Entries

11/08のツイートまとめ

kaku_q

宮城の土産品として面白いんじゃないかな?境港で産卵親魚のマグロの巻網乱獲とか無茶しないでニッスイラーメン復刻したらどうかな?俺買うよ!#目を覚ませニッスイ
11-08 21:32

なるほど東北限定のラーメンだったのか https://t.co/zB9yZMMaKF
11-08 21:22

(能代の“怒れる市民”復活)この「日水ラーメン」。以前 検索したことがあった。なんと これは仙台で製造された東北限定販売の商品だったようだ。製造元(販売元?)は その名の通り「日本水産」なのだろう。 https://t.co/h20E57Qn5Y
11-08 21:21

RT @BuzzFeedJapan: 壁に寄りかかるのに失敗する猫 https://t.co/l5Cimtk1P9
11-08 21:04

パッケージの画像は見つからないが…ほら!(メルログ旧館)しかし、これら定番のブランド以前に大好きだったインスタントラーメンがあったことを思い出しました。 それは、「日水ラーメン」です。 https://t.co/3nQG7zIHQG
11-08 21:00

大学入って関西人に「チキンラーメン」と聞いたが見た事も聞いた事も無かったな…wwwきっと群雄割拠してたんだねインスタントラーメン戦国時代
11-08 20:53

自分は東北人だけどキッチンタイマーも計量カップも使わない派だったな。(東北のランキング知らないけど)箸の感触で茹で具合が判ったし鍋に微妙に過去の水位の線が残るし…初めてインスタントラーメン食べたのは「ニッスイ」のだった事… https://t.co/iXCzAW9Vi5
11-08 20:50

スゲー!! 写真はアクアカタリストさんからhttps://t.co/891NHUYJmi #びっQり #驚Q https://t.co/xjDbg0cQNf
11-08 20:34

RT @katsuwonus516: 漁期を終えて母港に帰る船、気仙沼で上がりの宴会をする船…もう海は冬だな2016110827源吉(入港中)光榮 調査中三幸 調査中 新宝 勝浦発午後より調査中甚一 明朝和具に入る18清福(入港中)1仙昌(入港中)23長久 調…
11-08 20:23

(河北)気仙沼市出身の同学科3年小野寺真希さんが「少子高齢化が進む一方、今の小学生の65%が現在存在しない職業に就くとも言われている」との見方を示し、それぞれが職業や生活の目標を模造紙に書き込んだ。 https://t.co/aQ9kOqd00W
11-08 20:22

海苔の香りの楽しみが減るのはどうかな?(Pouch 動画有り)【超簡単】シンプルな軍艦巻きが一気にゴージャスになるウラ技 ホームパーティやおもてなしにも使えそう♪ 用意するのはクラフトパンチ。 https://t.co/1PTFOIfBp0
11-08 20:19

MEGALODONも霞んでいる。 https://t.co/KpUCJAUYnj
11-08 20:06

予想が当たった!そりゃ当たるか… https://t.co/Bd348cMXD8
11-08 20:01

続き)OSS政策のポイントは、単に業務システムのソースコードを公開するだけでなく、民間の有志による貢献(コントリビューション)も受け入れて、人々の力を借りながらソフトをより良いものにしていこうとする姿勢を示していることだ。OSS開発の「文化」を、忠実に政府システムに取り入れ
11-08 19:57

続き)まず他機関が公開したOSSをチェックし、使えるものは再利用する。他に存在しないソフトだけを新規に開発し、それもOSSとして公開する。ホワイトハウスは今後3年間に開発するソフトの20%をOSSとする目標を掲げる。国家の安全保障に関連するシステムなどはOSSの対象外とする。
11-08 19:54

日本もそうすべき。(ITPro)業務システムのOSS化に舵を切る米政府、年間60億ドルの支出にメス 米オバマ政権。「クラウドファースト政策」などIT業界に大きな影響を与えた同政権が、最後の年にも強烈なIT政策を打ち出し https://t.co/OMsEukDYN0
11-08 19:54

お菓子だと思う人も多いだろうな。(読売)「志賀直哉のグミ」、津波乗り越え2代目芽吹く 幹部分が流されたが、残った部分から再生し、2メートル近くまで育った。赤い実もなり、町では木の周囲に柵を設けて、保護 https://t.co/yTHH0jpCNY
11-08 19:51

定置網だから大型船かどうかは関係ないのでは?大型の定置網は、船も大型になるのだろうけど…秋サケ漁本格化は良い話ですね。
11-08 19:47

続き)宮古市魚市場では7日、サンマも大漁となった。大型から小型までの漁船15隻が相次いで水揚げし、水揚げ量は今季最高の約300トンを記録した。漁場は宮古湾口の閉伊崎の東約10キロまで南下しており、3時間の操業で50トンを漁獲した大型船もあるという。
11-08 19:44

続き)山田魚市場の関係者は「今月4日ごろから、冷水が山田湾内に入り込んできた」という。それ以前に16、17度あった市場前の水温は、7日には14度まで下がっている。サケは15度以下が適性水温といわれている。
11-08 19:43

(毎日) 秋サケ漁本格化、魚市場次々水揚げ 今季一番の豊漁 関係者に明るい表情 宮古1万9000匹▽山田6500匹▽釜石1万2200匹▽大船渡1万2000匹。いずれもほとんどが定置網 https://t.co/5uR1Po6nP6
11-08 19:42

(毎日)東京・豊洲新市場 当初の都計画なら昨日開場 戸惑う業者「戦略いろいろ考えたのに…」「いろんな事情がある中、移転でまとまったのに崩れてしまった。ほどけた『輪』を再び結べるのか」と不安を吐露した。 https://t.co/Fz3cxVqytl
11-08 19:41

(朝日)10月末には、移転を元々あきらめていた店など10業者が廃業し、築地の水産仲卸は563に減った。最近は、水産物も扱う大田市場(大田区)に移ろうか、と検討する声も耳にする。 https://t.co/Xa7v8m6Pzl
11-08 19:39

(朝日)名物の鰹(かつお)のたたきとお酒を買ってテーブルに座ると、周りでは「まっこと……」「知っちゅう」「~ぜよ」などと高知弁が飛び交い、活気あふれる。しばし、高知の雰囲気に浸ることができた。 https://t.co/DlEJm2TSvB
11-08 19:38

(nikkeistyle)津波は高くなるとおし寄せてくる水が多くなり、ものを流す力もどんどん強くなる。水が足の高さの30センチメートルくらいまでなら、大人はなんとか立っていられるけれど、もう歩くのは難しいよ。50センチ… https://t.co/ToHwRkF59u
11-08 19:36

(日経)北海道産ホタテの主産地の一つ、噴火湾の養殖ホタテの生産が落ち込んでいる。今年8月末の台風10号で養殖ホタテが流される被害が広がったほか、原因不明のホタテの衰弱死が湾内で広がっているためだ。 https://t.co/6u9CrtHBrr
11-08 19:35

19t船型はマルチパーパスだね。( #第八日昇丸及び協力船)まだ未確認の船もありますが、ほとんど高知へ帰っています。19t船型の船は九州沖を操業する船もあるようです。 https://t.co/UBqhLTggKq
11-08 19:30

RT @aquacatalyst: 【動画】植物のような海洋生物「ウミシダ」の泳ぐ姿何回見てもこの世の生き物に見えない https://t.co/oE2LDXFzqp https://t.co/RcL17dtD9I
11-08 18:54

何よりです。 https://t.co/CQ65vw2bll
11-08 18:20

白熱灯がそんなに高温になるとは知らなかった。側面に「可燃物は燃えるからぁ!」とイラスト入りで表示すべきでは・・・子供と百円ライター問題の対応みたいに
11-08 18:18

RT @manten_takahasi: 来週ですが、新丸ビルで気仙沼のめちゃ美味しいメカジキのフェアがあります!18日の夜7時からは漁師カレンダーの販売目的で(買ってくれと言ってます(^_-))、漁師さんのお話をします。お時間あったら来てください。... https:/…
11-08 18:01

RT @shonan_iruka: 気仙沼・唐桑の明日を開く漁業支援ボランティアツアー参加者募集!日時 16/12/16(金)~17(土)(金曜日夜発新幹線プラン一ノ関ホテル宿泊)詳しくは→株式会社JTBコーポレートセールス https://t.co/swhuw6hNf5
11-08 18:01

RT @chang_arai: 気仙沼唐桑の岩畳は火曜サスペンスばりの絶景であった。気持ちが締め付けられる感触。復興はまだまだこれから。気仙沼の地酒を勝っておみやげとして東京に贈った。 https://t.co/i0vF2wLjGc
11-08 18:01

引用)カナダ西部ブリティッシュコロンビア州近くの海で、1950年から行方不明になっていた原子爆弾を商業ダイバーが発見した可能性がある。 https://t.co/jB8L2znxhX
11-08 17:54

結び)移転の判断は、翌2月と見られる。移転反対派と推進派の間に深い溝はあるが、思いは一つだ。移転推進派の生田さんが言う。「安心でおいしい魚を届ける。その使命をまっとうしたい。ただ、それだけです」
11-08 12:54

続き)「結果的に都庁職員がやりたい放題にできる環境が生まれ、巨大プロジェクトでありながら、一部署の密かな暴走を招くことになった。いちばんの被害者は、こうした役人たちに翻弄され、分断された築地で働く人たちです」
11-08 12:54

(dot)築地市場の跡地再開発 黒塗りが消えて姿見せた森ビルの構想 「時の権力者にしてみたら、よだれが出るくらいほしい場所、そのためには魚屋なんか追っ払えと思ったんじゃないですか」 https://t.co/dqoHhrmz6s
11-08 12:48

(京都新聞)琵琶湖スジエビ、風味香るピザでどうぞ 滋賀のカフェなど開発 スジエビに塩とニンニクを混ぜ合わせ、200~300度に熱した石窯内で焼き上げ、フードプロセッサーですりつぶした。 https://t.co/K0IjzVRdPC
11-08 12:45

(河北)まずは、ご飯とカキをそのままで。一かみごとにカキのうま味が口いっぱいに広がります。そして半分ほど食べ進めたら、一緒に提供されるオイスタースープをかけて、リゾットのようにしていただきます。 https://t.co/o6B7AG8moQ
11-08 12:42

RT @akirevolution: 昨夜から見るたび声出して笑ろてる。https://t.co/PWVSpiHhHo
11-08 12:34

続き)一方で計量カップを使う割合が最も低く(33.6%)、「特に水の量ははからない」と解答した人が最も多かった(57.2%)のは沖縄で、アンケート担当者いわく「細かいことを気にしない大らかな地域性が裏付けられる結果」となった。
11-08 12:31

続き)「キッチンタイマーなどを使って調理時間通り正確に茹でる」と解答した割合が最も多かったのは関東(38.8%)で、「時間を正確に守る地域性が現れる結果」(アンケート担当者)となった。一方で最もキッチンタイマーなどを使わない傾向にあるのは九州地方(25.8%)だ。
11-08 12:29

(dot)北海道1位はコーンじゃない!? 地域別“袋麺の人気トッピング” 日本人は「袋麺」をどう食べているのか徹底調査! 東洋水産が20~60代の袋麺ユーザーにアンケートを実施。袋麺ライフの詳細な実態を浮き彫りに https://t.co/y14zGRBZQm
11-08 12:27

(REUTERS)極洋---2Q営業利益4.0%増、水産商事セグメントでは鮭鱒の販売が堅調 サバなどの凍魚加工品や定塩鮭製品、むきエビ等の付加価値製品の販売が伸長。また… https://t.co/8NJRDrEVE2
11-08 12:24

(中日)「今年の味の特徴は」と聞いた。ところが意外にも「味は毎年同じ。変わるのは漁獲量だけ」と漁師さん。肩透かしをくった気になったが、よく考えてみれば毎年、美味は保証されているということ。 https://t.co/GWihenn1OA
11-08 12:21

(産経)「天皇の料理番」を務めた越前市(旧村国村)出身の料理人、秋山徳蔵(1888~1974年)のメニューを復刻した料理の提供が7日、県内のレストランなど飲食店9店で始まった。 https://t.co/sNcKrye4JV
11-08 12:18

RT @natgeojp: 頭が2つあるサメの報告が世界で増加、 #原因不明 ひとつ眼のサメも含め、奇形の原因は遺伝子異常ですが、なぜ報告が増えているかはわからないそうです。 #ナショジオニュース #ナショジオ #サメ https://t.co/QxxC9AppYy
11-08 12:15

RT @Awesomeplctures: Two-headed shark, this rare specimen was found near of the Florida Keys!!! Double trouble 😁😱 http://t.co/DpAfi9swnn
11-08 12:15

RT @Ultra_Eye: 戦隊ソングを聴きながら出勤したら、うちの会社の隣のそば屋前で、知り合いが掃除をしていた。修行中らしい。ゲキレン獣拳修行中♪ (違) #マジンガー課長修業中 https://t.co/SyMvBaiXFd
11-08 12:11

(産経フォト)【東日本大震災パノラマ】Vol.431 宮城県気仙沼市のかまぼこ店「いちまる」は、かさ上げ工事に伴い9月、斜め向かいにできた集合住宅の1階に移転した。 https://t.co/6Sjb7DXw91
11-08 12:06

RT @NumazuDeepsea: ビックリ❗岸壁で全長6cmのリュウグウノツカイ?の幼魚をすくったが、すでに死亡。現在種の同定中✨ https://t.co/w6hqxEOERb
11-08 12:01

(神戸新聞)赤穂市坂越特産のカキの身を使ったキムチや塩辛などの加工品が、観光客の人気を集めている。素材を焼いたりして食べるのが主流で加工品は珍しい。保存が簡単で、料理のアクセントになるのが人気の秘密 https://t.co/i2AvD59MIt
11-08 12:01

(朝日)クリトモのさかな道 お初です、アシアカ! というわけで、今回エビフライの材料に選んだのは、クマエビ、通称「アシアカ」です。 https://t.co/iB49jRLPII
11-08 12:00

(J-CAST)今回の高値について、ブランド化の浸透の影響だけでなく、10月の鳥取県中部での地震による観光へのマイナスの影響を跳ね返そう、鳥取がんばろう、という仲買業者らの心意気も関係したのかもしれない https://t.co/hJxLrlm6X9
11-08 07:30

続き)「極」の名の入った黄色いカニの形のタグを付けています。甲羅幅14.5センチ以上、重さ1.3キロ以上、爪の太い箇所の幅が3センチ、身が詰まっていて、足が折れていないなど、厳格な基準を設けています。
11-08 07:28

続き)「とっとり松葉がに」のタグの条件は甲羅の幅11センチ以上、足が全部そろっていることなどが条件でした。そこに「五輝星」は甲羅幅13.5センチ以上、 重さ1.2キロ以上、完全な形、キズがない、身入りなど、目利きの人が特上品と認めたものだけに、さらに黒いタグを付けることに
11-08 07:27

(THE PAGE)「当時、産地表示の法律が今ほど厳格でなく、山陰から松葉ガニがたくさん入ってきても市場で越前がにとして売られているので差別化したい」という漁協関係者の声を受けたのがきっかけだったそうです。 https://t.co/DVYobbi6JR
11-08 07:25

(Hazardlab)サンマ蒲焼きに金属網混入 缶詰回収2779万個 検査機の設定ミス? 設置しているX線検出機では、10ミリ未満の異物は検出するが、それ以上の大きさだと検知できないよう設定していたことがわかった。 https://t.co/PvQc3xpY7Q
11-08 07:22

RT @heiun: サンマ船が続々と https://t.co/FCTbOexUvk
11-08 07:20

続き)63美咲丸 11欣祥丸 78松栄丸 18宝洋丸 68福神丸 38小金丸 28宝喜丸 63御嶽丸 17康祥丸 55錦隆丸 53恵隆丸 17康祥丸 81幸福丸 68福神丸 23宝寶丸
11-08 07:10

降りてきた…(#気仙沼市魚市場 8日の入船情報)さんま 大型3隻 小型21隻 499t 86高栄丸 58漁英丸 71勇美丸 65佳江丸 32勝寳丸 53日香丸 81よし丸 38萬盛丸 53廣徳丸 https://t.co/4CrngRd2gV
11-08 07:08

(#気仙沼市魚市場 8日の入船)カツオ一本釣 3隻 1t 27源吉丸 18清福丸 78福徳丸 https://t.co/W7UoSUJlth
11-08 07:04

(#気仙沼市魚市場 8日の入船)大目・延縄 3隻 68日光丸 58大伸丸 18一丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
11-08 07:03

(毎日)JR東京駅内にある日本最大級の駅弁販売店「駅弁屋 祭」が9日、場所を移動してリニューアルオープンする。現在の1階中央通路北側から南側へ移り、店舗名も「駅弁屋 祭 グランスタ店」となる。 https://t.co/Qg1RBuikEs
11-08 06:54

ゴム紐みたいなもん? w https://t.co/Ya8UcJgwmI
11-08 05:19

期中増枠したんだ。 https://t.co/u1y0wfKXzF
11-08 05:07

RT @ti0308: あれ6000t超える?
11-08 05:02

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2995-47a520bd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -