutayoshikatsu: 先週の土曜日から境港でメジマグロ漁の情報が来てる。なんだかんだと今日まで125トン水揚げ。メジだから7kgくらいで計算すると18000匹…もちろんコイツら産卵経験はない。漁自体は違反でもねぇから咎めることもできない。メジマグロはクロマグ…
09-10 08:47

RT @chimomonga: 今住んでいる場所は大丈夫。台風12号がもう少し南寄りの進路だったり、13号があと数時間雨を降らせてたら大変なことになっていたかも。来週末にくる怪しい低気圧はさらに雨を降らせる可能性がある。川が増水してるので心配。
09-10 08:42

RT @chimomonga: 陸がとんでもないことになっているが、海の中も大変なことになっている。台風12号で定置網が切れてしばらく休業になった場所が多数ある。一番のかき入れどきの鮭シーズンにかかっているので痛いだろうな...
09-10 08:42

RT @chimomonga: ほとんど災害のない岡山に長く住んでいたせいなのか、岩手の災害の多さにびっくりする。津波は高台へ逃げればいいけど、大雨はどこに逃げたらいいのか分からない。川から離れて高いところへ逃げても土砂崩れの心配がある。車がない人たちはもっと窮屈な思いをしてい…
09-10 08:42

三陸Times 紙が更新されました ! https://t.co/1TeG4qQgam おかげで @ChampaBeerus @genius_maachan
09-10 03:30

The latest 気仙沼Times! https://t.co/a9JNOrti85 Thanks to @ausenmaya @tadataka1122
09-10 03:15

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2937-11fdc6af

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -